飛空艇 FF11




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1: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:12:34.51 ID:f+XFIWxc
RPG:洞窟が真っ暗でいちいちたいまつが必要 
アクション:落下中移動が出来ない 
シューティング:ボスを奥から通って無視する 
恋愛ゲーム:誰も自分の事見向きもしない

2: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:16:00.45 ID:HlFYpNja
壊れない武器は温かみが無い

4: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:19:42.68 ID:oBBjxrry
疲労回復で宿屋に泊まってる間の時間がスキップされない

6: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:28:27.95 ID:1K13MbnA
死んだらキャラデリ

3: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:16:49.01 ID:UZoUlRy/
交通機関の待ち時間
no title

12: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:39:51.91 ID:C+t8ucnw
過去ログが読めない

8: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:10:09.93 ID:nmAoCP+j
中断もロードもない

5: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:22:50.10 ID:JgfPBN6l
飲食しないと死ぬ
納税の義務がある

13: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:03:08.74 ID:upkXogDO
飲食は定期的に摂る必要あってもそれなりに楽しかったで(FONV話)
no title

9: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:12:59.83 ID:w7mlayBg
FF4~6で会話ウィンドウに天野絵を表示する

14: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:11:12.58 ID:DJPQZhkL
男女比

16: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:32:18.35 ID:8okzLj9W
加齢によるステータスダウン

17: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:34:48.19 ID:IOTim7dL
カジノ(当たらない)
no title

21: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:30:50.37 ID:qcrYYC5t
マップが無い

19: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:14:02.50 ID:M5ZFniit
要塞の割れ目から地下に落ちたら即死

20: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:30:38.88 ID:2Io5e+fj
リセットができない

18: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:52:24.72 ID:XyZeNdJo
他人の家に侵入してタンスみたり壺割ったりして逮捕される
no title

24: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:42:20.68 ID:O9ziHWGD
プレイヤーのリアルステータスがキャラに反映される

25: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:46:45.23 ID:IWWvpCcV
慣性

26: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 08:08:10.51 ID:pGa1wBY0
シューティング:弾薬が切れる

後は的か

40: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:40:48.37 ID:bW1l36T/
大金稼ぐと所得税で半分持って行かれる


32: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:10:52.01 ID:8sPD6Ssu
ちっとも強くならない育成要素

34: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:24:09.51 ID:+LEFdBwZ
1日に何度も釣りをすると、疲れてその日は場所を変えても何も釣れなくなる。

35: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:28:33.49 ID:Vv8R98KJ
HP真っ赤になるとその場にうずくまって動けなくなる

43: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:02:25.06 ID:RmWJBzTC
ショットガンの性能
対戦FPSでリアルにしたら30m離れても一撃で死ぬチート武器になる
no title

38: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:37:08.73 ID:8GjcPdNZ
一番は時間の経過だろう

41: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:01:23.06 ID:eE3yKsid
ゲームより史実を優先する

45: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:49:24.55 ID:Ijrb+HOS
ジャンプの軌道が変&ジャンプ中の制御できない(デコジャンプ)

33: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:18:33.70 ID:GrEwEsTR
つまらなくてめんどくさい要素は嫌われる
楽しければいいんだよ楽しければ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497031954/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:07
    • ID:cibABE8s0
    • 現実で人間が喰らったら死ぬか瀕死になる攻撃を喰って一撃で死ぬ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:15
    • ID:dl1.Zd050
    • 一見不便でいらないようなリアル要素もゲーム性に組み込めていれば面白かったりはするけど
      なまじ現実感重視したゲームだと、面白さのためじゃなくて現実感出すためにリアル要素入れるから不評になる
      どっちも両立できれば最高なんだろうがねえ…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:16
    • ID:D6Tarrek0
    • 女の子
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:17
    • ID:FsqIBNBy0
    • リセットしたら怒られる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:22
    • ID:xrsY6cYh0
    • 崖とか斜面をどこでも登れるwwwww
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:23
    • ID:OrAzyhto0
    • >>18
      RDRはボタン一つでクローゼットが開けられるのに、開けた瞬間に通報されるからビビったわ。ワイロを渡せば見逃してもらえるけど。

