退屈飽きるプレイ




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1: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:24:41.98 ID:m5H6idAd0
ゼルダやペルソナが評価されたのも 
少し異色だけどあのトゥーンなグラが採用されたからだと思うんだが
no title

4: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:28:54.72 ID:d9/VAvE40
フォトリアルは突き詰めればみんな同じになるからな

5: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:29:33.23 ID:3PynK/VO0
全部似たようなのしか出さねえしw

2: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:25:06.67 ID:FJlU+92t0
そりゃ飽きるだろ

6: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:30:30.14 ID:j2AtUjEC0
新しいものを求めてる感じはするよね
フォトリアルは迫力、インパクトはあるけど少し食傷気味になってるかな

っていうかドンパチゲーに飽きてきてるほうが強いのかも?
https://www.youtube.com/watch?v=xESiiBTMNKs

7: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:31:43.93 ID:BcoiAyK30
確かにリアルになればなるほど制約付いて似たような物になってしまうね

8: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:32:52.55 ID:XGpKvuKq0
AAAタイトルは軒並みほぼ実写だもんなあ
たまにはアニメも見たいやろ普通
まあそういうのはインディーゲーが担っていくんちゃうか

10: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:34:10.41 ID:uLWFRNrRa
豊富なエンジン使ってリアルなだけのグラなら簡単に作れるようになった今フォトリアルはむしろ逃げ

9: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:33:51.61 ID:rVVKrRA30
サンセットオーバードライブとかどうだったの?
no title

18: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:42:35.46 ID:xm1G1NHx0
>>9
メチャクチャ面白い。ソニックJSRインファマスを融合させた感じ
ビジュアルさえバタ臭くなければ任天堂ユーザーにも受け入られる良質なアクションゲーム
2出たら大歓声だろうが開発元はスパイダーマンで忙しい

11: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:34:18.89 ID:D7UJ+pheM
フォトリアルって結局実写みたいなもんばっかになるわけで
見た目に大きな違いもなくなるし
もっと言えばリアルはいつも見てるから新鮮味は無いわね

13: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:38:00.43 ID:CAvNfUFZ0
全部が全部フォトリアルになってる状態ではなぁ
だったら出来のいいの上から順にしか選ばれんわ

12: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:37:01.80 ID:htzm8gb20
グラフィックに限っていうとフォトリアル系が多いんでその中で評価が分かれるんだろう
目の肥えた客を驚かせるのにどんだけ予算かかるか

フォトリアルから一線引いてきた和ゲーのほうがまだ予算内で売り上げる方法知ってる感じだよ今となっては
no title

16: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:40:09.02 ID:5vVhjdmJ0
正直グラの進化はしてないよな
PS5が出ないと無理なのかな

17: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:41:32.71 ID:mpeje0ak0
大作ゲームのゲーム画面もパッと見だと似通ってるの結構あるしねぇ。

24: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:52:43.44 ID:3jKjvjtdp
むしろもっと早く飽きてても良かったくらい
FPSやTPSにもいい加減飽きて良い頃

26: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 14:14:36.11 ID:jdkc6ToU0
オーバーウォッチのキャラも大人気だし今後はデフォルメ系の洋ゲーが増えるかも知れんな
no title

27: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 14:20:49.29 ID:Tgzdr2pxd
どれも似たゲームばかりで失望してる感じあるな
あいつらがそれを求めて買ってるからグラゲーにしてるんだろって

30: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 14:32:40.40 ID:PisSiSAD0
どの企業やアーティストが作っても同じような見た目だし
ゲームとしても大衆に受けた要素の詰め合わせで何の創造性もないのが今の洋AAA

28: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 14:21:41.99 ID:PisSiSAD0
今が不気味の谷のピークな気がする

14: 名無しさん必死だな 2017/06/13(火) 13:38:59.59 ID:mpeje0ak0
多少、食傷気味なのはあるかもなあ。

目先の違うものとりつつ、少し休めばまた凄く欲しくなるんだろうが、休ませてはもらえない感じだしな。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497327881/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:16
    • ID:t4zzV6jY0
    • 飽きてたらMSやPSのE3でこんなに出ないんだよなぁ
      現代のゲーム業界じゃ任天堂方式のが異質やし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:16
    • ID:w5.DCX3v0
    • アメコミが元のゲームもトゥーン系のやつ少ないしな
      今回で言えばドラゴンボールとか他と反応違ったし、コミック的なハチャメチャ表現のゲーム求めてる面はありそう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:23
    • ID:.p9DF6DT0
    • ラスアスの頃からフォトリアルに飽きた。
      それと洋ゲーのゲームシステムの変化の無さに進化を感じない。
      むしろグラ以外は停滞か退化してんだろ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:25
    • ID:.p9DF6DT0
    • >>1
      日本じゃ据え置きは右肩下がりだけどな。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:27
    • ID:29Tsn07w0
    • ただ現実社会を舞台にしたゲームはフォトリアルの方がいいかも。
      シミュレーターとか、ゾンビサバイバルとか。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:28
    • ID:29Tsn07w0
    • ていうか「ホラーは実写で」だな。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:30
    • ID:8rT4VJLt0
    • 今のゲームの画面をばっと50作品くらい同時に出されてもどれが何か全然わからない自信ある

