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オープンワールドイメージプレイ



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1: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:45:41.22 ID:ss+Y8xfHa
ワイが好きなの 

アサシンクリード(無印、エツィオサーガ) 
スカイリム 

ゼルダ ブレスオブザワイルド

2: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:46:31.56 ID:ss+Y8xfHa
アサクリでハマって
スカイリムでどハマりした

ゼルダはこれらのゲームの良いところとJRPGをうまく掛け合わせたと思う

5: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:47:13.41 ID:k8ENpmeN0
スカイリムは合わんかった
ゼルダはオープンワールド部分は良かったけどシナリオサブクエが薄かった

15: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:50:12.14 ID:ZJPAq7qr0
なんでもオープンワールドになっていくけど合うゲーム合わないゲームあるわ

20: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:53:11.50 ID:ItImel1d0
ウィッチャー3のノヴィグラドはオープンワールドの街の理想形
no title

21: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:53:12.73 ID:+SSHgt3D0
最近PS3買った程度のワイはゼノブレが今でも最高や

22: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:53:13.86 ID:EQZQ5bzgd
DAYZでええやん

27: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:55:01.59 ID:u8iBzdyxM
ドラゴンズドグマとかいうクソゲーのキャラクリエイトは他のオープンワールドゲーは見習うべき
no title

32: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:57:35.36 ID:k8ENpmeN0
ドグマはほんと惜しいよなぁ
戦闘もポーンシステムもキャラクリも良くできてる

51: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:03:32.24 ID:YkIuYDUoD
>>32
何も考えないで進めると宿屋のおっさんが自動的にヒロインになるのすこ

39: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:59:42.77 ID:I4g3LFxd0
ドグマって
育てれば化けそうな雰囲気あるけど、荒削りだから打席与えていいか迷う若手打者みたいな感じする

36: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:58:35.19 ID:wR+anjCr0
未だにウルティマオンラインに勝るものが無いわ
no title

31: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:56:37.04 ID:YGIIwOZe0
ただRPGのオープンワールドは、ワイ否定派なんや
コンプ欲求が強くてな。少しすすめたら世界見て回って変化がないか調べて
また少しすすめてってやって、ストレスがすごいたまるんや

34: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:58:27.51 ID:ss+Y8xfHa
>>31
わかる
進行度で街の様子とか変化ないかいちいち確かめる

40: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:59:59.04 ID:YGIIwOZe0
>>34
変化があったらええんやけど、オープンワールドでも
NPCの台詞は決められてるから、そのへんでな
途中から何やってるんやろ感が強くなるわ

38: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 04:59:41.25 ID:k8ENpmeN0
和ゲーはオープンワールド化よりはシームレス化に力入れて欲しいな
no title

42: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:00:47.56 ID:ss+Y8xfHa
スカイリムの良いところはあらゆる組織の影のリーダーになれるところ

ただこれやと自由すぎて思想もなにもないので
何かのリーダーになったらどこかと対立するっていう構図になるようにしてほしい

41: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:00:41.52 ID:PPumtmmw0
オープンワールドはクイックトラベルシステムが整えば本流になるやろ

48: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:02:39.30 ID:AbNvT9vk0
お使い辞めない限りオープンワールドはお察し

43: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:01:05.14 ID:Kflz7odq0
無双がオープンワールド化で昨日トレーラーも出しとったけど言うほど無双オープンワールドにして面白いか?


44: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:01:41.51 ID:k8ENpmeN0
>>43
中国のオープンワールドってのはすごい惹かれる

45: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:01:54.57 ID:ss+Y8xfHa
>>43
エリア決められてる無双でもシュールやったのにあれがオープンワールドになるとどうなんねん…

56: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:04:32.49 ID:I4g3LFxd0
>>43
ひとつながりにする必要はないけど
メタルギアソリッド5みたいにエリア毎にオープンワールドマップがある感じならええんちゃうか
あと中国舞台のオープンワールドって無いしそこも注目やな

113: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:17:43.01 ID:vPdtPwhg0
>>43
討鬼伝2のオープンワールド()経験してたら何も期待できませんわ
no title

