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1: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:35:46.29 ID:lLLAf0GnH
毒消しを使わないと永遠に毒が治らない
3: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:03.37 ID:ztC6gvFh0
耐久度いらんな
ヘラクレスの栄光でウザかった
ヘラクレスの栄光でウザかった
4: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:26.89 ID:pWcUHn170
あってもいいんだがあんまり早く減るとな
8: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:38:43.66 ID:8mD3WmyUp
ゲームシステムによっては耐久度ないと
6: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:37:43.74 ID:ztC6gvFh0
ザナドゥのカルマ
イラネ
イラネ
10: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:39:00.38 ID:ztC6gvFh0
ハイドライドの持てる重さ
両替機を持ち歩く主人公w
両替機を持ち歩く主人公w
90: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 09:00:38.48 ID:mtHS39RL0
>>10
あいつろくに剣も振れないくせによく世界の危機を救おうとか思ったな
あいつろくに剣も振れないくせによく世界の危機を救おうとか思ったな
13: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:05.12 ID:PUNWB9Dl0
うっかりぶっ壊しても直せるならセーフ
11: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:39:11.38 ID:Pnx3JWyba
空腹度は本当に旅してる感じで好き
14: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:27.22 ID:STFIc0q5a
魔法ポイント吸収系の敵
15: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:34.61 ID:ztC6gvFh0
WIZの前衛後衛
6人で殴らせろ
6人で殴らせろ
19: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:41:56.33 ID:ztC6gvFh0
器用さ=命中率
FCウルティマで攻撃スカりまくり
FCウルティマで攻撃スカりまくり
17: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:40:46.45 ID:Jl67mfswM
シレンで腕輪壊れるのはムカつく
28: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:44:13.62 ID:W/4QQ7sk0
>>17
これほんま腹立つ
ハラヘラズの腕輪返せや
これほんま腹立つ
ハラヘラズの腕輪返せや
18: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:41:16.15 ID:uH4uDfWX0
所持重量
21: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:02.32 ID:VFbuwal1p
耐久度+アイテムの重量制限とかあるとイライラする
20: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:42:12.93 ID:HZ3mkxIa0
アイテム個数制限やぞ
22: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:08.35 ID:vS04SfmH0
QTE
23: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:09.72 ID:cyy1y4DE0
戦闘後にHP全快
24: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:26.85 ID:Exan2NY4p
アイテムまとめ機能が無い桃太郎伝説
26: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:43.92 ID:WpWPYV1X0
耐久無限のタイタスグリーブ
27: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:43:53.89 ID:ztC6gvFh0
袋システム以前のDQは道具は8個まで
鋼の鎧8個持てて
ひのきの棒9本は持てない不思議なシステム
鋼の鎧8個持てて
ひのきの棒9本は持てない不思議なシステム
29: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:04.13 ID:ROp5JEWI0
使ってない仲間の強制戦闘
32: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:56.25 ID:W+WXKueoM
武器合成システム
素材集めダルすぎだしこのシステムあると宝箱開けても大した物が出なくてがっかりするんや
素材集めダルすぎだしこのシステムあると宝箱開けても大した物が出なくてがっかりするんや
31: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:45:16.09 ID:f22MiAGBr
空腹度ないローグライクとかクソゲーぽそう
34: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:11.97 ID:7QyYWxBp0
パーティ交代制
35: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:17.15 ID:a3m8awbZr
耐久はあってもいいけど0で消滅は要らない
36: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:17.97 ID:bTRfBdqWM
使ってる仲間の強制離脱
37: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:33.84 ID:+aiaZ5Ye0
重量制限
これだけはマジで不要
ほかは別にあってもかまわん
これだけはマジで不要
ほかは別にあってもかまわん
38: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:46:43.44 ID:PYfwyrZQ0
便意ゲージ取り入れろや
限界近くなったら集中力が低下して
魔法攻撃ダウン、直接攻撃の命中ダウン
限界近くなったら集中力が低下して
魔法攻撃ダウン、直接攻撃の命中ダウン
43: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:30.59 ID:a3m8awbZr
>>38
ちゃいるずくえすとがオススメやで
ちゃいるずくえすとがオススメやで