      ゲーマーには綺麗とか作り込まれてるとかわかるんだろうけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:39
    • ID:Di4R7lee0
    • >>4
      それは同意だがワールドワイドじゃ携帯機自体が死に体で毎年落ちてる、据え置きはスマホやPCに比べれば緩やかだが上昇傾向しかももともとのシェアも多い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:46
    • ID:vOxB.l.T0
    • アイドルの顔と名前が一致しなくなる現象と同じでお前らがジジババになって
      適応力が低下してるだけじゃねーの
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:51
    • ID:2ZOZNRxN0
    • ゼルダwww
      ペルソナwwwww
      評価wwwww
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:53
    • ID:7vf.Zt1u0
    • (一部のギーク層に)評価された
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:55
    • ID:HUme86880
    • 海外が飽きてるかは知らないけど国内は飽きてる(というか元々大してハマってない)よね
      フォトリアル系で国内ミリオン超えたゲームってあったっけ?ってレベルだからね
      任天堂、ジャンプ、ジブリで育つ国だからかトゥーン系の方が強い印象
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 22:55
    • ID:1Z18pStM0
    • 任天堂は今の路線を貫いてほしい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:12
    • ID:5Hn03Hlj0
    • 自分が飽きたから周りも飽きてるってか?
      任天堂は海外じゃ色眼鏡で見られてるから評価云々は当てにならんよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:28
    • ID:gafoe14V0
    • 1 自分の国のゲームに飽きて
      日本にゲーム作らせてる乞食状態
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:33
    • ID:ruPdi6020
    • ※10
      プレイできない箱orPCユーザーどんまいでーす
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:48
    • ID:CFjWZxqr0
    • ゼルダの評価の大部分はゲーム性に対してであって
      アートの面では個性的って以上の評価は得てないだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月13日 23:55
    • ID:wUWLDv9v0
    • 実写のゼルダ出したらゴミゲー扱いされるにきまってんだろタコ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:10
    • ID:91ZTqdUz0
    • 中身が面白けりゃなんでも売れるよ
      steam のランキングとか2Dゲーがよくランクインするしな
      見た目に囚われて和ゲー洋ゲーとか未だに言ってるやつがいることが驚きだわ
      10年前みたい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:13
    • ID:oz3Eg1.j0
    • >>19
      見た目に囚われているのが日本だけみたいな言い方やめて欲しいね
      外国にはJRPGなんていう蔑称があるんだから
      自分達に媚びてなきゃ袋叩きにする連中だ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:17
    • ID:mQsnN52m0
    • 別にゼルダ以外そこまで売れてない。
      E3でもフォトリアルが中心。
      それと勘違いしている人がいるけど、和ゲーって熱狂的な信者もいるけど、
      オタク臭さを嫌う人もかなりいる。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:17
    • ID:nEM69.2E0
    • そりゃリアルって一個しかないもん
      リアリティは無限だけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:19
    • ID:.0Q3De7a0
    • と言うかあっちも単に据置がオワコンになっただけじゃないの?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:21
    • ID:91ZTqdUz0
    • >>20
      たしかにアニメ調のグラフィックだと言われるね
      でもJRPGって見た目もさることながら システム周りだったり変なムービーシーンに対しても言われる気がする
      まぁ何にせよ、洋ゲー和ゲー言ってる人には undertaleとか this war of mine とかやってみてほしい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:24
    • ID:li8KgDiF0
    • 向こうじゃ、フォトリアルは案牌なんだよね、
      デザインの好みなんて千差万別だし、カトゥーン調は子供の物って風潮だし
      日本みたいに漫画アニメで矯正されてないからね
      まあ、FPSも含めて食傷気味ってのはあるのかもねぇ。
      でも、日本のゲーム離れみたいにはなって欲しくないね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:24
    • ID:oz3Eg1.j0
    • >24
      日本人だからアニメが好きでフォトリアルが嫌いというのも大きな間違いだと声を大にして言いたい
      鬼武者やサイレンのような和風のフォトリアルを首を長くして心待ちにしているんだ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:30
    • ID:vyAqLMYL0
    • オープンワールドに疲れたって声は聞いた気がする
      「海外ゲーマー」ってくくりが気になるわ、フランスなんて日本みたいにトゥーン調のゲームばかりじゃん
      フォトリアルな傾向が強いのはアメリカくらいだろ、
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:34
    • ID:91ZTqdUz0
    • >>26
      アニメ好きの外人がそんなゲームばっかりやってたりもするから 国で判断しちゃだめだな
      俺も鬼武者1,2 のダウンロード販売をずっと待ってるわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 00:42
    • ID:ai9D3UVN0
    • UBIの大作シリーズに限ってもゴーストリコンワイルドランズとディビジョンとファークライが全部同じに見えてしまう
      リアル調で銃持ってて敵拠点に乗り込んでランボープレイするんだろうなって思うと個々の特徴や長所に目が行かない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 01:08
    • ID:AJZHvY4W0
    • 洋ゲー圏の住民って、アーティスティックであれば非フォトリアルなグラでも元々受けが良かったよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 01:11
    • ID:MIBNvFTO0
    • daysとか無茶苦茶詰まんなそうだったよな
      オープンワールドに無理が出てる感じか
      他のも正直スパイダーマン含め
      面白そうに見えなかったな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 02:16
    • ID:OrFdh2Rl0
    • 洋ゲーは同じようなのばっかで飽きたな。
      グラ以外全く進歩しない。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 02:37
    • ID:O0DPohYQ0
    • リアルなだけなら要所以外手抜き出来るでしょ
      RPGツクールで作ったソフトが幾ら面白くても金出して買う気になるかと言ったら別の話だし
      世界観を作るプラン構築ちゃんとやってくれんとゲームなんだから
      映画じゃねゆだからさぁぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 02:52
    • ID:QvwewplO0
    • スパイダーマンのゲームはなんかホントにスパイダーマンの世界だけを推したくてアクションも楽しませるよりスパイダーマンっぽさをどれだけだせるかとかだもんなあ、バットマンもそうだったんだけどキャラゲーにアクション求めない方がいいのかね
      それか和ゲーが広すぎるだけなのか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:04
    • ID:aOM1TGrK0
    • The Last Nightって2Dゲーがすごい刺さったわ
      ブレードランナーっぽくて雰囲気が良かった
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:05
    • ID:zkWx7qyQ0
    • フォトリアルはより現実に近づけるのを目標にしてるから、いくら進化しようが現実を超えた表現を見ることは絶対無いってのがな
      簡単に言うと先が知れてる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:19
    • ID:.Xcrjmg00
    • ディフォルメって結構センスいるから簡単には作れないぞ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 03:56
    • ID:3vAQgQr80
    • 同じ物ばかりに見えるけどドンパチゲーって息が長いんだな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 04:39
    • ID:RQu5DeiL0
    • ※10※16
      むしろおまいらがクソ扱いいしてるのに関わらず
      ウン千万も売れてるスマホゲーのほうが遥かにマシだろ

