ゼルダ 料理




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1: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:01:38.82 ID:jMQCxVlza
海外メーカー「グラに99!ゲーム性に1!」 

何故なのか

2: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:02:24.16 ID:ITiLsFsJa
そのゲームをあげてみよ

ちなみにホライゾンはゲーム性神なので無効

10: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:08:45.97 ID:h285zhUOa
>>2
ほとんどの敵が弱点丸出しで、武装ひっぺがしたら余裕になるゲームのどこにゲーム性の深みが?

14: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:10:40.13 ID:ITiLsFsJa
>>10
弱点がないやつなんかいねーよ(笑)

34: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:29:56.48 ID:/V4eFxCK0
>>2
ジオーダー1886
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:04:50.62 ID:8/xOpCmhM
CODとかスポーツ系FPSはゲーム性優先でしょ

4: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:05:06.46 ID:MwX2Nh+Q0
始めの持ちポイントからして違うんだな

5: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:05:16.87 ID:D/p82XrMa
和ゲーだと何故か100に満たない気がするw

6: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:05:28.89 ID:zLvfQhy+0
てかここで言う和ゲーが3DSとかのレベルなら向こうは100に対して
1000くらいはぶっこんでくるな
no title

8: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:07:54.06 ID:sUw6GoAG0
和ゲーは持ち点100しかないってだけの話

9: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:08:30.74 ID:8/xOpCmhM
JRPGはグラ10、ゲーム性10、萌60、ストーリー20
って感じ

12: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:09:49.31 ID:+KlmICJc0
そもそもグラにポイント振っても
日本のメーカーは技術力なくて無駄だし
仮にグラに100振っても海外メーカーが出力する画面を実現することは出来ないから

11: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:09:32.00 ID:CqONVeQO0
尚、ゼルダに勝てる洋ゲーはなかった模様
no title

15: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:10:47.71 ID:Wqud113k0
資金力が違うからな

16: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:11:23.58 ID:Bvfy1SFC0
売れれば続編も作れるし、開発資金も増える
やりたい事も増える
何より置いて行かれない

18: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:11:47.26 ID:+KlmICJc0
日本メーカーや日本のゲームファンからすると海外ではグラフィックに凄いリソースかけてるんだろうなあって思うかもしれないけど
海外メーカーは技術力と規模が違うだけで日本メーカーとリソース配分はそんなに変わらないだろ

17: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:11:43.54 ID:4yB4VIk5p
日本でも仁王とかバランスのとれた作品が出てるけどな
no title

36: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:32:29.50 ID:gOD7W5hR0
>>17
仁王はバランスしか考えてないパクリゲーという印象しかない
これならダクソの方がいいわと思ってすぐ止めちまった

20: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:12:48.88 ID:F4dfI9DE0
昔は和ゲーバランス調整に結構突っ込んでた気がするが
今は和も洋も不満出たら後からアプデすりゃいいや、とざっくりなの多いような

24: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:15:19.45 ID:YmfpVmQkd
>>1
だが、任天堂ソフトに対する
外人の反応は違うよね
まるで親からもらった特別な物の
ような反応する

27: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:22:42.42 ID:4VERnQr60
結局需要と供給、あとリリース間隔なのよ
ユーザー「グラ6:ゲーム性4が欲しい」

A社「9:1です」→ムービーQTEゲーしねよ
B社「6:4です、でもあと3年待ってね」→待てる訳ねーだろ
C社「5:5」→まぁ妥協して買うわ

こんな感じ

28: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:26:17.05 ID:zLvfQhy+0
まあ俺も洋ゲーは感覚的に受け付けないところもあるし、日本メーカーに
もっと頑張ってほしくはあるが、物量はパワーを地でいってる海外大手は
普通にすげえと思うしそういうの出してくるわ

30: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:27:25.15 ID:tRZtsR/p0
そんな和ゲー数える程しかねぇ別に洋ゲー推すつもりはないけども
日本は大抵ゲーム性1萌え(エ□)8グラ1位

31: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:28:30.45 ID:aH2vnNcEd
和メーカーはグラ30のゲーム性も30だろ

42: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:48:29.07 ID:+9DKoPL/d
洋ゲーでもゲーム性はあるぞ
ただ見た目以外の部分が大味というかおおらかというかあんまこだわらない

ホライズンでも一時期ゼルダとの比較動画貼られてたろ
あんな感じ
no title

43: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 15:51:27.56 ID:jwxX4/lG0
すまないがゲーム性とは一体どういうものなのか誰か説明してくれないか

46: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 16:09:24.51 ID:qrE4muZkM
ゲーム性とかいう謎の言葉
その尺度は誰が決めるのかな

53: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 16:33:16.56 ID:OwAIrDCk0
未だに見えない上限を100だと決めつけてるのって和ゲーだけじゃね…?

