バーチャファイター2(1)




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1: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:27:20.59 ID:CLJjesF70
スーファミのドンキーコング

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FF4

5: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:28:10.45 ID:KgojJqYRr
ff8

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アサシンクリード

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FF7と8と10
no title

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シェンムー

8: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:28:44.09 ID:CLJjesF70
ff10も良かった

9: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:28:44.49 ID:tr1upUPs0
ドラクエ8

10: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:29:08.79 ID:bAFDTsKHp
オブリ
ホライゾン
ゼルダ
no title

11: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:29:13.41 ID:KwQYs6180
MGSGZのトレーラー

12: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:29:24.94 ID:CLJjesF70
モンスターファームも好き

14: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:29:56.61 ID:s7ntJ/I00
プリレンダ見てはしゃいでた

16: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:30:02.07 ID:mgQkHDh50
バーチャファイター2
no title

17: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:30:12.26 ID:vjKYfG/BM
バイオハザード7

19: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:30:22.64 ID:oA6vIiJ20
Horizon
PS4でここ迄やれるんやなって

20: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:30:26.49 ID:KDel2FKi0
WoT

21: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:30:57.98 ID:/QWc20wQ0
MG4
no title

25: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:31:53.39 ID:CLJjesF70
鉄拳も子供ながらに感動した

26: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:32:00.05 ID:OiYjyTfn0
CODAW

27: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:32:16.53 ID:SYDjbDcf0
スマブラDX
未だにこの革命感が最高やわ

23: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:31:32.24 ID:+iskYt3J0
トムクラのthe divisionやな
クソオブクソやったけど
no title

28: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:32:29.19 ID:nakkHMog0
バーチャファイター
時のオカリナ

32: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:33:48.49 ID:ghLUSA440
BF3

33: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:34:14.84 ID:czO8+XAp0
アンチャ2 ロスプラ2

31: 風吹けば名無し 2017/08/18(金) 20:32:59.48 ID:NQkTGyAar
アンチャーテッド4
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503055640/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:04
    • ID:D.PSalIR0
    • メタルギアⅤ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:07
    • ID:.DHWueM70
    • マジで革命的だったのはスーパードンキーコングだったな。
      CGって言葉を初めて知ったし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:16
    • ID:ZiJ24FUi0
    • バーチャレーシングの衝撃はずっと忘れない
      初めての高速ポリゴンレーシングゲーム
      しかも4つの視点はプレイ中でも自由に選択できる
      あの頃のセガはやっぱり凄すぎ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:31
    • ID:1ofZVSIV0
    • FF6,FF7、RDR、GTA5
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:46
    • ID:gqqXlLFf0
    • アーケード版のデイトナUSA。
      当時は家庭用ゲーム機もPCもグラがショボかったからね。

      正直、現在のようなフォトグラフィックなゲームが家でプレイできるようになるなんて思わなかった。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:51
    • ID:YurK3Hbd0
    • 実際にある物をCGにすると脳が勝手に現実とCGを比較し始めて、且つ相乗効果的にCGがよりリアルに見えるという錯覚があるから、フォトリアル系はリアルに見えるんだよね
      あと西洋人は彫りが深い人が多いからCGにしやすいんだよね。これはボディビルで日焼けするのと同じ理論。陰影がつきやすい。

      だから日本のゲームはどうしても見劣りしてみえちゃうんだよね。
      そういう意味も踏まえての、ゴッドイーターバーストやpso2はハードスペック制限のある中でのグラフィック表現は上手いと思った。

      人物モデリング以外のグラフィックで凄いと思ったのは、FF14の南部森林。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:54
    • ID:YurK3Hbd0
    • 脳が勝手に比較し始めるってのは、再現度を探り出すということね、連コメ失礼
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 08:59
    • ID:8.v1gMeN0
    • シムシティ (2013)、GTA5
      これらのゲームを高画質でプレイするためだけにPC組んで期待を裏切らなかった

