プレイ6



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:13:07.17 ID:ZKNDqb1X0
1つ上のフロア「さっきの床の模様と同じ形に落とし穴あるで 覚えてないと戻されるで」 



しねや

2: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:13:30.55 ID:ZKNDqb1X0
こういう作者の自己満足的なギミックやめませんかね

4: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:14:11.46 ID:228AMoQu0
覚えろや

5: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:14:21.69 ID:ZKNDqb1X0
PCならまだスクショ撮れるからええけどさ

10: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:17:50.52 ID:6Wc85rxo0
エストポリスとかソレをウリにしてるからええんやろ
no title

6: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:14:52.16 ID:6Wc85rxo0
ガキの時のほうがこーいうの楽にできたよな

12: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:18:24.79 ID:FFnEda550
RPGでやらされるクソみたいな謎解きほんまきらい
シンフォニアの後半のダンジョンとかブチキレそうやったわ

8: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:15:55.18 ID:mgWTdg/m0
クソさっむい回文とかパズルもどきとか
うざいだけや

9: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:17:25.17 ID:5JcO96Mlp
ロンダルキア「特にヒントないけど落とし穴作るわ」
no title

46: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:30:03.95 ID:gdUQ7IQn0
>>9
中村光一「あそこで詰まる奴がいるとは思わなかった。右の壁に沿っていけば落ちないのに」

52: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:31:04.54 ID:2Q/U5RWf0
>>46
それよりキラーマシンとドラゴンでしぬ

53: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:31:49.20 ID:uB1a0hvgp
>>46
迷路の基本やね

11: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:18:09.58 ID:ozgB3l2Ed
パズルもどきと言えば鬼武者が意外と難しくてイライラさせられたわ
no title

13: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:19:07.57 ID:gOQhVCWO0
ruinsやんけ

14: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:19:26.45 ID:O9s9Ycmf0
アトラスのラストダンジョン「特に目印もないけど落とされるで」

死ねカス

16: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:20:04.82 ID:Ifwtfk7o0
うーん、見えない床!w
正解以外全部落とし穴!w

15: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:20:00.41 ID:ozgB3l2Ed
大神のぬり壁に点を打ち付けるのも苦手やったわ
no title

18: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:21:06.44 ID:EIWGo1140
>>15
わい動画撮りながらやったわ

24: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:22:47.83 ID:ozgB3l2Ed
>>18
ワイもまさしくそれやったわ
あんなん覚えられへんわ

17: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:20:46.20 ID:mgWTdg/m0
ダンジョンなんて景色と通路の変化以外求めてねぇから・・・

20: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:21:37.98 ID:af8/6E1N0
クソみたいな謎解きじゃなくてカジノみたいな遊び場用意しろ
no title

19: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:21:12.80 ID:X6MUnFrP0
マッハ自転車もって出直して来いよ

ほんまクソ

21: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:22:01.72 ID:kXPsSsPu0
3Dのダンジョンで2Dみたいな仕掛けやらせるRPG死ねばいい

23: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:22:28.21 ID:XnjDfAkEM
ワイルドアームズ2のラスダンの仕掛けがわからずに投げたの思い出した

25: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:23:05.38 ID:RiVvuiDYM
ゴエモン3のサスケ花火爆弾とかいちかいちメモったよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
no title

26: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:23:19.95 ID:Ny/sIZnWd
ほぼノーヒントで落ちてから落ち葉を踏まないでの意味に気付くんやで

28: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:23:39.27 ID:6Wc85rxo0
唐突の音ゲーは ホンマにそこで止まる

29: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:24:53.17 ID:itvJqn/qM
undertaleというJRPGの悪い所詰め合わせゲー

30: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:25:08.17 ID:zK7NJvUr0
MGS1のスナイパーウルフのとこメリルの後追わずに直進したわ
no title

34: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:26:51.98 ID:ZHmY38RV0
テラリア「とりあえず死んでもらうンゴ」

37: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:27:53.56 ID:unqizAgt0
大昔のノーヒントでゲームの設計思想を類推して解くのよりはましやろ
もっと太古は意味が同じでも単語が違うとダメな文字入力式ADVなんかがあったらしいが

