耐久度 (2)




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1: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:35:46.29 ID:lLLAf0GnH
毒消しを使わないと永遠に毒が治らない
no title

3: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:03.37 ID:ztC6gvFh0
耐久度いらんな
ヘラクレスの栄光でウザかった

4: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:26.89 ID:pWcUHn170
あってもいいんだがあんまり早く減るとな

8: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:38:43.66 ID:8mD3WmyUp
ゲームシステムによっては耐久度ないと

6: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:43.74 ID:ztC6gvFh0
ザナドゥのカルマ
イラネ
no title

10: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:39:00.38 ID:ztC6gvFh0
ハイドライドの持てる重さ
両替機を持ち歩く主人公w

90: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 09:00:38.48 ID:mtHS39RL0
>>10
あいつろくに剣も振れないくせによく世界の危機を救おうとか思ったな

13: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:05.12 ID:PUNWB9Dl0
うっかりぶっ壊しても直せるならセーフ

11: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:39:11.38 ID:Pnx3JWyba
空腹度は本当に旅してる感じで好き
no title

14: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:27.22 ID:STFIc0q5a
魔法ポイント吸収系の敵

15: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:34.61 ID:ztC6gvFh0
WIZの前衛後衛
6人で殴らせろ

19: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:41:56.33 ID:ztC6gvFh0
器用さ=命中率

FCウルティマで攻撃スカりまくり

17: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:46.45 ID:Jl67mfswM
シレンで腕輪壊れるのはムカつく
no title

28: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:44:13.62 ID:W/4QQ7sk0
>>17
これほんま腹立つ
ハラヘラズの腕輪返せや

18: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:41:16.15 ID:uH4uDfWX0
所持重量

21: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:02.32 ID:VFbuwal1p
耐久度+アイテムの重量制限とかあるとイライラする

20: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:42:12.93 ID:HZ3mkxIa0
アイテム個数制限やぞ
no title

22: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:08.35 ID:vS04SfmH0
QTE

23: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:09.72 ID:cyy1y4DE0
戦闘後にHP全快

24: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:26.85 ID:Exan2NY4p
アイテムまとめ機能が無い桃太郎伝説

26: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:43.92 ID:WpWPYV1X0
耐久無限のタイタスグリーブ
no title

27: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:53.89 ID:ztC6gvFh0
袋システム以前のDQは道具は8個まで
鋼の鎧8個持てて
ひのきの棒9本は持てない不思議なシステム

29: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:04.13 ID:ROp5JEWI0
使ってない仲間の強制戦闘

32: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:56.25 ID:W+WXKueoM
武器合成システム
素材集めダルすぎだしこのシステムあると宝箱開けても大した物が出なくてがっかりするんや

31: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:16.09 ID:f22MiAGBr
空腹度ないローグライクとかクソゲーぽそう
no title

34: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:11.97 ID:7QyYWxBp0
パーティ交代制

35: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:17.15 ID:a3m8awbZr
耐久はあってもいいけど0で消滅は要らない

36: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:17.97 ID:bTRfBdqWM
使ってる仲間の強制離脱

37: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:33.84 ID:+aiaZ5Ye0
重量制限
これだけはマジで不要
ほかは別にあってもかまわん
no title

38: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:43.44 ID:PYfwyrZQ0
便意ゲージ取り入れろや
限界近くなったら集中力が低下して
魔法攻撃ダウン、直接攻撃の命中ダウン

43: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:30.59 ID:a3m8awbZr
>>38
ちゃいるずくえすとがオススメやで

40: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:11.72 ID:VvswxlM+d
空腹度はよっぽど上手く取り入れないとテンポ悪くなるだけやしな
サバイバル要素の高い内容とかならともかくRPGだと邪魔にしかならないこと多い

45: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:49:10.19 ID:9F4H4fLdM
>>40
最近は食べてるとステータスボーナス的なのが多いな
no title

76: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:57:25.77 ID:VvswxlM+d
>>45
バフ効果ってだけならポーションだの魔法だのの延長だから問題ないんやろうけど、
空腹は大概ペナルティにしかならんからなあ

41: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:21.07 ID:cyy1y4DE0
ドラクエの取り返しのつかないスキルシステム

44: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:48:24.85 ID:3tUFDufEd
武器とかいきなりポックリ逝くのはおかしーやろ
ランダムで攻撃力さがってって鍛冶で直すとかにせーや

50: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:50:32.56 ID:w+/rCIMxd
オープンワールドのスタミナ
no title

52: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:50:54.47 ID:1QcuDkoFd
ステータス永続減少攻撃&イベント

