運ステータスFallout




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1: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:05:39.35 ID:H7zLDqOt0
ワイ「めんどくせ…」

2: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:06:12.59 ID:PePLlDbD0
自由はめんどくさい

3: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:06:24.25 ID:GHvwyLF70
ワイ自由度厨、歓喜

5: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:07:22.65 ID:4M5zxnjW0
攻撃10振

4: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:06:51.47 ID:u+tuS3t50
バランスタイプにすると大抵クソ弱くなる
no title

6: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:07:33.73 ID:Y8bwb8Mj0
ワイ「とりあえず筋力と俊敏に全振りで」ポチー

7: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:07:34.37 ID:gkD5h8tP0
男なら攻撃力特化よ

8: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:07:37.97 ID:BoRtkINe0
マリオRPG「とくべつにボーナスをあげちゃうからえらんでネ」
ワイ「やったぜ。」

9: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:08:24.10 ID:xqUjII070
それはええけど、死に能力作るなよ
no title

10: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:08:51.28 ID:eq7ytDS/0
ワイパワー系、攻撃力にすべてを注ぐ

11: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:08:59.71 ID:aRhtuhK20
ワイ、ガチで防御とHP重視

12: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:09:07.24 ID:auqj3j+x0
素早さが攻撃力に関係してたりして困る

13: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:09:15.52 ID:IUUBex8s0
どっかで「リセットしてもう一回振り直していいよ」ってポイントがあるならエエんやけど
2度と直せないパターンもあるから困るよな
no title

14: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:09:27.59 ID:JC/BmUE60
好きな能力スロットで上げたるで~

17: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:01.43 ID:eMB2JvVB0
これマジで嫌い
せめて一回で貰えるポイント少なめにしてくれ

18: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:07.68 ID:e/QbKtQZ0
素早さは〇以上上げても意味ないとかな

16: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:09:57.82 ID:WYE+S7z1a
幸運や
no title

19: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:14.78 ID:lJUUrule0
運に全部や!

20: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:25.13 ID:FKeYYVLT0
攻撃は最大の防御

21: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:36.06 ID:rLNYZGGl0
魔と運に振らず力耐速に振ってる

22: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:36.36 ID:lMH7D4GF0
パーティ内で役割決めて一点特化
no title

23: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:37.69 ID:Rkz5vmVZ0
ワイ「よっしゃアイテム買うやで」

RPG「素材集めて合成しろやカス」

ワイ「えぇ……」

32: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:12:32.97 ID:PePLlDbD0
>>23
あるある、こっちは金払ってんやから素材は鍛冶屋が用意しとけやしね

24: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:54.09 ID:eq7ytDS/0
何か一つを極めるということは他の全てを捨てることやぞ

25: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:10:58.64 ID:t2xOYzY60
オンゲーだと結局テンプレどおりに振らないと地雷扱いされる
no title

26: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:11:00.95 ID:oOPAfNoV0
攻撃極振りで敵の攻撃耐えられなくなったらHP

27: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:11:13.49 ID:bHFq+aZ9d
このへんダクソはうまいことやってたと思うわ

29: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:11:56.69 ID:t4+XW7/rp
こういうゲームは事前に主人公の設定作り込んどるで

30: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:12:13.81 ID:xUvAVL28a
最悪攻撃振っとけば腐ることないやろと全降りしてる
時々素早さが正解やったりする

34: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:02.26 ID:w/Yu/y8s0
ワイ火力厨、攻撃と素早さにしか振らない

35: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:03.83 ID:XhUdPTEld
刻むのはほんま面倒い

38: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:53.10 ID:GEv6cj4Xp
大抵バランスでも極振りでも大差ない

36: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:14.20 ID:763mkQ420
敵「この強い装備はAGIに40振ってないと装備出来んやでー」

39: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:57.66 ID:XyI4dcR8d
攻撃以外あげるのはアホ

40: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:05.49 ID:A8J965Vt0
高コスパの技探しがすこなんだ☺

41: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:09.48 ID:FRww88IX0
こういうのて配分できるポイントによるけどどんなクソ振りしてもある程度対応できるようにしてると最適振りしてたらクソヌルなるし逆やったら悲惨やし難しいよなぁ

43: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:30.17 ID:lhxlvf/20
二度と直せない上にDQのたね的アイテムも無いと解った瞬間はクッソめんどくさく感じる

44: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:34.50 ID:DELoO77f0
ゲーム中の経験値取得に上限があって、その制限の中でキャラクターをビルドするレベル上げという作業しなくて済むシステムが好きやわ

45: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:34.71 ID:FxblmAaYa
モリモリ上がるならええで

46: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:36.30 ID:Mt4omnOa0
これやるのいいけどバランス考えた調整しろや
尖った性能のキャラ作ろうとしたら何の役にも立たない産廃が生まれるとかアホかと

47: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:47.71 ID:n/alSKoE0
とりあえず攻略ウィキを見て決めるンゴ

