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1: 名無しさん 2017/07/28(金)09:02:15 ID:aca
なんなん?
2: 名無しさん 2017/07/28(金)09:05:49 ID:8mE
初代ドラクエも死んだり寝たりするぞ
4: 名無しさん 2017/07/28(金)09:11:49 ID:8na
例えば?
7: 名無しさん 2017/07/28(金)09:17:19 ID:Fhc
>>4
最近プレイしたやつだとPS4のテイルズやな
もっと前ならペルソナ3FF10ラストレムナント
最近プレイしたやつだとPS4のテイルズやな
もっと前ならペルソナ3FF10ラストレムナント
3: 名無しさん 2017/07/28(金)09:08:00 ID:UgB
insideかな?
5: 名無しさん 2017/07/28(金)09:12:18 ID:uFB
クロノ「ワイは最近のゲームやった・・・?」
6: 名無しさん 2017/07/28(金)09:14:37 ID:suo
>>5
最近のゲームに多いってだけやろ
最近のゲームに多いってだけやろ
12: 名無しさん 2017/07/28(金)09:23:59 ID:Uja
どういうこっちゃ
10: 名無しさん 2017/07/28(金)09:22:21 ID:Q1c
クックックッ黒マテリア
13: 名無しさん 2017/07/28(金)09:24:00 ID:Fhc
ハッピーエンドを書いたら死ぬ病気にかかっとるんか最近のシナリオライターは
16: 名無しさん 2017/07/28(金)09:25:36 ID:Uja
>>13
人の不幸でメシが旨いやつらがふえてんやろ
人の不幸でメシが旨いやつらがふえてんやろ
18: 名無しさん 2017/07/28(金)09:26:49 ID:uTZ
>>13
「ハッピーエンドとか幼稚ww」みたいな感じじゃね?
「ハッピーエンドとか幼稚ww」みたいな感じじゃね?
14: 名無しさん 2017/07/28(金)09:24:12 ID:qkO
昔のゲームも死にまくりやぞ
魔界村をプレイしたワイが言うんだから間違いない
魔界村をプレイしたワイが言うんだから間違いない
19: 名無しさん 2017/07/28(金)09:27:52 ID:Uja
シリアスと鬱を勘違いしとるやつ多すぎやろ
21: 名無しさん 2017/07/28(金)09:29:35 ID:8na
>>19
エヴァ以来そんなのが増えたって
言うてる人がいたな。
エヴァ以来そんなのが増えたって
言うてる人がいたな。
36: 名無しさん 2017/07/28(金)09:33:54 ID:MUW
>>21
ゲームに関してはFF10の影響が大きそう
FF10は最初からそういう世界観だからいいんだけど
ゲームに関してはFF10の影響が大きそう
FF10は最初からそういう世界観だからいいんだけど
17: 名無しさん 2017/07/28(金)09:26:43 ID:8na
自己犠牲みたいなのが増えたってのはあるよなー
22: 名無しさん 2017/07/28(金)09:29:38 ID:rla
作者「最近ヒロインと主人公がいい感じの作品しかないなぁ…せや!」
39: 名無しさん 2017/07/28(金)09:34:28 ID:8na
まあ主人公退場させた方が収まりが良い場合もあるからなー
特に異種族だったりすると。
特に異種族だったりすると。
23: 名無しさん 2017/07/28(金)09:30:13 ID:Uja
リゼロとかの殺伐としたのがもてはやされるのが理解できない
29: 名無しさん 2017/07/28(金)09:32:27 ID:eET
>>23
エ□グ□ナンセンスが流行るのは国が弱ってる時やで
魔女狩りしかり、フランス革命しかり、今の日本しかり
エ□グ□ナンセンスが流行るのは国が弱ってる時やで
魔女狩りしかり、フランス革命しかり、今の日本しかり
38: 名無しさん 2017/07/28(金)09:34:10 ID:u99
>>29
高度経済成長期にも流行ったんでセーフ
高度経済成長期にも流行ったんでセーフ
31: 名無しさん 2017/07/28(金)09:33:00 ID:Whj
世界を救うスケールがでかくなりすぎてラスボス倒したけど災厄止めるには誰かが犠牲にならないと!ってパターンやな
ラスボスは倒した!もう平和になった世界をゆっくり歩いて帰るでーってお話じゃ物足りんのや
ラスボスは倒した!もう平和になった世界をゆっくり歩いて帰るでーってお話じゃ物足りんのや
35: 名無しさん 2017/07/28(金)09:33:33 ID:7E0
>>31
FF15かな?
