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1: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:29:30.01 ID:jmDwxqd50
すき
7: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:30:52.35 ID:jmDwxqd50
メインストーリーには全く影響ないとなおよし
4: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:30:34.85 ID:V/SHJBQ2a
ゼロヨンチャンプやな
5: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:30:49.92 ID:pqbR65vO0
ファルコム
2: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:29:45.74 ID:YOdyuHG90
Falloutやな
6: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:30:50.92 ID:ADGj7CDw0
うたわれ
11: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:31:39.45 ID:0g76bdbMM
主人公女でも結婚相手女固定のメタルマックスすこ
12: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:31:44.22 ID:EhgcTvT0d
メダロット定期
9: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:30:59.37 ID:lBf1vjS2a
バレット選ぶ奴
14: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:32:44.28 ID:pqbR65vO0
最近のSRPGってだいたいキャラとの絆イベントみたいなんあるやん
15: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:33:00.02 ID:s6n6zbdNM
隠しパラメータで好感度設定されてるとめんどい
16: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:33:41.02 ID:oJTwOf9H0
ドラクエ5か
13: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:32:10.82 ID:ZQ1Yr3tt0
ウィッチャーか
21: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:34:49.06 ID:Jt+R+Yfb0
falloutはモイラっていうヒロインが一番かわいいからいうことなんでも聞いてあげるとええで
28: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:38:00.81 ID:iAegpNVi0
>>21
これは鬼畜野郎
これは鬼畜野郎
19: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:33:55.18 ID:p7Th6VCz0
DQ11で女キャラ選択して結婚させろとかいうガイジ
ペルソナでもやってどうぞ
ペルソナでもやってどうぞ
17: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:33:43.67 ID:jmDwxqd50
やっぱりペルソナが一番なのだ
23: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:35:49.80 ID:OEP6BKKHa
ペルソナ5は攻略対象におばさんが多すぎる
26: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:37:00.42 ID:Uzfxdl2T0
BioWareの作品かな
29: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:38:40.34 ID:lI0vcvRh0
サウザンドアームズ
22: 風吹けば名無し 2017/09/20(水) 10:35:04.63 ID:f6lb1NQv0
ダクソ3やな
あのフラグ管理は完全にギャルゲー
あのフラグ管理は完全にギャルゲー
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コメント
コメント一覧
主人公の男が異様にモテた挙げ句、ラッキースケベしたり、女の子のキャラの複数といちゃいちゃしたりするイベントがあること
しかも途中のイベントの選択肢によってはトロフィー貰えたりやイベント発生だと尚良し
自分が知ってるのはペルソナ、ルンファクぐらいだし
それはさすがに突き抜け過ぎだろ
まあ女キャラの好感度判定による固有イベントやエンディング等がある感じじゃね?
零の軌跡、碧の軌跡、閃の軌跡1、閃の軌跡2
好きな女の子や男の子といちゃいちゃ出来る
前作に空の軌跡もあるよ
空の軌跡はRPGとしては評価高い
ただ、ギャルゲーはほぼ無い
それある意味おまけ要素じゃん
P5やってるがギャルゲー要素あるって言われてるが普通にRPGとして楽しめたしどこがギャルゲー要素が全く分からなかった
最近のゲーマー…RPGだっていちゃいちゃしたい!バランス良くいろんな要素が必要!