38: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:28:03.21 ID:N+9o3lkga
残りライフが偶数か奇数かで正解ルートが決まるぞゾ。

57: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:33:39.60 ID:mgWTdg/m0
コースタルマークタワーの踏みスイッチ・・・
no title

42: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:28:56.43 ID:mgWTdg/m0
ガイジ「大昔のゲームよりマシ」
知るかアホ

43: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:28:56.72 ID:MWYYliX0a
ワアはそんな嫌いちゃう😏

45: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:29:43.61 ID:mJnFPyTa0
ノーヒントのパズル要素に比べたらヒントあるだけで100点満点やわ、たのしい


47: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:30:10.61 ID:iPXDwAO70
ワイ「あ、こっち正解の道やな、戻って行き止まりのアイテム回収しないと」
no title

59: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:33:57.44 ID:Zood+G3n0
>>47
これクソうざい

50: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:30:46.25 ID:mgWTdg/m0
なお戻ってもそんなものはない模様

55: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:32:06.13 ID:2ot2rN/o0
ワイ「あっ、この模様のとこちいさなメダルあるな」

56: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:32:37.39 ID:PI1rrpc50
わざと落ちて宝箱回収せなあかんで
でも大した中身ちゃうで
no title

54: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:32:00.89 ID:WPaGn6Ij0
女神異聞録「帰り大変やろ?一方通行で入り口に戻る床設置したるで」

49: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:30:43.00 ID:6Wc85rxo0
ミスの場合HP減らしておいたぞ

48: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:30:33.72 ID:OuAm0iyAM
天外魔境2でそれに近いのあった気がする

58: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:33:43.67 ID:EWwQYf0K0
やっぱFF13って神だわ
no title

62: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:36:04.85 ID:2Q/U5RWf0
宝箱とるタイミングで中身かわるけどええかな?

64: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:37:37.46 ID:uB1a0hvgp
物語初期の初期にある宝箱開けたら最強の武器消滅するやで

65: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:38:39.99 ID:mJnFPyTa0
12の家の前の樽とか初見は確実に調べるよなあ

69: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:40:56.41 ID:uB1a0hvgp
実はトレジャー一切取らなくてもクリア出来るバランスにしてあるというFF12
no title

63: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:36:42.33 ID:mgWTdg/m0
そういやリメイクの最強の矛どうなったんやろ

60: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:34:38.59 ID:mJnFPyTa0
キャッスルヴァニアの黄龍の鍵とかも気づかんわ

61: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:35:35.51 ID:DPaAKFYs0
初期のDQによくあった外周歩くとか画面切り替えの方が悪質やで

31: 風吹けば名無し 2017/09/08(金) 14:25:23.21 ID:1JQKk3WL0
ワイ「ん? この床の模様・・・ 」
ゲーム「特に意味はないで」
ワイ「細部にまで拘ってスタッフ頑張ってんな」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504847587/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 08:11
    • ID:deRidMr10
    • なんjはまともな人間一人もいないからな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 08:17
    • ID:en.rbAWS0
    • MGSはなんでか知らんがサーマルゴーグル持ってたから余裕だったわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 08:27
    • ID:tZHv4u3n0
    • >>29
      アンダーテールって洋ゲーじゃん。

