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1: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:10:17.30 ID:IqJM+QyW0
塊魂とかXIとかアストロノーカとか森川くん1号とか鈴木爆発とか
今は見る影もねぇよ
今は見る影もねぇよ
6: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:22:53.06 ID:E0YFW8iG0
出しても売れなかっただろ
2: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:14:54.80 ID:KySAH24fa
ガンパレードマーチとリモートコントロールダンディを
リマスターすりゃいいのにとは思う
リマスターすりゃいいのにとは思う
5: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:19:35.32 ID:IqJM+QyW0
>>2
リモートコントロールダンディはよかったな
世界観もそうだけどあの操作性は天才じゃないと出てこない
リモートコントロールダンディはよかったな
世界観もそうだけどあの操作性は天才じゃないと出てこない
42: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:42:17.62 ID:5ybB2443d
>>5
リモダンチームは
ヒューマンが潰れたあとサンド立ち上げて
ギガドラ鉄人EDFMGレギン開発したと言う
なお売り上げ
EDFはペイラインの低さや海外に助けられてシリーズ化したが
リモダンチームは
ヒューマンが潰れたあとサンド立ち上げて
ギガドラ鉄人EDFMGレギン開発したと言う
なお売り上げ
EDFはペイラインの低さや海外に助けられてシリーズ化したが
46: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:51:47.56 ID:5ybB2443d
>>42
補足すると
任天堂がサンドロットに声かけたと聞いて
任天堂の面白いゲームを見極める目はほんものだって思った
補足すると
任天堂がサンドロットに声かけたと聞いて
任天堂の面白いゲームを見極める目はほんものだって思った
3: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:15:46.30 ID:X8Hn3kay0
PCエンジンのパクリ
20: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:38:35.91 ID:IqJM+QyW0
>>3
どっちかというとあの頃の流れはSEGAのパクりやな
どっちかというとあの頃の流れはSEGAのパクりやな
7: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:24:14.34 ID:IqJM+QyW0
蚊ってソフトもあったな
今のプレステは全然チャレンジしてねーよ
今のプレステは全然チャレンジしてねーよ
10: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:25:52.52 ID:E0YFW8iG0
>>7
だから出してもお前ら買わねぇだろ
だから出してもお前ら買わねぇだろ
8: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:24:21.96 ID:Prwn6eJ10
森川君は買ったけど、面白さが分からなかった記憶が
12: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:28:14.95 ID:9T8cyqI90
トロとサルゲッチュしか覚えて無いわ
そしてこの二つを切り捨ててしまうという
そしてこの二つを切り捨ててしまうという
15: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:31:31.29 ID:tNqiOh2rp
悟空伝説とかストリートファイターリアルバトルとかドラゴンボールとか格ゲーのクソが量産されたのはわすれんぞ
41: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:40:18.41 ID:sfwXZwRX0
>>15
リアルバトルオンフィルムはゲームそのものはよく出来てるじゃねーかよ
おなしな難癖つけてるんじゃねーよニワカ
リアルバトルオンフィルムはゲームそのものはよく出来てるじゃねーかよ
おなしな難癖つけてるんじゃねーよニワカ
14: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:29:56.36 ID:DTBoi+5m0
ソニーは儲かるからやってるだけでゲームにこだわりなんかないよ
色んなユーザーが楽しく遊べるか、チャレンジで業界が盛り上がるかなんて考えてもないって
色んなユーザーが楽しく遊べるか、チャレンジで業界が盛り上がるかなんて考えてもないって
19: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:38:09.21 ID:L164nVcOa
>>14
いや逆でしょうソニーはこだわり強いよ
ただそのこだわりってのが新しい物を革新性をという方向
とにかく新規IPに対するこだわりが強い
一方そんなんだからPSPS2時代のIPが生き残ってない
いや逆でしょうソニーはこだわり強いよ
ただそのこだわりってのが新しい物を革新性をという方向
とにかく新規IPに対するこだわりが強い
一方そんなんだからPSPS2時代のIPが生き残ってない
