女性FPS



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1: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:22:01.877 ID:dy+SA/Ro0
そんなんだから世界に置いて行かれるんだよ

7: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:27:45.517 ID:CwHvN7t3a
餅は餅屋

6: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:25:36.003 ID:6JsdgaKfH
FPSだらけにしてどうすんだよお腹いっぱいだわ

2: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:24:21.670 ID:TVthbI1Y0
TPSじゃあかんのか

9: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:29:55.609 ID:XZQg+2f+a
FPSなんてどこが作っても究極的に同じものにしかならんだろ
絆やボダブレみたいなパイロット視点ロボゲーならまだしも
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:31:12.555 ID:2rK1sWN90
爆乳な女の子のFPS作ったら売れる

11: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:31:34.978 ID:TVthbI1Y0
ロスプラ
ロスコロあたりは寝食忘れて没頭したがなぁ
2以降はしらん

12: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:31:59.460 ID:/+YUDp8p0
日本は日本で確立したジャンルがあるんだからそれでいいだろ
エ□ゲーとか

13: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:32:01.872 ID:dOXV+Slb0
日本のゲーム会社の任天堂とスクエニを考えると
両方ともターゲットは小学生~大学生くらいをターゲットとして作っているんじゃない?
で、FPSは日本で売り出すとなると18歳以上のカテゴリになるだろうから
まずターゲットから外れる
日本において大人でゲームをプレイしている層は薄い
海外では大人もゲームしてるから売れるけど日本だとリスクが高い
またコーエーなどが大人向けに出しているけど
FPSなどのゲームより戦略の要素やじっくりプレイするユーザーを増やしてきたから
体感ゲーに近い日本の大人のユーザーは少ないと考えるとか
こんな感じの理由じゃね?
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:38:04.059 ID:XZQg+2f+a
まず需要がない
海外需要見込むにしろそもそもゲーム性で差がつかない以上新しく入ったところでメリットも勝ち目もない
そもそも海外でもFPSは飽きられ落ち目でやるにしろ新規タイトルやる理由がない

19: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:38:27.227 ID:+fpODxs40
ば、バイオハザード

21: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:40:23.067 ID:/4TlAw8a0
日本で売るなら女の子の身体が見えてないとだからな
FPSとか完全にゴミ

31: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:52:38.916 ID:KbQ9/Kw50
デビルズサードってゲームがあってだな
no title

25: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:45:27.451 ID:Onde/B9t0
今更参戦した所で遅いだろ

27: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:47:41.305 ID:dOXV+Slb0
>>25
作ろうと思えばできるんじゃね?
はずしたら会社終わりだなwってくらい予算つぎ込んで

29: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:50:25.607 ID:XZQg+2f+a
つうかボダブレとかガンオンってあれFPSじゃねえの?

33: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:55:54.522 ID:6vX41ZP10
作る側からするとFPSは3Dゲームエンジンでサクッと作れるゲームのジャンル
モデリングやデザインで金かければ、それなりのものは作れる
工夫を入れなきゃ行けない、他と差をつけたいと言うクリエイターの欲が、
その決まり切ったようなジャンルに手を伸ばすのを躊躇させる

あと、銃社会じゃ無いからFPSから感じる面白さがおそらく違う
no title

30: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:52:23.173 ID:kxeOgmK40
シューターに限らずRPGなんかでもそうだけど一人称視点って別にそれが良いってわけでもないからな
リアルな視界とまったく違うから地味にイラッとすること多いし
ただホストとかトゥーンシェーディングの萌え美少女NPCと一人称視点で旅するのはある意味面白そう

32: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 04:55:45.166 ID:Onde/B9t0
何もかも一緒くたに染まっても面白くないしな

35: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:04:51.649 ID:D1TTwgPE0
pcでゲームやる奴が少なすぎる

34: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:03:27.083 ID:73M/HvUy0
CoDとかBFみたいなタイトルにどうひっくり返っても勝てないのとノウハウがないからちゃうの?
オープンワールドは参戦してきてるけど苦戦中らしいし
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:15:06.540 ID:u8mncV2H0
アンブレアコアがあるじゃん

36: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:07:00.818 ID:4cWLTV6rx
基本的にFPSって作成難易度が高いんだよね
難易度が高い割には日本での受けは悪いという、ならTPSにするかって判断になる

