エアリス FF7




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1: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:26:47.73 ID:04tzRSXN0
ワイ「なんやこのクソグラ!!」 

何故なのか

2: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:27:25.45 ID:yjWPpVvA0
1時間もすれば慣れる

5: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:32:43.05 ID:oskOwbUG0
PS2レベルなら30分くらいで目が慣れる
それ以前のはつらい(´・ω・`)

10: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:38:19.80 ID:bHhdJpmNa
>>5
PS2もきついぞ

4: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:31:30.48 ID:bNQ4FKEf0
FF13も最近キツくなってきた
no title

8: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:35:31.24 ID:BYNWeFcT0
SFCやネオジオやれば「なんやこの芸術的なドット絵!」ってなるだろ

9: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:36:40.89 ID:QJQVYup+0
テイルズのリメD久しぶりにやったら
こんなヌルヌル滑らかだったっけ?ってビックリした
480iだからボケすぎて長時間やる気しないが

6: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:34:14.23 ID:WxXt5suZ0
久しぶりにFF8の動画見たらビックリした
脳内アップコンバート優秀すぎ

72: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 13:33:16.69 ID:bqxFml2T0
>>6
ああ、それある
脳内補正だとFF10に匹敵するクオリティをPS1で実現したことになってんの
no title

11: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:39:11.42 ID:/Z+KRiqA0
聖剣3は芸術だった

13: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:49:59.10 ID:uGMQB9nY0
トゥーンシェードのならPS2でもわりといける

12: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:45:28.12 ID:7kqHczvJ0
神トラ、Mother2とかドット絵なら今でも綺麗に感じるけど初期ポリゴンは辛いの多いね

7: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:35:01.02 ID:/J2nY9Y60
一番酷いのはPS1とかサターンでブチ込まれるCG動画
no title

54: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:10:21.80 ID:qNJZ8Bk4d
>>7
クソグラムービー観賞は地獄だな

56: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:11:44.22 ID:s/MWz0dW0
>>7
ポリゴン使ってないアニメムービーとかなら良いんだけどねー
アニメムービーって近年では減少傾向にあるから、逆に珍しく感じるんだよな

14: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 22:56:13.93 ID:w8czJW8+d
当時を経験してるのなら、すぐに脳内補正がかかるはず
そうならないのは「グラが綺麗で感動した」のではなく
「CG技術に感銘を受けた」だけだったからだろう
「最新である」のが価値の全てだと、古くなったら何のフォローも効かないもんだ

15: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:07:54.40 ID:8O+bwM9o0
MGS2は今見ても綺麗
https://youtu.be/paoPhH3SXSA


18: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:14:26.22 ID:8Xi/Rgvqa
ドット絵は今でも許されている…のかな?

19: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:16:04.88 ID:izGYEQcG0
ドットは芸術だからな

20: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:16:43.59 ID:X50hh99j0
にじみなしの今のハードでのドット絵は昔とは別物って感じがする。

17: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:13:12.02 ID:RZLKLSAw0
FF7とかやり直したらマジでクソすぎて吹いたw
カメラが自由に動かせないのがストレス
no title

21: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:17:38.76 ID:a/iYYLWZ0
FF7よりスーパードンキーコングの方が綺麗だわ

24: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:24:06.61 ID:w9Waufv3a
>>21
スパドンは今やっても綺麗だなぁと思うゲーム
どっかのインディーズにスパドンみたいなプリレンダリングのドットゲー出してほしいわ

22: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:18:05.48 ID:Rs7HfuSR0
FE聖戦なんて今見ても綺麗だけどな

23: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:20:00.73 ID:ZunGuqzC0
鋼鉄帝国やジノーグのドット絵は好き
no titleno title

25: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:32:31.23 ID:1OFiqTWX0
逆にドットレベルになったらグラを気にしなくなる

27: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:39:45.52 ID:AM7MaY9H0
ドットは神

26: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:34:47.60 ID:WvGt9wP80
画質よりもUIにビビることが多い
こんな見映え悪かったっけっていう
文字がボケてるからってことも原因のひとつだろうけど

29: 名無しさん必死だな 2017/06/04(日) 23:54:52.57 ID:XbHFAT1t0
大画面HDテレビに買い替えた時にはっきりわかるんだよね

PS2のソウルエッジとかやったらポリゴンのジャギジャギ感がすごくて見れたもんじゃなかった
風のクロノア2みたいなやつだったらあんま気にならなかったんだが・・・・
no title