60: 名無しさん必死だな 2017/06/14(水) 18:00:16.24 ID:zwxG9jvG0
グラフィックに女の造形は含まれているのか。それが問題だ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497420098/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:11
    • ID:3UhO3Q3R0
    • グラとゲーム性がトレードオフとかいう謎理論
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:15
    • ID:RQ89HHjx0
    • グラフィックってゲーム性に含まれるんじゃねぇの。
      てかゲーム性の意味が良く判らん。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:15
    • ID:5TEl.dfS0
    • クソスレ定期
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:17
    • ID:lqAJvXqv0
    • 途中でもう破綻してて草生える
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:18
    • ID:iBaHmj4G0
    • 持ち点が違うよね、日本のメーカーが100としたら海外大手は300位持ってる感じ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:26
    • ID:whn7F9ty0
    • ゲーム性というか、用いられる表現(戦闘システム等)が
      グラフィックの程度とマッチしていることが重要なんでしょ
      もちろんグラフィックの向上は表現の上限の引き上げだと思うけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:35
    • ID:VSQzWKEb0
    • まぁ言わんとする事は分からんでもない
      持ち点が300とか1000とかある海外大手も頑なにUIや挙動の快適さに振りたがらないよな
      おそらく持ち点少ないだろうインディーズ系はそこら辺結構気を使ってるのに、何でじゃろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:37
    • ID:5Afs4rUf0
    • いや日本は「グラに1、ガチャに99」ってイメージなんだが・・・
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:38
    • ID:Qaa6obZ30
    • それしかないからゼルダ持ち上げたくて仕方ないんだろうなぁ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:44
    • ID:nJ3rgnXF0
    • グラフィックを落とせばゲーム性が上がるという謎理論は低性能ハード信者が苦肉の策で作り上げた幻想だからな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:45
    • ID:XIjwIUNV0
    • ※1
      本来トレードオフになる要素じゃないのにトレードオフ"してる"クソメーカーは存在すると思う
      どっかのつれぇゲームとかまさのその典型
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 08:53
    • ID:nduchlXs0
    • >>1が馬鹿なのは間違いないとして日本人の好むアクションと欧米人が好むアクションには結構な差があるよな
      日本のゲームを参考にアクションゲーム作ってもなんか違うし、面白く作れる会社もあるけど数は少ない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:06
    • ID:zoUElriE0
    • お前らにグラ評価する能力ねーだろバカ2chども

      バカ2ch&各まとめ 2017/01/18 出来の悪いインディレベルのグラフィック
         ↓
      GameSpot 2017/01/23 凄まじいビジュアルのディテール
      USgamer 2017/01/23 PS4,PS4Pro,PSVRの全てで最高のライティングを筆頭とする驚異的なビジュアル
      Game Informer 2017/01/23 グラフィック:美しく恐ろしい。
      Trusted Reviews 2017/01/23 驚異的なビジュアル
      Cheat Code Central 2017/01/24 ゲームプレーを補強し恐ろしい没入感を盛り上げるビジュアル
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:08
    • ID:zoUElriE0
    • ※13
      バイオハザード7当時スレと海外レビューな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:25
    • ID:nduchlXs0
    • 米13
      こんなスレなんだからPS4のタイトル全否定したいだけなのわかれよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:26
    • ID:vyFOq9MJ0
    • フィクション要素強めか 弱めか グラフィックに力を入れるか入れないか分けてるんじゃない?
      お互いにお互いが浮き出て見える 追尾する魔法を撃ち合うゲームなら
      黒い服を着てたまたま影に入っていたから 狙われずに済んだ みたいな世界観なら 
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:36
    • ID:73eEZxd10
    • ゲハとかもうまとめない方がよくないか?
      VIPなんJあたりのゲームスレのがだいぶ良い
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 09:54
    • ID:nvaGViF30
    • グラとゲーム性が完全なトレードオフではないにしろ、開発費が有限である以上、どこに重点置くかは悩ましい問題としてあるわな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:02
    • ID:Kr62AFTp0
    • 洋ゲー信者にゼルダの話したらすぐ憤死するから笑っちゃうわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:07
    • ID:Wes6gISL0
    • 頼むからこれ以上ゼルダにヘイトを集めるのはやめてくれや
      ゲーム一切やってない奴らの話題なんか取り上げんなよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:07
    • ID:whn7F9ty0
    • ※19
      意味不明
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:11
    • ID:iMfotaCL0
    • 「持ってるリソースの何割を振り分けるか」って話をしてるのに、300だの1000だの
      馬鹿しかいないのか。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:14
    • ID:UsNqfLY30
    • ※12
      近接アクションは断然和ゲーのほうが気持ちいいね、反面遠距離攻撃は苦手なイメージ
      というか銃弱い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:21
    • ID:M5zYjo900
    • こういう考え方がそもそも間違い
      グラ100
      ゲーム性100
      をまずは目指さないでどうすんのよ?って話