38: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:08:31.496 ID:a9J4irg30
FPSなんてグラと世界観で差別化するしかないからな
日本企業は予算ないから劣化にしかならん

39: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:09:04.932 ID:JIiW6zUn0
作るの簡単なのかムズいのかどっちだよ
no title

40: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:10:28.905 ID:z45YNDGc0
ベースを作るのは簡単
商品として作り込むのは難しい

42: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:16:08.081 ID:cJYukxjo0
ゲーム機が中心の日本でパッド向きじゃないゲームなんか作らなくていいよ

43: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 05:16:45.117 ID:J83xki/5a
PS4でジャンピングフラッシュの新作作ってくれ

47: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:11:00.668 ID:vofvYsasM
メトロイドプライム
no title

50: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:15:56.198 ID:9Tz1MfKBa
メタルギアオンラインだっけ?
あれは?

51: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:19:45.486 ID:cvS/F55Hr
>>50
旧と2はTPSだし3は外注のクソゲーだぞ

52: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:20:10.513 ID:7zoApvYY0
棲み分けできてるんだからFPSオタは洋ゲーで好きなだけ銃乱射してろよ

54: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:22:26.185 ID:NrEo/E1x0
本人視点のガンシューティングゲームなら何作品かあるのでは?
たとえば、タイムクライシスとか
no title

56: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:25:16.379 ID:7cAMipMh0
>>54
タイムクライシスはレールガン

61: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:33:03.257 ID:7cAMipMh0
昔から銃やそれらしき物を打つゲームはけっこう作られてたけどな
一人称が少なく一人称のシューティングだとレールガンが流行った
日本人に一人称が不向きなんじゃないか
キャラ依存が強いんだと思う

58: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 06:27:53.287 ID:7zoApvYY0
まぁシューティングに限らなければVRゲームのほとんどはFPSと言えるんだけどな

69: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 12:49:12.488 ID:6R4AWoDm0
ギャルガン(震え声)
no title

72: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 13:03:23.712 ID:0PdDeGPG0
海外行ってわざわざトンデモ創作寿司屋に行くかって話
アニ豚紙芝居だけ作ってりゃ良いんだよ

73: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 13:05:17.299 ID:KrcMjFMC0
刀のFPSとか無いのかな

76: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 15:34:34.933 ID:xWB9JB+U0
>>73
シューティングじゃないじゃん

77: 以下、VIPがお送りします 2017/07/05(水) 15:48:32.533 ID:vGVnFRQBd
結局やる事は一緒だしなぁ...

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499196121/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:20
    • ID:VDwqEY.z0
    • ダックハント
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:21
    • ID:VDwqEY.z0
    • >>73
      ドラゴンクエストソード
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:23
    • ID:bBAu14X90
    • 土壌がTPSなのにFPSをわざわざ作る理由が無いやろ
      外向けに売れてる和ゲーだってほぼほぼTPSだしな、逆にFPSって大半ガンシューよね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:24
    • ID:xvPfFDPU0
    • >>刀のFPSとか無いのかな

      言ってることわからんが、たぶんフォーオナーが近いと思う
      俺もFPSみたいなので近接+魔法の世界やりたいと思ってた
      フォーオナーは悪くないんだけど飽きやすかった。何故かわからん

      他ならファンタジーアースも近いかもね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:29
    • ID:u9ajjQsH0
    • 創る側がおもしろいと感じてないからだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:31
    • ID:GB92g0Vj0
    • ※4
      オブリビオンあるだろうが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:39
    • ID:j4HUX6lJ0
    • FPSって酔いやすいから子供にさせるのは親が嫌がる
      FPSの大半はガンシューだけどリアル志向のゲームは一部頭のおかしい連中から子供に悪影響と叩かれる
      日本のゲーム市場の半分位は未成年、それに加え大人のゲーマーはあれこれ細かい所にうるさい
      そんな面倒な要素が重なってるモンを今のゲーム会社の懐事情で出せるわけがない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:41
    • ID:B3lfbgyV0
    • 銃社会から一番遠い国だからだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:42
    • ID:45GFXPmB0
    • 非対称FPSの要素とか FPSがわりと斬新な進化の局面にある現在に
      「どれも一緒」とかいえちゃうプレイヤーが居る事が原因でしょうな

