鈴木爆発-s




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1: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:10:17.30 ID:IqJM+QyW0
塊魂とかXIとかアストロノーカとか森川くん1号とか鈴木爆発とか 

今は見る影もねぇよ
no title

6: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:22:53.06 ID:E0YFW8iG0
出しても売れなかっただろ

2: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:14:54.80 ID:KySAH24fa
ガンパレードマーチとリモートコントロールダンディを
リマスターすりゃいいのにとは思う

5: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:19:35.32 ID:IqJM+QyW0
>>2
リモートコントロールダンディはよかったな
世界観もそうだけどあの操作性は天才じゃないと出てこない

42: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:42:17.62 ID:5ybB2443d
>>5
リモダンチームは
ヒューマンが潰れたあとサンド立ち上げて
ギガドラ鉄人EDFMGレギン開発したと言う

なお売り上げ
EDFはペイラインの低さや海外に助けられてシリーズ化したが
no title

46: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:51:47.56 ID:5ybB2443d
>>42
補足すると
任天堂がサンドロットに声かけたと聞いて
任天堂の面白いゲームを見極める目はほんものだって思った

3: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:15:46.30 ID:X8Hn3kay0
PCエンジンのパクリ

20: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:38:35.91 ID:IqJM+QyW0
>>3
どっちかというとあの頃の流れはSEGAのパクりやな

7: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:24:14.34 ID:IqJM+QyW0
蚊ってソフトもあったな
今のプレステは全然チャレンジしてねーよ
no title

10: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:25:52.52 ID:E0YFW8iG0
>>7
だから出してもお前ら買わねぇだろ

8: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:24:21.96 ID:Prwn6eJ10
森川君は買ったけど、面白さが分からなかった記憶が

12: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:28:14.95 ID:9T8cyqI90
トロとサルゲッチュしか覚えて無いわ

そしてこの二つを切り捨ててしまうという

15: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:31:31.29 ID:tNqiOh2rp
悟空伝説とかストリートファイターリアルバトルとかドラゴンボールとか格ゲーのクソが量産されたのはわすれんぞ
no title

41: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:40:18.41 ID:sfwXZwRX0
>>15
リアルバトルオンフィルムはゲームそのものはよく出来てるじゃねーかよ
おなしな難癖つけてるんじゃねーよニワカ

14: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:29:56.36 ID:DTBoi+5m0
ソニーは儲かるからやってるだけでゲームにこだわりなんかないよ
色んなユーザーが楽しく遊べるか、チャレンジで業界が盛り上がるかなんて考えてもないって

19: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:38:09.21 ID:L164nVcOa
>>14
いや逆でしょうソニーはこだわり強いよ
ただそのこだわりってのが新しい物を革新性をという方向
とにかく新規IPに対するこだわりが強い
一方そんなんだからPSPS2時代のIPが生き残ってない

22: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:40:10.63 ID:IqJM+QyW0
>>19
こだわり強かったのは当時のプレステCMみてもわかる
https://www.youtube.com/watch?v=enrxIkrKaYE

17: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:32:56.97 ID:DmpK6k/t0
今のインディーズ感覚で作れたからな

21: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:39:49.81 ID:iSU33Gle0
今ならしょせんインディーと馬鹿にするやろな

24: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:41:38.89 ID:IqJM+QyW0
パラッパラッパーのCMにおひょいさん採用してたんだぞ
こだわりの上にさらに頭のネジがイカれてないとできない

18: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:32:58.95 ID:M6p1ypgp0
とんでもクライシスとか好きだった
no title

25: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:43:12.40 ID:BwHaqvOF0
今のインディーズは高い技術を持ってる人達が作っている芸術作品

昔のアイディアゲームは
低い技術で何ができるのか模索しながら開発していたミニゲーム

35: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:59:21.82 ID:a2kw5lMF0
インディーズが参入しやすいハードは成功する法則
あると思います

30: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:54:41.60 ID:wUp/+F070
発想が面白かっただけで
ゲームとしてつまらんから全部廃れたんやで

28: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:49:31.70 ID:IqJM+QyW0
影牢もキングスフィールドも大好きだったわ
ナムコはクソ真面目なゲームしか出してなかったけどな
no title

