カビゴン 寝てる




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1: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:05:00.67 ID:VrbmJA/A0
なぞの大岩で道塞いだろ!

2: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:05:21.30 ID:VrbmJA/A0
もう少しなんか工夫せーや

3: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:05:33.67 ID:jvoKAQIq0
爺に通せんぼさせたろ!!

5: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:06:17.86 ID:08OhLv7P0
はい不思議な力

7: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:06:39.35 ID:cFfny8Ard
カビゴン寝かせたろ
no title

11: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:07:06.17 ID:mvQ6+DVn0
ラヴォス「別に今来ても困らないぞ」

8: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:06:50.00 ID:VrbmJA/A0
竜巻で橋が壊れて直しているんだ もう少しだけ待ってくれ

10: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:06:55.77 ID:Wij+DcJr0
「そっちにはまだ行かない方が良さそうだ」系のメッセージはクソ

20: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:08:58.21 ID:qwQoDjLEd
>>10
「この鍵はもう必要無さそうだ」
なんでそんな事わかるんや
no title

47: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:14:08.79 ID:DG7L5fBL0
>>20
現実なら鍵は特定の箇所開けるもんやん

12: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:07:11.28 ID:d3hqXExw0
ゼルダ「どこから攻略してもええよ」

15: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:08:21.75 ID:kzrf5+WJa
橋落としたろ!

16: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:08:27.04 ID:1qnRXr2v0
黄金病流行らせたろ!
no title

17: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:08:45.09 ID:qNYtduHX0
ドラクエ11そういうの多すぎ
言われたことしかできない感

最近の流れなのか

28: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:11:12.50 ID:YDnlRgdp0
>>17
これでも歴代のドラクエにしては自由度高いやろ

81: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:18:25.05 ID:qNYtduHX0
>>28
マップ歩くにもストーリー進めるにも11はかなりゲーム側に縛られてるやろ
道が広いだけでどこにも行けないっていう

同じ3Dの8では先に違う街クリアしたとか、強い敵にフルボッコされる可能性あるけど

18: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:08:46.81 ID:82pp97EW0
謎の大岩と言うとモンハンの運搬クエの方連想するわ
no title

21: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:09:06.59 ID:zTRdOVul0
工事中の看板置いたろ!

24: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:09:52.81 ID:JV/gv0AF0
2016年にもなってサガの新作でこれをやられるとは思わんかったわ
しかも「そっちには用はないよ」的な
お前がどこでもいいからどっか行こう言い出したんやろがい

26: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:10:21.94 ID:O9F0iFZG0
ポッブするモンスタークソ強くして来た奴虐殺したろ

30: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:11:24.44 ID:TdVBrE9C0
不思議な力でかき消された!←これやめろ。今は唱えるのはやめたほうがよさそうだとかでええやろ

40: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:12:55.58 ID:82pp97EW0
>>30
ルーラ唱えて天井ある所だと頭ぶつけて落ちて来るのももう止めてくれ

52: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:14:47.66 ID:TdVBrE9C0
>>40
少なくとも最近のドラクエにある微妙な軒下とかでぶつける仕様はゴミ

62: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:16:05.07 ID:lAx46gtj0
>>52
11はどこでも飛べますやん

84: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:18:39.50 ID:TdVBrE9C0
>>62
ps4はな
no title

32: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:12:03.40 ID:psHQV5qh0
ドラクエは船で遠目の島に上陸してボコボコにされたい

37: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:12:22.76 ID:9OLR9Ro5d
かといってサガみたいに最初からあっちこっちいけてもシナリオ発生しないor薄いカルピスみたいな共通シナリオにしかならんで

33: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:12:03.46 ID:O8YSQYiq0
オープンワールドが日本人受けしてないんやからお前らみたいなのが少数派
海外のゲームやってりゃええやん
スカイリムでもしとけや

35: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:12:12.18 ID:wv4X0x1d0
デスクロー配置したろ!
no title

44: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:13:45.30 ID:+vC3GuUK0
いきなり敵強いところに行ってヒィヒィ言いながらアイテム回収するのがすき

48: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:14:12.52 ID:psHQV5qh0
バルバトス「オートレベルアップあかんで(ボコ」

53: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:14:53.95 ID:sj7dpwk40
変なやつおったけど行ってもええで

46: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:13:57.99 ID:cGpGCV2d0
ガーデンブルグ城とか立地おかしいやろ
no title

54: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:15:02.84 ID:rA8BVy1p0
タコやこけしを置くパワープレイでいくMOTHER2すき

58: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:15:28.11 ID:Ms0l9/fa0
テイルズは意外と先のところ行けたりするな
まぁダメな場合も同じくらいあるけど

60: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:16:00.23 ID:FAMCfJ0C0
ドラクエ3はドラクエの中でも自由度が高いと思う
船取ったらどこでも行きたい放題だから楽しかった

75: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:17:39.27 ID:XzlMAEMR0
石版集めんと次の街に行けんようにしたろ
それでもスグ集められそうやから現代と過去の同じ街やダンジョンに隠したろ
no title

78: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:18:23.25 ID:IZhCAb1y0
〇〇がないと通れないお使い系は割とワクワクするから有能

86: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:19:10.91 ID:QVv6hd250
ワイ「ほーん新しい町いけるやん」前進ポチポチ
主人公「今は〇〇に急がなくては…」方向転換クルー
ワイ「なんやいけんのかいな…」前進ポチポチ
主人公「今は〇〇に急がなくては…」クルー

92: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:20:35.05 ID:dnQtgH2f0
まずロマリアに着いて、カザーブを無視してアッサラームに向かうと思いきやピラミッドに直行

