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レベル上限 200




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1: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:33:38.76 ID:PCsglVMAd
許されるの200までやろ
no title

5: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:35:08.72 ID:PmSlGk3qM
ウィザードリィ「上限なんていらんやろ」

6: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:35:48.89 ID:QBovVn8vM
?「レベルなんていらんぞ」

7: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:35:54.55 ID:Kmt1jGIk0
はい255

8: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:36:10.07 ID:PCsglVMAd
最近上限255流行ってるんか?
no title

10: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:37:26.26 ID:uEJb9zks0
逆にキャラごとにレベルの上限決めろや
勇者も凡人も同じだけ経験値取ったらレベル99になれるのはおかしいやろ

21: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:44:22.28 ID:FDrPqx900
>>10
必要経験値全部同じみたいなの少ないやろ

42: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:55:14.94 ID:95y/AaLKp
>>10
勇者60>凡人99みたいなバランスにすればええやん
レベルの数値自体が先頭に絡む事って少ないやろ

16: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:41:17.90 ID:j8RwSV4W0
無駄なレベル上げをしなくていいなら上限はいくらでもいい
no title

12: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:39:52.23 ID:uQnX4QCK0
バランス取れてるなら上限50でもええわ

13: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:40:10.68 ID:j/cx0htO0
100→なんか足んねえよなぁ?
200→あ^ーいいっすねぇ

11: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:38:29.48 ID:PCsglVMAd
1000以上上がる名作あったな

9: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:37:21.82 ID:B70CtNsd0
はいディスガイア
no title

14: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:40:14.55 ID:vlrR91xt0
アークザラッド2

17: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:41:28.67 ID:xRiOgD170
初代ドラクエって20か30じゃなかったっけ

43: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:56:31.91 ID:24ry2jFv0
>>17
30やで

18: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:41:58.19 ID:Kmt1jGIk0
ファンタジアは何を考えてあそこまで上限突破したのか
no title

20: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:44:13.27 ID:6QQJ1H+K0
レベル上げると敵のレベルも自動的に上がるからどんどん難易度が上がっていくというわけのわからん仕様

23: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:45:13.10 ID:lxhnnvZ+r
ドラクエはレベルよりスキル熟練度のほうが重要

24: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:46:00.34 ID:h1qIXfME0
FF8

25: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:46:15.09 ID:A3ZwuXQ7a
ねぷねぷ「DLCで上限解放したるで」ニッコリ
no title

27: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:46:58.14 ID:PCsglVMAd
逆に少ないのなんや?

28: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:47:03.93 ID:IGUqynte0
マリオRPGは30やったな

30: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:47:40.04 ID:4xG/PUEL0
ダクソみたいに上がれば上がるほど伸び幅下がるの嫌い
強くさしてくれや

34: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:50:53.44 ID:xRiOgD170
レベルを上げて物理で殴れって極端過ぎて馬鹿にされまくったけど
レベルさえ上げれば難易度下がってアホでもクリア出来るってのは大事な要素だと思う
no title

36: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:51:56.73 ID:pQibtc970
>>34
アクションと違って手間かければ誰でもクリア出来るのがRPGの良さだからな

35: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:51:29.32 ID:G8mzKvs70
エルミナージュってどのへんまで行くん?

38: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:52:25.96 ID:pQibtc970
>>35
職とか種族によるけど2万超えてたな

41: 風吹けば名無し 2017/06/10(土) 03:55:12.68 ID:PCsglVMAd
MAXまでいったら無双させてほしいな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497033218/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:13
    • ID:psHtmU1E0
    • 「レベルを上げて物理で殴れ」は厳密には
      「(普通のゲームよりめちゃくちゃたくさんの属性があって相性とか複雑で凝っているけど)レベルを(あまり上げようと思わないでも普通に戦闘していたら上がるので)上げて(みたら1上がるだけでさっきまで勝てなかった敵が属性とか考えるまでもなく通常攻撃で死ぬようになるので)物理で殴れ」という意味なのに、単にレベル上げしてゴリ押しすることだと思ってる奴多すぎ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:35
    • ID:O0M1F8Z00
    • 元祖限界突破のウィザードリィが挙がってないとか・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:48
    • ID:seKwySTQ0
    • スターオーシャン2・メタルサーガ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 08:59
    • ID:qPI.R.5q0
    • ディスガイアとケムコのしか知らねえ
      ていうか面倒くさくすぎて、2桁代でレベル上げ投げちゃうわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 09:22
    • ID:s5zAE5Sv0
    • ウィザードリィ知らなかったから99超えたのはSFCスターオーシャンだったなぁ
      ファンタジアリメイクので100超えるようになったのは察した

      ドラクエ1や2の頃は周りのアクションでもLv16上限のゲームとかあったし
      3はクリアレベルの遥か上だからウィザードリィを意識したんだなと

      ウルティマってエクソダスとアバタールしかしたことないがレベル上げそんなにしない気がする
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:04
    • ID:cfOnOCEY0
    • FF15も今99超えてるよな シリーズ初か
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:10
    • ID:.wqHjv320
    • 逆に10レベが限界のイース1
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:19
    • ID:xUe.ULIn0
    • 昔のRPGは1レベル上がる重みが感じられた
      今時のインフレさせとけ的な風潮は好きじゃない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 10:19
    • ID:PNogivLD0
    • レベルが上がるって事が嬉しいから200くらいまでは欲しいよね
      そんな高いレベル必要もないし上げることもないけど
      レベルがカンストすると戦闘がつまらなくなるというか得るものがないから
      無駄にしか感じなくなる