120: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:19:42.69 ID:Kflz7odq0
>>113
いやまぁワイもコーエーの体力でオープンワールドは無理あると思うし期待半分程度でおるけど流石にvitaとマルチのソフトとps4一本じゃ比較にならんやろ

135: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:26:34.28 ID:vPdtPwhg0
>>120
ハードスペックの問題もあるんやろうけどそれ以上にコンセプト自体のクソさが見え見えな出来やったからなぁ
結局フィールドが凄く広いだけでしかも広い意味が無いし

167: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:33:48.26 ID:FoE514gG0
>>113
討鬼伝は縦マルチやったし、むしろVITAでもリリースしてアレなら健闘した方やと思うで。
だから下位機種捨てた無双8は(それなりに)期待しとる。

49: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:03:16.46 ID:PPumtmmw0
falloutはお使いに入るんか?
あくまで自分で探索してる感じたまらんやろ
no title

53: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:04:05.59 ID:YGIIwOZe0
ワイはRPGは一本道でええんちゃうかと思えてる
オープンワールドが活かされるのは、マインクラフトみたいな
ストーリーがあってないようなもんの方なんちゃうかって
スカイリムは傑作やと思うけども、あんなに作り込まれたのなんて例外で
大体はオープンワールドっていってもサブクエスト散りばめたみたいのやろ?

54: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:04:19.40 ID:2AJSB8K50
アクション面より農夫とか狩人とか、賞金首的なサブクエしてその世界で生活出来る選択肢がある方がええわ
既存のシステムをオープンなだだっ広い空間でやらせるだけのは移動がめんどくなるだけでつまらん

62: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:06:58.36 ID:ItImel1d0
>>54
太閤立志伝オープンワールドが出たら最高やな

64: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:07:38.56 ID:pLVBfnL10
ゼルダは土台はあれだけええんやから拡張でもっと進化できそうやけどなぁ
アプデでこっそりどこかにダンジョンが作られたりとか粋なことしてくれんかな
no title

71: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:09:19.11 ID:ss+Y8xfHa
>>64
期待してまうな

あとゼルダで物足りなかったのは家屋に入れるのに引き出しとか開けられないところ

RPGの醍醐味ってそういうディテールにもあるのに

70: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:09:13.48 ID:Wld8gGsE0
ゼルダ面白かったで
万人受けするオープンならあれしかないようなとこあるわ
ストーリーありきじゃなくあくまで感じてくっていう自分が進めて成長してくのがあのゼルダのストーリーっていうかな

75: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:11:21.33 ID:HlhXacty0
The Crew Japan出してください

72: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:09:37.10 ID:GPA/SnZ40
ウィッチャー3の戦闘は過小評価されてるわ
少なくとも悪い出来じゃない
no title

83: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:12:36.62 ID:k8ENpmeN0
>>72
ほんこれ
オープンワールドでこれ以上ってあんまないやろ

78: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:11:58.18 ID:On83HrT10
アサクリは4ユニティシンジケートも普通に出来良いからやった方がええぞ

85: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:12:51.78 ID:pV6Q54aMd
ドラゴンズドグマダークアリズンのもっとマップが広い版みたいなん出ないかな

100: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:15:25.68 ID:gcqWLuzsM
RDRは雰囲気最高だった
no title

110: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:16:55.23 ID:j1A2EWwB0
>>100
2すっごいたのしみ🙆

103: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:15:47.53 ID:I4g3LFxd0
ドグマにぶち込むべきはウィッチャー3みたいな練られたシナリオとキャラクターやな
面白いものができそうやが、作るにはセンスがいる

105: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:15:57.99 ID:m9ZQFTe8p
fallout4は無限に敵が強化され続けたなら永久に遊べたと思う
結局最後は向かうところ敵無しになってしまって飽きて止めてしまった

107: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:16:30.06 ID:PPumtmmw0
>>105
falloutはそういうゲームやしな
素手鍛えまくったら武器要らなくなるし

108: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:16:33.34 ID:NOBF6s6f0
マップくそでかいらしいのに大抵話題にされないジャストコーズ
no title