      日本人は特に多いとおもう ちょっとでも劣勢になると途中抜けする奴
      「自分に有利な条件で無双していたい」ってヤバイ奴が多い 
      そこを逆手に取ったアイデアでFPSに新風を起せるチャンスはあるとおもうんだけどね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:48
    • ID:ChoPKhCN0
    • 日本人がFPSを作るならまず銃と戦争の世界観は捨てるのが絶対条件。
      どうあがいても表面だけ掬った劣化コピーにしかならないからな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:51
    • ID:8jDVa18V0
    • 日本は現実無視した高い身体能力で跳躍したり素早い攻撃と
      派手なエフェクトで爽快感出すビジュアル面とカッコカワイイキャラと
      イベントシーンでのムービー演出が売りなんだからそれらを殺す一人称視点は
      基本やらないだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:51
    • ID:undQtXC.0
    • FPS=おっさん+銃の方程式が崩れない限り日本市場ではゴミ
      オンライン、オープンでアキバズトリップみたいな事やるFPSならいけるかもな
      リアルさ重視なら人間相手ではなく山と獣相手の猟ゲーだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:54
    • ID:E.arhbjy0
    • どうせ氷河期世代はケチつけるんだからほしがるなよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:56
    • ID:E.arhbjy0
    • コメント見ても分かるけどFPS好きは日本人叩きをする人が多いからね
      そんな奴が多いジャンルをやりたいと思う奴はいない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:59
    • ID:E.arhbjy0
    • ゲームde意識高い系の人が多いから
      まぁ単純にウザイ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 08:59
    • ID:GB92g0Vj0
    • ※9
      途中抜けの傾向としては
      韓国がダントツで多くて次いで米国日本くらいやで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:00
    • ID:E.arhbjy0
    • ここでも最初からウザくて笑った
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:00
    • ID:mq4wWyrx0
    • まあでも、eスポーツでやれるぐらい中身ゴリゴリのFPSに萌えの皮被せたらわりと売れたりしてな
      間違いなく日本人にしか作れないし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:01
    • ID:E.arhbjy0
    • どんな話でもそうだけど
      ◯◯は日本人が多いって話は大抵嘘だな
      日本人へマウンティングしたがる人がよく使う論法
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:02
    • ID:GB92g0Vj0
    • ※11
      ※12
      OWは君たちが言ってるようなことを見事に覆してみせたよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:04
    • ID:E.arhbjy0
    • 何故FPSユーザーは日本人を見下すのか?は中々興味深い
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:04
    • ID:LtGXV0WL0
    • スター ラスターーーー
      メトロイドプライムは言われてた。
      FPSは酔いやすいしな。
      日本はTPS社会だからなー。
      名作多いぞ。
      ゼルダとか。
      ロスプラ2は今だにやってる。
      銃撃つだけじゃおもしろくないんよな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:12
    • ID:GB92g0Vj0
    • アメリカじゃFPSが根付いてるし
      韓国じゃRTSが根付いてるし
      日本じゃ三人称が根付いてる

      これは文化だからなぜ日本では~とかいってもしょうがない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:14
    • ID:6SM9WovP0
    • ノウハウがないからでしょ
      日本が作っても劣化FPSで勝負できないし、欧米でも売れないからだろうな
      日本人は昔からアクションゲーム作ってきたから、アクションゲーム作るの得意で、欧米人は、日本人よりアクションゲーム作るのが苦手と似たようなもんでしょ
      得意分野に集中したほうが良いもの出来るからそうしてるだけ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:15
    • ID:Nw.400OT0
    • 色々な問題もあるけど、そもそもFPS自体が日本で大して人気ないだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:20
    • ID:QAL0MZ.n0
    • FPS好きなやつが他の日本人見下すのは、外人と付き合ってる女が日本の男見下すみたいなもんだろ。かわいいもんじゃん許してやれよ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:25
    • ID:WI0bkqjx0
    • FPSとTPSをわけてるやつはなんなんだろ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:28
    • ID:7dxSFCVQ0
    • またその話かい…
      日本人のFPSオタが海外産FPSにうつつを抜かし
      有料βとして懸命に努力することを怠ったつけでしょ。