48: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:14:50.10 ID:Z31AAUDj0
ドカポンかな
忍者で素早さにドバーで

50: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:15:09.76 ID:DCdWXxGl0
どうせテンプレ極振りしかせんやん

51: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:15:14.78 ID:O9S6Vz+Zx
速さと幸運だけ上げ続けて珍獣化すこ

37: 風吹けば名無し 2017/05/28(日) 00:13:40.13 ID:yvieGgojd
ステータスリセット出来ると気が楽なんやがな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495897539/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:09
    • ID:kG6NWBVl0
    • ランダムで勝手にあがるよりよっぽどええやん
      フォールアウトとかFar Cryとか振り分けるの楽しいし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:12
    • ID:oNq7dwdc0


    • 「ダークソウル3 振り分け  ポイント おすすめ」で検索っと

      ふーむスピードが今作強めかなるほど

      さんくすニキ~



    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:14
    • ID:70TKU3kw0
    • エアプ乙
      ダクソ3にスピードなんてステはねーよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:15
    • ID:bGvB1C4m0
    • フォールアウトは振り方でゲーム性が変わるよな
      アクションゲームになったりFPSになったりステルスゲーになったりコマンドバトルになったり
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:17
    • ID:Cx0Pnasd0
    • 主人公だけならともかく、PT全員振らせるゲームとかめんどくさすぎる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:21
    • ID:39DomU940
    • 蓄積できるタイプやと最後まで振らんと終えることがままある
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:29
    • ID:g1QkNk2V0
    • ディヴィニティ オリジナルというゆとりゲーマー泣かせのRPG
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:32
    • ID:T413U6m50
    • 一週目から攻略サイトに頼ったりしないほうだけどこのパターンは見て確認しちゃうわ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 20:48
    • ID:j.NfWKI90
    • どうせ無難にしか振らないし何周もしないし自動で上がってくれたほうが楽
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:01
    • ID:q1WXOu0N0
    • ポイントふりなおし無し&死にステがあるのは許されないよ。ダクソ1の耐久力とか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:02
    • ID:Nt0wAOZL0
    • いつも脳筋貧弱キャラになる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:04
    • ID:T1vWk2vs0
    • ふりなおし出来るようにしてほしい
      キャラ作り直すのめんどいんじゃ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:17
    • ID:nMgw58FJ0
    • いつもステ振り失敗を恐れて、ついついバランス型にしちまう
      攻撃力寄り~とかもやるけど、敵の強い攻撃2・3回は耐えられる位には頑丈にしないと安心できないから、どうしても特定ステータス極振りは出来ない奴です…
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:27
    • ID:9933RRn60
    • 素早さとか技術系に振ったら攻撃力がゴミになって1からやり直したゲームあるわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:29
    • ID:DR9YwBD.0
    • ポイント振らせるゲームて言うほどないやろ
      洋ゲーだと割りと多いけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:29
    • ID:Fv9RPbOu0
    • ネトゲに関してはステ振りはもうテンプレ化されて決まってるからね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:33
    • ID:DR9YwBD.0
    • ネトゲは課金リセットアイテムとアプデのバランス変更がセットだし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:38
    • ID:1WBep3YS0
    • 複数パーティなら特化キャラとか役割分担させやすいからいいんだけど
      ソロ系はバランスで探り探りになっちゃう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:40
    • ID:Od0jlvRT0
    • レベル1ワイ魔法覚えてないけど魔力全振り
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 21:43
    • ID:q51PKstH0
    • ステ振り次第で火力の上がる武器もあるぞ!←分かる

