器用貧乏 (2)




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1: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:18:58.44 ID:YpuujuThd
すき

2: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:19:24.03 ID:mBv+lIre0
きらい

3: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:19:28.49 ID:X8IKoJhP0
きらい

5: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:19:40.85 ID:oiteI+ZWa
きらい

4: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:19:38.18 ID:hd/Y+g+R0
わかるけどfalloutとかやとホンマにこれ必要なんかと迷う
no title

7: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:05.83 ID:fh76wgIy0
ドカポン

8: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:07.19 ID:f5rmxYDL0
特化できるのは面白い

10: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:35.13 ID:cBeAozPp0
すきかもです

9: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:12.69 ID:0miMLe/hM
ダクソ以外きらい
no title

15: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:21:08.20 ID:0hDEWfru0
ダクソおもろいけど、最初は結局テンプレにしてまう

11: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:42.46 ID:PoF8k8zgd
最終的には全部最大にできると良い

12: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:20:44.57 ID:20BzwJcV0
オブリビオンのが最低でしょ
普段の行動まで制限しおる

17: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:21:26.15 ID:3m9hZ4EWa
サモンナイトとかいうATMATに振ってりゃいいゲーム
no title

16: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:21:16.29 ID:66/jfXLVd
結局攻略サイトでどれ伸ばせばいいか見て脳死テンプレ割り振りやん

18: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:21:48.66 ID:L3/7x0gap
ワイ、バランスよく鍛えねばと強迫観念に駆られ無事死亡

19: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:21:49.35 ID:JCbj0y/O0
速さ系に振る奴おるんか

21: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:22:11.16 ID:UoUI/X8t0
極振り厨氏ねや
no title

23: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:22:26.44 ID:oiteI+ZWa
ある程度平等に振り分けなきゃ気が済まないのにそうするとクソ雑魚になるからきらい

31: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:37.11 ID:1zRMJJug0
>>23
なんでもできるマンは器用貧乏か超高レベルになるかのどっちかやからしゃーない

32: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:44.85 ID:NGJbTmq+0
>>23
現実的にもいろんなこと同時にスキルアップしようとしたら半端になるやろ

34: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:49.43 ID:CkCsa5SE0
固定やとみんな同じようなキャラになって面白くなさそう
かといって自分でポイント振って器用貧乏みたいなキャラができたら作り直すのがめんどくさい
うーん、悩ましいね
no title

24: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:22:33.37 ID:rBnFC3M10
ボーナスなら好き

25: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:03.47 ID:fh76wgIy0
素早さ特化にして攻撃避けまくるぞ

28: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:20.66 ID:mqZe81p2d
ステータス強化が戦闘中の行動に依存するゲームすき