22: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:40:10.63 ID:IqJM+QyW0
17: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:32:56.97 ID:DmpK6k/t0
今のインディーズ感覚で作れたからな
21: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:39:49.81 ID:iSU33Gle0
今ならしょせんインディーと馬鹿にするやろな
24: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:41:38.89 ID:IqJM+QyW0
パラッパラッパーのCMにおひょいさん採用してたんだぞ
こだわりの上にさらに頭のネジがイカれてないとできない
こだわりの上にさらに頭のネジがイカれてないとできない
18: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:32:58.95 ID:M6p1ypgp0
とんでもクライシスとか好きだった
25: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:43:12.40 ID:BwHaqvOF0
今のインディーズは高い技術を持ってる人達が作っている芸術作品
昔のアイディアゲームは
低い技術で何ができるのか模索しながら開発していたミニゲーム
昔のアイディアゲームは
低い技術で何ができるのか模索しながら開発していたミニゲーム
35: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:59:21.82 ID:a2kw5lMF0
インディーズが参入しやすいハードは成功する法則
あると思います
あると思います
30: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:54:41.60 ID:wUp/+F070
発想が面白かっただけで
ゲームとしてつまらんから全部廃れたんやで
ゲームとしてつまらんから全部廃れたんやで
28: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:49:31.70 ID:IqJM+QyW0
影牢もキングスフィールドも大好きだったわ
ナムコはクソ真面目なゲームしか出してなかったけどな
ナムコはクソ真面目なゲームしか出してなかったけどな
36: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:05:06.19 ID:pMhErD/W0
なんかやりたいことやってた感じ
今はもう保守的でつまらん
今はもう保守的でつまらん
37: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:07:23.61 ID:31Z5F/ma0
今では信じられないけど新しい感じがあった
38: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:13:29.28 ID:tv/ijT6Hp
わかる
31: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 19:55:38.77 ID:6Gt9N1Cw0
CM開始時に効果音を入れる演出も初代PSが初だったよな確か
「ゲーム業界に殴り込むぜ!」っていう意気込みが感じられたな、あの頃は
「ゲーム業界に殴り込むぜ!」っていう意気込みが感じられたな、あの頃は
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コメント
コメント一覧
ゴミゲーの集まりしかなかったんですが?
ソシャゲではなく
フルプライスのパケ版出したってまず売れんしな。
そんな褒める程のものか?
結局PSで売れたのRPGなどストーリーメインの物じゃない
そりゃアンチャ、ラスアスなどの演出系に片寄りますわ
あと一発屋が多くて後に続かなかったというか
そんな人たちを活かせる方向性であればソニーは害にはならなかったってことだ
なにせこのあと彼らの大虐さつが起こるなんて誰も夢にも思わなかったんだ
目先のものに飛びついてしまったのは大衆だけじゃなかったのさ
その結果がいまの惨状を引き起こしてしまった
ガンパレードマーチより絢爛舞踏祭の方がすごいかな
面白いのは断然マーチなんだけどな
いまの惨状を引き起こしてる一員なんで
猫になり切って街を散歩とか
孤島に監禁された少女が脱出する系とか
はちゃめちゃ系から癒し系まで
なんでもござれ
今買うゲームはシリーズものばかりだわ
PV見た?
まじでクソゲ―臭プンプンするぞ
steamで安く出してみるのも良いしスマホゲーとして出すのも良い
ps4とかの性能を駆使した高グラフィックバカゲーなんて出す側のリスクがでかすぎる
あと基本的に安定性を求めているからクリエイターの作りたいものが画一化されているんじゃないだろうか
今反映されてるんじゃないの?
ローグライク、ギャルゲー、魔物使い、街発展など
男の夢的要素をごった煮に詰め込んだ欲張りゲーム
アーカイブスにもでないし、今でもここまで詰め込んだゲームって中々無い
どこでもいっしょみたいなのは本当に斬新だったわ
あと個性派ではないけどデュープリズム
諸行無常
PCゲームも大したのが無かったから内容が多少クソでも十分楽しめた
それより昔にNintendoロゴの時に音鳴ってた気がするけど
今のインディはPS1の頃のアイデアゲーと比べて一般への宣伝量が圧倒的に足りないんだよな
そりゃ触る機会がほとんどない
そんなこといい出したらこの世のロボット物は全部横山光輝と永井豪のパクリだろ
如何にもガキ丸出しの安直なロジックだな
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