30: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 00:04:06.95 ID:qrW9p2IC0
ドット絵は味があるけどポリゴンの初期はやばいな。
当時は最先端で凄みを感じたのに今見るとクソグラで辛い

31: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 00:05:53.85 ID:OS05MOPoa
肖像画は300年前の物でも凄い物は凄いけど、デジタル写真は10年前の物でも単純に品質が悪い
ドットとCGって例えばそういう

32: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 00:09:16.03 ID:WC2E+gfR0
ドット絵は人間の個人能力で配置をすべてコントロールできるからな

解像度が増えて行くほど人間の管理能力を超えてるから
人海戦術とプログラムによる補正が必要になる

33: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 00:51:00.19 ID:7/OyYykr0
キングズフィールド2のスタート地点
波打ち際から塔と月を見上げた時は
美しさに感動したものだよ
海や滝の表現とか
no title

35: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 01:03:16.25 ID:SyEnlyx5d
散々言われてるけどマリオサンシャインの水の表現は今見ても割と綺麗だよな
ふと気になって調べたら発売から15年経ちそうで笑った

34: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 00:54:49.96 ID:CkkSR8dUp
最近ゲームキューブで風のタクトやったら、
めっちゃクオリティ高くてビビった

36: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 01:06:35.65 ID:CExQjT2+0
SD解像度のポリゴンゲームは今の液晶モニタじゃなにをどう頑張ってもキツい見た目になる
グラを懐かしんでプレイするなど愚かの極み
やるならゲーム性を懐かしめるものをやりたまえ

37: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 01:08:06.07 ID:cTa1naMw0
トゥーン調やドットとかの方が時が経っても普通に見れるってのは面白いな
no title

40: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 02:15:33.11 ID:qtA9LCX00
PS3のGTA4が一番衝撃的だった
汚すぎて今じゃとてもやる気にならない

41: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 02:50:27.29 ID:Vwl6+nNH0
>>40
GTA4は360版と比べてPS3版が酷すぎてPS3最悪だなと思ってたけど
PS3を使いこなしたソフトが増えたらびっくりするほどよくなったな
PS3のGTA5とかGTA4のボケボケ低フレームを払拭して素晴らしかった

42: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 05:50:52.06 ID:9lT66Dlz0
しばらく64やってからPS3やったら綺麗すぎてビビった

38: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 01:09:55.36 ID:qr8DDbjg0
リメイクDQ3や聖剣3とDQ11のドットを比較すると悲しくなる
no title

43: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 05:54:29.70 ID:T2ZxNO9OH
ブラウン管テレビ捨てた奴がアホ
SD時代のゲームはブラウン管テレビを想定して作られてるからな

44: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 06:05:44.24 ID:9lT66Dlz0
>>43
あんなんおける場所あるかボケ

57: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:13:28.06 ID:ddhgBlb30
PS1は総じてクソグラだが
FF6とかはドット絵を極めてるので今でも驚く

39: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 01:11:17.45 ID:hX3zh8fw0
ps1でもベイグラのおーぷ゜にんぐポリゴンはオーパーツレベル
https://www.youtube.com/watch?v=_wuVBFkO4Ls

48: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 06:42:44.94 ID:s/MWz0dW0
PS1の初期ポリゴンは見栄え的に言えばSFC初期より汚いのが大半だったからな
当時は3Dポリゴン自体が珍しかったからウケただけでさ
ナムコとスクウェアだけが群を抜いてたな

FF7はさすがに今見ると稚拙すぎるが
FF9辺りは逆にむしろよくこれをPS1で作ったな と驚くレベル

50: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 06:58:34.64 ID:xVKpIQdxa
PS1のポリゴンは今やるのはキツイ
2D系は普通にあそべる
ファイアーエムブレム系列みたいなゲームはいつまでも遊べる

51: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:00:27.52 ID:s/MWz0dW0
>>50
2Dのポポロクロイスとかは今やっても中々綺麗だな と思ってしまうからな
こういう系のグラフィックってPS2以降段々消えて行ったから、比較対象がない分今でも全然行けるんだよね

52: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:08:01.60 ID:A/jkrAxO0
いまだにヴァンパイアを超えるドット絵ないよな
no title

69: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 12:23:00.25 ID:zFDTNoD0M
>>52
KOF12を認めてあげて下さい…

