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1: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 07:47:37.40 ID:2O9FmYyYr
Witcher3




ゼルダBotW




DQ11



2: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 07:49:16.44 ID:5gYAW6gB0
ドラクエ悪くないな

5: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 07:54:40.82 ID:TbzTuP8B0
ドラクエは並足がいいな

6: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 07:55:38.32 ID:JqU4tU/W0
ゼルダに比べるとウィッチャーはロボット
DQは足の骨折れてそう

3: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 07:53:46.60 ID:0MVCuwJ4M
ワンダ、RDR、MGSTPPも比較してくれ

9: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:00:55.56 ID:QTwZoZKM0



レッドデッドリデンプションが一番よくできてると思うわ

184: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 10:44:24.69 ID:A19maEh50
>>9
今見ると大した事ねえな
ゼルダBotWが今ん所ベストだと思うわ

521: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 13:10:47.48 ID:v5pOgHqha
>>9
え、ちょっと不自然じゃね?
細いせいもあるかもしれないが狼とか犬っぽい

15: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:06:30.82 ID:0MVCuwJ4M
ワンだと巨像 



レッドデッドリデンプション 



メタルギア 



16: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:07:26.84 ID:HuiEzkAe0
ワンダの馬ほっそ!

22: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:11:01.14 ID:jh3PA7aN0
ワンダは首が上下に動きすぎ
RDRは終始ケツばかり、メタルギアは短すぎて判断しようがない

13: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:04:34.60 ID:rt0YwM2f0
ドラクエの馬動きが軽いな-w
プラスチックかよ

18: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:08:10.67 ID:A6Or1RFda
グラフィックがリアルになったのにモーションがアニメみたいだから
11のやつおかしく見えるんだよな
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:08:24.19 ID:+qs1YMgS0
馬が駆けている時に人間がほとんど揺れていない
全体的に動きが硬すぎる

リアルなグラだから気になっちゃう
もっとトゥーンでよかったのに

25: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:13:58.09 ID:AVf3Q5Cj0
>>19
それだな
トゥーンなら色々許されたのにどうしてこうなった

20: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:08:24.42 ID:Ruaqvf5w0
ドラクエの馬って中に人が入ってるみたい
ハリボテエレジー思い出した
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:14:11.07 ID:55ieu6tn0
ドラクエ並脚はいいのに動くとダビスタみたいになってるんだよなあ

21: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:10:24.52 ID:0MVCuwJ4M
ダービースタリオン 



29: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:15:26.78 ID:jnL2VKLx0
ゼルダはセンスいいな
馬って乗ってる人間のほうが動くんだよな
ウィッチャーは疾走感がいい

32: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:20:17.37 ID:JqU4tU/W0
つーかBotWはリアル以上に気持ちがいいモーションに脚色されてんだよね
だからリアルな馬の挙動を追求してもBotWの気持ちよさには勝てない

211: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 10:54:03.45 ID:vKUFZvBB0
>>32
なんだろうなあれは。

216: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 10:55:33.20 ID:PbibzhnM0
>>211
なんか原音を超えたとかいうピュアオーディオを彷彿とさせるな
no title

228: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 10:59:56.39 ID:jh3PA7aN0
>>211
トミカは杓子定規に設計すると本物感が出ないから収まりの良い感じでディフォルメしてる
それと同じだろう
フォトリアルだと杓子定規にってことになるがトゥーンだと適切なディフォルメが必要でそれが上手くいった例だと思う

36: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:24:28.72 ID:0MVCuwJ4M
個人的に
ブスザワ≧メタルギア>ワンダ>RDR>ウィッチャー>ドラクエ
かな

49: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:40:02.48 ID:PEqJ1nRT0
ゼルダは馬は思い通りに動いてくれるけど
動き出す時にも止まる時にも自分が操作してるのは馬じゃなくてリンクだってのが分かるんだよな