      あとなゲーム性80だからグラ20でもいいじゃんみたいな考えもやめろ、もっと頑張れや
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:22
    • ID:whn7F9ty0
    • ここまで前提とする考えにまとまりがない叩きつけ合いって珍しいなw
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:27
    • ID:nNLgLwJQ0
    • 日本は単にセンスないだけなんだよなぁ
      見てくれでごまかしてるというか。
      グラとゲーム性の両立は海外にはかなわん
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:27
    • ID:L4Iz8pq10
    • また遊びもしてない任天堂信者が妄想で洋ゲー叩いてんのか
      海外サードから任天堂がハブられまくってるからか知らんが
      せめてまともに遊んでから言えよ毎度毎度
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:27
    • ID:p9MiS40.0
    • てっきりグラに全力出してゲーム部分の大半がおざなりになってるFF15の話かと思った
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:39
    • ID:rd5QbFGS0
    • 容量的な問題あるからグラの事いってんだろ、グラに比重置くとボリュームが下手したら半分くらいになるゲームが多い。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:41
    • ID:AS5dVqii0
    • いつまでゼルダの話してるのか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:47
    • ID:nFwmhni30
    • 和ゲーには殆ど関係ない話だわ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 10:47
    • ID:WbhGZj3l0
    • 別に一人で作ってるわけじゃないんだからグラが綺麗という事はプランナーもプログラマーもデザイナーも満足に仕事できてないってわけじゃないんじゃないの?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:10
    • ID:tW5DRKNo0
    • 和ゲーなんて一部のメーカー以外、グラ5ゲーム性5キモオタ成分90じゃん。

      別にそういう和ゲーも悪くないと思うし、それどころか結構好きでやるけどさ。
      嫌いでやりもしない洋ゲーを、必死で上から目線で語りたがる和ゲー信者の惨めさときたら……
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:15
    • ID:tlqTnd440
    • 洋ゲ-やってないバカなのはわかった