63: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 09:38:53.56 ID:fAgYWO8X0
>>52
普通に描いたイラストを取り込み修正した物でもドット絵認定なのか
SFCのドンキーコングやトレジャーハンターGもドット絵扱いしてそうだな

77: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 15:36:48.25 ID:2EZNoOit0
>>63
よくそういう意見を見るけど
それを否定したらSFC時代の中期辺りからは全部ドット絵じゃないんだが
その頃にもなれば、まっさらな画面に一つずつドット置いて描いてたのなんて
よっぽど金が無くて機材が買えなかった小規模の会社だけ

FF6とかクロノ辺りは芸術的なドット絵とかよく言われるが、まさかあれをドット一つずつ置いて描いてたなんて思ってないよな?

60: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:30:37.14 ID:+2HnigyH0
人気シリーズの最新作が無理矢理フルポリゴン化されてたときは辛かったよな
シャイニングフォース3とか
第一世代はキャラクターだけポリゴンが限界だったな
後半はベイグラントみたいな
変態グラフィックのソフトも表れたが
no title

61: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 09:31:16.88 ID:+3Z9Pmm+0
トバルにバンドルされてたFF7体験版を初めて見たとき「うわっ背景とか実写やんけ!」と思ってたなぁ

53: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 07:09:03.21 ID:AgAtlv930
今からキングスフィールドやってみ、ゲロ吐くぞ
まぁ当時から吐いてたけど

65: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 11:12:24.29 ID:msfeHCZAp
アーカイブでキングスフィールド1やった時はショボいながらも懐かしさでニコニコしてたわ
KFは当時基準でもノッペラボーNPCとかグラ的には微妙だったし

62: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 09:36:02.26 ID:CExQjT2+0
FF7のカクカクっぷりでもその当時の他ゲーに比べれば全然マシだった
これが名作の誉れ高いワイルドアームズだ
マジでこんなクオリティのばっかだった
no title

74: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 15:15:38.10 ID:9lT66Dlz0
>>62
酷いの想像して開いたらなかなか良かったんだが

67: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 12:06:42.55 ID:y5CmToe+0
スーファミは結構平気だけど、
PS2とかはかなり汚く感じられる。

両方とも現役で動いてる。

71: 名無しさん必死だな 2017/06/05(月) 12:30:03.88 ID:RYo/su6o0
PS1のポリゴンは本当に酷い
ドット絵は今でも感動できる

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1496582807/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:21
    • ID:Q4oqce1L0
    • 本スレでもあるようにPS1はきつい最近PS2ですらストレス
      スーファミPCエンジンのソフト遊んだ方が100倍まし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:23
    • ID:pkn.ZZJD0
    • 古いゲームは古くて当然だから「もっとグラが良ければ」って欲求がわかないんだよな…
      耐え難くて遊ぶの辞めちゃうって人の気持ちを知ってみたい感ある
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:29
    • ID:pxi.Tv2Q0
    • みんな欲張りなんですよ

      スレでクソクソ言ってる人は自分の顔を鏡で見て欲しい

      君の顔はずっとクソ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:30
    • ID:ZNp8OxKU0
    • メタルギアソリッド2綺麗すぎワロタw
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:30
    • ID:OC6HgUgx0
    • グラがいいと感動するけど、別に荒くても苦痛になったりはしないなあ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:42
    • ID:dAK9KNR.0
    • メガドライブのグラは今見ても綺麗、最近のゲームでさえかなわない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:45
    • ID:rsemAveW0
    • どういう事?このグラキツいからプレイするの止めよ!って話?
      その時代の最先端のグラフィック技術を知ってるなら全く苦にならなく出来るんだけど
      そんなに思い出補正デカいのか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:49
    • ID:XlNjeTZj0
    • きついと思わないやつなんて存在するのか
      さすがに初代バーチャとかきつすぎるだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:55
    • ID:K4JoS.c30
    • 久々にスーパマリオ64を遊んだとき、記憶よりグラが荒くて思い出補正にビックリしたな。でもスレで言われてる通り遊んでたら慣れた。
      でも子どものときビビってた所は大人になってもダメだったwサングラス魚とピアノ怖すぎww
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:55
    • ID:lFE676.E0
    • プレイしているうちに慣れる
      そういやローポリやテクスチャ崩れとは違うけど、PS2でリッジレーサーVなどロンチ直後出たタイトルはあの当時ジャギが酷くて汚いってみんな言ってたな
      あれあの頃アンチエイリアス処理のプログラムが出来なくてバウンサーなんて全体をボカしてジャギを誤魔化してたな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:55
    • ID:NTto4yC50
    • 一応FF10の戦闘時のグラに匹敵しそうなグラをPS1でプリレンダムービーにて作ったではあってる