FF15かな?
42: 名無しさん 2017/07/28(金)09:35:22 ID:2Gw
退場のさせかたにもよりけりやろ
44: 名無しさん 2017/07/28(金)09:36:52 ID:7E0
???「せや!宇宙リセットしたろ!」
45: 名無しさん 2017/07/28(金)09:37:26 ID:Uja
>>44
おはイデオン
おはイデオン
47: 名無しさん 2017/07/28(金)09:39:12 ID:2Gw
そろそろ世界を救うのにも飽きてきた
48: 名無しさん 2017/07/28(金)09:39:27 ID:qkO
>>47
もう勇者しないmoooをやろう
もう勇者しないmoooをやろう
49: 名無しさん 2017/07/28(金)09:39:35 ID:qkO
moonだった
55: 名無しさん 2017/07/28(金)09:42:26 ID:HS7
ハッピーエンドものがどんだけあったか知らんのか
今のご時世ハッピーエンドなんかにしたらありきたりやと叩かれるだけやぞ
今のご時世ハッピーエンドなんかにしたらありきたりやと叩かれるだけやぞ
57: 名無しさん 2017/07/28(金)09:43:21 ID:8na
普通に主人公とヒロインがくっついて終わるんじゃ
おもんねーわってのもいるからねェ
制作者としちゃ頭痛いだろうな。
おもんねーわってのもいるからねェ
制作者としちゃ頭痛いだろうな。
64: 名無しさん 2017/07/28(金)09:44:46 ID:2Gw
>>57
大正義マルチエンドやな
大正義マルチエンドやな
60: 名無しさん 2017/07/28(金)09:44:01 ID:2Gw
ラスボスの成り立ちにもよるけど世界滅ぼすことがゴール勢も結構おるやろ
58: 名無しさん 2017/07/28(金)09:43:26 ID:VUo
普通にハッピーエンドが一番やろ
63: 名無しさん 2017/07/28(金)09:44:41 ID:Uja
ありきたりで何があかんのやって思うけどなあ
70: 名無しさん 2017/07/28(金)09:47:34 ID:qkO
別に最近のゲームじゃないのに、人間編と妖精編をクリアした後に真エンド編が出てこないんだがバグかな
69: 名無しさん 2017/07/28(金)09:47:32 ID:2Gw
ラスボスがめちゃくちゃ思想家でただの悪じゃないってめんどくさくない?
