ロマサガ 毒




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1: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:01:26.43 ID:fvhOUvHe0NIKU
普通死ぬよね
no title

2: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:01:54.13 ID:558o7XOQpNIKU
戦犯どくけしそう

3: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:02:05.65 ID:fvhOUvHe0NIKU
なんで毒盛られてピンピン戦闘続けとんねん

4: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:02:54.22 ID:KAO721bc0NIKU
火で炙られる方がすぐ死ぬわ

7: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:03:43.03 ID:fvhOUvHe0NIKU
>>4
火傷も舐められすぎやな

6: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:03:29.06 ID:gRYsEZrHaNIKU
凍結状態とかもう死んでるわ

8: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:03:43.09 ID:YUNDenJfaNIKU
毒にも強弱があるやん
クラゲレベルならまあ動けるし

5: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:02:57.86 ID:fvhOUvHe0NIKU
ロシアに暗殺された被害者とか見たことないんか

9: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:04:09.38 ID:YUEBDrla0NIKU
FF10では凶悪だからセーフ
no title

10: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:04:23.11 ID:oKq+4nTFdNIKU
RPGがあるからって毒が舐められるのか?
使われる場面がちゃうやろ

11: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:04:25.81 ID:XYIhoTpu0NIKU
そのへんよくできたRPGは毒にも7~8段階ぐらい用意してるんだよな

13: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:04:52.65 ID:+Il07sdXdNIKU
某RPG「はい毎ターン最大HPの半分ダメージ」

16: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:24.56 ID:fvhOUvHe0NIKU
>>13
アトラスゲーくらいの危機感は必要
no title

34: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:10:01.15 ID:z2FHbUve0NIKU
>>13
某RPG「最大HPマイナス現在のHPのダメージ」

14: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:09.46 ID:0YMjfrdydNIKU
漫画だと毒使いってすごく強い

26: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:07:48.77 ID:fAzS9acYaNIKU
>>14
バキ「はい愛の涙で毒裏返り」

15: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:16.31 ID:FF/23xovaNIKU
ドラクエの毒結構やばいけどな
すぐ回復せんと倒れる
no title

17: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:32.05 ID:rAONAZQ40NIKU
ドラクエにも強弱あるな
強食らうときつい

18: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:37.02 ID:jVfFkOay0NIKU
なに死ぬ一歩前で耐えてんだよ

19: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:05:44.59 ID:4kWP4MTTdNIKU
刃物で切られてもピンピンしてるのに今更やろ

20: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:06:06.11 ID:VvHNKWmt0NIKU
世界樹初めてやった時はその感覚のせいで痛い目みた
1ターンに体力の半分くらい吹っ飛ぶとか聞いてないわ
no title

22: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:06:46.12 ID:xbMeF1rp0NIKU
毒吹きアゲハは最初何が起きたのか分からんかった

23: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:06:52.55 ID:Vv89adtv0NIKU
マグマの中歩いても生きてるしへーきへーき

21: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:06:34.07 ID:1G1d81O/0NIKU
死んでも生き返るからしゃーない

31: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:09:14.08 ID:fgA0OLzdpNIKU
戦闘が終わったら無かったことになっている毒
no title

32: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:09:38.54 ID:fvhOUvHe0NIKU
>>31
ロマサガ世界はおかしい

33: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:09:56.69 ID:aZhWJI1+0NIKU
バリクナジャさんは毒苦手だぞ

35: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:10:13.80 ID:M5k6BuhdrNIKU
麻痺は凶悪だったのにだんだんぬるくなってる

38: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:10:47.62 ID:HmoQ7NBm0NIKU
キラービー4匹はきつい
no title

39: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:10:49.89 ID:jq/m0knS0NIKU
多分ゲームの世界の毒って腹痛くらいのものなんやろ
どくけしそうはストッパ

41: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:11:03.80 ID:S3idcaUi0NIKU
デモンズって猛毒やなくて疫病やっけ初めて食らったときの焦りかたやばかったわ

43: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:11:42.68 ID:ELXPeLez0NIKU
その辺の山には一本食ったら死ぬキノコがゴロゴロしてるという事実

27: 風吹けば名無し 2017/08/29(火) 14:07:52.67 ID:o4jbjxCIaNIKU
昔と違って最近は毒凶悪なゲーム多くね

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503982886/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:13
    • ID:jGcGPYAJ0
    • ドラクエの毒は放置してたらやばいじゃん。
      自然回復遅いし、宿泊しても毒は消えない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:17
    • ID:0ef0NRmh0
    • コマンドRPGの元祖WIZ1からして毒は強烈なんじゃが

      現実味を加えて考えると毒を食らったら相当に具合悪くなるだろう
      ゲームに置き換えれば持続的なHP減少のDoT、戦闘効率の低下(攻撃力や機敏さや回避率のダウン?)
      こんな感じだと厄介な状態異常になりそうやな。DoTの調整がキモか?
      時間が経過するごとにDoTが大きくなり、最後には全身に回って即死効果とかか

      この状態で敵の吸血などを受けた場合に敵が毒状態になったりしたら面白いな
      鬼太郎の母に化けた妖怪みたいにw
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:37
    • ID:E4lcWO8N0
    • Rabi-ribiの毒はバカスカスリップダメージ喰らうからキツかったな。その分こっちが使うときもいぶし銀の活躍を見せてくれたが。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:41
    • ID:nGrLeZIf0
    • RPGのせい、じゃなくて初期のドラクエの影響
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:44
    • ID:jGcGPYAJ0
    • ※1