54: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:51:13.38 ID:ztC6gvFh0
攻撃魔法はともかく
味方への回復魔法が失敗するのは勘弁してほしい
お前のことだ伊忍道

112: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 09:06:41.99 ID:LUKOIlD2a
>>54
のどが枯れてちゃんと魔法唱えられなかったとかか

59: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:51:57.90 ID:pVZSerk60
アイテム拾う時のもっさりしたモーション
ボタン連打しながら走りまわって取りまくりたいんじゃ
no title

63: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:53:08.38 ID:76gJiQoT0
>>59
これ自動取得でええわもう

60: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:52:04.43 ID:UKVoiMxF0
重量制限もそうだし、装備品に重量が設定してあって
重い装備品を装備すると素早さや行動順が下がるやつ。BOFみたいな。
あれほんといらない。

61: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:52:09.42 ID:76gJiQoT0
ニーアのスキャナーみたいなやつはあんま好きやないわ
見えないものを見えるようにする
しかも常時発動ではなく装備してボタン長押し 今まで通った場所いちから回らなあかんとかクソやわ
せめて勝手に反応してほしかった

74: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:56:35.97 ID:ztC6gvFh0
自分の攻撃前に目標の敵が死んでいるとターンが無駄になるやつ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499038546/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 20:22
    • ID:KHbMRzWU0
    • 冒険の書が消え失せる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 20:28
    • ID:r4g9OADq0
    • デスペナルティ
      全滅して気が滅入ってる時にトドメになる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 20:29
    • ID:.Bk1Nz3.0
    • 倒したと思ったボスが、今から本気出すわ的なやつ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 20:44
    • ID:cDummqED0
    • 主人公パーティーのLVに合わせてエネミーのLVも上がるシステム
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 20:54
    • ID:Rrpxa0920
    • しくじると二度と入手不可能になる奴、変更不能になる奴
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:00
    • ID:4.5SUe..0
    • 巨大武器を振り回す幼女
      どこも守れない様な露出の高い装備した女
      なぜか強キャラ扱いのモヤシイケメン
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:01
    • ID:tSpwowAu0
    • 落下ダメージ
      オールクリア後でいいから落下ダメージがなくなるアイテムくれや
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:08
    • ID:f8FQILiE0
    • ロマサガのLP
      合成システム
      歩く。全部ダッシュでいいから。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:14
    • ID:mD.ZXHI70
    • ※7
      飛び降りてギリ死なない場所にレアアイテムとか置いてあると見つけた時に嬉しいじゃん
      キングスフィールド2の刀とか(我ながら例えが古いな・・・)
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:29
    • ID:vsLhU6o40
    • ※6
      何を言ってるんだシステムの話だぞ・・・?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:57
    • ID:krdywSh40
    • 全滅回数、逃走回数とかいちいち記録されるやつ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 21:58
    • ID:Quzvayfw0
    • こうやってどれも似たり寄ったりなゲームになっていくんだろうな・・・。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 22:04
    • ID:bQv.8rnW0
    • 合成と素材はいらない。失敗する可能性もあるならより悪い。タクティクスオウガのリメイクは、素材の素材であるインゴットを作ることすらしくじることがあるからな。

      敵を倒してもお金が入らないというシステムがあるとなお悪い。
      FF13は換金にも改造にも素材が必要なのに、素材ドロップに確実性がないから辛かった。
      世界樹みたいに必要素材を売ったら武器を作れるようにして欲しいわ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 22:05
    • ID:Edn2Zjfm0
    • フロントミッションとか重量制限は必要
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 22:08
    • ID:.nGZnXJv0
    • ココのキモオタの言ってることを採用するとゲームがつまらなくなる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 22:12
    • ID:kAk.xVIz0
    • 耐久無限のタイタスグリーブ云々は画像ミンサガだけどサガフロ2だよ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 22:20
    • ID:3MNqJZxX0
    • ホントにゆとりばっかだな。
      お前らの言うことを叶えてたら、それはゲームじゃない。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 23:37
    • ID:NJruH85U0
    • 17
      まあ落ち着いて
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月03日 23:47
    • ID:0lk5BSfH0
    • レベルアップ時のランダムアップ
      持たせているとレベルアップ時の成長率を変化させるアイテム
      ファイアーエムブレムやアークザラッドなどがそれにあたる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 00:26
    • ID:jcplR62e0
    • FCウルティマは攻撃タイミングでヒットするかどうか判定されてなかったっけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 00:27
    • ID:DHm5RpAI0
    • 確かにハイドライド3やってると空腹とか重量とかいらねえと思うわ
      ダクソも重量のせいであれもこれも装備できないから、ブラッドぼーんの方が好き
      武器防具が摩耗していってこれを定期的に修復するのも面白みに貢献していない。耐久度を引換に高効率の攻撃を繰り出せたりするわけでもないし、単純に手間を増やしているものが多いな