      ロマサガ3なんかも今見るとすごいと思えるけど当時は同レベルのグラフィックのゲームが
      ゴロゴロしてた異常な時代だから椅子から転げ落ちるほどの衝撃はなかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:03
    • ID:cwTdAKYQ0
    • FF6とDQ6
      今となっては別に凄くないんだろうけど当時は凄い興奮した
      ドットでここまでやれるのか!と
      特に背景
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:12
    • ID:opAPOMMH0
    • ACfAだろこれは
      AC6はよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:23
    • ID:bhPDebON0
    • ディヴィジョンはみんながクソと言い始めた後に
      期待せずやってみたら案外面白かったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:27
    • ID:jeXrvlzU0
    • 無印のファンタシースターの戦闘シーン
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:35
    • ID:I.ty26WC0
    • GTA3かな。
      GTA2までの見降ろしから一気に進化してテンション上がったけど要求スペックも跳ね上がって死んだ。
      日本語説明書付き英語版を買って何言ってるのか分からなかったけど楽しかった。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 09:59
    • ID:gSO4TrIv0
    • バーチャレーシングとバーチャファイター
      あの時代は3Dってのはリアルタイムで動かすもんではなく
      レンダリングという計算を繰り返すもんだった
      ゆえにあの連続描画の嵐にはどーなんてんの?って さらには
      ちゃんとゲームになってるのがケタ違いにすごかった
      バーチャ2なんかテクスチャ貼っちゃって60フレームで
      っていう超進化 入力出力入力出力のラグの無さ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 10:06
    • ID:fWbVyYGK0
    • ポケモン金銀かな、赤緑からのグラ向上は凄かった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 10:23
    • ID:EoBecFmL0
    • FF7のミッドガルはすごかったな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 10:31
    • ID:6lkYFlwJ0
    • ※5
      こういう稚拙な文章を見ると辟易するな
      まず間違いなく当時の2Dドットを主にショボイと言ってるんだろうが比較する事ではない
      何より当時のACがいまだ2Dドット主流の時代
      比較ではなく単体で見ればドットグラフィックが爛熟期であった事は間違いない
      むしろポリゴンの方がまだまだ過渡期
      車体の様な無機物や引きで背景を映すから支障がなかったわけで有機物の表現がまだまだキビしかった
      ACのデイトナを知ってる以上最低でも30歳は越えてるだろうがその歳でこの思考はかなりみっともない
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 10:33
    • ID:QxAo2HGd0
    • 進化で驚いたのは大体FFだった気がする。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 10:51
    • ID:ewDfZ9OX0
    • FF7の時は言う程でもなかったが8で一気に前に出たな
      8で頑張りすぎたせいか9は停滞しちゃったが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 11:06
    • ID:XN7IZUxJ0
    • グランツーリスモとプロスピだな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 11:08
    • ID:sXFS.9hA0
    • まぁ確かにFFは8かな、CGムービーのところだけど。FF7やバイオ、鉄拳の初期の頃は3Dすげえとはなったけど、グラすげえとまではいかなかったし。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 11:10
    • ID:qB2X5nsg0
    • これはFF4とバーチャ2。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 12:04
    • ID:VnU4pEg50
    • FF7でもすごいと思ったがFF8でスコールとリノアが踊る付近のムービーで「実写じゃん」って
      ゲームに興味がない家族も驚いてた
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 13:21
    • ID:02qfJnX70
    • >>2
      スパドンのオリジナル知ってる年代ならハード変わるごとにスゲーーーーって思ってるだろうけどねおっちゃんはFCのドンキーコングもすげぇえと思ったわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 13:34
    • ID:ULo7SFa30
    • これはスターフォックス
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 14:00
    • ID:wTwh9e.z0
    • 最近だとPS4版DQ11がリアル過ぎないアニメ過ぎない感じが綺麗だなぁと思った。
      こういうのもっと増えないかしら。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 14:50
    • ID:btqdR9EW0
    • wii版ドラクエ10やった後のPS4版ドラクエ10
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 14:59
    • ID:VQEI1ZSr0
    • ファミコンのグラII。初代と同じハードなのに。
      アーケードならバーチャレーシングも驚いたけど、
      ポリゴンっていうと平面的な板っていう印象だったところに出た
      リッジレーサーが衝撃だった。
      あとヴァンパイア、メタルスラッグ辺りの執念のドット絵かな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 15:40
    • ID:MB9VxaoX0
    • バーチャファイター2は色々衝撃的だった
      バーチャファイターが横にあって
      これからどうしてこうなったんだ?
      この中間はどうしたんだって本気で思ってた
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 15:49
    • ID:PSZ.BCG.0
    • ファミコンのドンキーコング
      スーパーのほうはやり方知ってたから衝撃なかったんだよなあ
      ちょっともったいない気もする
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 18:21
    • ID:kluifeY10
    • 初代バーチャ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 18:22
    • ID:..AisjTW0
    • ヴァルキリープロファイル
      スーパーマリオサンシャイン
      テイルズオブヴェスペリア
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 18:25
    • ID:cwhGO21f0
    • まさしく次元が変わったFF7かなぁ。
      Horizonとかも凄い綺麗だけど次元は同じ。
      次はSOAみたいになったら驚くと思うけどね。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 18:28
    • ID:.TBAxgNw0
    • 鉄拳5とキルゾーン2、3かなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 18:29
    • ID:P6vSkngN0
    • PS2の決戦
      PS時代から3Dのモデルはあったが合戦が表現できるほどの量を表示できるようになったのは感動した。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 19:28
    • ID:RZX8lKXY0
    • 色んな意味でバーチャファイター
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 20:16
    • ID:jQUEls7A0
    • MSXのグラディウス2