36: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:05:06.19 ID:pMhErD/W0
なんかやりたいことやってた感じ
今はもう保守的でつまらん

37: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:07:23.61 ID:31Z5F/ma0
今では信じられないけど新しい感じがあった

38: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:13:29.28 ID:tv/ijT6Hp
わかる

31: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:55:38.77 ID:6Gt9N1Cw0
CM開始時に効果音を入れる演出も初代PSが初だったよな確か
「ゲーム業界に殴り込むぜ!」っていう意気込みが感じられたな、あの頃は

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500372617/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:12
    • ID:WiqJqzsC0
    • は?
      ゴミゲーの集まりしかなかったんですが?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:14
    • ID:lz..4VI00
    • 今のスマホのゲームみたいやな
      ソシャゲではなく
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:18
    • ID:noFCGqx90
    • バブルが完全に終わったからやで
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:20
    • ID:BZchYGEk0
    • 今はアイデアやテイスト勝負のゲームってインディー系やスマホゲーで山程出とるし、好きな人はやってるぞ。実はCS機でも結構な数出とる。でもやってる人はかなり少数派だわなぁ。
      フルプライスのパケ版出したってまず売れんしな。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:32
    • ID:4enxL29W0
    • 当時は出せばある程度売れた時代だったからね今だと「どこだよ」てメーカーが多数参戦してたからね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:39
    • ID:CkJebV.E0
    • ハードが進化するのはいいけどそのせいでグラフィックや開発費がインフレし気軽にゲーム作れなくなったのは悲しい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:39
    • ID:9CDEGShc0
    • リモートコントロールダンディが良かったのは分かるけど、操作性はともかく世界観は鉄人28号のパクリだろ
      そんな褒める程のものか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:40
    • ID:45jWTpmk0
    • 言いたいことは分かるけど、その結果売れなかったから残ってないだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:40
    • ID:S6xIh91l0
    • そりゃ開発費安いからいろんなチャレンジができたわけだし、今みたいにハードの性能上がると開発費上がってなかなかそうゆうバカゲーとか作れないわけで...
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:42
    • ID:g93jdJaB0
    • その手のソフトが評価されてたらな・・・
      結局PSで売れたのRPGなどストーリーメインの物じゃない
      そりゃアンチャ、ラスアスなどの演出系に片寄りますわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 22:50
    • ID:U.4oGC1v0
    • SCEなくなったからな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 23:05
    • ID:QBabht9C0
    • 記事内でも上がってるけど、アイデアはぶっ飛んでてもゲームとしてつまらない・成立してないゲームが多かった印象
      あと一発屋が多くて後に続かなかったというか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 23:25
    • ID:HC0y6RKg0
    • まだクリエイターと名乗れる人たちがたくさんいた頃ってことだろ
      そんな人たちを活かせる方向性であればソニーは害にはならなかったってことだ
      なにせこのあと彼らの大虐さつが起こるなんて誰も夢にも思わなかったんだ
      目先のものに飛びついてしまったのは大衆だけじゃなかったのさ
      その結果がいまの惨状を引き起こしてしまった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 23:27
    • ID:XcjZeoq00
    • ジャンピングフラッシュ・ラクガキ王国ぐらいしか思い出せないな
      ガンパレードマーチより絢爛舞踏祭の方がすごいかな
      面白いのは断然マーチなんだけどな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月18日 23:39
    • ID:JKQ3pFAF0
    • ソニーや任天堂が害だと思ってる人はゲハでどうぞ
      いまの惨状を引き起こしてる一員なんで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 00:05
    • ID:pDKff2PP0
    • steamのインディーズ系が頑張ってる
      猫になり切って街を散歩とか
      孤島に監禁された少女が脱出する系とか
      はちゃめちゃ系から癒し系まで
      なんでもござれ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 00:10
    • ID:VwpbWxE20
    • ポイッターズポイントとかガンバレット面白かったな

      今買うゲームはシリーズものばかりだわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 00:50
    • ID:Hh7ryyiL0
    • カイジ絶望の鉄骨渡りとかそのへんはダメか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 01:20
    • ID:4cJ.dWXP0
    • 今のプレステで作ったって開発費ばかりかかったあげく、インディーズ並の出来wとかクソグラクソグラ言われて売れないだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 01:40
    • ID:9Rc.Gt1l0
    • ※18
      PV見た?
      まじでクソゲ―臭プンプンするぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 01:47
    • ID:blc8f1hD0
    • インディやりたい人はとりあえず安い中古で構わないから2~3万程度の適当なPC買って、Steam登録して漁ろう。おそらく求めてる実験的なゲームの数々が500円から購入し放題だぞ。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 01:58
    • ID:I2o.9.c30
    • ※4さんの言うとおりあまり話題にならないけど実はCS機でもDL専用で割と出てる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 02:29
    • ID:AuPaKQ0k0
    • ソフト本数が10倍は違ったはず
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 03:30
    • ID:7tPy.doj0
    • でもバイトヘルみたいなのは定期的に出して欲しい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 03:58
    • ID:2C0YZgzT0
    • その手のゲームをパッケージで出す必要がなくなったってだけだろ
      steamで安く出してみるのも良いしスマホゲーとして出すのも良い
      ps4とかの性能を駆使した高グラフィックバカゲーなんて出す側のリスクがでかすぎる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 05:12
    • ID:.qntnwKL0
    • バカゲーが少ないのは業界に元気がない証拠だと思う
      あと基本的に安定性を求めているからクリエイターの作りたいものが画一化されているんじゃないだろうか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 05:44
    • ID:UC91FHpE0
    • 安く仕上げることはできるけどそういうの今需要あるんかよくわからんからなぁ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 06:21
    • ID:2h0ijfoN0
    • どうせFF、ドラクエ、シリーズ物には勝てない…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 06:56
    • ID:x1J3jFXL0
    • 不況が悪い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 07:24
    • ID:2rf48c8V0
    • あっても買わないし
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 07:36
    • ID:BdDcIGkM0
    • まぁ時代の流れやな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 07:42
    • ID:2rf48c8V0
    • ゲームやる目的はジジイの思い出補正に付き合う為じゃないです
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 07:44
    • ID:n.SRSsil0
    • 開発費高騰の他にネットの普及によって一度悪評が広がると取り返しがつかないからリスクが高すぎる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 09:01
    • ID:EPxqvumE0
    • むしろPS時代に可能性を模索した結果が
      今反映されてるんじゃないの?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:43
    • ID:jXNKLo.R0
    • アザーライフアザードリームス
      ローグライク、ギャルゲー、魔物使い、街発展など
      男の夢的要素をごった煮に詰め込んだ欲張りゲーム

      アーカイブスにもでないし、今でもここまで詰め込んだゲームって中々無い
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:53
    • ID:7BWLhkOS0
    • モンスターファームのCD再生みたいなハードの利点も使ったゲームや
      どこでもいっしょみたいなのは本当に斬新だったわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 13:41
    • ID:qI9ek1Tn0
    • アストロノーカは当時マジで続編期待してたんだがなぁ

      あと個性派ではないけどデュープリズム
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 14:46
    • ID:ZF9nAN9F0
    • それが今ではな
      諸行無常
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 14:56
    • ID:2rf48c8V0
    • はーいおだぶつしましょうね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 19:11
    • ID:kyniWxNQ0
    • 仮にそういうの出しても今の世代はバカにするだけだろうな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 00:17
    • ID:xOuT7Jgv0
    • 昔は携帯機と言えばゲームボーイくらいしかなかったし、
      PCゲームも大したのが無かったから内容が多少クソでも十分楽しめた
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 18:57
    • ID:ru6Z0EaE0
    • >CM開始時に効果音を入れる演出
      それより昔にNintendoロゴの時に音鳴ってた気がするけど
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 18:59
    • ID:ru6Z0EaE0
    • ※4
      今のインディはPS1の頃のアイデアゲーと比べて一般への宣伝量が圧倒的に足りないんだよな
      そりゃ触る機会がほとんどない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月23日 17:05
    • ID:WtR.7dBu0
    • ※7
      そんなこといい出したらこの世のロボット物は全部横山光輝と永井豪のパクリだろ
      如何にもガキ丸出しの安直なロジックだな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月05日 15:25
    • ID:rSfgIFST0
    • ※41がPCゲームを碌に遊んでこなかったのはわかった。

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