    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:40
    • ID:AsPCo.oS0
    • 作ってたじゃんキングスフィールドやら
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:51
    • ID:l9yeFMIJ0
    • 初めて遊んだFPSはコーデットアームズだった
      日本人がどうのこうの言ってるやつとそれに顔真っ赤にしてるやつもくだらないね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:52
    • ID:E.arhbjy0
    • FPS自体がくだらないよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 09:55
    • ID:6lN8r2oA0
    • 零とかFPSにできそう。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:06
    • ID:mgVLxJyI0
    • リアルさを追求するためにはどうしたって実際の銃の操作や銃声その他の音声データが必要で
      更に兵器やNPCの戦術的な動きまで追及しなければならない
      日本のメーカーにそれをやれというのは予算から言って無理
      ありそうにない架空の世界のゲームでやってくしかない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:17
    • ID:l4Lc8DDE0
    • FPSに限った話ではなくオンゲー自体が国内だと少ないだろうに
      最初から世界で勝負できるタイトルならいざ知れず、売上的にも国内だけでは
      わざわざ鯖運営する採算が合わないのだろ、月額で搾取できるMMOくらいじゃないか?
      格ゲーすら毎回マッチング、同期合わせのロードなどと言われてる始末だし

      ユーザーも悪い面ばかり耳年増なオン自体が食わず嫌いな人が多いし
      国内プレイヤーの適応力が落ちてるのかもね、それ以前にCS離れか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:17
    • ID:nmX9ciF.0
    • 誰もやってないって事は開拓するチャンスはあるって事だと思うがな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:19
    • ID:E.arhbjy0
    • そんなのエースコンバットですら実音データ使ってるのに大して金はかからんだろ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:20
    • ID:E.arhbjy0
    • でも実際お前ら嫌な奴じゃん
      やらなくて正解だは
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:21
    • ID:E.arhbjy0
    • みんな知ったかで適当な事を言うのはやめよう
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:21
    • ID:E.arhbjy0
    • こう言ったらなんだけど
      つまらないからだと思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:25
    • ID:E.arhbjy0
    • 意識高い人には悪いけどまず適応してまでやりたくないってのが大半
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:40
    • ID:E.arhbjy0
    • 日本人のCS離れの原因はCSのボリューム層の氷河期世代が鬱陶しいから
      あいつら何でも否定しかしないから
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 10:55
    • ID:RpGtRXXp0
    • FPSも全盛期は過ぎた感あるけどな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:00
    • ID:hRMPxiFE0
    • 散々日本人は下手くそとか叩きまくってきて何故日本人はやらないのか?って頭おかしい
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:02
    • ID:FuIiHWUM0
    • 後追いした所でそこらの和ゲーじゃ到底追いつけないし
      FPS天下も陰りが見えてきてるし、今更突っ込む必要はないだろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:03
    • ID:zGNTmjhZ0
    • バイオ7は良かったよ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:13
    • ID:FuIiHWUM0
    • 後追いした所でそこらの和ゲーじゃ到底追いつけないし
      FPS天下も陰りが見えてきてるし、今更突っ込む必要はないだろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:15
    • ID:wOUm4bOF0
    • 韓国産のPUPGが大ヒットしてるっていうのに...
      日本はどうも人殺しゲーを作りたがらないよな
      優しいからですかねwww
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:17
    • ID:Uc9u22oU0
    • 萌えキャラでレインボーシックスみたいなの作ったら面白そう
      ガジェットが特殊能力みたいな感じで
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:24
    • ID:JseMdrWQ0
    • 海外と同じ路線ならウケないからちょっと毛色ちがうFPS作らなきゃならない
      オーバーウォッチとかPUBGとかは、やる気あれば先に日本が作れていたチャンスはあったと思う
      JRPG大国の日本が作ろうとしたらまず思いつくのはオーバーウォッチ路線だったろ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:27
    • ID:7IN0ayQA0
    • 需要が無いから・日本人はFPS酔いしやすい人が多いから・全部同じだから
      はい論破
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:27
    • ID:rIQkDdZL0
    • ×作らない
      ○作れない。(技術もノウハウも無いからw)
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:29
    • ID:8BLau1lV0
    • 邦画が洋画の真似事をしても失笑を買うのと同じ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:40
    • ID:hRMPxiFE0
    • 結局お馴染みの氷河期世代による日本人叩きネタだなこれ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:50
    • ID:M3CmUpG40
    • >刀のFPSとか無いのかな
      赤鉄2俺好きなんだ…
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:51
    • ID:NT4axNEj0
    • おいお前ら❗いいアイディアあるぞ!