40: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:11.72 ID:VvswxlM+d
空腹度はよっぽど上手く取り入れないとテンポ悪くなるだけやしな
サバイバル要素の高い内容とかならともかくRPGだと邪魔にしかならないこと多い
サバイバル要素の高い内容とかならともかくRPGだと邪魔にしかならないこと多い
45: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:49:10.19 ID:9F4H4fLdM
>>40
最近は食べてるとステータスボーナス的なのが多いな
最近は食べてるとステータスボーナス的なのが多いな
76: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:57:25.77 ID:VvswxlM+d
>>45
バフ効果ってだけならポーションだの魔法だのの延長だから問題ないんやろうけど、
空腹は大概ペナルティにしかならんからなあ
バフ効果ってだけならポーションだの魔法だのの延長だから問題ないんやろうけど、
空腹は大概ペナルティにしかならんからなあ
41: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:47:21.07 ID:cyy1y4DE0
ドラクエの取り返しのつかないスキルシステム
44: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:48:24.85 ID:3tUFDufEd
武器とかいきなりポックリ逝くのはおかしーやろ
ランダムで攻撃力さがってって鍛冶で直すとかにせーや
ランダムで攻撃力さがってって鍛冶で直すとかにせーや
50: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:50:32.56 ID:w+/rCIMxd
オープンワールドのスタミナ
52: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:50:54.47 ID:1QcuDkoFd
ステータス永続減少攻撃&イベント
54: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:51:13.38 ID:ztC6gvFh0
攻撃魔法はともかく
味方への回復魔法が失敗するのは勘弁してほしい
お前のことだ伊忍道
味方への回復魔法が失敗するのは勘弁してほしい
お前のことだ伊忍道
112: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 09:06:41.99 ID:LUKOIlD2a
>>54
のどが枯れてちゃんと魔法唱えられなかったとかか
のどが枯れてちゃんと魔法唱えられなかったとかか
59: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:51:57.90 ID:pVZSerk60
アイテム拾う時のもっさりしたモーション
ボタン連打しながら走りまわって取りまくりたいんじゃ
ボタン連打しながら走りまわって取りまくりたいんじゃ
63: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:53:08.38 ID:76gJiQoT0
>>59
これ自動取得でええわもう
これ自動取得でええわもう
60: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:52:04.43 ID:UKVoiMxF0
重量制限もそうだし、装備品に重量が設定してあって
重い装備品を装備すると素早さや行動順が下がるやつ。BOFみたいな。
あれほんといらない。
重い装備品を装備すると素早さや行動順が下がるやつ。BOFみたいな。
あれほんといらない。
61: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:52:09.42 ID:76gJiQoT0
ニーアのスキャナーみたいなやつはあんま好きやないわ
見えないものを見えるようにする
しかも常時発動ではなく装備してボタン長押し 今まで通った場所いちから回らなあかんとかクソやわ
せめて勝手に反応してほしかった
見えないものを見えるようにする
しかも常時発動ではなく装備してボタン長押し 今まで通った場所いちから回らなあかんとかクソやわ
せめて勝手に反応してほしかった
74: 風吹けば名無し 2017/07/03(月) 08:56:35.97 ID:ztC6gvFh0
自分の攻撃前に目標の敵が死んでいるとターンが無駄になるやつ
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コメント
コメント一覧
全滅して気が滅入ってる時にトドメになる
どこも守れない様な露出の高い装備した女
なぜか強キャラ扱いのモヤシイケメン
オールクリア後でいいから落下ダメージがなくなるアイテムくれや
合成システム
歩く。全部ダッシュでいいから。
飛び降りてギリ死なない場所にレアアイテムとか置いてあると見つけた時に嬉しいじゃん
キングスフィールド2の刀とか(我ながら例えが古いな・・・)
何を言ってるんだシステムの話だぞ・・・?
敵を倒してもお金が入らないというシステムがあるとなお悪い。
FF13は換金にも改造にも素材が必要なのに、素材ドロップに確実性がないから辛かった。
世界樹みたいに必要素材を売ったら武器を作れるようにして欲しいわ。
お前らの言うことを叶えてたら、それはゲームじゃない。
まあ落ち着いて
持たせているとレベルアップ時の成長率を変化させるアイテム
ファイアーエムブレムやアークザラッドなどがそれにあたる
ダクソも重量のせいであれもこれも装備できないから、ブラッドぼーんの方が好き
武器防具が摩耗していってこれを定期的に修復するのも面白みに貢献していない。耐久度を引換に高効率の攻撃を繰り出せたりするわけでもないし、単純に手間を増やしているものが多いな
しかし、フロントミッションやアーマードコアで重量や排熱なんかを廃してしまうと問題だと思う
要はゲームに要素が上手く落とし込んであるといいわけだ。高性能だが重いとかね
ハイドライド3やってると空腹に面白みあるのか?って思うけど、シレンやってるとそうは思わないわけで
寧ろ面白いとすら思えた
ゲームの面白さが何たるかを良く熟知している企業ならどんなシステムでも使いようでどうにでも化けると思い知らされたわ
古くからRPGであるけどもういらんわ
めんどくさいんじゃ
ブヒブヒじゃわからん
ちゃんと喋ってよブーちゃん
ボタン連打しながら走りまわって取りまくりたいんじゃ
これはもう採掘採取するようなゲームに向いてないだろ、そもそもモンハンのはモンスターにスキを見せるという「リスク」だしな。回復薬モーション然り。
ソニー狂信者のチョニーぶーちゃん発狂すんなよ。あちこちで
(((*≧艸≦)ププッ
でも一般受けはあまりしないだろうから普通のゲームでは諦めてるけど
スカイリムはそこをMODで追加できるのがいいね
空腹度に限らず排便排尿や睡眠、お風呂や体温の概念まで追加できるし
まぁそれを普通のRPGなどにいれても酷評食らうだけだと思うが
重量制限は要るな ハイドライド3みたいに無茶なのはだめだが
大抵のゲームはあのパチン.コ的な要素が入るとクソゲーになる。
diablo 2 くらい出来がよければ別だがね
PSO2お前のことや
レベル上げとかスキル上げとかで覚えたい
BotWのパラセールとかいう、ありがちなのに意外と活用しているゲームが少ないアイテムをどうぞ
スキルやPTの並び替えができない
これかな
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