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ダークソウル 運-s




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1: 名無しさん 2017/07/18(火)12:38:09 ID:qRM
いるか?

2: 名無しさん 2017/07/18(火)12:38:29 ID:BWt
いる

6: 名無しさん 2017/07/18(火)12:39:24 ID:4xY
運と命中分けるなこのハゲーーーー!!

4: 名無しさん 2017/07/18(火)12:39:04 ID:Ns4
クリティカルに出やすくなるぞ

3: 名無しさん 2017/07/18(火)12:38:43 ID:ym7
ドロップしやすくなるぞ
no title

5: 名無しさん 2017/07/18(火)12:39:06 ID:Pdm
敵の攻撃が失敗するぞ

7: 名無しさん 2017/07/18(火)12:39:33 ID:tVh
運の数値が低いと攻撃当たらないンゴ

8: 名無しさん 2017/07/18(火)12:39:38 ID:GtN
すばやさとかいう防御力

11: 名無しさん 2017/07/18(火)12:41:23 ID:kOP
FF10以外になんかあるか?
no title

13: 名無しさん 2017/07/18(火)12:42:22 ID:4xY
>>11
マリオブラザーズRPG
ペルソナ罰罪

12: 名無しさん 2017/07/18(火)12:42:11 ID:2wp
神が死んだ勇者を蘇生させる世界やぞ
神に気に入られてるかを表すステータスがあっても何もおかしくはない

16: 名無しさん 2017/07/18(火)12:43:01 ID:kcG
亡者派生の武器に補正つくんやぞ

14: 名無しさん 2017/07/18(火)12:42:49 ID:atJ
かっこよさ←いらない
no title

18: 名無しさん 2017/07/18(火)12:43:21 ID:O4L
運が最強のステータスのゲームもあるし多少はね?

19: 名無しさん 2017/07/18(火)12:43:25 ID:KoH
ランサー「運はいらない」

21: 名無しさん 2017/07/18(火)12:44:35 ID:atJ
>>19
はい自害

17: 名無しさん 2017/07/18(火)12:43:02 ID:qRM
あと容姿のステータスあったな
ドラクエに
no title

22: 名無しさん 2017/07/18(火)12:46:33 ID:zGA
ドラクエ3では(128+運)/512でラリホーとかを回避するらしいやで

23: 名無しさん 2017/07/18(火)12:47:27 ID:dSh
かしこさの方がいらない

25: 名無しさん 2017/07/18(火)12:48:10 ID:YDU
>>23
脳筋かな

27: 名無しさん 2017/07/18(火)12:51:09 ID:0b2
ドラクエ4くらいまではかしこさ×2+αが最大MPだったけど
完全になくなったな
no title

20: 名無しさん 2017/07/18(火)12:43:29 ID:m1a
命中・回避・カットイン率に影響するぞ

26: 名無しさん 2017/07/18(火)12:49:20 ID:O4L
INTの数値低いと成長率やら装備できる武器でだいぶ不利なんだよなぁ…

29: 名無しさん 2017/07/18(火)12:51:52 ID:qRM
技とか力とかあるの
めんどくさいイメージ

28: 名無しさん 2017/07/18(火)12:51:43 ID:EWI
いらない
ソースはダークソウル
no title

30: 名無しさん 2017/07/18(火)12:52:21 ID:KoH
FEなら幸運は最低限欲しい
0はきつい

31: 名無しさん 2017/07/18(火)12:52:28 ID:CoY
宝箱からレアアイテム出やすくなる有能

35: 名無しさん 2017/07/18(火)12:56:22 ID:rhZ
すべては運だぞ

36: 名無しさん 2017/07/18(火)12:59:43 ID:O4L
ぶっちゃけ運ってリアルやったらどんなもんにも応用が利く神ステータスな気するわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500349089/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 08:19
    • ID:raspBtI00
    • 逆に運の数値が高いから強キャラっていたっけ?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 08:20
    • ID:R8oxWo7S0
    • ワイルドアームズの運は、宿に泊まる度に変わったな
      あれはなかなか面白いと思う
      まあ実際ほとんど気にすることはなかったけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 08:50
    • ID:BqdR2qnQ0
    • 運が重要なゲームと言ったら
      チームラ(現エクスペリエンス)のゲームだろ
      運が低いと本当に辛いぞ、特に盾役