      ※22
      割合とか誰が言ってるんだ?w
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:17
    • ID:qFs8z90O0
    • 洋ゲーとかリアルで汚いおっさんが銃乱れ撃ってる奴がほとんどのイメージしかねーわすまんな信者
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:31
    • ID:F2nCFLo.0
    • 確かにグラフィックとゲーム性はトレードオフじゃないよね
      でも魅せることにご執心しすぎてゲーム性がないがしろにしてるゲームがグラ重視のゲームに多いこと多いこと多いこと多いこと
      アンチャーテッドとかその典型だね
      事有るごとに画面端に押さなきゃいけないボタンを押すだけの単調な格闘にただ爆発させとけば良いやって言う安直な
      頻繁にする「見とけよ見とけよと」と言わんばかりの歩くだけ、登るだけしかない地形、固定カメラ。ゲーム業界の退廃が此処に極まってるって感じだよ
      それに対してゼルダの伝説BtoWが如何に優れているか
      いままでのゲームがグラフィックを100から120にするためにゲーム性を100から20ぐらいまで下げてたのに対してグラフィック80ぐらいで良いから(寧ろジブリ顔負けの暖かさを持ったトゥーンレンダリングは多くの人に120位に映ってるけど)ゲーム性を損なわず100を目指そうと言うコンセプトでゲームがなんたるかを見せつけて目が腐っていた評論家をはたき直したって感じが凄い感じてくるんだよ
      グラだけを重んじる思考を取り払って総合点を底上げさせる思考をゲーム業界に取り戻させてくれたのがゼルダの伝説BtoWの凄いとこ ろなんだと思うよ
      そしてそれが歴代最強のメタスコアにアンチを一掃するぐらいの多くの称賛が送られたのもアンチャーテッドみたいなゲームが到達し得ない高みに立ったのもその精神が世界中で評価されたからだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:32
    • ID:F2nCFLo.0
    • 書き忘れてた
      安直な→安直な展開
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:33
    • ID:xGfE.8ka0
    • 某JRPGメーカーはキャラ萌えと声優に40:40、ストーリーに15、全く進化のないゲーム性に5って感じ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:45
    • ID:fjJ6muyg0
    • ホイPortal
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:48
    • ID:7gcnCgb30
    • グラ20 : ゲーム性30 : ブラッシュアップ 40 : その他何か10
      仕様を決めてからゲームエンジンの挙動に任せきりにせず、このくらいでよろしく。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:50
    • ID:BbyND0x60
    • いくらグラフィックがすばらしくストーリーが神でもキャラがだめなら続けれないと思ってる俺は萌えブタ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:55
    • ID:DDYXwPmR0
    • ぶっちゃけゼルダも今までのオープンワールドの集大成なだけで、目新しい要素はほとんど無いんだよね
      タイトルと普段洋ゲーやらないユーザーで株上げてるのは間違いない、面白いのも間違いではないがw
      直近のタイトルで言うならゼルダ30:70 ホライゾン80:60くらいあるで
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 11:59
    • ID:I2HvDsw70
    • ゼルダとか人気嘘松捏造ゲーじゃん
      それくらいまとめサイト見てりゃ情弱でもわかるっしょ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 12:02
    • ID:F2nCFLo.0
    • ※42
      普段からゲームやりまくってるレビューサイトの評価がメタスコアに反映されているという現実を見よう
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 12:12
    • ID:Pvry.nEr0
    • ゼルダ信者いててててててててててw
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 12:21
    • ID:DDYXwPmR0
    • メタスコア持ち出すなら当然他の洋ゲーの評価も知ってるよな?
      ゼルダが高評価だから洋ゲーよりも優れてるとでも言いたいとか?
      まあ言いたいんだろうな、上でアンチャ乏してゼルダ上げなんてやってる時点でw
      そのくせゼルダにケチつけるのは許さないと?それなんて言うか知ってる?

      ほんと視野の狭い信者は面倒くせえ、つか俺ゼルダ面白いって誉めてんのにな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 12:21
    • ID:ivL9UgJ70
    • よりによってアンチャを引き合いに出してて笑える
      ゼルダとアンチャのゲーム性の違いも分からないのか?w
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 12:34
    • ID:nduchlXs0
    • ※29
      容量的な問題なら3DSがゴミグラで低ボリュームの最悪ハードってことになるけど
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 13:14
    • ID:zy5pMWiL0
    • ※46
      ホライゾンのゲーム性が60とかマジかよ
      良くてせいぜい50だろ
      更にお前の言ってるゼルダと比較したら40ぐらいになるぞ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 13:20
    • ID:TzA2SsBS0
    • うーん…日本はアクションだけは良いかな、あと凝ったエフェクトがついて気持ちいいね
      音もかなり凝ってる、そういう細かいディティールはまだまだ日本産ゲームは息づいてる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 13:57
    • ID:Sa0WqJQd0
    • ノムリッシュ「グラ100!グラ100!」
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 14:31
    • ID:wLEdWL2f0
    • ※43,45
      具体的な反論が何一つ出来ない知能障害者さんw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 15:13
    • ID:VVjN4dKT0
    • 任天堂は和洋関係ねぇだろ
      この手の議論に含めるなよ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 15:22
    • ID:F2nCFLo.0
    • ※46
      そのアンチャよりもゼルダの方がメタスコアでも上手って事実から目をそらしちゃいけないよ
      メタスコアが洋ゲー強しなんてとうの昔から周知の事実だ。だって集計対象は海外の評論サイトばっかだもんね
      そんな不利な状況下でもゼルダの伝説は海外の評論家勢を押し退けて「あぁやっぱりゲームとして良く出来てるゲームに敵うものはない」と言わしめたことが如何に凄いかに気づいてないのなら知ったかぶりもここまで来たら見てて恥ずかしいレベルだな
      お前の大好きな洋ゲーもじきにBtoWを無視出来なくなるだろうね。現にウィッチャー3の開発者が絶賛していたように。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 16:12
    • ID:mYipV.Vj0
    • やっぱりダクソを超えるゲームは無いんだなって思うわ。このゲームより面白いゲームを見たことが無い。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 16:47
    • ID:IZ0B.ErV0
    • ゼルダ含め日本のゲームなんて8割課金要素だろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 16:53
    • ID:DibnWWcs0
    • むしろ日本のゲーム性はそれぞれのゲームに独自性が強すぎて、覚えるのが面倒なところがある。
      洋ゲーのゲーム性は全部似たようなもんで、世界観だけ貼りつけなおした、焼き直しゲーばかり。
      ちょっと触る程度なら洋ゲーが良いんだけど、飽きがとにかく早い。逆に和ゲーはとっつきにくいゲームもあるけど、一度ハマると結構楽しめる。どっちが良いってわけでもないけど、洋ゲーは一度あのゲームデザインに飽きると他のゲームも一瞬で飽きるという副作用があるんだよな。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 16:54
    • ID:rsC8zAX70
    • 海外「うち金あるんで、もう100pt買いますわ」
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 17:42
    • ID:3YaRzemj0
    • 世界大戦じゃあるまいし1国とそれ以外で比べられても
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 17:55
    • ID:1lW.0U7q0
    • ゼルダ面白いのはもう皆分かってんだよな
      ただわざわざ洋ゲーの色々と比較してゼルダの方が上とか言うから叩かれんだろが

