ArmA3




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1: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:32:13.06 ID:zZ53PypP00707
緊張感なさすぎるでしょ 
撃たれたら助からない 
これが普通だろ

4: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:37:05.80 ID:2idy5b6ed0707
ヘッドショット()に意味を持たせるためだからしゃーない

6: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:43:56.82 ID:zZ53PypP00707
>>4
関係なくね?
CODとかヘッショがほぼ機能してないし(ダメージ若干ふえても必要キルヒット数が大抵はかわらん)


1発で死なないって表現は銃の威力知らない連中の考えたおろかな設定

2: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:33:39.05 ID:Efd6IazG00707
既にそういうのあるんだから、それをやればいい。

5: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:43:23.33 ID:J0OI0S3Y00707
頭なら一撃のR6Sがあるぞ
no title

7: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:46:15.79 ID:zZ53PypP00707
>>5
どこだろうと一発もらったら戦闘不能で死亡でいいだろ

35: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 11:58:19.37 ID:dOG5pZq3d0707
>>7
実戦もフルメタルジャケットだから、当たりどころ悪くない限りまず一撃死などない
負傷者がいる方が大変なんだからな
ただ、その場で待ってて回復とかありえないわ
舐めプで近づいてきた奴と相打ち狙いとかならいいと思う

8: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:48:14.03 ID:J5w5nIFvp0707
オバオッチは全キャラ必殺技あるし
半分以上は即死みたいなもんやで

10: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 09:53:06.78 ID:RKnqAwh200707
>>1
緊張感が欲しいならARMAやれ
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:02:36.96 ID:DZ5MLfORM0707
むしろ自動回復なしのアーマー制がやりたい

14: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:04:11.32 ID:VDgXr8CB00707
ゲーム性落としてまでリアルさ追求しても意味ない

15: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:09:03.92 ID:MrnskEfn00707
CoDは、ドミネのハードコアとかでやれば
ほぼ一撃必殺みたいなもんでしょ
最近のは知らんけど

16: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:14:23.55 ID:5BJAHkIp00707
負けたらキャラデリくらいじゃなきゃ緊張感持って遊べないな
https://www.youtube.com/watch?v=eab4dBinZho

17: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:14:52.65 ID:ooJOFfqp00707
遠距離からペチペチやる実戦さながらの戦闘が味わえるだろうけど、それ面白いのかな

18: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:17:45.37 ID:OrV9yWSnM0707
銃で撃たれてもその内回復するとかあり得ないよな?
撃たれながらも平気で撃ち返すとかもあり得んわ。
そういう理由で戦争FPSにイマイチハマれない。

んな事言ってもゾンビに咬まれても草食えば治るのがゲームだけどね。
戦場のダメージ考慮したらすぐ歩けなくなるしな。
剣でぶった斬る格ゲーの2戦目もあり得んが好きだがな。

19: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:21:50.37 ID:c9riQ3sc00707
先に動いたほうが負けになりそう

22: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:36:26.84 ID:AuquhS4a00707
ブシドーブレードの時代きたこれ
no title

24: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 10:41:59.00 ID:6dUdMIRx00707
どれくらいで死ぬかとか自然回復とかその辺リアル準拠にしたゲーム出したら不評喰らったんじゃなかったっけ

29: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 11:19:54.09 ID:HsduTweZ00707
生かさず殺さず状態で敵兵放置して助けに来たのを更に狙撃とか
そういうシチュ生まれる要素はあってもいい

32: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 11:28:10.75 ID:zZ53PypP00707
>>29
手足だったら即死せずにダウンで行動不能
出血しまくって死ぬが一定時間以内に止血したら勢力ゲージは減らない、とか?

どっちみち戦線復帰は無理だから
プレイヤー目線では死亡扱いになるわな

33: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 11:29:54.38 ID:FRQO4BhA00707
ARMA3は2発くらいで死ぬけど、ストレスたまりまくりで投げた
no title

34: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 11:39:09.64 ID:zZ53PypP00707
>>33
それはシステム次第じゃね
1ダウンしてもすぐ別キャラ操作できるようにするとか
試合のテンポ早くするとかで対応できる

36: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 12:17:28.77 ID:4Lh8k2Uoa0707
最新作は遊んでないけど、America's Armyはリアル志向で良かったぞ
無料だし遊んでみたらどうだ

37: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 12:41:48.50 ID:Efd6IazG00707
ゲームは実銃より格段に当てやすいんだろうから、
ダメージ下げないとゲームにならないんだろうな。

40: 名無しさん必死だな 2017/07/07(金) 13:01:42.61 ID:Gv8WjiqW00707
照準合わせてれば弾がまっすぐ飛んでくってのもおかしいよな
実戦でジャンプしながら撃ってないだろ
体のブレも考慮するべき