    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 04:39
    • ID:S35S.vvD0
    • 今程度のグラフィックでリアルやる利点ない気がするわ
      現実にはかなわないしゲーム感は払拭できないしゲーム毎の個性は出せないし
      フォトリアルはもっとスペック上げてからの方がいいやろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 04:41
    • ID:RQu5DeiL0
    • ※4
      むしろ毛唐の地でもスマホゲーが右肩上がり過ぎなんだけどな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 05:40
    • ID:XoHSp9ut0
    • ※3
      和ゲー好きで洋ゲーもやるけど苦手意識ある俺からしても、ここ数年のゲームシステムの進化のなさは和ゲーのが酷いんだが。良いのも出てきたけどさ。
      洋ゲーから良い刺激を受けてると思うよ。マイクラとかTES系とかさ。
      洋ゲーのががんばってる。偉いよ。日本は守りに入りまくってやる気のないリメイクだしまくってた頃は本当に嫌だった。(本気で作るなら別だけど)パネキットとか出してた時代は褒めたいけど今は海外のがまだチャレンジしてて偉い。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 06:31
    • ID:IDcVS.oM0
    • ソシャゲは上位10名位が総売り上げの3.4割を補っているでしょ
      とあるソシャゲの上位ランカーが辞めた時の運営の反応でよくわかった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 06:49
    • ID:kSCMsh5A0
    • FPSやクライムアクションがどれも同じに見える理由の一つ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:22
    • ID:CoPxuIKh0
    • 結局は好み違いって一言で片付いてしまうんだろうけどなー
      自分の場合でもフォトリアル系やるけど、なんだかんだグラは残念でもゴリゴリの和ゲーの方が好きだし
      優劣つけるもんでも無いんじゃない?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:41
    • ID:6e5jJqhh0
    • 単に金かかった大作ゲームはフォトリアルが多いってだけじゃないの
      日本でもMGSバイオFFとかフォトリアルだし
      中堅どころなら洋ゲーでもボダランとかラチェクラみたいな非フォトリアルなゲームはあるし
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:13
    • ID:FZpfI5nc0
    • 飽きられてはいないが頭打ち気味
      広く細かくよりリアルを求められても対応出来なくなってきてる
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 12:20
    • ID:zUW.O7Gp0
    • あくまで変わり種として受けてるだけだと思う
      欧米特有のデフォルメされたキャラデザがメインになったらやだなぁ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 13:19
    • ID:pR3GSDnN0
    • 寧ろレースゲームはこれからも更にフォトリアルでないと困る
      何せ現実ではやれない事を現実味ある仮想世界の中で実在する車を走らせるのが楽しいのだから
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 13:33
    • ID:5iFgeDYO0
    • いいかげん「海外」という括り方は無理があるんじゃないか?江戸時代じゃないんだから。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 14:55
    • ID:7Eew6gbz0
    • 創作にリアルを求める矛盾
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 15:07
    • ID:TjtiNkbp0
    • そもそも「フォトリアルに飽きる」とかいうはっそうが
      頭のおかしい任天堂信者特有のもの
      「トゥーンに飽きる」「フォトリアルに飽きる」なんて誰がどう聞いても頭のおかしいい言い分でしかないわけで