こういうのがハッピーエンドを妨げてるんやで
こういうのがハッピーエンドを妨げてるんやで
76: 名無しさん 2017/07/28(金)09:49:06 ID:2Gw
すまん、やっぱりオディオみたいなラスボスもたまには必要やわ
80: 名無しさん 2017/07/28(金)09:54:07 ID:VO9
>>76
ラスボス倒したのに、ラスボスの一部分が元・主人公勢だっただけに
「敵を倒して勝った!」なんて爽快感は微塵も感じられず、
プレイ後に妙に嫌な敗北感を感じさせられてしまう展開やな
ラスボス倒したのに、ラスボスの一部分が元・主人公勢だっただけに
「敵を倒して勝った!」なんて爽快感は微塵も感じられず、
プレイ後に妙に嫌な敗北感を感じさせられてしまう展開やな
82: 名無しさん 2017/07/28(金)09:55:13 ID:qkO
倒した達成感があるラスボスはエッグやな
ストーリー的にもシステム的にも
ストーリー的にもシステム的にも
83: 名無しさん 2017/07/28(金)09:56:14 ID:8na
>>82
そうね
あれはえがった。
そうね
あれはえがった。
84: 名無しさん 2017/07/28(金)10:10:18 ID:VO9
>>82
「アイテムがラスボス」なんて発想、あのゲームの開発陣って
普段から何を考えてたら発想出来るんやろ……
「アイテムがラスボス」なんて発想、あのゲームの開発陣って
普段から何を考えてたら発想出来るんやろ……
86: 名無しさん 2017/07/28(金)10:12:19 ID:Uja
>>84
予想を裏切るのは大事だってはっきりわかんだね
なお期待を裏切るのはNG
予想を裏切るのは大事だってはっきりわかんだね
なお期待を裏切るのはNG
85: 名無しさん 2017/07/28(金)10:11:57 ID:Y1i
エッグは事前に「クソ強い」と聞いてたから散々鍛えてから挑んだけど、それでもギリギリやったな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501200135/
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コメント一覧
〇最近のゲームって俺の好みじゃないパターン多すぎるよね
シナリオ悪かったらどんな展開でもクソ
チョンJだからな。
息を吐くように嘘をつくクズども。
唐突な強敵出現
↓
味方全滅
↓
主人公「俺の命と引き替えに~」
↓
ラスボス「ぐああ」
みたいのが嫌なのよ。
ゲームで泣いたの初めてだったなぁ
15になる前のヴェルサスはもっと暗そうだったし
それをバッドエンドと捉えて拒絶反応を示す奴の声がでかくなってきた結果、昔と比較すると少なくなった
今は基本的にハッピーエンドじゃないと駄目みたいな雰囲気がやたらと強い
凡人はどこまで行っても凡人だと痛感させられるわ
映画なんかも日本はハッピーエンドが多かった気がするわ
海外はハッピーエンドでなく考えさせられる終わり方や救われない終わり方が多かった
スクエニは海外のマーケットを重視しているから、海外よりなのかなーと妄想な
海外ってどこを指すかわからんけど、アメリカじゃフランダースの犬はハッピーエンドに変えられてるぞ
どんどんシュール、シリアスな笑いが含まれるようになってきていると思う
必ずしもハッピーエンド至上主義じゃないけどあれはゴミのような終わり方だった。
しにはしないがハッピーエンドとも少し違う
見下すことしかしない日本の恥は黙っとけ。
話上中主人公のやり方や生い立ちに知ってあるものはかわいそうだいれば
疑うものいれば暴走するものいる時代に乗っているがいろいろと重すぎる
魔女狩りしかり、フランス革命しかり、今の日本しかり
えろぐろなんせんすは文学では国の情勢関係なく定期的に流行るんですが!!(怒)
スペインで流行った時は戦争終わって上がり調子だったし
FF15は意味不明
いや、普通に遊べるいいゲームなんだが当時でさえ色々と不便な点が目立ったわ。
米29
15は黒幕が死後の世界にいるから死ぬ必要があった 単純じゃん
10年くらい前のゲームなんだけどな。
のユウナちゃんが不細工だったのでびっくりしたw
反対だよ。
昔から、欝的ラストが多いのは日本。
製作者は口うるさいプレイヤーどもをぶっ殺したり、不幸にしたくてしょうがないんだろ
昔は製作者=大人、プレイヤー=子供だったからプレイヤーに対する愛に溢れてたけどな
普通にクリアするとバッドエンド
条件を満たしてクリアするとハッピーエンドみたいな
元祖自爆テロの国だし、社会に閉塞感あると
自分が死ねば皆救われる
コラテラルダメージ最高!みたいなマインドに行き着くんだろう
他人のハッピーエンドとかあんまり好きじゃないんじゃね?
アメリカは直球極めてるからな、だから世界で通用する
日本は直球じゃかなわないと変化球に逃げる傾向が強い
ゲームじゃまた違うんかね
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