36: 風吹けば名無し 2017/08/19(土) 23:23:57.17 ID:pFGU1okF0
振りなおし出来るならいいけど取り返しつかないのなら勘弁

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503152338/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 08:28
    • ID:pSXwlsbp0
    • マリオRPG マリオストーリーの
      ざっくりした振り分け方は好きだった
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 08:47
    • ID:XOYfbo090
    • 振り分けポイントは消費税ぐらいの比率が良いな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 08:52
    • ID:qiF3HptT0
    • 結局最適解があってテンプレになるだけだから不要
      まだスキル取得型のほうがマシ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 09:05
    • ID:x.CGqHwT0
    • 大抵の場合不可逆なのが嫌
      振り直せるタイプなら好き
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 09:05
    • ID:3oYKMSOK0
    • ※3
      使う武器の組み合わせごとに最適解があるんだけど、理想的なステにできない方が良いってどういうことなの?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 09:15
    • ID:g6i1BWIB0
    • 振り直しできないもしくわ振り直し費用が莫大とか
      そういうのあると結局テンプレになっちゃうな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 09:55
    • ID:bywUAHhx0
    • ぶっちゃけ攻略に向いてないキャラが出来ちゃったとしても、それはそれでいいじゃん。そのキャラロール含めてゲームだろ?
      最適解うんぬん言ってるやつってそもそもゲームやるつもりないだろ。決められた答えとエンディングが欲しいだけなら攻略動画でも観て満足すればいいんじゃないのか。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 10:09
    • ID:8trj3Jbi0
    • TESとかあそこらへんは最悪難度弄れるからまあいいんだ
      問題はガチの難度なのに死にスキルがある奴、振りなおせないと最悪やり直し
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 10:21
    • ID:1qh95Tgn0
    • FCドラゴンボール悟空伝で詰んでから大嫌い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 10:33
    • ID:zUZu7mvD0
    • ちょっとズレた意見かもしれんが、人形演舞とかは本家と違って努力値振り分け出来るから快適だったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 10:53
    • ID:1m2eLXuz0
    • 極振りが大正義みたいなのはNGだけど自分で振れる方が好き
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:01
    • ID:pGtP1LqV0
    • 様々な要素に影響します←説明しろや
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:02
    • ID:vyzn1jBR0
    • 自分で作れと言われそうだけど、キャラの個性が薄れるからあまり好きじゃない。
      同じ理由でキャラメイクも好きじゃない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:09
    • ID:n5oVDdTl0
    • 極振りの方が効率良いゲームは嫌い。
      それだと結局ステの数の分しか育成パターンが無くなるから。
      ステ値で上げるために必要なポイントが変動するタイプは平均振りしつつ重視するものをやや大きく伸ばすとか考える必要があって良かったなー
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:13
    • ID:tXqUsuik0
    • やっぱ振り直しは必須
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:26
    • ID:GkQvEs.T0
    • メガテン出てないのかよw
      昔は力と速さばっかり振ってたけどソウルハッカーズ辺りだと罠なんだっけ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:32
    • ID:Tv1nliHD0
    • ちゃんと効果が実感できるシステムになってたら好き
      つーかどこを鍛えるかなんてアスリートなら当たり前なんだしリアリティ無いってわけじゃない
      オートモードか自分で分配を選べるみたいなのがもっと増えてもいいと思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:32
    • ID:HjZ7X.4i0
    • 昔のメガテンの自由にステ振りできるとみせかけ一定値必要なイベントやアイテムがあるのは
      不満
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:34
    • ID:Sbkj7YC70
    • 装備するのに必要なステータスあるの嫌い
      振り直しできたとしても色々と面倒臭くて嫌い

      勝手に強化、技習得してくれる転職システム最高!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 11:47
    • ID:QI.1vait0
    • 結局最適解をそれ以外のゴミ選択肢でぼかして水増ししてるだけ。
      どんなステータスにも意味ができるようにちゃんとバランス考えられてるゲームは
      コンマ数%しかないんだよなぁ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 13:30
    • ID:gYxNKiuA0
    • プレイスタイル確立できるほど作り込まれていないのがほとんどだからしょうがない
      FO4はperkある分まだマシ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 15:52
    • ID:K0TpybAM0
    • メダロットなんて戦闘前のカスタマイズと戦闘時の行動がそのままステータス振り分けになるから余計に悩ましい。
      8以降は特定の行動をしないとレベル上限が上がらない制約まで出てきたし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 16:37
    • ID:TSi.qWLk0
    • 振り分け式ってプレイヤーの自由な様に見えて、
      結局の所、最適な振り分け方がある時点で、
      単に作り手がバランス調整放棄しただけの話だしなぁ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 16:51
    • ID:p9jDx4Qh0
    • ステ振りに限らず最終状態が1つに定まらない要素は嫌い
      どうやっても最終的には全部最大値になるみたいなのなら嫌いじゃない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 17:07
    • ID:jWuEyvtn0
    • 1ポイントでも振り間違えると地雷扱いされるFF14
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月20日 17:34
    • ID:9dauWOBf0
    • ※25
      エアプアンチって脳内の情報全く更新しないからすぐバレるよね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月21日 02:39
    • ID:PFGcJFxc0
    • 最近のDQはこればっかりで不満あるわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月21日 16:12
    • ID:l.O5IwwZ0
    • ブリザードがWoW作った時に、ステータスをポイント性にしなかったのは結局皆同じステになるからとか言ってたなぁ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月22日 03:21
    • ID:KFchp0MD0
    • 悪名高いFF6が出てないとはマジか
      まあインフレに張り切っても魔石縛っても面白いけどさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月22日 18:38
    • ID:QN81zXk80
    • やり直し利かないから嫌だとか 考えるの面倒だから嫌だとか言うヌルゲーマー増えたなぁ何も知らない手探りでやるから面白いんじゃんゲームってのは
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月22日 22:40
    • ID:Jf5eozQK0
    • とりあえず運、LUCKに全振り
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月24日 13:26
    • ID:uQgwdU0c0
    • やり直しきかないからイヤなんじゃあないんだ


      やり直ししてしまうからダルくていやなんだ

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