他サイト様記事紹介
1: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:12:34.51 ID:f+XFIWxc
RPG:洞窟が真っ暗でいちいちたいまつが必要
アクション:落下中移動が出来ない
シューティング:ボスを奥から通って無視する
恋愛ゲーム:誰も自分の事見向きもしない
アクション:落下中移動が出来ない
シューティング:ボスを奥から通って無視する
恋愛ゲーム:誰も自分の事見向きもしない
2: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:16:00.45 ID:HlFYpNja
壊れない武器は温かみが無い
4: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:19:42.68 ID:oBBjxrry
疲労回復で宿屋に泊まってる間の時間がスキップされない
6: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:28:27.95 ID:1K13MbnA
死んだらキャラデリ
3: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:16:49.01 ID:UZoUlRy/
交通機関の待ち時間
12: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:39:51.91 ID:C+t8ucnw
過去ログが読めない
8: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:10:09.93 ID:nmAoCP+j
中断もロードもない
5: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 03:22:50.10 ID:JgfPBN6l
飲食しないと死ぬ
納税の義務がある
納税の義務がある
13: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:03:08.74 ID:upkXogDO
飲食は定期的に摂る必要あってもそれなりに楽しかったで(FONV話)
9: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 05:12:59.83 ID:w7mlayBg
FF4~6で会話ウィンドウに天野絵を表示する
14: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:11:12.58 ID:DJPQZhkL
男女比
16: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:32:18.35 ID:8okzLj9W
加齢によるステータスダウン
17: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:34:48.19 ID:IOTim7dL
カジノ(当たらない)
21: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:30:50.37 ID:qcrYYC5t
マップが無い
19: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:14:02.50 ID:M5ZFniit
要塞の割れ目から地下に落ちたら即死
20: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:30:38.88 ID:2Io5e+fj
リセットができない
18: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 06:52:24.72 ID:XyZeNdJo
他人の家に侵入してタンスみたり壺割ったりして逮捕される
24: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:42:20.68 ID:O9ziHWGD
プレイヤーのリアルステータスがキャラに反映される
25: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 07:46:45.23 ID:IWWvpCcV
慣性
26: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 08:08:10.51 ID:pGa1wBY0
シューティング:弾薬が切れる
後は的か
後は的か
40: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:40:48.37 ID:bW1l36T/
32: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:10:52.01 ID:8sPD6Ssu
ちっとも強くならない育成要素
34: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:24:09.51 ID:+LEFdBwZ
1日に何度も釣りをすると、疲れてその日は場所を変えても何も釣れなくなる。
35: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:28:33.49 ID:Vv8R98KJ
HP真っ赤になるとその場にうずくまって動けなくなる
43: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:02:25.06 ID:RmWJBzTC
ショットガンの性能
対戦FPSでリアルにしたら30m離れても一撃で死ぬチート武器になる
対戦FPSでリアルにしたら30m離れても一撃で死ぬチート武器になる
38: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:37:08.73 ID:8GjcPdNZ
一番は時間の経過だろう
41: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:01:23.06 ID:eE3yKsid
ゲームより史実を優先する
45: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 10:49:24.55 ID:Ijrb+HOS
ジャンプの軌道が変&ジャンプ中の制御できない(デコジャンプ)
33: 既にその名前は使われています 2017/06/10(土) 09:18:33.70 ID:GrEwEsTR
つまらなくてめんどくさい要素は嫌われる
楽しければいいんだよ楽しければ
楽しければいいんだよ楽しければ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
なまじ現実感重視したゲームだと、面白さのためじゃなくて現実感出すためにリアル要素入れるから不評になる
どっちも両立できれば最高なんだろうがねえ…
RDRはボタン一つでクローゼットが開けられるのに、開けた瞬間に通報されるからビビったわ。ワイロを渡せば見逃してもらえるけど。
※1
天誅4は刀で斬られたら一撃で死ぬし、腰までの高さのジャンプしかできないしで、ノロマな忍者っぷりにイライラしたわ。
剣士とか一方的にやられる
扉があく部屋をいくつか回るだけでも面倒なのに
まったく理解できん
それでいて活舌が悪かったり声が小さいキャラが普通に出てくる
課金アイテム補聴器でマシになる
武器を複数持ち歩いたり、素材を運搬するのも一苦労
でも全てのゲームに実装されるのはやっぱお腹一杯になりそうで困るなw
さらにボタン押下のレスポンスも悪くなり、メニュー画面も煩雑で文字も小さい!
操作してて楽しくないゲームの出来上がりぃ!!
PS2時代のGTAの感覚でPS3からのGTAしたら
高所から落下→即死
走行中の乗用車の屋根に乗る→振り落とされて後続車に轢かれ
乗用車で猛スピードで衝突事故→即死
運転中の乗用車からアクション映画みたいに飛び降りる→瀕死
で時代の変化を感じたわ
武器と鎧はメンテ怠るとすぐダメになる
定期的に睡眠をとらないと全ステータス大幅下降
いちいち屋外に出ないと頭ぶつける演出は鬱陶しくてしょうがない。昔の仕様に戻してほしい。
だろ
間違いなく超リアルにしたらクソゲー化するのはスポーツゲーと音ゲーの二強
格ゲーとかレースゲーもヤバそうな気はする
オンラインで適当にチーム組んで対戦したらカオスだろうな。楽しそう。
・死んだらキャラデリ
・飲食しないと死ぬ
・加齢によるステータスダウン
・慣性
・シューティングで弾薬が切れる
これ全部実装済みの要素じゃねーか
お前らが言ってるの全部実装済み
30年近く前にソーサリアンってのがあってな
制限となるリアリティはある程度無視していかないとな
空中飛び回ったりマルチロック攻撃できるロボゲーマジで絶滅したし
不老不死にしてからが本番ですから
テキストに表示されず「○○さ~ん」と呼ばれないと購入できない
山とか行くと意外と排泄が大変で
山小屋でしようと思うと金取られるっていう
巡り廻るとかいうフリゲは通貨やその国で必要とされてるものによって物価違うぞ
通貨もレートが変わってくるから良い時に換金するとめっちゃ稼げる
あと確か借金だったか税金だったかも月ごとに取られてたような
上手に使えば面白い要素になるかも
そういうのはライフルも一撃必殺の威力で光線距離も100メートル超えるからチートということは無い
全治一か月の骨折
痛くて動けない
戦士B助は急激な便意に襲われた
>草叢に駆け込む
その場で垂れ流しながら戦う
しかしステータス一切確認出来ないとかめんどくさそう
回復なんて無いのも普通だったんだけどな、CoD2が出た辺りくらいから自動回復のヌルゲーになって落胆した
デスクリムゾンをクソゲーの帝王足らしめてる要素の一つでもある。
走ると一定確率で足をヒネる。あと老齢キャラだと膝パキパキ。
定期的にう◯こを流してやらないといけないゲームはあったな
コメントする