111: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:17:12.23 ID:k8ENpmeN0
>>108
スカスカやもん

112: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:17:39.83 ID:AbNvT9vk0
>>108
密度がFUELぐらいだからね仕方ないね

116: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:18:08.83 ID:j1A2EWwB0
ジャストコーズ安っぽくてきらい

125: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:22:29.34 ID:+kUV1zXN0
ファストトラベルあったらフル活用してしまうから実装しないでほしいわ
no title

133: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:25:30.14 ID:+Nd47s/y0
>>125
無きゃ無いでやってられんし何らかのペナルティつけるくらいでええわ

132: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:24:41.39 ID:NRIrzsSl0
オブリビオンから地盤固まり始めてウィッチャー3でひと段落着いた感じ
ここから発展を求めてくるもんやから開発する方もキツいわ

121: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:20:15.99 ID:nc6DcncdM
ランダムイベントが多い奴がいい

127: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:23:31.66 ID:ek+aOQpyd
太閤立志伝
戦国無双
鋼鉄の咆哮
大航海時代
大戦略

のオープンワールドだしてくれええええええええええええ
no title

136: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:27:07.01 ID:ss+Y8xfHa
ファストトラベルはね便利やけど
最初にマップ解放するやつにとっては道中の細かいクエや遺跡見逃す遠因になるから製作者の方でバランスとってほしいわな

137: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:27:08.92 ID:2AJSB8K50
最近はなんでもオープンワールド言われとるけど
アクションやと攻略における選択肢は多いけど、一本道にまとまるって方が適してるゲームもあるよなぁ
メタルギアとか結局ミッション毎に制限あってそれなら一本道と変わらんやんって思ったわ

140: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:28:19.72 ID:ss+Y8xfHa
>>137
メタルギアはあのシステムいいと思ったけどなあ
いちいちヘリに乗った時のロードがクソウザいだけであとは概ね面白かったわ

171: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:35:26.75 ID:2AJSB8K50
>>140
システムが評価点なのは確かやで アクションのストレスの無さであれ超えるのは無かったわ
でもオープンワールドって形を取るなら、例えばVで言うとこの46個全てのミッションがゲーム開始から同時に…と言うかイベントの起こるフラグが散らばってて、その解決順でフラグ管理するみたいな形がオープンワールドやと思うんや
Vの形なら結局一本道のがええって思ったで
no title

178: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:38:16.81 ID:ss+Y8xfHa
>>171
わりかし1本道やなかったか?

ミッション進めると違う地域にもいけるようになったり
ミッションの前後ってそこまで自由に決められる感じやなかったと思う

そこは製作者がこういうふうに進めてほしいっていう意図があるゲームやからな

メタルギアなんてそれが究極のところまでいったのが4の不評に繋がってるんやろうし
あそこからバランスとって5みたいな形になったのは成長感じたわ

141: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:28:52.00 ID:j1A2EWwB0
>>137
✨🙆✨
メタルギアは3みたいな一本道に徹した方がよかった

145: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:29:23.99 ID:7IyaDEsBa
ワイの四天王
ベセスダゲー
ウィッチャー3
ファークライ
GTA

148: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:30:30.87 ID:eJNrajTYx
ワイだけかもしらんがファークライは飽きが早いンゴ
no title

158: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:32:17.97 ID:7IyaDEsBa
>>148
UBIゲー全般に言えるが単調やな
単調やなあ思いながらも3と4はハマったわ

159: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:32:28.05 ID:I4g3LFxd0
>>148
UBIのゲームで飽きないのはシージだけなんやで

161: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:32:46.89 ID:+Nd47s/y0
>>148
みんなそうやろ
やりこみ要素とかないしな

150: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:30:44.46 ID:FoE514gG0
オブリでハマり、

Skyrim、ドラゴンエイジオリジンズ、ウィッチャー3が好きやな。
特にドラゴンエイジはパーティー組めてシナリオも没入感と演出が日本的で好きやった。
no title

155: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:31:56.87 ID:NzFMYbwH0
ウィッチャー3のシナリオとマップでホライゾンのグラと戦闘