      ロックマンがfpsになったらワクワクしないか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:54
    • ID:hRMPxiFE0
    • しないしどうせみんなで叩くだけでしょ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 11:56
    • ID:7Z7qYwTd0
    • この手のスレで、ごくごく少数の例外的な存在を挙げて、
      「○○というのがあるんですが」
      とか言う奴ってアタマ悪いなあと思う。
      誰もゼロとは言ってない。「何故ゼロに近い状況なのか」って話をしてるのに。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:23
    • ID:lSseJb.60
    • 既に強力な敵が大量にいる市場に乗り込む意味とは
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:25
    • ID:fQS1Bvc70
    • 韓国産のPUPGが成功してるのに恥ずかしいと思わんのか?
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:29
    • ID:dzV7gKgi0
    • ※59
      全く、お前みたいに劣等感の塊じゃないし
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:32
    • ID:.xg3gOli0
    • オンライン対戦のノウハウ全然無いでしょ
      強武器弱武器、スキルもしかり
      細かな調整が面白さのキモになるから大味なギャルゲーとかスマホゲーに逃げてる日本の会社には無理だと思う
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:33
    • ID:oLPCYFsd0
    • 酔うし一人称視点のゲームは買わない
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:34
    • ID:hRMPxiFE0
    • FPSが反日ポルノゲームなのは分かった
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:35
    • ID:hRMPxiFE0
    • ジャップ連呼してそうなのがいるな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:35
    • ID:Hz6oxFcH0
    • わいがゲーム会社社長だとしたら開発しにくいわ
      まず、一番大きいのはノウハウがない。海外ではウルフェンとかDOOMをSFCの時期から開発してるのに我が国はそういうバックボーンがないに等しい。

      その貧弱なバックボーンでもって、今のCoDだのBFだのが地位を確立している市場に参入していき何が残るか?切磋琢磨できるか?というとまず無理だ。
      そして、試行錯誤しながら作品を出し続けて狭い市場でさらに小さいパイを取るかどうかということをやっていては赤字確実。

      ああいう広い空間で爆発したりそれを映りこませたり、破片が飛び散るような三次元的に情報が多いゲームをスムーズに動作できるよう開発できるスタッフもどれだけいるかわからないし、ましてそういうものをバッチリ通信できるよう最適化する能力だって必要になるし。これも難題だと思う。

