風来のシレン5plus




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:10:50.035 ID:/tlN2+I/0
正直実力だけですべてが決まるのはクソゲーですよ

8: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:13:46.606 ID:kMsjgj+M0
カルドセプトやろう

10: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:14:37.711 ID:+Gyke2Kp0
ポケモンとか怯ませて逆転勝ちした時最高に楽しいわ
逆だとクソゲー認定して寝る

12: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:14:51.714 ID:QkzSGEwR0
運要素がないゲームなんかありません

11: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:14:47.803 ID:yacOBW5TM
PUBG流行ってるしね
no title

13: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:15:01.512 ID:hd/KmlBq0
面白いゲームは相手と思考の読み合いがあるゲームだと思う

20: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:18:32.350 ID:0iEb3UjZ0
>>13
対戦相手が居ないゲームはクソゲーなんですかねぇ

22: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:19:35.008 ID:hd/KmlBq0
>>20
子供向けはそういうの多いよね󾌳

14: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:15:59.101 ID:6vHPcYiia
運要素をいかに排除するかっていうのが楽しいんじゃない?

17: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:17:39.816 ID:WwZtpM+Fd
FPSもたまのでかたのブレは運

23: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:19:47.691 ID:AjwXl1b1r
>>17
決まってるやつもあるよ

24: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:21:26.011 ID:WwZtpM+Fd
>>23
じゃあグレネードの跳ねかたでいいや

18: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:17:40.007 ID:uPQOmGRX0
格ゲーたのしいよ!
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:17:49.711 ID:AjwXl1b1r
運で多少どうにかできた方が下手くそな俺としては楽しい

25: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:21:26.751 ID:iSpNI2vM0
運要素って組み合わせが増えて先読みしづらくなるだけで
本質的には運要素なくても取れる手の多いゲームと変わらんよ
ただ残りカードのカウンティングとかが技術として有効になるのがクソ

28: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:25:29.394 ID:bz3R+IBz0
エ□ゲーはい論破

29: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:26:31.512 ID:AfxkzkEu0
fpsは相手の行動を把握できないから運ゲーだよ
じゃんけんを運ゲーじゃない、って言うやつはいないだろ
no title

32: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:29:00.359 ID:plnc0+Sp0
限定ジャンケンはバランス派が多いがアホは適当にだすから運ゲー

31: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:28:34.527 ID:6HK6uYH3d
運要素あるほう盛り上がるのは確か

36: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:35:09.791 ID:plnc0+Sp0
RTSはガチ

39: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 03:45:12.538 ID:kGRNL+zB0
シレンのことか
no title

40: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 04:17:24.592 ID:5htV1129d
ポケモンの急所状態異常みたいな運ゲーはゴミ

41: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 05:15:47.222 ID:OLfhjzqb0
命中率96%

43: 以下、VIPがお送りします 2017/07/27(木) 07:49:47.942 ID:GUS8mpUK0
自分の頭の中だけで完結するようなゲームは面白くない
想定外はほしいよやっぱ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501092650/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:15
    • ID:2mb1JyMl0
    • そもそも、遊戯から運要素を取り除く事自体が不可能。
      囲碁や将棋ですら、先攻と後攻で勝率に若干の差が出るそうだし。(よっぽど実力が拮抗してない限りは誤差の範疇らしいが)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:18
    • ID:TRhwfwXx0
    • 支配できる部分を広げていくのも面白いけれど、支配できない部分が残っていたほうが、やっぱり面白い。
      ただしその部分で全てが台無しになるようなのは勘弁
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:20
    • ID:FPFlSsyx0
    • 運要素の有無じゃなくてその度合なんだよなぁ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:20
    • ID:jGXRQoox0
    • いや、アドベンチャーゲームに運などなかろう
      一部のアクションゲームにも運要素ないし
      当然、それらは面白い
      個人的にはね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:35
    • ID:Atkk0Q.y0
    • 逆に 運要素の 全くないゲームって何?

