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1: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:49:54.876 ID:v2/DWl9d0
回避行動中もダウン中も一切無敵にならない奴ある?
8: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:51:49.549
ロックマン
9: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:51:50.452
首都高バトル
11: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:52:06.220
ぷよぷよ
18: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:54:10.705
ステップや回避やダメージの概念がないゲームならありそう
シミュレーション系とかパズル系かな
シミュレーション系とかパズル系かな
19: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:54:13.606
ガンオン
22: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:55:44.204
無敵時間が一切無いと連続でダメージくらうから難しくね
20: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:55:19.622
GUILTY GEARとかそんな感じじゃなかったか?無限はめが簡単にできた記憶
23: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:55:57.879
アイワナって無敵あるっけ?
21: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:55:22.168
リズム天国
24: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:56:21.070
くにおくんの一部シリーズはそれに近かった
26: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 20:56:39.833
ロードランナー
30: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 21:00:18.258
マインスイーパ
31: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 21:09:08.147
>>30
最初の一手はマイン引かないから無敵
最初の一手はマイン引かないから無敵
32: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 21:11:25.892
>>31
作り手が無能だと余裕で死ねるぞ
作り手が無能だと余裕で死ねるぞ
33: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 21:14:02.850
>>32
同人ゲーの話なんて誰もしてないから
同人ゲーの話なんて誰もしてないから
34: 以下、VIPがお送りします 2017/08/31(木) 21:17:02.141
スターオーシャンアナムネシス!
そのくせ仰け反るし吹っ飛んで倒れるし起き上がりも完全無防備
無敵技もないぞ多分
そのくせ仰け反るし吹っ飛んで倒れるし起き上がりも完全無防備
無敵技もないぞ多分
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コメント
コメント一覧
被ダメージ時の無敵時間がないくせにダメージモーションがあるから、簡単にハメられてやられてしまうってやつ。
雑魚に当たって点滅中にトゲの上を歩いたり。
ガンオンはその通りかと思ったが出撃時にあったわ
FCの3面だな
1面と2面までとは仕様が変わってスレタイ通り無敵時間が無い
一度被ダメすると連続で喰らってほぼ死亡
こういう仕様は当時のACTやSHTにはまれにあって大体クソゲーの烙印を押される要因だった
ダメージ受けてからの無敵時間が無いから目の前に回避出来ない敵の攻撃が複数あったら死亡
そしてゲームオーバーになってコンテニューする時に画面上にこれまた敵の攻撃が目前に複数存在してたら
再開→コンテニュー?
無敵が無いからトンでもない死に方するよな
確かソルトアンドサンクチュアリも
アノダイン
吹き飛び中だけ無敵だっけ?
地面に着いてるときは一切無敵無いけど
ボスにダメージ与えても点滅無敵にならないから
近距離で超連打するのが有効すぎるのが難点だった
流石に釣りにしても雑過ぎんだろ
黄金の絆
X6然りロクフォル然り
え?そういう話じゃない?
緊急回避は無敵だろ。
回避性能っていうスキルあるし。
これだよなぁ
ダメージモーション中の無敵フラグ立て忘れて即死バグ発生ってことも多い
だからアウトw
ロックマンエグゼ2のプリズムフォレストはまさにそれだよな。
デスクリムゾン2は無敵が無い上に体力をぶっちぎって残機単位でこちらを削ってくる敵が出る
※14
いや、文章そのままじゃん。どこが理解できない?
一手目は何をしても死ぬことがないんだから無敵よ?
デスクリムゾンが正にそれなのよ
他のコメでもあるけど、コンティニュー明けに攻撃が複数重なってたら即ゲームオーバーとか平気である
なんだよ、クソゲーマーばっかりじゃないか
大タコ海ヘビに秒殺される理不尽さが懐かしい
相手がのけぞっててても追い討ちかけれるし
逆にこっちも攻撃喰らうぞ
ただ転がってる状態だと直撃しにくい(大ダメージ受けづらい)
けどな
被弾してコケた所を追撃するゲームだぞ
復活したそばから3ダメージで即死するからな
あれはひどい
ヤリヤヤリヤコノヤロー → GAMEOVER
X68kのイース3の最高難易度って無敵時間がないんじゃなかったっけ?
FCドラえもんの3面並みにダメージ受けた記憶があるんやけど
防御力低くて転ぶときはあるけど、ひるまないくらい固くなると連続でくらってしねる
小細工無しゲームであり1ミス即死のゲームなら無敵もクソもあるまいて
まあ敵にも同じことできるんだけど
あとはたけしの挑戦状はマップ移動時以外無敵なし(マップ移動のラグも短い)くらいしか思いつかんな
>スペランカー
(落下以外に対しての)無敵アイテムあるからノーカンじゃね
そういうのやるせいでたまに無敵時間あるゲームやるとやたら難易度あがる、仕様になれないせいで
あといい加減ダウンが無防備なのやめたほう良いと思う、寝転んだままで攻撃できてもいいだろ
映画や一部の格闘技じゃけっこうあるんだし、銃もってたらなおさら
俺もだけど。
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