      手打ちのドットはフランスパンぐらいしか残ってないんじゃないかな
      フランスパンも昔のドットとは違う方法を使ってるけど
      アンダーナイトインバースとかかなり凄いよ
      動きならメルブラAAには叶わない気もするが
      あちらはあちらでかなりヌルヌルな腕立て伏せとかしてるし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:55
    • ID:Q4oqce1L0
    • グラもやる気無くすがクソみたいな操作性が多かった
      三人称キャラが出始めは各社操作性バラバラ
      しかもカメラのリバース機能もついてないとかざら
      FF12ですらリバースついてなくてイライラしてやめた
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 20:56
    • ID:gG4tOYe.0
    • PSはロードも相まってリメイク需要が結構あるんじゃないか?
      要はパネキットリメイクしろってことよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 21:00
    • ID:hsnZ1laz0
    • PS2 決戦
      当時 グラフィック見て感動
      今見たら 言うまでもない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 21:04
    • ID:tVkdBo4r0
    • 頑張れ森川くん2号のポリゴンは味がある!
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 21:15
    • ID:UPlQjhLb0
    • よくPS2レベルならというが、PS2こそボケボケでみられたものじゃないんだよなあ
      携帯機でやるPS1の方がまだマシ、というかこっちは満足できるレベルで綺麗
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 21:38
    • ID:rC6zq7Us0
    • FF8は世界観が綺麗で感動したし今でも好きだわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 21:58
    • ID:ryh1U4sz0
    • ※16
      それはPS2とかでなく端子の規格とそれに合わせた解像度の問題のような
      今に比べれば荒いけど遊べないってほどでもないな
      今でもプレイするPS2タイトルってエスコンぐらいで空ばっかり眺めてるから、余計気にならんだけかもしれんがw
      なんとかしてリメイクしてくんねぇかなぁ…でないとPS2の処分が出来ない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 22:03
    • ID:.Epu2qNd0
    • PS2でもグラがきれいなゲームはD端子で出力すればまだまだみれる
      D端子入力があるテレビやモニターがそもそも少ないけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 22:03
    • ID:NR4P2VTZ0
    • グラはプレイしてたら慣れるけど3Dになって移動速度が遅くなるのがキツい
      ロード長い&移動遅いだとイラっとする
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 22:23
    • ID:bE3usgnH0
    • 当時からPS1、特にFF7なんてグラくそじゃねえか!と思ったもんだ。
      FF4や6の衝撃から考えられないほど7はクソだなと思ってたが、周りはすげえすげえ騒いでて違和感しかなかった…それに比べて8の進化には驚かされたが。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月05日 23:08
    • ID:iiYN9QBs0
    • ミンサガ4週したけどすぐ慣れるよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 00:34
    • ID:50J6qoJa0
    • カメラ操作がクソというか、フィールドもキャラクターも3Dなのにカメラは定点固定ってのが一番嫌いだったわ
      パッと思いついたのがFF10だったんだけど、ああいう操作をさせるゲームってPS2中期まで結構あったよな
      操作キャラが画面の奥まで行ったら何してるかさっぱりわからんし、宝箱だとか話しかけれるキャラがいてもロクに見えないから総当りで○ボタン押すしかない
      そのくせ3Dだからちょっとした段差に引っかかったりするの、本当に嫌いだわ…
      何のために3D化したの?って感じ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 00:47
    • ID:Et.zADbB0
    • グラよりUI、移動速度、操作感が不快感に変わるのわかるわ
      もっさりしてたり視点が精錬されてない要素は慣れてもどこか不満に思ってる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 01:03
    • ID:O3dZ.B4a0
    • グラ程度でやめるってことはそもそも楽しめてなかったってことだろうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 01:42
    • ID:oMKUjDHu0
    • ディシデジアやミンサガなんかだとイメージと違って気持ち悪いけどね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 02:00
    • ID:ThLo8C6b0
    • 昔のはランダムエンカウントが一番くそ要素
      テンポ悪すぎ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 02:26
    • ID:2eaS4rFK0
    • GCは綺麗なソフト多かったと思う。
      バテンカイトスとかは今やっても綺麗。