      ないんじゃね?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:36
    • ID:Atkk0Q.y0
    • >>4
      いやアドベンチャーにも普通に運あるんじゃん
      敵の行動パターンまでは同一じゃないし
      落とすアイテムも変わる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:46
    • ID:UHpGUb0w0
    • 一部のノベルゲームなら運要素はないな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 16:48
    • ID:k.IenVPD0
    • ノベル系をゲームとよんでいいのかどうか・・・
      運要素というか、パターン化しないゆらぎ要素だよね、面白いのってのは
      対人が面白いのは、このゆらぎ要素が相手によって様々なパターン生まれるからだし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 17:03
    • ID:Txosaiow0
    • 逆転裁判とかmoonとかあるやん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 17:22
    • ID:PwELQK.s0
    • 格ゲーは運要素あったところである程度の実力差に開きがあるなら覆せないから意味ない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 17:35
    • ID:o27mOTmw0
    • 戦闘なしでフラグ立てていくADVは運要素無いぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 17:56
    • ID:OTisJzP40
    • ノベルゲーをゲームと認めたくないキッズ、他にもおる?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 17:57
    • ID:CbOZU4rK0
    • シャドバかな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 18:24
    • ID:KJEnzuBg0
    • 命中率100%
      なお回避率w
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 18:26
    • ID:9oEwjeXb0
    • 将棋世界を愛読してる俺にケンカ売ってんのか?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 18:40
    • ID:pZl3Wqvp0
    • 運要素を強くすれば逆転しやすく実力差を埋めやすいが競技性は薄まるから
      その人が何を求めるか次第だろ、まぁ面白いと鼻から主観の話ではあるのだけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 18:45
    • ID:.M1V6YRu0
    • ※12
      選択し有ればべつだろうけど、なければ電子書籍みたいなもんだしなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 18:46
    • ID:BcrlGLQF0
    • ※13
      多少所じゃ済まないぞあれは
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 19:48
    • ID:QnN6I1DY0
    • 運要素を理解してない
      FPSや格ゲーは基本的に実力勝負の世界で
      運要素ってのはスマブラのアイテムやマリカのアイテムボックスみたいなもん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 20:21
    • ID:vPTUt64r0
    • 立体ピクロスのようなゲームもあるよ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 21:25
    • ID:TE6nwu.X0
    • 解法が決まってるパズルゲーとかは運関係ないな。適度に運要素絡む分にはいいが、運要素多すぎはクソ。何事もバランスというものが大事だな。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 21:36
    • ID:qpo5PgXe0
    • 競技としてゲームやるならなるべく排除するべき要素だし、
      娯楽としてゲームやるなら合ったほうが楽しめる要素だね。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 22:24
    • ID:ufhHe3WV0
    • ※5
      シミュレーション系のレーシングゲームは運要素無いでしょ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 22:26
    • ID:a5rMPc1M0
    • 遊戯王のエクゾディア
      もう出番無いけど
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月27日 22:34
    • ID:cVxVbgka0
    • スマブラXの転倒とかいう誰も得しない運要素
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 00:02
    • ID:0SiGE0680
    • 増えすぎるとクッソつまらなくなるけどなHSみたいに
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 00:26
    • ID:wceFcTfZ0
    • 運ゲーが好きなら一生じゃんけんしてろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 00:56
    • ID:uq6vwPXV0
    • >>26
      ヨグ全盛期の時はくそ運ゲーだったとおもうけど、今はいい感じだと思うわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 01:23
    • ID:kv.BI1hF0
    • 運要素あるのは良いゲーム多いけど、無いからクソゲーって思考停止してるよね。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 04:49
    • ID:injbgBGh0
    • 例えば、「連続キル記録を更新した!」って体験は運に助けられつつも自分にすごい実力があるって錯覚もさせる
      そういう体験をすると別の試合で上手く行かなくても、またプレイしたくなる
      まぁ、ギャンブル依存症と似たようなもんだと言われたらそれまでだけど

      違和感が少なく気持ちいい体験をさせてくれるゲームが面白いゲームなんじゃないかな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 13:56
    • ID:wu3.1CZ60
    • 将棋も余程の達人じゃなければ運要素あるけどな
      使える時間が限られていて先が分からないので、いくつか手の候補を絞ったらあとは運
      上手くなるほど悪い手の候補が消えていく感じ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 17:00
    • ID:VL4pXIim0
    • 囲碁や将棋
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月28日 17:03
    • ID:f44NdI960
    • まぁ任天堂のゲームはそうだよな、マリパもスマブラもマリカなんかも意図的に用意してる

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