      ニーアとかすぐカンストして残りのエンディング見るまで戦闘が必要ないのにやらされてるって作業感が強くなってきて面倒だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:00
    • ID:Smkf10Mi0
    • スレタイおかしくね?「レベル100以上」なら分かるけど。
      韓国人の多いなんJだから仕方ねえか。

      ※6
      FF8でレベル100いっている。
      カンストすると、レベル5デスの餌食になるので対策が必要。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:01
    • ID:aGcjjUxz0
    • Wizはいくらレベルが上がろうがステータスはHP以外18が限界で、同じ呪文は9回まで、さらにクリティカルで一撃死するから高レベルでもゲームとして成立してて下品にならない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:01
    • ID:QHqwOYc80
    • ロザリーのかんだガムとかロザリー縛りで装備まで極めてるの、すっげーな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:24
    • ID:..v45R0p0
    • ※12
      ディスガイアのガチ勢はカンスト前提で、さらにだから好きなやつはとことんやり込むよなw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 11:55
    • ID:rDSz8BHt0
    • むしろシステム的にデメリット(桁が増えてUIが崩れるとか)が発生しないなら
      最大レベルを制限する旨味がわからんよな
      一定以上上げさせないことでバランスを取ってるつもりなのかもしれんが
      苦手な人が詰む可能性が出るだけだよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 12:12
    • ID:LyN.KSqY0
    • インフレバトルなのにヴァルキリープロファイルは99じゃ物足りない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 12:14
    • ID:KFF0YVH.0
    • 255とか懐かしいな
      オフゲでチート使うときFFとか3E7とかよく使ったわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 13:15
    • ID:Z3JVDt9M0
    • RPGではないが"よるのないくに"は上限Lv11でやる気が激減した。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 13:54
    • ID:SZC2oERJ0
    • ※1
      それとゴリ押しに意味の違いが無いから合ってるじゃん
      んな事言ったらRPGの定義まで厳密にするか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 14:05
    • ID:DyLL.Ser0
    • 確か、DSのエルミナージュ1は、バグか何かで全種族65535まで上がってスキルもそれ相応に上がったはず。それ以外のエルミナージュナンバリングは、経験値テーブル普通種族と盗賊で15000ぐらいだったかな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 14:30
    • ID:psHtmU1E0
    • ※14
      レベルカンストしても本編クリアが難しいゲームなどほとんどない
      あったとしてもだいたい高難度を売りにしたゲームなので下手クソにクリアさせる気はない
      本編クリア後の要素がレベルカンストでも難しいのは
      全員にクリアさせる気のないエンドコンテンツなので当然
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 14:49
    • ID:eMDt0nyN0
    • >逆にキャラごとにレベルの上限決めろや
      勇者も凡人も同じだけ経験値取ったらレベル99になれるのはおかしいやろ


      ランス6やればいいよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 15:08
    • ID:.zXgR.J.0
    • ※18
      本来「色々考える要素があるけど考えて戦うより能力値上げた方がいい」って嘲笑だったのに
      「色々考えて戦った方がいいのに脳ミソ足りない奴が能力値上げて対処する(=ゴリ押し)」
      って状況を指すと履き違えられてる、という話じゃないの
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 16:57
    • ID:wvOK5Wwa0
    • ムゲンソウルズ(小声
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 17:15
    • ID:.X.A0Zq90
    • レベル上限高いのはいいけど、特定のレベル越えると極端にステータスの上昇量減らすのはクソ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 18:35
    • ID:8U2l5s0J0
    • インフレクエストが最大レベルだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月14日 21:45
    • ID:nlsW0oxT0
    • むしろ98レベルが上限のゲームを教えて欲しいんですけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 17:18
    • ID:XTjggGdb0
    • ※2
      上がっとるで
      更に最近のウィズ系では有数の名作のエルミナージュも上がっとるで
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月27日 14:30
    • ID:L2q67L7m0
    • らんだむダンジョンの賞金首の推奨レベルが100越えてた時はびっくりしたなあ。
      ストーリー全部クリアした時に200近く行ってたのも驚いたけど。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月28日 12:35
    • ID:WsL6G.aA0
    • レベル上限なんてゲームバランスの問題じゃない?
      やり込み要素の充実なゲームなら上限なんていくらでもいいと思う。
      システムにもよるし、レベルアップでのステータス上昇やステ振りのポイントなんかも変わるのだから気にしないことが一番。
      「気にするぐらいなら売っちまえ」です。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月01日 03:38
    • ID:PGfXjO750
    • ファンタジアはSFC版ではレベル99上限なんだよな
      なんでリメイクで増えたか謎
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月02日 23:05
    • ID:LLD48Pz30
    • ルーンファクトリーかな
      アレは敵を強くするか弱くするかを選べたし
      レベル上げても楽しかった
      ただRPGというかA.RPGやSMGになるのかな?
    • 32. VIA
    • 2018年07月26日 10:28
    • ID:H0ST2jl30
    • やっぱりWIZが好き。WIZ6の最終ボス一つ前の 自分と同じレベルの敵が4人×4回出現。
      レベルを9999まで上げても難しい。呪文の使えるシーフ6人でパーティーを組んで行けば 敵は呪文を使えないので楽勝だったけど。
      ダンジョンシージやディアブロではレベルを256まで上げて攻撃すると 敵が回復してしまう。

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