      ドラクエとWizって似てると思うけど
      教会にいかないと治療できない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 18:54
    • ID:WwQy2c7t0
    • ダークソウル(デモンズソウル)が毒を再定義してくれたね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:00
    • ID:MnyVkRLU0
    • キノコや虫の毒より凶悪なのは
      魚の毒、だがJRPGに魚の毒は皆無
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:02
    • ID:LUpJT5.J0
    • ドラクエからやってたせいで初めてWizやったとき毒舐めてたらソッコー墓石出たw
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:02
    • ID:lZO2W5Pv0
    • ゲームの万能毒消しリアルにも欲しいな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:06
    • ID:eqGlXQXl0
    • FF11だとヒーリングも出来ないし結構深刻
      前衛ソロでオークとかにポイズンやバイオ食らうとパニック状態になって、ポイゾナを期待してまわりに逃げまくってるけど、Ptやってるとこの目の前まで来たけど死んだとか結構あった。あれ笑っちゃう
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:26
    • ID:LFq.9Lz40
    • たしか、ファミコンのミネルバトンサーガって作品は、
      ドヌイ・レクトコ・ミニサコ・ファナン・ソルバ・ランバ・シーサン
      って順番に毒の強さに段階があったな。

      最も強いシーサンになると、どくけしを7個も使わないと治らないから、かなり怖い。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:27
    • ID:UjvSXkTa0
    • 毒(蚊)に対する毒消し(ムヒ)ぐらいなんかもしれんし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:29
    • ID:9.chCHHC0
    • リアルな毒って面白くないもん
      漫画でも武器に毒塗ってカスったらお陀仏だぜー!とか一部のキャラ以外やらないじゃん
      弓矢に毒塗ったりしないじゃん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:33
    • ID:MnyVkRLU0
    • 毒針は即死武器やん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:41
    • ID:VHqIAh.F0
    • ※10
      睡眠対策に毒を飲もう(錯乱)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 19:45
    • ID:a2EJChqs0
    • 石化なんかがある世界で毒なんて蚊みたいなものだわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 20:04
    • ID:rzFI2NwJ0
    • ドラクエ11の毒は強いやろ!?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 20:35
    • ID:XxyAJGKw0
    • ダークソウルだと対処しづらい状態異常
      侵入されると特に厄介だった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 21:23
    • ID:v3ylwagB0
    • ゲーオタってホンマ面倒くさいな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月29日 22:56
    • ID:EuI7qN280
    • 天誅で食わせてんのは青酸カリか何かかね、あるいはG団子とか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 00:09
    • ID:kTEQ80HI0
    • ポケモンでトキワの森に毒消し持たずに突っ込んで泣いた思い出
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 02:11
    • ID:G4zl2wCj0
    • 弱いの家ゲの極一部だけなんで
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 04:25
    • ID:cO4bY56M0
    • 銃とか剣の方が遥かに舐められてる気もするが。
      むしろ薬草とかが有り得ない効能を持ってる。怪我なんて何したって一瞬で治るわけないだろ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 04:37
    • ID:K0KtvuNY0
    • たぶんイッチは使う側で言ったんだと思うけどな。まぁポケモンの毒タイプのせいやろ。初期は弱すぎた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 04:41
    • ID:fw.fEcvD0
    • ファンタジー世界にマジレスしてどうする
      そういうのを野暮っていうのだよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 04:48
    • ID:vnDN2Qeo0
    • RPGのモンスターはだいたいはデカイからそんなに強力な毒無くても獲物を仕留められるから毒の機能が進化しなかったんじゃない。アナコンダもタランチュラもダイオウサソリも毒弱かったり無かったりするし
      そいつらの毒を利用するから人間側の毒も同じように弱くなると
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 09:56
    • ID:Uoit3jXc0
    • ドラクエ10の盗賊の毒系の攻撃はコンボが決まれば一発で300位は行く
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 11:24
    • ID:VKrcnNt90
    • ウィザードリィだとマヒと同じく対処法が無い状態でくらったら死を覚悟するけどな
      初期のドラクエやそのオマージュゲームがみんな歩くと1ダメだった上に対処もしやすかったから大したこと無いという風潮が日本で生まれたんだろう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 13:47
    • ID:NeijYakD0
    • 逆に考えるんだRPGの世界は人間も強いんだ
      レベル1でも現実世界なら即死レベルの毒に耐えられるくらい強いんだ、と
      それくらい強いからプレイアブルキャラに抜擢されてるんだと
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 17:35
    • ID:rBJgtp5.0
    • HPの○%喰らうタイプの毒は存在感薄いことが多い
      固定値喰らうタイプの毒は敵が使ってもヤバいしプレイヤーが使っても有用なことが多い
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年08月30日 17:59
    • ID:Igd61MAo0
    • 雪山と砂漠もなめられ過ぎティーダとかヴァンがあんな格好で吹雪の中走り回るとか
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月01日 19:01
    • ID:y8DEilif0
    • Wizardryの毒はマジきつかった
      LATUMOFISを覚えるより毒敵が出るのが早いので
      毒喰らったら速攻で敵倒して歩いて地上に戻るしかない
      途中で弱いメンバーから2~3人死ぬし帰る間に戦闘になると泣く

      その後でドラクエの毒のヌルさにはコントローラー投げつけるレベル
      全部ゆう坊が甘やかしたのが悪い
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月05日 21:20
    • ID:SKhXcX.b0
    • 世界最初のRPGであるD&Dではセービングスローに失敗すると即死だけど。
      なお、1L時のセービングスロー成功率は成功率の高いドワーフやハーフリングでさえ65%、
      低い魔術師や盗賊にいたっては40%という酷さ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月09日 15:38
    • ID:Z8MHbvCr0
    • ポケモンのせいでその感覚が生まれた

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