157: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:32:17.83 ID:SfW9cgeE0
ホライゾンのグラのクオリティでスカイリムやりたいンゴ

156: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:32:03.32 ID:AbNvT9vk0
広いのは素晴らしいことじゃない
一人称視点では銃打つ以外は楽しくないのでアクションしなくていい
あっちであいつ殺して帰ってきてはもういい
収集系はもっといらない

ふらふらしてお宝探して拠点に帰ってくるだけで満足なのにそんなものはない

169: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:34:42.35 ID:xetDMUvM0
ウォッチドッグス2買ったけど警察とギャングを争わせてそれを眺めてるわ
スカイリムも召喚魔法大好きだったし 自分が何もせずに相手と戦わせるの好きや
ウィッチャー3も召喚魔法欲しかったンゴ
no title

170: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:34:55.11 ID:LibDbEbM0
ワイが不自由なくプレイできたOW
グラビティデイズ
horizon

183: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:39:59.76 ID:FoE514gG0
戦国時代が日本全域が舞台でSkyrimの自由度とウィッチャーなど引きの強いストーリーがあってゼルダ的な日本人好みなキャラデザでやきうのミニゲームがあればええわ。

188: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:41:18.73 ID:vt6MJfFH0
フォールアウトかgtaやろな
gtaはドライブしてて楽しいわ
ジャストコーズとかはドライブしても楽しくないのに

227: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:57:20.83 ID:ZJF1eyrM0
ウィッチャーとホライゾンやってるけど

ウィッチャーはストーリーが長くて面白くて街がでかいのと
ホライゾンはグラフィックが現状最高峰なのと戦闘に幅があっておもろいって感じや
no title

232: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:59:57.72 ID:ss+Y8xfHa
>>227
ホライゾンってそんなに面白いのか?

269: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 06:14:32.34 ID:ZJF1eyrM0
>>232
楽しいで
でっかいやつを1人で倒せるようになってくるとクソ楽しい
武器の種類もいろいろあるし

229: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:57:28.84 ID:CX7Unu8C0
UBIはゴーストリコンやったけどあれが全てって感じ
高低差があり広いマップ乗り物も一杯あるがなんだか単調

231: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 05:59:31.06 ID:A8NVN/Gi0
いつかはポケモンもオープンワールドになるんだろうか
no title

235: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 06:01:47.97 ID:8Y8kkNkZp
>>231
金銀が舞台のオープンワールドして欲しい
それ以上広げるんはさすがにキツそうやし

239: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 06:02:58.07 ID:I4g3LFxd0
>>231
ゼルダやアサクリみたく壁登れる必要はないが
ジム攻略順を自由に選べるオープンワールドポケモンは遊んでみたい

240: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 06:03:22.75 ID:FoE514gG0
>>231
かなりオープンワールドに近い気がするンゴ。メインシナリオ中も寄り道結構あるし、行けないところを探索してクリア後をワクテカしたり、一度クリアしたらあちこち冒険できるし。

270: 風吹けば名無し 2017/06/23(金) 06:14:40.50 ID:exXI77zH0
ゼルダをホライゾンのグラで結論出てるやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498160741/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:28
    • ID:s2OuH2Iq0
    • くっそ広いマップを高い身体能力で駆け回れるゼノクロは好みのOWだったな
      基本的に戦闘も回避できるし、気合で登れる場所も多かったし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:38
    • ID:fvDblB820
    • 昔のオープンフィールドには人殺し以外の自由もくれよと思ってたが
      今はブレスオブザワイルド以上のものが想像できなくなってしまった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:40
    • ID:azMV.0Ns0
    • ※270は駄目やな
      ファンダジーのゼルダだからこそパラセール等が生きるのにホライゾンみたいなリアルなグラにしたら突っ込みどころありまくりで絶対評価下がっとる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:51
    • ID:m85iQ.bd0
    • 俺もオープンワールドよりシームレスで良いわ
      シームレスダンジョンRPGのキングスフィールドが至高
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:52
    • ID:m85iQ.bd0
    • オープンワールドに魅力感じない
      作り手のこだわりだけじゃね?