101: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:22:13.80 ID:FAMCfJ0C0
>>92
二回目からはそれだよな
ホンマDQ3の低レベル突撃は楽しいわ
no title

121: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:24:07.93 ID:nUpHGsGd0
>>101
ダーマまでは行けるんだっけ

139: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:27:07.03 ID:FAMCfJ0C0
>>121
ダーマはアッサラームの洞窟で手紙がいるんちゃうか
ロマリアから直行できるのはピラミッドまでや

100: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:22:09.98 ID:IZhCAb1y0
一本道でもおもろいもんはおもろいで

109: 風吹けば名無し 2017/09/02(土) 02:23:08.43 ID:rA8BVy1p0
自由度高い奴は2周目からがおもしろい

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504285500/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 16:22
    • ID:RWJjknng0
    • 逃げるコマンドと、逃げる事に失敗するシステムをもっとうまく使えれば良いと思う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 16:38
    • ID:iNccqeyN0
    • 糸井「謎のタコ置いたろ!」
      開発「消すときどーするんだよ?」
      糸井「そりゃタコけしマシーンやろなぁ」

    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 17:11
    • ID:7gpZkX5k0
    • 下手な強敵置くとその辺でレベル上げ→その強敵倒して更に適正レベル越えってなるんだよな
      個人的にはそれはそれで頑張ったご褒美感あるから良いと思ってる
      だから強敵倒しても金もアイテムも経験値もその辺の雑魚並みってのが一番許せん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 17:16
    • ID:YNmK0gap0
    • オープンワールドを引き合いに出すのは極端だな
      同じドラクエでも作品によって自由度違うのに
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 17:17
    • ID:3ARf79DD0
    • まぁ、順序通り進めば苦労はしないけど別に行けるゲームはバランスが良いよな。
      RTA見るだけ側だけど、ゼルダとかDQ3のRTAはそういうとこが面白いわ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 17:24
    • ID:.Nt2zsWj0
    • モンハンの岩はマジでクソ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 17:44
    • ID:ZJUN22zp0
    • 夫婦喧嘩で通れなくさせる手法とデブ達が特に理由もなく踊ってる手法はマジで意味不明。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 18:04
    • ID:gSRNdNSY0
    • 敵の理不尽な強さにも突然の味方離脱にも、長いロードでさえ怒ることのない俺でさえ
      モンハンの岩だけは般若の形相にさせられたわ、特に最後の周回
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 18:51
    • ID:j12lOJSw0
    • ドラクエ2 ドラクエ3 メタルマックス このあたりすき
      ロマサガはある意味一緒なんだけど何か違う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 19:55
    • ID:ttccBa270
    • >>15
      直さなくてもいい橋もあるんだよなぁ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 22:01
    • ID:01Wd5Hex0
    • 結局タコけしマシンとかこけしけしマシンぐらいの強引さが一番いいってことやな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 23:13
    • ID:uRKuzRA60
    • 主人公。o(~の用事を済ませてからにしよう)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 23:22
    • ID:oOIOHLE70
    • 仲間「まずは先に○○から行こうぜ」
      からの強制Uターン
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月03日 23:38
    • ID:1FItTehn0
    • つまり今行ける場所&今行ってはならない場所をゲームの世界設定(霧)に組み込んで説得力を持たせた「レガイア伝説」が至高ということで宜しいですな?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 02:28
    • ID:zIdGOsvk0
    • ちょっと背伸びして強い敵のいるフィールドに行ってついつい経験値稼ぎしちゃう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 04:56
    • ID:7tfv.Dvk0
    • 仲間「おいおい、○○はそっちじゃないぜ」クルー
      理屈は分かるけどこれほんま腹立つ。あと門番や兵士以外の人間が通せんぼしてんのも腹立つ。普通に一言断ってどいてもらえよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 10:05
    • ID:synwidew0
    • まあそっちに用はないとかのセリフで済ますのはただの手抜きだからな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 10:37
    • ID:gJyU637n0
    • これは分かってない
      道順をある程度縛られるから乗り物を手に入れて移動範囲が広がった時に楽しいんじゃないか
      あと一時的な通行不可にしないとマップの繋がりが直線的になって後々移動が面倒になる
      ポケモンなんかは特にそう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 11:22
    • ID:0idmkkpU0
    • 諸々の事情で通行封鎖してるとかなら納得出来る
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 12:21
    • ID:UyAUxZ8.0
    • フィールドほとんど地続きなFF2は最初からミシディアに行って装備買えたりしたなぁ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 13:57
    • ID:x.Wtsi0T0
    • こっちにいったら蟻を踏んでしまいますとかいう謎采配
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 17:17
    • ID:j0PMr4Nh0
    • DQ4は2章や3章の止め方が上手かったな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月04日 18:44
    • ID:bvCmZ0Z00
    • 逆にこういうのがあるから、あの先は何があるんだろう早く進めたいなって
      やる気がでるんだが・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月05日 11:52
    • ID:W66gRBv70
    • 移動早いゲームならいいんだけど遅いゲームだと超げんなり
      mother2も何回タコをぶち頃してえと思ったことか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月06日 03:16
    • ID:lDISiN2T0
    • 岩とかカビゴンとか登ったらいいだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月06日 16:37
    • ID:kck22agX0
    • たまにはカギしめればいいのに、しめて進行する仕組みみたことないわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月06日 22:13
    • ID:MWtSsRhk0
    • ※26
      rpgじゃないけどクロックタワーゴーストヘッド
      鍵を閉めて敵を閉じ込めるイベントがある

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