      PSのデジモンワールドとかも綺麗であの時代のチープさや良き味がある。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 03:24
    • ID:eosBvqpG0
    • 体験せずともよくわかるのがたまに貼られる、ララクロフトの進化
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 04:02
    • ID:rGqRBw.L0
    • ミンサガはグラよりも頭身がね
      慣れるまで毎回頭身キモってなる
      むしろ慣れてもふとした瞬間に頭身キモってなる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 07:03
    • ID:3FJdKnQS0
    • 操作性良かったら多少粗くても気にならないな。ロード長かったりしたら気になるかも。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 08:00
    • ID:5gqgXd9t0
    • ハード相応のグラをクソグラとは言わないでしょ
      語彙が貧弱だからそういう表現しかできないだけっていう話
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 08:10
    • ID:DtZp4yn90
    • FF7は通常キャラグラがあれだけど街とかSFCじゃあ表現出来ない美グラだろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 08:39
    • ID:DtZp4yn90
    • キャラグラばっかり見ていてもしょうがないだろう
      UIとかマップの作り込みとかキャラグラ以外の作り込み具合みないとな面白さわからないだろレトロゲームなんて。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 08:50
    • ID:wKJQtctY0
    • PSSS時代の無理やり拡大してボヤけてるフォントとかは、今見るとちょっときつい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 09:40
    • ID:m9.ZHfwo0
    • ポリゴンもスターフォックス位までさかのぼるとあればあれでありなんだよなぁ
      如何にもって感じでさ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 10:50
    • ID:.Nt.U9Wu0
    • クソポリでもWAとかソニックRとかは音楽が素晴らしすぎるからプレイ可能
      絶妙に無理なラインはツインビーRPG
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 14:41
    • ID:4utXlCHC0
    • ローポリ時代に感動したものは昨今のレベルに慣れてしまってるときついけど
      ドット時代に感動したものは今でも普通に感動するよ
      特にファミコンで感動できたモノなんて、どんだけドットスキルが高かったんだよってことの証明だし
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 16:34
    • ID:.pRxhxZ40
    • >ドットはブラウン管~
      別に液晶出力でもスキャンラインとか
      コンポジットやS端子の色のにじみやノイズ再現する
      ポストエフェクト作れば問題ないんじゃないの
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 21:10
    • ID:G3Zxc6Cm0
    • その 鋼鉄帝国、GBAやん、、
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月06日 21:47
    • ID:QZnaVGc00
    • kof12の制作話はすごい面白いぞ
      低解像度はメタルスラッグ、高解像度はkof12、だと思う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月07日 00:06
    • ID:PjEO0PPn0
    • 77みたいにドット絵の定義が凄まじく狭いの見るとなんかなーって思う
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月07日 00:10
    • ID:PjEO0PPn0
    • >>32
      現行ハードとの相対評価での話してるんだからクソグラ扱いは致し方ないと思うが
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月07日 00:40
    • ID:PjEO0PPn0
    • >>11
      こんなところでフランスパンの話を聞けるとは思わなんだ
      UNIは細かいところまで書き込んでるし、メルブラは動きがすごい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月07日 01:35
    • ID:IF3dOAKe0
    • あるある
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 03:43
    • ID:xxq2WoWN0
    • ドットは意外と平気なのはなんでなんだろう
      ほぼ同時期にハマったFFTは今でも平気でプレイできたのにFF7はキツかった
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月12日 19:03
    • ID:MkbkUnBQ0
    • ドット絵技術の最高峰と、ポリゴン技術の初期を比べてるからそりゃそうよ。
      ファミコン時代のドット絵ゲームはさすがに厳しいぞ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 20:23
    • ID:gCMRNfRC0
    • ワイ「おっ!このゲーム昔やって面白かったな、久しぶりにやってみよう!」
      (一分後)→ワイ「なんやこのクソグラ!!」
      (一時間後)→ワイ「でもやっぱおもろいわ」
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月18日 23:39
    • ID:jcFfKow.0
    • クーロンズゲートみたいに世界観が壊れてればこれはこれで…と思えるんだが
      逆にきれいにすると凄みというか味わいがなくなる

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