61: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:02:35.67 ID:LWP3X04g0
>>49
ボタン押したたらまずリンクが馬に指示出して馬がそれに反応するんだよな
他ゲーやってると最初違和感あるけど慣れると本当に馬を操ってる感出る
no title

62: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:03:23.26 ID:bYxxQ/Dp0
ゼルダ散々やってたけどここまで動きがいいのは気付かなかった

りんご手に持ったまま馬に食わせることができて、良くできてるな、みたいな部分しか残ってなかった

104: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:32:49.72 ID:zfwpBJYmM
ゼルダはトゥーンだからアラが目立ちにくいね
アニメだからこんなもんだろって補正が働く
人間もそうだけどグラがリアルになる程に挙動が気になる

128: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:46:44.93 ID:LnkSr4JH0
モーションのリアリティも重要だけど、操作性の問題もある。
キャラクターのモーションもそうなんだが、リアリティを重視するとモッサリしたり小回りが利きづらかったりして操作性が最悪になるから困る。
no title

243: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 11:06:35.65 ID:IsIpQE6/K
ゼルダで馬呼んで並走して飛び乗ったら速度出たまま乗れて感心したわ

251: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 11:10:06.09 ID:vKUFZvBB0
>>243
あれは時オカ以来の念願だったからねえ。
指笛で呼んでおいて自分も同じ方向にダッシュ。追いつかれたところをヒラリと騎乗。
これぞ牛若丸的なヒーロー像だす。

曲乗りのサーカスでも取材したのかね?
馬の首に巻きついて正面からも機動騎乗しちゃう。

261: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 11:13:44.37 ID:pQ2jdlr10
>>251
レゴラス乗りかっこいいよな!
試しに前方から乗ってみたらなんだこれ!?ってなったわ

245: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 11:06:50.99 ID:vKUFZvBB0
ゼルダは単なるジョッキーじゃなくて、馬上戦闘が凄くない?
特に槍。馬で轢くだけでマルチヒットしたり、さらに槍刺とかやりがいがある
no title

264: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 11:14:09.25 ID:pu4rY60Z0
>>245
今回は馬上戦闘は良く出来ているね
時岡で弓でポウを狩るのに馬が途中で止まってしまう問題はトワプリまであったけど
馬が自動で走るのはよく考えられている

135: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:50:32.71 ID:Gc702RQa0
ゼルダは馬すごいのに探索が楽しすぎてあんまり乗らないんだよなぁ、楽しいけどちょっと勿体無い

131: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:49:13.39 ID:W3DAfG3S0
ゼルダ別に普通だろw
なんでもかんでもゼルダって言い過ぎな

105: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:32:56.31 ID:P4PKKD5q0
RDRはプレイ機種で評価変わりそうだが、俺はゼルダより上だと思う
乗り物類全て馬に充てただけあって実に細かい
で任天堂この辺りも念入りに研究してそう、双方群れが見れるのも特徴
MGS5は毛の動きとウ○コや敵に対するアクション、他と違って面白い
共通して言えるのはどれも愛着持てる

219: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 10:56:16.15 ID:IltelWq60
馬の動き自体はMGSやワンダがすげーって思うんだけどさ
地形に合わせた動きしないのが違和感バリバリなんだわ
脚の位置が上下したり身体が傾いたり、あとは方向転換や加減速時の動作とか
そういうのをゲームに実装するのはメチャクチャ大変だから仕方ないんだけど

69: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:05:35.62 ID:rj4WxFqv0
一番自然なのはホライゾンかな、メカだけど 




ふわふわしてなくて急な方向転換のときの骨格の動きもしっかりしてるし

76: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:14:16.11 ID:bYxxQ/Dp0
>>69
なんか蹴っても転けない4足ロボット思い出した
それ思い出すということは「リアル」には違いないのか

120: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:42:28.75 ID:0iKVeQfd0
>>69
動きはいいと思うけど、馬じゃねーw

63: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:03:37.93 ID:kW10cbYx0
意外と動きもグラもメタルギアが一番いいな