      横8ドット2色という制限がありながら、あの表現力。
      メタリオン+シールド+オプション2個で、スプライトの横並び制限数に到達してしまうが、
      チラつきは最低限に抑えられている。
      SCC音源も美しいコナミらしい音源だった。

      MSXらしくないグラと音源で「すげぇぇぇ」って当時は思った。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 20:23
    • ID:mEUCvBI.0
    • ギルティシリーズは初代→X→XXと出る度驚いてたな
      もうこれ以上は進化しようがないかな…って思ってたら
      Xrdで更に驚いたわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 20:27
    • ID:aX49Hpau0
    • DCのソニックアドベンチャー
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 20:46
    • ID:60FFbSRh0
    • ここで挙げられてるものより最近になるけど、xbox360とPS3で出たソニックワールドアドベンチャー。
      当時はこんなに明暗や環境光がキレイなグラフィックのゲームが日本のメーカーから出せるのかと驚いた。
      そのソニックのエンジン開発に携わったディレクターはFF15のエンジン開発の総指揮してる。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 20:46
    • ID:v9UuTqCo0
    • ACFA一択
      え?これ実写ってなったのは後にも先にもこれしかない
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 21:37
    • ID:lXpHcuDi0
    • HL2、Crysisあたりかな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 21:47
    • ID:VqNHx5jW0
    • アイマス無印
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 22:42
    • ID:jDmjSBQy0
    • ホライゾンだな
      グラが凄すぎて写真ゲーとしても楽しめるレベル
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月19日 23:34
    • ID:emATwNKB0
    • ff7かな
      スクウェアやっぱスゲーと、当時は
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 00:21
    • ID:yJPDRHLS0
    • crysis
      2007年当時であれは異常
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 05:21
    • ID:AizZxa.e0
    • SFCゼルダで開始家出た瞬間の雷雨
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 07:47
    • ID:q0N2VEOf0
    • PS4のドラクエ11
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:36
    • ID:Tv1nliHD0
    • ぶっちゃけファミコンのゼビウス、つーかファミコンですでに
      ゼビウスとか当時のACの人気ゲームはうん十万するPCとかで残念移植が山ほどあったから
      一万五千円のオモチャであの絵が出せるって衝撃だったよ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:49
    • ID:v67..8Nf0
    • 360版だけど、Fallout3でフィールドに出たとき。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 12:52
    • ID:.j1cOdw10
    • グラだけにグラディウスⅡと悪魔城伝説
      ファイナルファイトとか鉄拳もACで見てすげぇってなった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 17:59
    • ID:UJxcGOQv0
    • 地球防衛軍3
      グラフィックの質自体は当時にしてもチープもいいとこなんだが、夕焼けの綺麗さとか敵の巨大さ・大量の敵が迫り来る迫力もあってチープさをほとんど感じさせない点が凄かったわ
      むしろチープなグラフィックだからこそ目が疲れにくくて敵が見やすいって利点もあったように思える
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月24日 18:20
    • ID:YiEyAo.M0
    • ディビジョンをクソとか言ってるのが混ざってるが今は大分改善されたから安心しような
      未だにネガキャンやってるのは情弱でしかない
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月24日 21:45
    • ID:uQgwdU0c0
    • そりゃもう超兄貴~究極無敵銀河最強男~よ

      今時のグラがリアルだなんだいってるけどこれには追い付けないよ

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