多分こんな感じだろうな
誰々エンドとかもない
それはそれ、これはこれ的な
メインヒロインを一途に追いかけてもよし
他の女性キャラの好感度を上げて花火を見に行くもよし
なお
ヒロインは確定しててNTRられてラスボス産む路線を変えられないから
※10
要素があるけどメインは別にあるゲームばっかりでしょ
むしろ言葉だけで引き付けるAVGが完全に廃れてる
空は女主人公で準主役の男以外からは全くモテないから
ギャルゲー要素はなかった
ただ、逆に準主役の男は女から異様にモテまくりなのは
零以降の主人公と共通でギャルゲー化の兆候は確かにあった
零碧で本格的にギャルゲー要素が登場したが
この頃はシナリオ中の選択肢で好感度が上下し
終盤に好感度が高い人物のイベントが見れるという簡単なものだった
加えて零の時点では攻略対象3人のうち2人が
男キャラと幼女で恋愛とは別の方向性のため
あまりギャルゲーとして機能していなかった
閃でペルソナでいうコミュニティみたいな
好感度を上げるためのパートが登場し
また、攻略対象の女キャラのほとんどと恋愛に発展する様になり
ギャルゲー要素は更に強くなった
ついでに、ここからRPGの評価が大きく下がった
グ口ランはRPG要素のほうが残念な出来だし
ノリや雰囲気こそギャルゲーだが
一本道ストーリー重視でゲーム的なギャルゲー要素がほとんど無いという
猫とイチャイチャするゲームだぞ
交尾すると死ぬ種族のキャラに好感度あげてベッドインしたらゲームオーバーになって草生えたわ
じゃあ今後の展開も期待していいんだな?いいんだな⁉
と思ってプレイしてたらエアリス消えて絶望した奴多そう
俺もだが
誰か一人を選ばないとギャルゲーとは言えないって意見は初めて聞いたわ。お前以外言ってる奴おる?
久し振りにやってみるかな
ミランダは俺の嫁
昔のゲームはイチャイチャさせられるほど容量が足りなかったのもあるかもしれないね
物語に恋愛要素は付き物だと思ってる
海外を意識したのか
フラグやら好感度ポイントやらが殆ど皆無だから
かなり微妙じゃないの
その部分にゲーム要素がなさすぎて
SFCの魔装機神でできなかった事をやってくれた真の魔装機神
EDになっているからガチ
ペルソナは3はまだ許容範囲だが4からはギャルゲ色が強くなりすぎて合わなかった
良く勘違いするやつがいるがエアプな証拠。
そもそも主人公は基本女だし、主人公は誰ともくっ付かない。
オトメイトが作ってるから外伝扱いだけど。
基本そんなに親しくならんけど、いろいろ男は出てきた。
アクアプラスみたいな好意をめっちゃ寄せられてるけど
恋人まで発展しない系はあんま好きじゃない
中途半端にやるならいらない
うーむ確かに
PS1でメモリーカード15ブロック使う脅威のゲームだったけどw
わかるわ
なんか虚しくなる
ヒロインの年齢が、12が二人、15、17、16、19が一人ずつで、メインヒロインが29という冒険してるゲームだった。
準主役の男というかヨシュアはメインヒロインじゃないのか
最初はルールーで、2周目はリュック選んだな。
3周目はやらなかったわw
メイン・サブ共にクリスマスデートできてもエンディングはメインヒロイン二人のみという謎仕様だったのに、追加ディスクの朧綺譚で全キャラ追加(男もw)されてて笑ったわw
急いでパーティから外した甘酸っぱい思い出がある
PSSSの頃は恋愛要素のあるRPGは割と多かった印象がある
たどり着くまでにレベル上がりすぎて試練そのものは楽勝なのだが、余計な選択肢のせいでレシピが埋まらん。全試練規定ターンクリアでくれてもよいだろうに。もしくは最後に5連戦+αでの突破ボーナスにするとか。
デルガドおじさんはすぐ仲間になる割にはクッソ強いから最初期から使いまくっちゃうからなー
所見は代替医療宿屋の親父とくっつく罠
続き物だからベタ甘のイチャイチャにならんからアカン
アレなら固定して空程度にはベタベタさせるか
ギャルゲーシステムやめるべき
そういう要素のないMHなんかは女にしても何も問題ないんだが
ペルソナ3 コミュ上げると勝手に恋人状態になる 他に恋人がいても恋人状態になる
ペルソナ4以降 恋人になるかはプレイヤーの任意 全員友人で終わるということもできる
ギャルゲ色とはいったい……
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