93: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 09:24:26.26 ID:5D12ofT90
馬のならBF1がいいと思うけど
no title

33: 名無しさん必死だな 2017/05/28(日) 08:21:33.57 ID:kONIXH8t0
無双のスライド走法が無いとか

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495925257/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:32
    • ID:L5.Dq.ED0
    • 馬評論家はいいよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:35
    • ID:ITLOkSuf0
    • さすがにドラクエとか恥ずかしいからここに並べてやるなw
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:40
    • ID:YrWMfx4.0
    • 結局ただのゼルダ上げ記事でした
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:41
    • ID:8AAPUWDP0
    • まぁドラクエはこんなもんだよな
      モーションとかに期待してる人とかいないでしょ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:41
    • ID:yBYm69Q50
    • いやゼルダしょぼいやん
      足踏みしてるだけで方向転換とか不自然すぎる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:42
    • ID:TCmAPcQs0
    • 全速力で走っても死にかけのジジババみたいなとろい走りをする馬はやっぱダメだな
      おまえのことだぞスカイリム
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:47
    • ID:nRQH.PbS0
    • ドラクエはゲームとしてはクソだけどおっさん達が惰性でやり続けてるシリーズてイメージ。
      なんか古臭いよね。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 16:57
    • ID:NsP7K0Kn0
    • 最近のゲームの馬へのこだわりは何なのだろうか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 17:06
    • ID:VCuiLLIL0
    • むしろPS2でここに連なってるワンダがすげぇわ
      躍動感があるのはワンダだな
      ゼルダの減速問題もワンダでは解消されてる

      ゲーム的操作性を追求した馬なら無双8が一番だな
      首をよく振り、体を傾けてて一番小回りが効く
      代わりに止まった状態での方向転換が出来ないけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 17:18
    • ID:U.jmSWz00
    • ゼルダも良いけどHorizonの馬ロボもいいね。
      表現は両極端だけど凄い。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 17:29
    • ID:xeOFPwW00
    • ゼルダは足首が太いのが野生馬とか荒れ地の馬って感じだな
      足首が細いと競走馬か草原の馬って感じが強い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 17:42
    • ID:LFunwr480
    • 走りながら馬に飛び乗るのがゼルダが起源みたいな言われ方してるのがウケる。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 17:59
    • ID:ltFqK1rN0
    • 馬ネタか、またドラクエ叩きのネタなんだろうなと思ったら
      >>2 >>5であぁとなった 無茶しやがって・・・
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 18:26
    • ID:MdD3zdnC0
    • 走りながらの乗馬は無双でとっくにやってるのに何を今更
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 18:36
    • ID:EBInMQsV0
    • BOWの馬は乗ってて気持ち良いけどわざわざ馬宿に行くより祠ワープの方が便利だし一切乗ってないな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 18:54
    • ID:DPpPzTrw0
    • 見た目の良さを重視してるんだろうが、こういう騎乗馬にサラブレットを使うのはリアルじゃ無いからなぁ…
      でもまぁ、走ってる間は4本の肢を順番に1肢だけ地面に着けるみたいな、馬の1完歩の動きはちゃんと出来てるしどれもいいんじゃね?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 20:27
    • ID:SpnIksav0
    • またやけにリアル求めるマンがねちねち言ってんのか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 20:30
    • ID:RVHYdsum0
    • 息をするように怯えるゴキちゃん哀れ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 21:06
    • ID:qV2RpnS20
    • ウイポは?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 21:32
    • ID:XhFL8SFs0
    • メタルギア映像綺麗やなー
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 21:32
    • ID:dR2iKrxS0
    • 馬が走行する時の動きってとてつもなく複雑らしいな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 21:56
    • ID:LWafB20E0
    • Witcher3は操作性というか使い勝手がね・・・
      ソコソコ長い距離でも面倒だから走ってまうわ 
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 22:31
    • ID:Fl.MYJJI0
    • ゼルダは指示出してるリンクの動きからの一連の流れがええな
      特に曲がる時にまず手綱開いて引く→馬が気付いて首だけ曲げる→足踏みして曲がるって段階が好き
      体験乗馬の記憶が蘇る
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月29日 23:28
    • ID:bS8wg9nW0
    • ※11
      これ思った
      こうして比較すると、基本的にゲームの馬はサラブレットで足も首も細いんだよな
      BotWの馬は足太くてびっくりする
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 04:14
    • ID:bv.QOiQT0
    • ※24
      ゼルダの馬はハフリンガー?かジプシーバナーホース?なのかな
      馬選びがうまい。毛並みが長くて動くと美しい馬を選んでる