      ポイントポイントでゼルダより良いも悪い物もあるだろーに
      お前らの大好きなゲーム性とやらすらホライゾンともアンチャとも違うだろこれ

      いい加減にしろや同じ議論を飽きもせず
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 18:31
    • ID:Sa0WqJQd0
    • ※54
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 18:59
    • ID:F2nCFLo.0
    • ※60
      ではアンチャのゲーム性って何ですか?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月15日 19:55
    • ID:lqAJvXqv0
    • 久々に深淵を覗いた気がする
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 00:08
    • ID:LKZIwfyJ0
    • グラは最低限はないといくら面白くても目にも止まらない
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 00:26
    • ID:z2CkD94v0
    • 額の差こそあれゲーム制作には予算というものが有るんだからトレードオフになるのは仕方が無い
      その予算を100としてグラフィックとシステム(ゲーム性)とシナリオと音(声優含)に充てるのかを比較すれば、
      日本、グラ30、システム10、シナリオ40、音20程度
      海外、グラ40、システム20、シナリオ30、音10程度
      では無いかな?
      大元の予算が違うから金額的には海外の10が日本の50~100(或いはそれ以上)になるんだろうけどw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 00:54
    • ID:J1CWYKI80
    • いつもの和ゲー下げ洋ゲー上げの厨二病スレ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 01:32
    • ID:WKR7xyL.0
    • 海外のインディーだともう和ゲーで絶滅してるクオリティ高いドット絵ゲームも頻繁にでてるけど?
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 01:32
    • ID:zZWh3b8d0
    • ※34
      「100ポイント」を「振り分けろ」と言ってるんだから割合の話だろ。
      読解力ないのか。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 05:30
    • ID:Q4pgUSC60
    • ベセスダ「バグに20くれ」
      UBI「Uplayに10必要」
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 15:42
    • ID:zrvB29Rv0
    • >1は視野が狭い人間だって事だけ理解した。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月16日 18:01
    • ID:LtcHr72V0
    • 本スレ>>14が今まで見た中で史上最強にアタマ悪すぎてもう他のレスどうでもよくなるレベル
      こういう奴ほんましばきまわしたくなるねんけど
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月18日 12:07
    • ID:MH76MC3r0
    • ※60
      洋ゲー信者が長年散々やってきた事をやり返されてるだけやで、しばらくは続くと思われるからあきらメロン

      嫌なら
      海外全部のゲームの上澄みの良いところVS日本一国の名作駄作混合の悪いところ
      みたいな結論ありきの比較をする身内の馬鹿を先に潰さなあかんで
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月20日 03:09
    • ID:0ptSBJ8q0
    • ジャンルによっても違うだろうしなー答えに困る。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 06:50
    • ID:N7a3r0zP0
    • 洋ゲーはゲーム性の上限が50ぐらいで止まってるやん
      実際FPSだのオープンワールドだの食傷気味なジャンルばっかりやろ?
      いくらポイントが余ってもグラフィックやボリュームに振るしかないんや
      逆に和ゲーはグラフィックに振るポイントが足りんけどこれはもうゲーム開発に金かけられる環境が海外とは違うからしゃーない
      こっちはこっちでゲーム性に振るしかなくなったんやな
      まあグラフィックなんかそのうち限界がくるやろうけどな

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