      あとペルソナ2罪・罰は主人公の運によってカジノの当たり率が変わるんだったな
      運99だと画面見ずにボタン押してるだけでもコイン稼げた
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 08:59
    • ID:CZj0CnIP0
    • リアリティを追求する上で「運」は欠かせない要素。
      むしろ、最も現実に即している項目が「運」と言ってもいい。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 09:07
    • ID:YGuQgZdP0
    • そこはプレイヤーの運でよくね?
      結局乱数だからリアルラックになるんだし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 09:43
    • ID:2rf48c8V0
    • まあいらない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 09:45
    • ID:EPxqvumE0
    • 運っていう名称だから「運」って思っちゃうけど
      本当の意味での運は操作してるプレイヤー自身の運だし
      普通に数値上下させるパラメータの一つでしょ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:10
    • ID:go9eIjv80
    • ファンタジー世界は神様の実在する世界だから、運は神様からの愛され度の指標だとか云々・・・
      戦闘以外にもいろいろ効果あるとそれっぽいよね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:14
    • ID:hGj.Udkb0
    • Falloutみたいにクリティカルが運依存で強力だったり、FF10みたいに命中回避に補正かかったりすると強い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:24
    • ID:9rUBtgcq0
    • 聖剣伝説3の宝箱トラップを開ける時に運が高いキャラが必要
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:36
    • ID:mb9N9km20
    • FEで運が極端に低い奴を敵に当てるのはマジで自殺行為。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:37
    • ID:4DAgrV6U0
    • wizardry系だと死活問題
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 10:53
    • ID:AoxDgPZ30
    • アイテムドロップに関わるけど、ステータス画面で項目(数値)を確認出来ない場合もあるぞ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:03
    • ID:fj51bcCL0
    • チームラのゲームは主要スキルの火力が運依存だったり重要
      つうかあのステータスの名前が運なのが完全な罠
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:06
    • ID:YGuQgZdP0
    • 命中率、回避率、クリティカル率…とかでよくね?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:14
    • ID:ALrWyJi00
    • ※15
      だから、そういうの全部ひっくるめて運というパラメータなんじゃないの。
      運が高ければ、回避率、命中率、クリティカル率すべてにおいて優秀ということで。
      運が低ければ回避もできないし命中もしづらい、クリティカルヒットもしにくい。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:16
    • ID:OUeiPDwz0
    • ドロップ率・クリティカル率・命中率・回避率
      命中と回避には物理と魔法と状態異常にまんべんなくってのもある

      他のステータスの分け方次第だけど
      無意味になってる時も多いのはいただけないかな
      特にパラメータ割り振れたり転職等で変動する場合は
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:19
    • ID:jXNKLo.R0
    • ゲームごとに「どのくらい影響するか?」が変わるし、説明も曖昧で上げること自体が賭けな作品も多いな。

      FALLOUT4だと戦闘と収集に効果がハッキリ出て
      必中&威力倍増攻撃、謎の男が必殺マグナムで援護
      廃墟の引き出しから大量の金&弾薬が出る
      敵が北斗○拳並に弾けて周りの敵もはじける
      撃たれても弾丸が相手に跳ね返る
      敵を倒せば行動力が全快とか
      幸運どころかチートそのものな能力
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:27
    • ID:14EZec1p0
    • 悪いけどダクソ3でアンリ直剣エンチャが強いって知らないやついんの?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:33
    • ID:YGuQgZdP0
    • ※16
      ひっくるめちゃうと、運が低いってだけで使えんキャラができあがってまうやろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 11:39
    • ID:fj51bcCL0
    • 攻略本見るまで具体的にどういう影響与えてるかわかりにくいから
      ステ割り振り型のゲームとかだと上げづらいんだよな
      ステ割り振り型のゲームはステの影響をあいまいに書かず
      具体的な数字をはっきりと書いといてほしいわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 12:15
    • ID:6xSfYC5q0
    • ※20
      だから、ちょっとずつ絡むイメージなんだよ
      例えば