      オープンワールドより複雑な仕掛けのあるダンジョンRPGの方が好きだわ
      マップとマップのつながりに感動する
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:54
    • ID:jWDgxzMV0
    • 好きな順番で攻略できるように~って言う奴よくおるけど自分は別に決まっててもいい派だわ
      好きなジムから攻略できるようになっても順番決まってても別に面白さは変わらんしな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:56
    • ID:m85iQ.bd0
    • GRAVITY DAZEは好きだけどオープンワールドとは違くね
      KING'S FIELDと同じのシームレスダンジョン

      俺はシームレスで充分だわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:57
    • ID:m85iQ.bd0
    • ※6
      俺も順番決まってても構わない
      というか、ある程度決まってないと逆に困るわ

      特にストーリー性強いゲームだと、順番ランダムと相性悪いし
      ランダムにしてストーリー性さがると微妙
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:58
    • ID:m85iQ.bd0
    • 俺はJRPGの一本道スタイル嫌いじゃないし、一本道でシームレスで良いよ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 16:58
    • ID:W7qAwN000
    • むしろ、オープンワールド一辺倒にならないで欲しいな。
      同じところ行ったりきたりのオープンワールドは現実で十分だから、アンチャやラスアスみたいにどんどん前に進むゲームが残って欲しいな。仁王みたいにぶつ切りステージ制も良い。

      ※4
      シームレスってほぼ全てのオープンワールドに含まれる要素だろ。シームレスじゃないオープンワールドつて、侍道ぐらいしか知らんわ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:03
    • ID:W7qAwN000
    • >>100
      RDRは雰囲気だけだな。
      一般市民を巻き込むと、目撃者もいなけりゃ通報手段なんてないのに、即座に保安官が駆けつけてくる不自然さ。
      クエストを何度かクリアすると消える主要キャラたち。
      ひたすらダルい移動と、集まらない素材。
      特にクエストクリアした後でも、馬に乗ったまま依頼人に接触すると、攻撃したと見なされてクエスト失敗になるのはダメすぎ。
      俺の中ではクソゲーだわ。何あれ?

      ※7
      お前の定義なんて知らん。
      グラビティデイズは立派なオープンワールドだよ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:04
    • ID:w4cEpzzv0
    • 東京を舞台にしたものがやりたい
      龍が如くとかいう歌舞伎町だけの微妙なのじゃなく
      FFヴェルサスの首都高で戦闘っていうの期待してたんだけど無能がぽしゃりやがったし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:06
    • ID:fvDblB820
    • ※270
      じゃぁリアルなグラなんて要らんな
      ゲーム性阻害するだけの綺麗さなんて端から無い方がいい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:07
    • ID:fvDblB820
    • ※13だが※3向けな
      安価ミスった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:08
    • ID:W8j70e9c0
    • 日本を舞台にしたオープンワールドやりたいよね
      海外が舞台だとどうしても非日常感がでてしまって世界にのめり込めない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:29
    • ID:fpgE7qq10
    • 車ゲーのオープンもっと頼む
      SAOみたいに空飛べる奴も頼む

      膝上くらいの障害物に引っかかるような
      クソゲーはオープンは10年早いで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:30
    • ID:YkcjQqe40
    • オープンワールドも決まった定義はないっていう人もいるくらいだし人によって認識違うんだよな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:48
    • ID:s0WEDz320
    • なんだかんだでゼノクロはよく出来たオープンワールドだったと思う
      ドールが空飛ぶまでは果てが見えないくらい広大で探索が楽しかった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 17:55
    • ID:Ci78aDfY0
    • ドグマは声だけデカイファンと間違ったコーチ付けた結果、DDONという選手に無事成長したよ!やったね!
      DAのHD版は楽しみではあるが、ナンバリング続編が万が一出ても今の体制だとボリュームは増えてもゲーム性は謎劣化で出てきそう…
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 18:24
    • ID:7SLLp04r0
    • 米3
      そんなもんアサクリ2で人工の翼で空飛んでるぐらいやし
      今更な話だ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 18:39
    • ID:OrG5VLHX0
    • ※18
      洞窟をもっと深く、バリエーション豊かにして欲しい位かな不満点は
      もっとゼノブレ系みたいな、非現実感の強いオープンワールドに出てきて欲しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 19:01
    • ID:D2Ur.eL50
    • セインツロウ3か4みたいなバカゲーで、
      オープンワールドを広大にして欲しい。

