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マップのはし見えない壁




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1: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:07:15.40 ID:mgK1W/+M0
急にゲームであることに気付かされる
no title

2: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:07:27.16 ID:p2bpVcJz0
いやまあゲームやからな

4: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:07:43.58 ID:pFd+ab6la
言うほど冷めるか?

6: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:07:51.81 ID:VwSFaf8g0
そんな事言っても無限にマップ作れないやん

72: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:23:49.07 ID:MiNUVcWxH
>>6 
ゼノブレイドみたいに絶壁か底無し穴で途切らすのが理想型や

124: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:38:17.80 ID:FhRO5mML0
>>72 
わかる

7: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:07:53.13 ID:ONV47+oEa
実際進めない場合もあるやろ

10: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:08:32.90 ID:ACTqOUwg0
見えない壁は萎える

11: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:08:39.03 ID:g4UtGw0r0
マインクラフトは無限mapやから安心だね!
no title

71: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:23:18.08 ID:3VuhGBFB0
>>11 
有限やぞ

73: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:23:58.51 ID:RlHLgVmI0
>>71 
こマ?世界の端っこ探してくるわ

78: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:25:22.61 ID:3VuhGBFB0
>>73 
生きてる間にたどり着けるとええな��

87: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:26:48.29 ID:JZfSDdGVd
>>78 
マイクラの話やぞ

92: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:27:33.44 ID:3VuhGBFB0
>>87 
マイクラの話やぞ��

94: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:28:06.83 ID:jljiyOjo0
>>87 
端っこ目指して五年くらい旅してギネスのってるやつおってな

12: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:08:45.03 ID:3z9/KrM00
特殊な海流がどうのこうの

13: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:08:49.92 ID:6qDlXmEn0
不自然な壁に覆われてるよりええわ

14: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:08:57.05 ID:FQTfOAZq0
その程度で諦めんなや

16: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:09:22.35 ID:6gLXcCLO0
右端到達ワイ「ワクワク」 
左端顔出しワイ「」
no title

19: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:09:33.29 ID:7iRQBEhz0
オープンワールドでやられると萎える 
ゼルダはこれだった 
右から出ると左から出るみたいなにしてほしい

25: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:10:23.29 ID:JZfSDdGVd
>>19 
そんなアホ世界が許されるのはドット時代だからやぞ

17: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:09:24.26 ID:oMICx+xG0
むしろ地図全部埋める派の俺は安心するんだなぁ

20: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:09:38.21 ID:uuWuhi/E0
horizonでこれ以上行ったら最後のセーブからやで、ええんか?って聞かれてええ……ってなったわ
no title

22: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:10:12.18 ID:bVpMzc6A0
どう考えてもよじ登りゃ越えられるフェンスを「鍵がないから入れない」って、プレイヤーバカにすんのも大概にしろ

79: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:25:36.42 ID:xuuG6OX8r
>>22 
わかる 
ポケモンもクソ段差でブウブウいうのやめろ

23: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:10:15.55 ID:F0DIvjDZ0
オープンワールドはこれがあるのがな

26: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:10:46.33 ID:P/NnoLI30
ここまで来ちまったか…! 
ってなってええやん

27: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:10:48.93 ID:ONV47+oEa
しょうがないね

38: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:14:04.65 ID:8Iei12QJ0
身長半分程度の岩「これ以上先は無理やで」 
流れが穏やかな川「服が濡れるん嫌やろ?」 
戦闘不参加の仲間「そっちには何もないぞ」

41: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:14:35.52 ID:FEww03TKd
言うてもマップの端から端まで飛行ユニットで5時間、徒歩で40時間かかるようなオープンワールド遊びたいか?

30: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:11:39.53 ID:jljiyOjo0
孤島とか海で囲まれてるほうが好きあとアサクリみたいなのもいい
no title

43: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:15:18.27 ID:8hVBxZn+0
その点宇宙って凄いよな 
最速の光を以てしても端にたどり着けないんだもん 
製作者よく考えてるわ

48: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:16:53.18 ID:69tWdgQi0
地球じゃない設定なら色々どうにでもなる

60: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:20:29.36 ID:vf0ndEe0a
ドラクエ8は空飛んでたらいつの間にか一周しとったわ

52: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:18:31.68 ID:FEww03TKd
惑星自動生成のゲームってどうなったん? 
クソゲー扱いされてたよな?
no title

65: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:21:12.38 ID:prC4zAF3p
結界張られてるんやで

66: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:21:23.74 ID:69tWdgQi0
飛空艇あるゲームは一周できるの多い印象

69: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:22:38.45 ID:GDsC1Ey/0
ドラクエ「マップ一周させたらええやん」

80: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:25:43.07 ID:sYS1LFWJ0
FUELっていう福島県並みの広大なマップを持つ神ゲー知らんやつおるな?
no title

89: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:27:06.35 ID:svD7NCz0d
>>80 
運転するだけだからクソ飽きるんだよなぁ

83: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:25:54.98 ID:Mj2CN5dX0
無限に先まで行ける海だと途中でなんだが怖くなる