      さらにはそれだけ手間を要するゲームを奇跡的に開発できたとしても、それを熱望するユーザーが少ない。要するにもう手遅れなんだと結論する。
      FPSよりはMOBAかRTSの方がまだ望みがありそうだと感じる。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:37
    • ID:hRMPxiFE0
    • FPSの魅力は遊ぶだけで日本人を見下せるようになれる所
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:40
    • ID:IrSza1Uj0
    • 文句ばっかの日本のゲーマーの中でもFPSゲーマーなんて特に偏屈なの多いんだから、作った所で海外と比較されて総叩きに会うのは目に見えてるしな
      奴らには洋ゲーやらせときゃいいんだよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:44
    • ID:hRMPxiFE0
    • 氷河期世代がいなきゃ楽しく遊べるんだがね
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:45
    • ID:hRMPxiFE0
    • ここを見たら理由が分かるだろう
      こんな奴らとプレイして楽しいか?
      つまりそういう事
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:47
    • ID:jEenI3FZ0
    • 売れないからでしょ。
      メーカーを何だと思ってるの?
      利益を出すためにゲーム作ってるんだよ?
      ボランティアか何かと勘違いしてない?
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:48
    • ID:hRMPxiFE0
    • 売れないだけならまだしもこいつらネガキャンで袋叩きにするしな
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 12:50
    • ID:hRMPxiFE0
    • 仮に日本でそういうゲームが売れてライト層が楽しく遊んでいたら君らイライラするだけだと思うよ
      挙げ句の果てにジャップが楽しんでいるゲームはクソって言い出す
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 13:16
    • ID:BFwA6nOB0
    • TPSとFPSの違いもわからん馬鹿がいて笑う
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 13:23
    • ID:As39baNq0
    • ニンジャがFPS画面で手裏剣投げるゲームでいいんじゃない?(適当)
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 13:23
    • ID:1xCnjv000
    • 作らない以前に作れない
      どう逆立ちしてもBFみたいなのを作る技術もノウハウもない
      だから無理して違う土俵で勝負する必要もない
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 13:44
    • ID:ebwDqT7l0
    • 有名FPSばっかやってたから感覚麻痺してるんだろうけど、codや、bf、タイタンフォールとかの操作性ってほんとに快適なんだよな。
      無料fpsとか無名のやつとかプレイしたら操作感が酷すぎてビックリしたわ。
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 13:54
    • ID:KdSj3hc90
    • >>73
      刀のFPA(一人称アクション)なら昔アトラスがDCで出した魔剣Xってのがある。
      なおPS2に移植された時に三人称になっちゃったけどw
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:04
    • ID:OXPqxpXC0
    • >>73
      スプラトゥーンをFPSって言う任天堂を馬鹿にするなw
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:09
    • ID:fQS1Bvc70
    • ※60
      急に自己紹介されても...
      日本に技術がないのは事実だしね
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:13
    • ID:E.arhbjy0
    • お前が恥ずかしいと思ってるのも事実なんだね
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:14
    • ID:oVYqTrB20
    • エースコンバットみたいに視点を自由に変えられるようにしたらいいんじゃないかな
      DQビルダーズはその選択肢があればいいのにと思った
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:32
    • ID:gg.ZvCso0
    • 市場参入自体が難しい。競技性が高すぎてギスギスオンライン。世界観に惹かれない。酔う。コレクションや育成要素が薄くすぐ飽きる。などなど。
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:38
    • ID:3XJwFJ1y0
    • FPSは格ゲーと同じ。日本でも格ゲー一杯出た時代あっただろ?
      後になって大多数が別にそんな面白いわけじゃないと言い出すよ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:45
    • ID:ae5W9TtR0
    • これだけFPSがあってさらに日本でもそれを作らせるのか…
      ただでさえ大して売れてないのにそんなもん作ってどうすんだよ
      FPS作らないから世界に置いてかれるってのも謎
      技術面が浮き彫りになるだけでは
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 14:53
    • ID:ae5W9TtR0
    • 海外「メトプラ4ウオォオオオオ」
      日本「メトロイドプライム?そんなゲームあったの?」

      唯一日本でそこそこよく知られるタイトルのFPSでさえもうこの差
      やった人でさえ酔うからクリア出来ないとか言ってる位
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 15:14
    • ID:Qo9gwX.p0
    • アンブレラコアとかいう手抜きはおいといて、カプコンあたりが本気出せば普通にそれなりのクオリティのFPSは作れるだろ
      まあメリットないし作る訳ないけどな
      つうかこんな斜陽ジャンルをダシに和ゲー叩きに話広げてる奴は頭悪そうだな
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 15:24
    • ID:LVzUrKeq0
    • メイン弓サブ刀の侍FPSとか実際の日本の街並み人混みありのFPSとかやってみたいじゃん?
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 15:58
    • ID:BGdwsby80
    • ソシャゲ作りで忙しいからだよ
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 16:16
    • ID:.2b7xOZf0
    • ※80
      お前もなwブーメラン君ww
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 16:40
    • ID:SuJ9Em7U0
    • OWたのしい
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 17:07
    • ID:E.arhbjy0
    • 何がブーメランなんだか
      恥ずかしいのはお前だけ
      シコシコFPSでもやってなよ
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 17:08
    • ID:E.arhbjy0
    • 氷河期世代って未だにソシャゲどうのこうの言ってんだな
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 17:18
    • ID:e379QBNu0
    • ※91
      気持ち悪www
      自分のコメ見てみろww
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 18:04
    • ID:11.SyhS60
    • 国産のFPSが出るとしても架空兵器だろうな