      スカイリムとかも面白いが、戦闘が
      モッサリし過ぎてる。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 19:11
    • ID:wy.M6PDG0
    • スレでも挙がっているけど太閤立志伝みたいに選択肢が豊富で
      その世界を十分に堪能できるオープンワールドがやってみたいわコーエー
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 19:55
    • ID:QsBLxUTO0
    • いくら広くても 複雑に絡み合ったマップでも デスペナルティが緩かったら楽しくはない
      ソウルを失ったり 愛車を潰したり マザーベース運営資金を無駄にしたり
      熱中できるゲームはデスペナよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 21:34
    • ID:rf.TBvIx0
    • ※13
      アクションゲームにおいては完全に同意
      嘘物理全開のフォトリアルなんか子供騙しかバカゲーにしかならんよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 21:37
    • ID:.nPFfy770
    • ※24
      ペナルティがキツイのは初心者お断りなんだよなぁ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 22:02
    • ID:2lPu6..S0
    • 大阪城とか江戸城に忍びたいんご
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 22:15
    • ID:qiQm.rAE0
    • ゼルダのオープンワールドにダークソウル要素を混ぜてくれれば完璧
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 23:10
    • ID:u6BfGmRg0
    • クリア後に旧作ポケ出てくると生態系壊してるみたいで気分が落ちるからポケモンのマップを広げて欲しいっていうのはあるなー
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月23日 23:59
    • ID:OofYVPEH0
    • せっかくオープンなのに自分の周囲しか変化しないのがつまらない
      自分とかけ離れた土地でも何かが起こってて自分が何もしなくても世界が変化してほしい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 03:28
    • ID:ZueBGjyI0
    • メタルマックスシリーズは良いオープンワールドじゃなかったか?
      昔からあって日本製で、もっと語られても良いと思う。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 07:29
    • ID:VfWABe3n0
    • 無双のオープンワールドは戦地に辿り着いたと思ったら終戦してたって状況が多々起こりそう
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 09:37
    • ID:M.4HhznH0
    • オープンワールドゲームのプロトタイプは何で日本で発売されないんだろう。
      結構 面白いと思うのに。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 11:13
    • ID:4VOKEkqx0
    • 日本の街を再現してほしい
      最近のオープンワールドの世界観は同じにしか見えない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 11:26
    • ID:eQYZwmGh0
    • ストーリーのイベントや会話を多くしてほしい
      ニーアオートマタやMGS5くらいのバランスがあればいいかな
      FF15は全体的にストーリー的な会話少な過ぎ。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 12:57
    • ID:Mbtwrr.o0
    • ※25
      その物理が世界中で評価されたんだけどなぁ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月24日 21:11
    • ID:f0ea3Rke0
    • ゼノクロは狭い所に入るとカメラが荒ぶって混乱する
      フィールドデザインは優れてるだけに勿体無い
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月25日 11:24
    • ID:Hx0YxGPs0
    • セインツロウはまたギャングに戻して欲しいが
      一度あんなになっちゃったらもう無理よね
      bully2が今は楽しみかな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月25日 19:57
    • ID:Ps1MflNJ0
    • ドグマの戦闘とウィッチャー3合わせたようなの
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年06月28日 15:46
    • ID:BQxvIQBH0
    • こんなんいってもしゃあないけど、登れない壁やら何やらをいい加減どうにかして欲しい
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 12:44
    • ID:.mqcN1OH0
    • ※40

      それを可能にしたゼルダは評価高い
      ただ悪いのが敵は別に倒さなくても良いってところだな 
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月10日 17:24
    • ID:uJPZpPdN0
    • ポケモンは初代の時点でオープンワールドの先駆けだと海外で言われてたぞ

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