      ※1
      天誅4は刀で斬られたら一撃で死ぬし、腰までの高さのジャンプしかできないしで、ノロマな忍者っぷりにイライラしたわ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:31
    • ID:F5uxCOOW0
    • 遠距離武器を持った敵が強い
      剣士とか一方的にやられる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:34
    • ID:WzUH48gM0
    • RPGで武器が壊れる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:37
    • ID:Gggl.AA30
    • 虫の巨大化
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:47
    • ID:r67b.pcP0
    • オープンワールドで入れない部屋があるのを叩く奴が時々いるが、正気とは思えん
      扉があく部屋をいくつか回るだけでも面倒なのに
      まったく理解できん
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:50
    • ID:3Tw5uVDC0
    • 主人公変更できない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 20:52
    • ID:CyEDINXR0
    • メッセージウィンドウが出ずログもない
      それでいて活舌が悪かったり声が小さいキャラが普通に出てくる
      課金アイテム補聴器でマシになる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:11
    • ID:wOKrVQSd0
    • ドラクエビルダーズの空腹はすげえイライラした
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:12
    • ID:4vuqfXol0
    • 通貨が国ごとに違う。札や硬貨が何種類もあり,レートも変動する。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:13
    • ID:2WvSq.np0
    • 加齢によるステータスの変化はサガフロ2であったな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:18
    • ID:sml8oW910
    • 重量を含む持てるキャパシティはいやだろうな
      武器を複数持ち歩いたり、素材を運搬するのも一苦労
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:19
    • ID:27ZZ4.Hw0
    • どんなものでもリアルにしたら大抵つまらなくなるよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:28
    • ID:mC8zn6et0
    • ここまで上がってる例のなかで嫌なのは、当たらないカジノと税金。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:30
    • ID:m7Lh4Pw00
    • 味方が成長すると敵も強くなる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:37
    • ID:5MqBANVC0
    • ドグマやったときは「暗いところで明かりが重要になるのもたまにはいいかもなぁ」って思った
      でも全てのゲームに実装されるのはやっぱお腹一杯になりそうで困るなw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:38
    • ID:5UACsRJb0
    • 疲労度や空腹度があるゲームは基本触れないな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:43
    • ID:pksPXrby0
    • 落下ダメージがデカい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 21:58
    • ID:OtlE4ynX0
    • とろくせーモーションとフルボイス!それに起因するテンポの低下!
      さらにボタン押下のレスポンスも悪くなり、メニュー画面も煩雑で文字も小さい!
      操作してて楽しくないゲームの出来上がりぃ!!
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 22:00
    • ID:91L93bRI0
    • ※22
      PS2時代のGTAの感覚でPS3からのGTAしたら
      高所から落下→即死
      走行中の乗用車の屋根に乗る→振り落とされて後続車に轢かれ
      乗用車で猛スピードで衝突事故→即死
      運転中の乗用車からアクション映画みたいに飛び降りる→瀕死
      で時代の変化を感じたわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 22:12
    • ID:C.EW9.V70
    • 鎧着て走れない泳げない
      武器と鎧はメンテ怠るとすぐダメになる
      定期的に睡眠をとらないと全ステータス大幅下降
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 22:24
    • ID:rD4AwWtQ0
    • ドラクエのルーラ
      いちいち屋外に出ないと頭ぶつける演出は鬱陶しくてしょうがない。昔の仕様に戻してほしい。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 22:30
    • ID:9oomvlej0
    • メシ、排泄、睡眠
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 22:49
    • ID:Mz3PVWe00
    • 一度発見されたら警戒がいつまでたっても解かれない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 23:06
    • ID:Hz6JT.hq0
    • ヒロインがウ●コ
      だろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月10日 23:47
    • ID:BRxgijke0
    • 食べ物や飲み薬に消費期限がある
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 00:17
    • ID:eOHbRUYU0
    • もっとゲーム性のリアルの話しかと思ったらいつものやつだった。

      間違いなく超リアルにしたらクソゲー化するのはスポーツゲーと音ゲーの二強
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 03:16
    • ID:iivfsJ1w0
    • ※32
      格ゲーとかレースゲーもヤバそうな気はする
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 04:40
    • ID:61icNGhF0
    • ふと思ったんだけど、完全に1人の選手になって各ポジションでプレイする野球やサッカーのゲームとかあるの?
      オンラインで適当にチーム組んで対戦したらカオスだろうな。楽しそう。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 06:16
    • ID:B4gDM5RB0
    • ・洞窟で松明
      ・死んだらキャラデリ
      ・飲食しないと死ぬ
      ・加齢によるステータスダウン
      ・慣性
      ・シューティングで弾薬が切れる