      ステ振り次第で装備出来る装備が変わるぞ!←やめろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 22:04
    • ID:6VfBJkrQ0
    • SO3で攻撃術と見切りをキャラによっては上げすぎない方がいいと聞くまで全員MAXまで上げてたわ
      オートでの行動指針になるとか知らんがな…
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 22:20
    • ID:8JiSP0Lm0
    • ガードスタンス上げるやで~^^
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 22:43
    • ID:prz.v7qL0
    • ポケモンだと基本極振りだな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 22:56
    • ID:Tkbe2fY20
    • 体力は裏切らない。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月28日 23:54
    • ID:2pzwh23F0
    • スキルポイントの方が好きだな
      取ったばかりのスキル試すってのが楽しみやすいし
      ステータスポイントは長期的に見ないと上がったのわかりづらくて苦手
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 00:19
    • ID:KEkwECDF0
    • RPGの大抵のダメージ計算は防御ステータスが無意味になっていくからなあ
      ポケモンぐらいの上昇幅で収まるならいじりがいもあるけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 01:03
    • ID:LWafB20E0
    • むしろ話術や技術系に全振り
      攻撃とかは武器や鎧で補正できるし最近のRPGは大抵割り振ってなくてもクリアできる難易度だし
      あとからでもレベル上げりゃ何とでもなる
      話術ないから説得できないとか技術ないから開けられないでスルーするのは何か嫌
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 01:07
    • ID:OZ07c0Li0
    • デビルサバイバーはどれに振ってもそれなりの戦術があるのが面白かった。絶妙な制約と自由度。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 01:08
    • ID:8yu.gijp0
    • elonaみたいに使った能力だけ上がってくのが最高だな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 01:34
    • ID:DPpPzTrw0
    • 初めからジョブを選ぶのではなく、LVUPでは基本性能がステイタスに関係無く均等に上がり、貰えるポイントを振り分けで自分が作りたい職業のパラメーターを上げ、パラメーターの数値でスキルツリーを解放出来て新しい特技を憶えるようなゲームが好き
      無理すりゃ魔法戦士とか殴り僧侶みたいなのが作れるしねw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 02:40
    • ID:8ofjcp960
    • 対戦相手を選ばないとステータス振りがgdgdになるポケモン
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 02:52
    • ID:DMyDD.E.0
    • ※28
      でも2周目以降は攻撃素早さ極振りの千列突きになるんだよね…
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 02:59
    • ID:yj6qUqlU0
    • サモンナイトだと攻撃系に極振りで間違いない
      PSP版ではレベルドレインして振り直しできるのは良かったな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 03:15
    • ID:DMyDD.E.0
    • ※33
      最終的に極振り正義だけど、
      考えて振らないとクラスチェンジ遅れるぞ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 06:08
    • ID:Lljkm44.0
    • 物によるよな
      MMOや大概のゲームだとバランスに振るとで中途半端で使いにくい
      極振りが大体最適になりやすいが詰んだり、アプデやパッチによってゴミと化す
      ステがないと装備できなかったり制限があったりする物もあるから
      困ったら火力になるステにふっとけ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 06:31
    • ID:D6MQDYod0
    • ・どのステータスも等価値にしてほしい
      ・極振りよりバランス振りの方が強くなってほしい
      こういう好みを満たすゲームはほとんどない・・・まぁ調整が難しいんだろうけどね。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 06:40
    • ID:5bOjGcdC0
    • 男は黙って運ブルブラ

      もしくは運アン直
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 09:49
    • ID:aNRcZtRe0
    • メガテン系は毎回物理系<魔法系だからなぁ
      アバチュはその点、力に振ってもメリットあったから楽しかった印象
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 10:08
    • ID:TEIy9yqa0
    • ※38
      そうなのか…
      FC~サターンまでで止まってるオジサンにはタルカジャ+物理最強で魔法なんていらん子だったけど
      最近は違うのね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 10:19
    • ID:1sBmtCOS0
    • ソウルハッカーズは、主人公、ネミッサ共に、力と耐がほぼ要らない子になってたね。装備もウサミミ、大天使のブラ、ローラースケートとかなりカオスなことに。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 11:26
    • ID:rwhnEY1J0
    • ドカポンのステ振りはセオリー知らないとカモになるから嫌い
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 11:55
    • ID:YWXE6DlS0
    • ガブリアスの種族値みたいな配分にしとけばだいたい問題ない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 13:53
    • ID:rkZJAJzN0
    • 最近だとToSβのステ決めがヤバすぎた
      特定のステ一定以上ないと地雷、逆にありすぎても地雷、ステ振り直し不可とかいう10年前のRO仕様
      とどめに、ネットで調べても適当なRP用のステ紹介した個人ブログが大量に出てくる始末

      「1キャラ目はステ・スキルは好きなもの選んで楽しんでね。まぁPTやるなら2キャラ目作り直してね」って何年前から逆行してきたゲームだったんだろう
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 20:01
    • ID:702dMz.D0
    • スパロボだとスキルだな
      闘争心はメインに絶対必要
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 21:54
    • ID:Okcol3BL0
    • ※36
      攻撃力が上がると使用するスタミナも上がる→体力(スタミナ)も上げましょうね
      スピードを上げると攻撃回数増えるけど命中率は下がるぞ→器用さも一緒に上げましょうね
      とか言う風に極振りにデメリット付ければいけるけど、叩かれそうだしな

      アクション系でも疑似コマンドRPGみたいに命中率があって
      攻撃当ててもノーダメの時があるみたいな
      単純な例だと100×50%=50と50×100%=50と25×100%×2回=50
      とか期待値が一緒で戦い方が違うみたいな事出来るんだろうけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 16:39
    • ID:4cL418AR0
    • 関係ないけど、Rwriteの主人公は身体能力を書き換えることが出来るんだが、上昇させたステータスは二度と下がらず元には戻らないという。まあ普通に考えれば戻る方がおかしいわな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月08日 01:27
    • ID:bga67y4T0
    • サモンナイトシリーズで中距離以上のレンジを持つキャラの攻撃力か魔力と素早さを上げまくる。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月08日 21:34
    • ID:92Bv.8110
    • ドラクエの勇者が強いのはバランスがいいからじゃなくて
      単純に全部強いからだ
      汎用的なのではなく万能的なのだ
      均等に振っただけのカスはサマルトリアの王子だ

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