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1499387533/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:11
    • ID:KY1bJD880
    • そもそもゲームでマジになるなよ小僧
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:17
    • ID:8eOlGOkc0
    • ゲームですらマジにならなかったらいつマジになるんだ?
      という茶番はさておいて
      なんでもかんでもリアルにしたらストレスしかないというね
      SFみたいな世界観で多少被弾しても問題ない自動回復するシールドを常用しているかで
      説明はつきそうだけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:19
    • ID:DhmGDas10
    • >>34
      死んだらすぐ次ってゲームに何の緊張感があるんだよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:19
    • ID:YPMrD.hS0
    • ゲームだよ?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:20
    • ID:tttKu6T.0
    • アサルト胴体2発死基準で良い
      機銃1.5発
      砂1発~
      SMG3発~
      どの銃でも一撃だったら逆につまらん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:27
    • ID:XWECR34P0
    • クソエイムのへぼプレイヤーが自分が仕留められないのが
      悔しくてわめいてるだけだろ。
      決めるとき決めるやつらはこんな発想にはならん。

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:28
    • ID:Ccd8rVeY0
    • Redsabre定期
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:31
    • ID:3CWvLGtg0
    • 1発キルなんてそっちのほうが緊張感なくなるよ
      BF1で適正距離長い砂使えばすぐに分かること
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:32
    • ID:PbSn.Seq0
    • 競技性無くしてどうすんの
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 16:44
    • ID:Tnop6ShR0
    • FPSってなんで操作するの人間ばっかりなんだろ?
      戦闘機とかでもよくね?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:01
    • ID:YTdtZYol0
    • オーバーウォッチならロボもいるぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:04
    • ID:ZoxqExCk0
    • ※10

      それフライトシューティングだとおもうんだけど

      しかも飛行機を操縦する人間を操作するってマヌケな状態になるじゃん、直接操縦でいいじゃんフライトスティックとスロットルあるんだし

      やるならせいぜいヘリや爆撃機のガンナーだけど前時代的な強制スクロールにしかならないな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:07
    • ID:0J117.uN0
    • こういうゲームがやりたい、ではなく
      これはリアリティがない!クソゲー!と言い始めたらゲハ病に罹ってる
      ゲームをプレイすることよりゲームに文句付けるのが楽しみな哀れな人間になる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:10
    • ID:ZoxqExCk0
    • ...まさかFP、ファーストパーソンの意味や戦闘機の機銃は固定されっぱなしだってこと知らないではないよな?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:15
    • ID:Tnop6ShR0
    • ※12
      そっか、ありがと。フライトシューティングっていうのを調べてみるわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:17
    • ID:PmW20Yxn0
    • 技術が進化して多様性が作品にも本数にも出てきてるってのに
      わざわざ特色を統一したがるとか危険な思想をお餅でいらっしゃる
      おなかすいた
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:18
    • ID:BzaCopix0
    • リアリティの追求なのかリアルと等しくしたいのか知らんけど
      リアルだって頭撃たれても即死しない可能性はあるでしょ
      脳みその構造と衝撃まで物理演算しろって意見ならまだわからんでもないけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:22
    • ID:Ofq.JjF80
    • 自分が納得できるゲームだけやってればいい
      他のゲームにまでそれを求めないで
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:38
    • ID:znfsVShj0
    • でぇじょうぶだ
      どうせリスポーンで生き返る
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:41
    • ID:YvNGsJ9Z0
    • PCにそんなゲーム腐るほど有るだろそれやってろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:53
    • ID:fSqbIfYq0
    • リアルにこだわるなら、リスポンも無しで良いのか?さらに、1アカウントにつき1キャラ、死んだらロストで二度と使えませんとかするのか?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 17:58
    • ID:Wi4XspaY0
    • むしろ一撃死でなく滅茶苦茶固くていいくらいなんだが
      一撃死なんてバランスにしたら敵味方芋ばっかりでストレスたまるわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:13
    • ID:.4.KkMZR0
    • codのハードコアとかやった事ないのか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:20
    • ID:x7hyNzmj0
    • 腕や足に当たったらめちゃくちゃ痛いけど、死ぬことはない