      命中率=技×3+運×0.5
      回避率=すばやさ×3+運×0.5

      みたいな感じ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 12:29
    • ID:YGuQgZdP0
    • ※22
      それ結局、技と回避率だけでよくね?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 12:32
    • ID:yvyMI2br0
    • シミュなんかは顕著なのも見かけるね
      運の数値が命中・回避率に直結に近い数字で動くのとかも有る
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 13:49
    • ID:bdzLGkeL0
    • メガテンは運を上げるのに運の香使うから
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 14:38
    • ID:jXNKLo.R0
    • メガテンの運は中々いいバランスだよな。
      でしゃばり過ぎないって言うか、他も大事だけど低いと損って感じが出てる。
      素早さで先攻後攻が決まるけど、運が低いと不意打ちされて相手に一方的にやられるとか
      ドロップアイテムはもちろん、レア敵が出るかどうかにまで影響
      しかも店で買えるアイテムの量に制限があるから、運や交渉で現地補給するのも時に必要と、「絞り方」が上手い。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 14:41
    • ID:2rf48c8V0
    • 面倒なだけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 14:56
    • ID:XIQyYwMI0
    • 運=クリティカル率のゲームも過去にあったんだがな。
      運100でクリティカル100%で、しかもクリティカルの威力が高い職業があった。
      アクション系だったから命中回避はプレイヤーの腕だなw
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 15:58
    • ID:fbXQU4kP0
    • 要らないとか言う奴は力に全振りして突っ込むしか能が無い脳筋だけだろ
      ステータス用意されてる時点で無駄なステータスなわけないんだよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 17:14
    • ID:go7Rk.UI0
    • テイルズオブシリーズにおける運の必要性がイマイチ分からない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 17:16
    • ID:2rf48c8V0
    • 死にステなんていくらでもあるからこういう話になってるってわからないのかよw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 17:53
    • ID:SGH.VEOs0
    • FF8もFF10も運あげりゃ回避も命中もクリティカル率も上がって最強だったな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 18:01
    • ID:BcF3jyBo0
    • TOだと重要なステだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 18:45
    • ID:fKXNwKio0
    • 艦これだと運の高さでカットインを狙うか連撃を狙うかが変わる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 19:10
    • ID:3Z12rdkD0
    • アンリ直剣とかいうブルブラオマージュ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 21:46
    • ID:Elrif70F0
    • ゲームによるが運ステ何ていらんわな
      素早さとか魔抵抗とかと大体被るし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 22:35
    • ID:QeJ6uiTb0
    • 真・女神転生は運を上げ続けると戦闘も交渉もかなり効果がある
      おそらく運は全てのステータスに影響があるっぽい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 23:29
    • ID:DJExV.FM0
    • フレーバーとしては、あると楽しいよな
      力や知恵が上がる魔法の装備品ばかりじゃなくて
      運が上がる魔法の装備品がある方が楽しいだろ
      バリエーションも増やせる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 23:34
    • ID:QQuthbTr0
    • 運は400n+1で止めるんやぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月19日 23:46
    • ID:5.4MRGMK0
    • 運の効果は、はっきり説明してない半分不透明のステータス化しているの多い気がするわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 00:08
    • ID:WUi.GDqk0
    • 俺は運が無駄に高い奴をパーティーに入れるぞ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 00:20
    • ID:xOuT7Jgv0
    • >>14
      身の守りって守備力ちゃうんか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 01:38
    • ID:2SLgag0O0
    • 説明書「運:様々な事に影響します。」
      ワイ「だからその様々がなんやねん」
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 02:17
    • ID:PmOvrjTu0
    • wizとかエクスペリエンス製の擬似wizだと
      一回の戦闘ごとのアイテムの入手数に係わってきたから超重要だったな

      武器もアイテムも敵から入手するのが基本という自給自足のゲームバランスの中で
      運が低いとどれだけ敵を倒しても空の箱しか出てこないという惨状になる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 05:32
    • ID:W2TfYm840
    • メガテンだと微妙に重要パラメータだったりしたなあ
      >>20 RPGじゃないじゃん
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月20日 10:04
    • ID:RKL.TJk50
    • ※43
      そこが「運」っていうステータスの難点だよなw
      何に影響するかちゃんとわかるまでが作品によってまちまちだから上げること自体ギャンブルみたいな扱いになる。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月05日 15:20
    • ID:rSfgIFST0
    • ※11
      リフィスの悪口はやめるんだ

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