      >>57
      あそこは本当に腹立ったわ。ノーヒントじゃ分からねえよ。
      間違えるとウルフラマイターが複数体出てくるし。

      ※1
      はい、コリアン差別。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 08:48
    • ID:2h.waOd70
    • あの程度のお遊びですら満足にできない奴がいることにびっくりする
      ネタで言ってるだけの奴からガチで言ってる奴も出始めて笑えない
    • 5. コイキング
    • 2017年09月13日 09:03
    • ID:QEO.NC.60
    • はちまから来ました
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 09:37
    • ID:.cdjPu5E0
    • 謎解きフロアはノーエンカなゲームならいい
      ランダムエンカでエンカ率も高いと最悪
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 09:56
    • ID:lBuUs1s40
    • そういう考える系のは大好きや
      ただRPGの途中に音ゲーとかリズムゲー入れんのは止めろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 10:08
    • ID:Bnop9D2v0
    • FFXのスフィアパズルを考えたやつを絶対に許さない。
      面倒くさすぎあれ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 10:34
    • ID:d1OfVTDh0
    • その場で考える系は楽しめるが無駄に移動を強いるタイプは嫌い
      一回○○まで戻れ的な
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 10:42
    • ID:IZ4bX1zh0
    • RPGにストーリーとは関係ないパズルはいらない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 10:44
    • ID:f9UiRzl.0
    • BoWは露骨に玉の配置覚えとけよってヒントだしてて良かった
      行き来するの面倒だからな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 10:48
    • ID:KTUJVW1N0
    • ヒントがあるだけまし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 11:10
    • ID:TgsxQ3aX0
    • RPGのめんどくさいパズルといえばロックマンエグゼの1~5が印象に残ってるな
      6でだいぶマシになったけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 11:27
    • ID:ex4.88oI0
    • オカマ実況者がラベンダー畑だと思って毒沼につっこんだのが一番好き。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 11:46
    • ID:mYcO8oGp0
    • 女神異文録トラウマ
      便器クチサケちくしょぉぉ!
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 11:54
    • ID:Xh0LoYnb0
    • てっきりお好み焼きハンターの話かと思ったわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:04
    • ID:JPNDMqbQ0
    • いっぱいあるスイッチがそれぞれ扉に連動してて正しい順番で切り替えないと進めないぞ
      これクソめんどくさい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:26
    • ID:Lh1Cvw6t0
    • 鬼武者ぐらいむずいパズルだったら面白いけど、テイルズみたいにただ行き来するだけのダルいやつはほんとにいらん。戦闘つまらんやつは特に。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:31
    • ID:sZlg6kxv0
    • FF10の召喚獣いる所の謎解きだるかった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:34
    • ID:kMZTdCyM0
    • ボクらの太陽は解かせる気あんのかってパズルがたまにあったな。ほとんどはそのマップだけで完結するしヒントも提示されるけど、それでも初代の太陽都市や暗黒城は難しかった。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:34
    • ID:6yOCQ3Yu0
    • ペルソナ5程度のダンジョンにすらこうした不満がある人たちがいて驚愕する
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:44
    • ID:Kvpo.I2Z0
    • 初代ペルソナやったら発狂するなw
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:51
    • ID:F5hdoleh0
    • そもそも謎解き苦手な奴はダンジョン系のゲームするなよ、こういうの謎解き大好きな奴向けなんだからイチイチ文句言うならスマブラやモンハンみたいなのやってろよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 12:54
    • ID:F5hdoleh0
    • 上から落ちてきた手だけのモンスターに捕まったら最後、ダンジョンの入り口に強制的に戻されるより断然マシじゃないか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 13:27
    • ID:niTT505p0
    • 何か床が赤いなぁ、踏んでみよ、即死。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 13:32
    • ID:OWCrqEOG0
    • TOGFのガルディアシャフトとかFFXの寺院とか開発者は面白いと思ってんのかな
      ああいうクソ要素入れられると再プレイしようと思っても即やめるわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 13:44
    • ID:KTUJVW1N0
    • 最近ではTOZの水の試練神殿が最凶だった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 13:55
    • ID:qeRejm5k0
    • 世界樹4の裏ダンでこのギミックあったけど画面に直接書き写せるシステムとよくマッチしてたな
      なおしばらく模様の方に気付かず総当たりを始める模様
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 13:59
    • ID:oYaJAGKV0
    • 自分の頭の悪さを人のせいにするなよ
      RPGなんだから道を間違えたら自分のせいだろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 14:08
    • ID:gCvqsEEj0
    • FF15「ダンジョンに謎解き入れるとクソクソ言われるからストーリーでいくやつには謎解き無くしたよ」
      ユーザー「ただの洞穴でなんのギミックもないクソクソクソ」

      どっちなんだよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:02
    • ID:MKbF.gcM0
    • ※30
      極上マリオが答えだろう
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:07
    • ID:WKGwBKPn0
    • 嫌いじゃないハズなんだけど、たまに

      「なるほど、一旦あっち戻ってあのスイッチ押さな」
      「あ、戦闘や」
      「結構時間かかってしもうた……あれ?何しにあっち行こうとしてたんやっけ?」