      ただ走るのはムリやな
    • 25. だらだらなアノマロカリス
    • 2017年07月07日 18:26
    • ID:0l1HzeER0
    • えー?あのデス様でさえ三発までOKだったのに〜?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:38
    • ID:hj88nLvE0
    • なんかで読んだけど、ゲームよっては体力ってプレイヤーキャラの「運」ってのは聞いた事ある
      撃たれたりすると運が減る(敵の攻撃がカスる?)
      最後0になる時運が無くなって致命的な一撃を受けてしまうってやつをきいて、ちょっと納得したわ。ヘッドショットとかは知らん
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:40
    • ID:R70BXrRi0
    • 武器が強すぎるのがだめなんだよな フル装備で拳銃で戦えば逆にリアルじゃ一撃は無理だ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:49
    • ID:Y5YZLytB0
    • ゲームは現実よりもエイムが正確になるから
      その分耐久上げてバランス取ってるんやな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 18:49
    • ID:q.jE0lEp0
    • 昔のレインボーシックスはそんなんだったね。
      ローグスピアみたいなのをまたやりたい。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 19:19
    • ID:o.v.ltpU0
    • こう言う系はリアルにすればするほどクソゲーになる不思議
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 20:32
    • ID:fTaq2Q2K0
    • リアルにするならヘッドショットは即死、心臓部は5秒後死亡。肺は30秒後死亡。四股は一定量流血で死亡だな。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 20:35
    • ID:.6f2EYTk0
    • ブシドーブレード方式でいこう
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 20:39
    • ID:LfVNlWEc0
    • ゲーム性のないゲームなんて絶対楽しくないだろ
      そんなにリアリティ追求したいのならarma3(ACE3)とかVBS3でもやってろよ
      リアル過ぎて3秒で投げ出すに1億モーリシャスルピーw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 20:46
    • ID:Wnke7Zkl0
    • ゲームで死んだら自分も自殺すればいいじゃん(いいじゃん)
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 20:56
    • ID:OCoVAOia0
    • >1が>>34だからゲームのリアルレベルを求めるんじゃなくて動く相手を仕留め切れないクソエイムが発狂してるだけと分かる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 21:05
    • ID:gmtZJDoq0
    • サバゲでもやってろ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 21:21
    • ID:.Ev5kyxQ0
    • 一発で死ぬモードがあってもいいでしょ
      ゴールデンアイとかよく消されたライセンスでやってたわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 21:43
    • ID:Deuu.ErZ0
    • 映像がリアルじゃなければ
      ゲームがリアルじゃなくても許せるんだけどな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 23:12
    • ID:wU0Vdsm70
    • そんなん作ってもクソゲー判定されるから今そんなモードもゲームもないんだろ
      それで人気出るなら今でも残ってるわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月07日 23:37
    • ID:8Y96rdR50
    • メビウスオンラインは良かった
      見た目と耐久力はファンタジーだけど
      精度の悪さとマガジン内残弾の放棄がリアル寄り
      リアルに寄せるのもいいけど、結局リアルじゃないんだから面白くなる方を採用するのが正義よ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 00:15
    • ID:T9BmLqqO0
    • クソゲーはされないだが人は選ぶ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 01:39
    • ID:Mayhl7kL0
    • 一撃とかよりしばらくするとふうって回復するのがおかしい
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 03:17
    • ID:60nawP6K0
    • FPSがいらない、つまらないって気づいてよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 07:35
    • ID:CLw7ZbUO0
    • ※43
      FPSを必要としてる人が多いから沢山作られてる
      それに気付いてよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 08:01
    • ID:1.o4qVnN0
    • ARMAとかRising Stormとか、ああいうリアル系FPAやれよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 08:06
    • ID:R.is2Z0v0
    • ライジングストーム好き
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 08:35
    • ID:5rXg.HUD0
    • そんなに反射神経鍛えるゲームしたいなら太鼓の達人でもしてろよチンパン
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 10:30
    • ID:KsaNfoBm0
    • それよりマガジン交換したら捨てたマガジン内に残ってる弾も消費するようにしろよ…
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 11:45
    • ID:DQNL1Ju30
    • スペシャルフォース2のハードコアがそう。
      だけど、ショットガンやサブマシンガンでも即死なので非常につまらない
      ので、イベントでキル数稼ぐときにみんなこれ装備してる
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 13:37
    • ID:UwDIhK1t0
    • 動画とかでSMGとかの弾みたことあるけどあれかなり小さいよな?
      1発撃たれたぐらいで死にはしないと思うんだけど

      それに軍人が戦うようなゲームならチョッキぐらい来てそう
      それよりも装備量で移動速度遅くなるとかの方がいいと思うわ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 13:41
    • ID:UwDIhK1t0
    • ※3
      死んだらすぐ別のキャラにリスするってBF1のキャンペーンみたいだな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 13:45
    • ID:2SGqCciD0
    • 一撃必殺にして緊張感出せとか言っときながらリスポンありとかただ自分が撃ち負けたのに言い訳してるだけじゃん
      馬鹿かよ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月08日 16:09
    • ID:xYCMOYH00
    • CoDのハードコアでもやればいいんじゃね?
      角ですれ違った味方に誤射されて死ぬなんて日常茶飯事だからこいつの望むリアルだぞ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月09日 00:55
    • ID:g5MSvNtq0
    • それで面白いゲームができるというならだれかが作ってるだろうな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月09日 19:52
    • ID:d48Uy2Yq0
    • 武器の個性が一つ消滅するって意味でもある
      例えば近距離なら一撃必殺という強みのあるショットガン等は長所が消える
      とにかく発射レートと装弾数がモノを言うシューティングになると予想できる
      あるいは超広範囲に弾が散るラッパ銃みたいなのが幅を利かせるかもね
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月10日 00:27
    • ID:UDMxv.Ur0
    • プレイにマジになるのは良いけど何で設定とか世界観に噛みつくかね。ゲームへの価値観が下品すぎるだろ。

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