85: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:26:30.35 ID:UOQeQ0qG0
>>83 
コロンブスかな

139: 風吹けば名無し 2017/04/10(月) 05:45:17.19 ID:AJ40cwjR0
ウィッチャーやってマップの端いくとゲラルトがひたすら 
「何か忘れてるな・・・」 
「長旅になる…」 
って繰り返して最終的に 
「長旅…」 
「長旅…」 
しかつぶやかなくなって草

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491768435/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:11
    • ID:DkBZoQV10
    • >>25
      トーラス構造も知らんのか・・・(呆れ)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:15
    • ID:YBDTzcqC0
    • ベセスダはその辺がうまいよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:20
    • ID:.okD.Z940
    • 黙って墜落死のワンダと巨人のドシン
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:26
    • ID:hkC9VySv0
    • ベセスダも一緒だろ何言ってんだエアプ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:44
    • ID:CU1WCGjP0
    • ワンダは絶壁だろ
      飛ばされて行けることもあるけどさ
      アサクリは元々データの世界だからあの表現で合ってるんだよな
      その先はプログラミングされてませんって感じがいい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:47
    • ID:jbCTNrSx0
    • ドシンはトラウマ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 20:50
    • ID:cH.fevgG0
    • 気にしない
      DLCが出そうだなとか思うくらい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:17
    • ID:IjRrTzkr0
    • gta5はマップ端越えようとすると船でも飛行機でも突然故障して進めなくなる
      泳いでる場合だとサメが出て来て食われて即死
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:28
    • ID:Cm5nHIxf0
    • ゼルダはそんなことよりクリア後の神獣とハイラル城に入りたかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:58
    • ID:iTYOB4rl0
    • いつまでガキっぽい事、何回も繰り返すのだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:21
    • ID:XVv3mnw00
    • ※8
      GTAオンラインだとサメが出ないかわりに謎の心臓発作みたいに、海の果てで乗り物から降りると即死するね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:29
    • ID:4hhQ5yH80
    • ダンガンロンパv3の4章でもやってろや
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:44
    • ID:PZ.puDwx0
    • 地味なネタ?だと街ingメーカー
      マップの端はあるが延々と歩き続けられる。もっとも何もない平らな地面がひたすらに続くだけなんだけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:02
    • ID:zUW.O7Gp0
    • ゲームじゃなければなんだと思ってんだ
      マトリックスやSAOみたくダイブしてるわけでもないのに
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:23
    • ID:nqwJt.mp0
    • GTAもPS2時代のは海の果てまで行くと知らない間に海がループしてたりむりやり方向転換させられてる仕様だった
      リアルになってそれが難しくなったのか突然死に変わったけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:31
    • ID:vyAqLMYL0
    • お前らって頑なにゼスティリアの話しないよな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 01:58
    • ID:Xoxhs6fS0
    • 見えない壁や高い壁よりかは絶壁が好き
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 02:08
    • ID:LWS6f..v0
    • 海で切れるようにして乗り物ならガソリン、泳ぎなら体力的になりなんなりで絶対たどり着けない様にすりゃよくね?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:05
    • ID:HftQK.V80
    • 絶壁や障害物で囲まれてる方がゲームのために設計された世界ということが分かって嫌いだ
      Falloutみたいに実在の土地をモチーフにするなら当然スレタイのようになる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:41
    • ID:nqwJt.mp0
    • サイレントヒルは当然のように街のいたるところに巨大な陥没が発生してるから行けない場所はわかりやすくていいね
    • 21. らだらだな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:17
    • ID:QvtlZCZ.0
    • かと言ってマップの端と端が繋がってても萎えるだろ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:53
    • ID:fKHDI.nY0
    • ゲームってことに気付かされるって引くわ。ディスプレイ越しにやってる癖してどんだけ没入してんだ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:13
    • ID:vMnCBE7w0
    • 箱庭だから
      しゃあない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 12:19
    • ID:lKB3PxxE0
    • どんなに鍛えても勝てない敵がうじゃうじゃ居てぶっ殺される。
      からの、続編の雑魚敵として登場
      それでも一定距離進むと「彼は新天地を目指し旅に出た、その後の彼を知る者は居ない」エンディング

      こんな適当なんで良いだろ、見えない壁は萎える
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 12:47
    • ID:ZV.0AsmV0
    • ※22
      雰囲気作りもゲームの大事な要素だぞ
      没入してるってことは少なくとも楽しんでるだろうしそこで醒める要素入れるのはあまり良くない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 13:17
    • ID:FGYz1Gx50
    • 夏色ハイスクル青春白書は島にしろって言ったら島になった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 16:48
    • ID:FZpfI5nc0
    • サムネのゼルダは逆にテンション上がったわ
      この場所位でしかお目にかかれないから「お、あったのか」みたいな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 20:25
    • ID:KWSoUTSS0
    • 26
      あれバグで島の外に出れたけど結構狭かったわ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 09:57
    • ID:UAYGDp9w0
    • ゼルダはメッセージとか出さずに風が強すぎて進めないとか谷が広過ぎて向こう側に到達できないとか落下判定があるとかそんな感じにしてほしかった

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