      ※51
      実写ドラマや映画とか見ないのかねこういう馬鹿は
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 15:57
    • ID:IgDIzO0R0
    • 前から海外では二ノ国売れてたしそれはそれ、これはこれってだけだろ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 16:15
    • ID:iZgKjc.N0
    • フォトリアルの限界が近づきつつあるって気はする
      差別化が難しいっていうかそりゃまだいくらでもリアルに出来る余地あるんだけど
      見た目のインパクトは減っていく一方だよね
      そろそろ転換期みたいのになりつつあるんじゃないかなとは思う
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 16:45
    • ID:FZpfI5nc0
    • ※54
      手間かけるっていう力技だかんね
      ボリューム求められーの繊細さ求められーのにも限界がある
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 18:11
    • ID:mzf.RMXR0
    • 日本人の大抵はPS3後期の時点で飽きてただろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 18:16
    • ID:mzf.RMXR0
    • ※49
      レースゲームは、フォトリアルとは別に、
      いいかげん車やバイクから離れたほうがいいわ。
      リアルなレースに拘るのやめて独創性をだしていかないと客が飽きる一方だ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 18:39
    • ID:4WujtZMk0
    • レースゲームこそグラを突き詰めてったらみんな同じに見えてきたジャンルだと思うな。
      もうちょい差別化の方にも目を向けていいんじゃなかろうか。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 21:20
    • ID:OEh45tqk0
    • ※52
      はいはいゴキちゃんお薬の時間でちゅよ~
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 02:31
    • ID:MhEq1uHV0
    • 飽きてきてるかどうかはわからないけど
      一周回って和ゲーが評価されてきてるのはすごい流れだと思う
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 02:52
    • ID:I2HvDsw70
    • そもそもアニメなんてものがあるのが悪い、あいつ等が足を引っ張っている
      人類の大半はフォトリアルを越えるフォトリアルを求めているのに声のでかいアニオタ達がドットとかカートゥーンとか騒いでるだけ
      何故気づかないの?
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 17:56
    • ID:DLS5TO0N0
    • うーん4chanやE3でYoutubeの英語で書かれたコメント(今年の)を読むと
      フォトリアルには飽きていないよ、むしろ「もう少しシナリオを面白く」や
      「もっと自由に」「お店に入って万引きできるように」とリアルなことを
      望む声が圧倒的に多い

      ペルソナ5やゼルダ、マリオオデッセイはちょっと違うんだよね
      海外のゲーマーが和ゲーの良さに気づいたと言うか、元々日本のアニメが好きな
      白人や中韓の移民が騒いでて、それを洋ゲー好きな白人が和ゲー好きな奴らを
      日本かぶれとバカにしてて、ペルソナ5も過大評価だと言い張っている連中が多い
      おまけに「アジアのゲームなんてパクリばっかり」と攻撃的になっている感じかな
      それだけ和ゲーそっくりの中国産のゲームが増えてて、嫌悪感も与えているらしい
      中国の存在が目立つようになって、そして中国人も日本風の絵が好きだからそれが
      英語圏のウェブサイトにも取り上げられ、日本のゲームやアニメが再評価されているのが実情
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 16:29
    • ID:xycg1FRe0
    • と言うかカセットビジョンの時代に戻ったほうがいいな

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