      あと1のリンクにある動画じゃ分かりづらいけどウィッチャーの馬もいい感じなんだけどな
      ごくたまに二足歩行するけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 08:51
    • ID:jUCFoyPU0
    • ※21
      そう。あの色々と拘るスクエニが昔3Dになってからどれかのナンバリングの時スレ,イプニルの6本足のモーションが複雑すぎて4本で妥協したって言ってたし。あと見た目もごちゃごちゃして違和感出たとも。

      まぁゲームによってはあえてモーション崩してデフォルメしたほうが面白いっていうコダワリもあるしね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 08:58
    • ID:SdAZYRmE0
    • 当時の基準からするとオーバーテクノロジーだと思ったのは
      時オカ、ワンダ、RDRだな
      RDRの馬が細いとか言ってるやついるけど
      他の馬はたいてい見栄えを考えてサラブレッドをモデルにしてるなか
      リアルな西部劇を目指したRDRは野生の馬をしてるだけ
      本来の馬はあんなに立派な体格をしていない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 09:19
    • ID:dMsmQEBq0
    • この中の何人が乗馬経験あるのかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 10:00
    • ID:pMoO2vss0
    • ようするにブスザワはクソグラ隠しでトゥーンに甘えてるって事じゃねーか
      時代の流れは今までもこれからもリアルグラフィックの追求こそが最先端
      リアルを越えるグラフィックこそが全ての映像媒体の未来
      トゥーンなんていずれは絶滅淘汰される技術だよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 11:21
    • ID:8M4VFtfv0
    • ドラクエのミニゲームで馬なんだ
      スクエニ絡むと酷いなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 11:28
    • ID:kWa1iVXr0
    • ホライゾンしかありえん
      馬には4つの歩法があってその4つを肢の捌き含め完全再現してる
      あれにケチつけるやつは馬を知らないと言っていいほど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 12:32
    • ID:M.bXRVIo0
    • 無双の並走すき
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 13:28
    • ID:Dxxw4JeH0
    • ※31
      他のゲームのもやってみなよ・・・ろくすっぽやってないのが丸分かり
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月30日 22:45
    • ID:DaMdA74G0
    • スレープニルは6本足の馬なんだよな
      ちゃんと動かそうとすると虫みたいな印象になりそうだ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月31日 09:06
    • ID:447tY8Xb0
    • ※30
      スライムタッチやスライムカーリングをボコボコにしてた人達はどこ行ったんだろうなって
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月31日 16:06
    • ID:tWbcX0fa0
    • ラスアスも良かった気がする
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年05月31日 20:37
    • ID:LWdBegb30
    • >馬の動き自体はMGSやワンダがすげーって思うんだけどさ
      >地形に合わせた動きしないのが違和感バリバリなんだわ

      ワンダはIK導入しているから地形状況に合わせて脚や姿勢の状態は変わったはず
      当時の処理装置の範囲内で出来る処理と制作ノウハウだから足元ガクガク落ち着かない感じだけど
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月04日 16:16
    • ID:soq7YrRJ0
    • アンチの喜ぶ記事作ったってごく一部のひねくれた人しか喜ばないのに
      普通の大多数の人はみんな何言ってんだこいつって思いながらそのゲームで楽しく遊んでるよ

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