      しかし、フロントミッションやアーマードコアで重量や排熱なんかを廃してしまうと問題だと思う
      要はゲームに要素が上手く落とし込んであるといいわけだ。高性能だが重いとかね
      ハイドライド3やってると空腹に面白みあるのか?って思うけど、シレンやってるとそうは思わないわけで
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 00:48
    • ID:R3CbIuZo0
    • 凄い分かるんだがゼルダ最新作はそういう要素てんこ盛りだったのに微塵も悪いとは思わなかったな
      寧ろ面白いとすら思えた
      ゲームの面白さが何たるかを良く熟知している企業ならどんなシステムでも使いようでどうにでも化けると思い知らされたわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 02:46
    • ID:N1cGecFu0
    • ぶーちゃんが似たようなまとめのあちこちでゼルダゼルダと喚いてて草も生えない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 03:01
    • ID:KR532R2V0
    • アイテム経験値を死んだ場所に置いてくるシステム
      古くからRPGであるけどもういらんわ
      めんどくさいんじゃ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 05:45
    • ID:Lg5qTSe30
    • ※22
      ブヒブヒじゃわからん
      ちゃんと喋ってよブーちゃん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 05:46
    • ID:YJQh9Vnd0
    • FF15のスタミナとかただの嫌がらせ水増し要素だろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 06:54
    • ID:XRd8w5TG0
    • ファイアーエムブレム涙目
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 08:43
    • ID:cSP4YUfy0
    • ゴキブリ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 08:51
    • ID:hvnF2ClS0
    • >アイテム拾う時のもっさりしたモーション
      ボタン連打しながら走りまわって取りまくりたいんじゃ


      これはもう採掘採取するようなゲームに向いてないだろ、そもそもモンハンのはモンスターにスキを見せるという「リスク」だしな。回復薬モーション然り。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 09:22
    • ID:WgE.sVL50
    • ※23※25
      ソニー狂信者のチョニーぶーちゃん発狂すんなよ。あちこちで
      (((*≧艸≦)ププッ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 11:22
    • ID:2Ezz2zwO0
    • 空腹度は好きだな
      でも一般受けはあまりしないだろうから普通のゲームでは諦めてるけど

      スカイリムはそこをMODで追加できるのがいいね
      空腹度に限らず排便排尿や睡眠、お風呂や体温の概念まで追加できるし

      まぁそれを普通のRPGなどにいれても酷評食らうだけだと思うが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 11:45
    • ID:2zEc.ktY0
    • ウィッチャーでも耐久度は面倒だったな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 12:07
    • ID:YD.RJ.Ap0
    • 普段はあまり減らないけど特殊な技を使うとごっそり減るとかなら耐久も有用だと思う
      重量制限は要るな ハイドライド3みたいに無茶なのはだめだが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 14:42
    • ID:NxxV9Kao0
    • 仁王とかのハクスラ要素かな。
      大抵のゲームはあのパチン.コ的な要素が入るとクソゲーになる。
      diablo 2 くらい出来がよければ別だがね
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 14:44
    • ID:NxxV9Kao0
    • ハクスラみたいな安っぽい射幸心要素をムリヤリ入れなくても、ゼルダBoWのように丁寧に誇りを持って作れば、自然といい作品になるんだよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 16:04
    • ID:6a9i54YT0
    • もっと広い意味ならランダムエンカウントで敵に遭遇しないアイテムを貰えるまで長い奴。後雑魚がやたら時間稼ぎする奴。BWの鳥は見切り羽根休め連打でウザかったら序盤からゴールドスプレー欲しくなったわ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 18:29
    • ID:BKeC7j3O0
    • ソートが出来ない+手動並べ替えも出来ないが一番クソ
      PSO2お前のことや
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 18:47
    • ID:zitgWuIV0
    • 魔法を魔法屋で買うタイプのやつ
      レベル上げとかスキル上げとかで覚えたい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 22:34
    • ID:znh884tQ0
    • ※7
      BotWのパラセールとかいう、ありがちなのに意外と活用しているゲームが少ないアイテムをどうぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月04日 22:53
    • ID:X.BdtdmS0
    • 装備に耐久度があってなおかつ修理する際一定確率で最大耐久度が下がるやつ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月05日 18:46
    • ID:k0xMA6Df0
    • 回復系厳しい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月13日 21:42
    • ID:GVrt3M.I0
    • アイテムの所持数制限
      スキルやPTの並び替えができない

      これかな

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