      これ全部実装済みの要素じゃねーか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 06:18
    • ID:B4gDM5RB0
    • ※1,7,8,9,11,16,30
      お前らが言ってるの全部実装済み
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 08:05
    • ID:FQIdPjse0
    • ※15
      30年近く前にソーサリアンってのがあってな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 09:06
    • ID:VE5TYdp.0
    • しばらくダッシュしてると疲れて動けなくなる。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 09:45
    • ID:3.WdperC0
    • 飛び越えられない登れない、実際にやって不評だった要素
      制限となるリアリティはある程度無視していかないとな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 09:48
    • ID:FdztKyO.0
    • リアリティ重視し過ぎてメカデザがダサくなる風潮は嫌だな
      空中飛び回ったりマルチロック攻撃できるロボゲーマジで絶滅したし
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 10:35
    • ID:KCbemtKI0
    • ※36
      不老不死にしてからが本番ですから
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 10:44
    • ID:Pv5stNRS0
    • 飲む打つ買うのリアル化・・・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 11:13
    • ID:2vdoD6ov0
    • 国ごとで異なる言葉や通貨、税金は怠いッス
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 11:51
    • ID:8LpgvicD0
    • 薬局でお薬買う時に整理券渡されて順番待ち
      テキストに表示されず「○○さ~ん」と呼ばれないと購入できない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 12:05
    • ID:8jeGnZQo0
    • 最強レベルになった前作主人公に解決してもらう
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 14:11
    • ID:e.MXiVD.0
    • う ん こ

      山とか行くと意外と排泄が大変で
      山小屋でしようと思うと金取られるっていう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 14:13
    • ID:e.MXiVD.0
    • ※42
      巡り廻るとかいうフリゲは通貨やその国で必要とされてるものによって物価違うぞ
      通貨もレートが変わってくるから良い時に換金するとめっちゃ稼げる
      あと確か借金だったか税金だったかも月ごとに取られてたような

      上手に使えば面白い要素になるかも
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 17:41
    • ID:bH9I34L.0
    • チョコダン2の武器の耐久度は俺は好きだったけど不評だったな。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 18:04
    • ID:cqJZCREu0
    • ショットガンの射程が長いのはシミュっぽいfpsにあるけど
      そういうのはライフルも一撃必殺の威力で光線距離も100メートル超えるからチートということは無い
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月11日 18:11
    • ID:gQeZX8aW0
    • 狩りゲーのスタミナ、オープンワールドなのに立ち入り不可のバリア
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月12日 04:56
    • ID:AepzMXJ80
    • 勇者A夫はモンスターの攻撃を受けた
      全治一か月の骨折
      痛くて動けない

      戦士B助は急激な便意に襲われた
      >草叢に駆け込む
       その場で垂れ流しながら戦う
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 02:22
    • ID:c5MWqeWa0
    • ローグライクとかめんどくさい要素多いけどな
      しかしステータス一切確認出来ないとかめんどくさそう
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 19:35
    • ID:qhnu.Onc0
    • FPSでリアルなら一撃死とか言ってるけど、RainbowSix、GhostRecon、OFPが出た当時は大体一撃で死ぬような難易度のゲームだった
      回復なんて無いのも普通だったんだけどな、CoD2が出た辺りくらいから自動回復のヌルゲーになって落胆した
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:42
    • ID:q5dHnf5o0
    • 「一発ダメージを受けた後の点滅・無敵時間がない」
      デスクリムゾンをクソゲーの帝王足らしめてる要素の一つでもある。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 09:11
    • ID:7a0LtySH0
    • 敵にふっとばされて転がった拍子に一定確率で自分で握ってた武器で自分の体を傷つけてしまう。
      走ると一定確率で足をヒネる。あと老齢キャラだと膝パキパキ。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 23:00
    • ID:ELSgsxi30
    • うん◯しないといけないゲームがあったら誰も得しないなと思ったが
      定期的にう◯こを流してやらないといけないゲームはあったな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月17日 05:01
    • ID:mqWT.1.T0
    • トイレ と思ったけどチャイクエにあったわ

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