      史実で実際の重火器なんて開戦国で敗戦国の日本でどうやって力強く世界にプロモーションするんだよ
      できるわけねえだろ、馬鹿かよ
      PSO2のヤマトの菊の紋でも大問題になってたのに
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 18:06
    • ID:ho8GcaoL0
    • 需要がないから
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 19:14
    • ID:OkjJbxgK0
    • メタルギアソリッドの小島チームは外国にいって軍事訓練に参加したり銃を扱ったりしてるからな。銃のゲーム作るには知識だけでは駄目で、実際に銃に触れたり、重さを感じたり、銃声を聞いたりしないといけないからね
      日本がFPSのゲーム作るのは環境的にかなり難しいと思うよ
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 19:20
    • ID:nE6veWeJ0
    • 実銃の世界観もあるけど
      「主観視点より客観視点」
      「対戦より協力や収集」
      の国柄なのだからしょうがない
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 20:37
    • ID:88BUdAYP0
    • ※20
      日本では全く売れてないオーバーウォッチがなんだって?
      あれこそFPSでさえなければ日本で売れてた典型だろ…
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 20:40
    • ID:MK.6vYlT0
    • FPSはキャラが見えないからキャラ至上主義の日本で流行るわけがない。
      だからイカが可愛いスプラトゥーンは流行ったんだよ。
    • 100. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 21:02
    • ID:EZk.IIVL0
    • FPSは視界が狭いから、どの道リアルな視界を再現できないなら
      視界が広いTPSのほうが好まれるんだと思うな
    • 101. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 22:15
    • ID:VUaAiKkW0
    • リアルというか、左から排莢されるAK47があったり、ゲームによってモデリングや発砲音やリロード音が違うんですが、リアルなんですかね。
    • 102. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月14日 22:15
    • ID:VUaAiKkW0
    • 水鉄砲FPSのバンバンキッズとか、
      あとは割と普通のFPSでコーデッドアームズがありましたね。
    • 103. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 00:56
    • ID:3EFSdPs.0
    • 世界観がーとか銃社会がーとかはちょっと違う気がするな
      大多数の日本人が単純にFPSの視点が合わないし、ゲームパッドに馴染んでるからそもそも向いてないんだよな
      全く同じゲームでもTPSで出してたら売れたゲーム目茶苦茶あるだろ
      もしGTAがFPS視点しかないゲームだったら日本であんなに売れてないだろうな
    • 104. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 01:33
    • ID:FfFfNQYN0
    • まぁ普通に人間同士の殺し合い ってのがウケないだけでは
      あんまり作りたくないよね、そういうのは普通に
    • 105. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 02:54
    • ID:neqWSUGA0
    • 何故TPSじゃ駄目なのか
      せっかくリアルに作り込んでおいてキャラクターが見えないとか嫌がらせかな
    • 106. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 03:58
    • ID:a.U2Zkua0
    • PS時代には幾つかあったな。自キャラを表示しない方が楽とかもあったんだろうけど、ジャンピングフラッシュなんかも視点はFPSだった。
      刀のFPSなんて意見が出てくるくらいで、日本は近接志向、アクション志向が強いんだろう。自キャラ視点は格闘戦の間合いが分かりにくいし、アクションしてるキャラも見えない。

      ところで電磁砲がどうかしたか?と思ったが、ひょっとして強制スクロールのガンシューティングをレールガンて言うのか?
    • 107. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 09:30
    • ID:KhgDsYMp0
    • 外人がJRPGをどれも同じと笑う様に、日本人もfpsはどれも同じって言うのホント草生える

    • 108. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 09:47
    • ID:HPNfAuK.0
    • 単にチャレンジできないだけ
      技術も金もない
    • 109. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 11:25
    • ID:pB2HZAAf0
    • ゲームの話なのに氷河期世代を必死で叩いてる奴なんなの。てか氷河期世代って単語タブーなんじゃ?
    • 110. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月15日 19:10
    • ID:5TZbxb8.0
    • メタルギアア-ケ-度は????あれはfpsじゃないのか
    • 111. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月16日 09:54
    • ID:l7ZSXnV.0
    • ※108
      とりあえずアケシューとかぎゃるがんとか存在してるのに……君大丈夫?
      ゼルダとかモンハンとか遠距離武器の時FPS視点にできたりするのもそこそこあるし、どちらかというと需要の問題じゃね?

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