      ってなる単細胞なので苦手です
      ゼルダみたいに戦闘画面が切り替わらんアドベンチャーならいいんだけども
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:25
    • ID:sm2oR5GI0
    • FPダンジョンゲーで落とし穴や落ちられる崖などがマップ踏破率に含まれるやつは殺意沸く
      落ちて階段登ってまた落ちてを延々数十回繰り返す
      そして無駄にレベルが上がる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:34
    • ID:KTUJVW1N0
    • 米30
      ダンジョンクソなんて意見あったっけ、無駄に入り組んでる下水道以外はストレスなかったけど
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:35
    • ID:JI1rcM0o0
    • アプリ版ドラクエ2は3DS版11の時渡りやってなかったら結構しんどかったと思う
      時渡りのは落とし穴見えるんだよね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:36
    • ID:3Nr2XYd90
    • >>21
      ダンジョンマスター「」
      知っとるおっさんおるかー?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 15:50
    • ID:KMoxluQF0
    • 謎解きさせるのにそのフロアが敵出てくるタイプだとストレスで死ぬ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 16:03
    • ID:VLU4po.X0
    • ペルソナ5は謎解きフロアで敵エンカして最悪
      謎解きしてる時はバトルしたくないんじゃダホが
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 16:09
    • ID:UVhJEVhT0
    • こいつスマホ持ってねえのか?
      パシャッて終わりだろこんなの
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 19:25
    • ID:gmO2JmlX0
    • ※36
      ダンマスはそういうゲームだからまぁ
      けど2はやりすぎたとおもうで
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 19:27
    • ID:Zh9PbPEp0
    • 普通に長くてテクのいるダンジョンのが辛い
      からくりタワー、お前やが
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 19:43
    • ID:Jo.UV29K0
    • こいつらにwizardry4やらせたら発狂しそうだな。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 19:44
    • ID:3G4ObGBn0
    • アサクサパズルは2周目を躊躇させるレベル
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月13日 23:41
    • ID:rho2wwp50
    • わりとFF13は戦闘バランス的にも一本道があってて好きよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 08:00
    • ID:KuLHcGDY0
    • 謎解きパズルってやっぱりゼルダの影響かね
      初期のドラクエFFなんかはスイッチ切り替えや隠し扉ぐらいしかなかったのにスーファミ辺りで急に面倒な仕掛けが増えた気がする
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 11:52
    • ID:jev7pcAK0
    • 戦闘でいちいち画面切り替わるのが駄目
      そこがゼルダとの違い
      いまのシームレスアクションRPGならその点は問題ないな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 17:45
    • ID:PZ1Qe5SK0
    • ワイルドアームズシリーズは、ぶっ飛んだ解放の謎解きが幾つかあったな。
      パスワード入力のところで、どこにもパスワードなんてないぞ、と思いきや、
      「パスワード」を「入れろ」って「答えを言ってるだろ?」みたいなのとか、
      どうやってもダンジョンの奥へ行けないんだが? と思いきや、
      「他の場所に、もう1つダンジョンへの入口がある」とかなw

      だが、あれはあれで面白かったし、他と違って、謎解きのある場所や、
      パズルのマップはエンカウントしないか、キャンセル出来るから、
      さしてストレスにはならんかったのがナイスだったわ。解けないストレスは除いてw
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 18:23
    • ID:h2t4e8Bg0
    • FF7
      ・古代樹の神殿に謎解き大量に投入したろ、ついでに追いかけっこもさせたろ
      ・あるキャラの最強技習得するときは戦闘回数の下2桁が奇数のぞろ目にさせなければならないようにさせたろ
      ・人の命についてプレイヤーに考えさせるためにそのキャラはストーリー中盤で永久退場させたろ
      ほんまクソ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月14日 21:35
    • ID:J9gnZbBs0
    • アサクサパズルは絶許
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月15日 06:43
    • ID:5tmN9Kd80
    • そんな文句あるなら攻略サイトでもみながらやればいいのに
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月17日 05:52
    • ID:GYxpiY7s0
    • 思いついたの世界樹やな
      ダメージ床(赤いのが見える)がいっぱいの部屋→ワープ床(一見普通の床)がいっぱいの部屋

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