テイルズオブグレイセスf  戦闘



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1: 名無しさん 2017/09/24(日)20:57:01 ID:Slu
テイルズオブグレイセスf 
戦闘のテンポ良くて社畜のワイでも最後までできた
なおストーリーはほとんど覚えていない
no title

2: 名無しさん 2017/09/24(日)20:57:24 ID:Ggp
サクラ大戦5

4: 名無しさん 2017/09/24(日)20:58:38 ID:Z74
GOD EATER何だかんだ面白かったンゴねぇ

10: 名無しさん 2017/09/24(日)21:02:39 ID:2P3
>>4
3はよ

はよ

3: 名無しさん 2017/09/24(日)20:57:53 ID:T4r
なんだかんだで戦闘の楽しさはFF15かもしれん
no title

5: 名無しさん 2017/09/24(日)21:00:31 ID:E7k
acfa

6: 名無しさん 2017/09/24(日)21:01:20 ID:gWW
TOR

なおストーリー及び演出

9: 名無しさん 2017/09/24(日)21:02:37 ID:iQg
TOVやろか
ジュディスのおかげやけど

8: 名無しさん 2017/09/24(日)21:01:55 ID:jOP
メガテン
プレスターンじゃない昔の六人パーティも嫌いじゃないが
no title

13: 名無しさん 2017/09/24(日)21:03:17 ID:Slu
>>8
メガテン!ダンテがでるマニアクス?てのがやりたくたまらないんだがどーーこにもうってない

17: 名無しさん 2017/09/24(日)21:05:48 ID:ZN2
>>13
プレミアついて2.3万や
やっすい方にしとき

26: 名無しさん 2017/09/24(日)21:10:10 ID:7Nl
>>8
プレスターンはありやと思うけどたまにあの6人編成がやりたくなる
デビルサマナーでそれやってくれへんかなぁ…

12: 名無しさん 2017/09/24(日)21:03:15 ID:5Xz
ロックマンエグゼ
no title

16: 名無しさん 2017/09/24(日)21:05:18 ID:Slu
>>12
エグゼ忘れてたわ!3は小防のころ狂うほどやってたわ!

15: 名無しさん 2017/09/24(日)21:04:21 ID:CtK
ランダムエンカウントとターンバトルは基本全部めんどくさい

18: 名無しさん 2017/09/24(日)21:07:11 ID:Slu
>>15
これ
ストーリーがーとか言っても結局途中でやらなくなるンゴ

24: 名無しさん 2017/09/24(日)21:09:43 ID:fNL
これはHalf-life2やろなぁ…
もしくはラチェクラ3
no title

30: 名無しさん 2017/09/24(日)21:11:52 ID:fNL
ところでラチェクラやHL2みたいに多様な武器を持ち替え持ち替え進む良ゲー知らんか?

34: 名無しさん 2017/09/24(日)21:13:05 ID:Slu
>>30
3やったよ!4はつまらなかった

42: 名無しさん 2017/09/24(日)21:17:36 ID:fNL
>>34
4は4でワイは好きやけど確かに慣れるまでは何やこのクソゲーって感じやったわ
武器レベルがカンストしたときの爽快感はラチェクラシリーズでも群を抜いてると思うで!

28: 名無しさん 2017/09/24(日)21:10:29 ID:6qD
これはインファマスセカンドサン

他にもあるけど
no title

27: 名無しさん 2017/09/24(日)21:10:26 ID:pAo
ROBOCRAFT
はまれ

29: 名無しさん 2017/09/24(日)21:10:57 ID:XHb
エクシリア2今やっとるけど戦闘ぐうおもろい
終わったらグレイセスFやるやでー

33: 名無しさん 2017/09/24(日)21:12:32 ID:dCM
無双シリーズ

37: 名無しさん 2017/09/24(日)21:14:05 ID:WKx
じゃあロックマンX
プラズマチャージショットとダブルチャージショットが気持ちよすぎる
何周したかわからん
no title

38: 名無しさん 2017/09/24(日)21:14:26 ID:WKx
ダッシュの爽快感も

39: 名無しさん 2017/09/24(日)21:15:28 ID:iQg
横スクはロックマンゼロ好き

44: 名無しさん 2017/09/24(日)21:18:56 ID:WKx
>>39
ゼロもええけど
ハードゆえに画面が狭くて理不尽さが増すのとなんというかXシリーズみたいな重量感がない
効果音もXシリーズのほうが気持ちいい

40: 名無しさん 2017/09/24(日)21:15:40 ID:XHb
バットマンアーカムシティーの戦闘リアリティーと爽快感両立しててすこ
no title

35: 名無しさん 2017/09/24(日)21:13:21 ID:IPs
エースコンバットゼロ

41: 名無しさん 2017/09/24(日)21:16:07 ID:dCM
DMCおもろいけどスタイリッシュになれたためしないわ

45: 名無しさん 2017/09/24(日)21:19:34 ID:50U
ポケモン
対等な戦力で戦わせるって素直にすごい

43: 名無しさん 2017/09/24(日)21:18:43 ID:EI2
エスカ&ロジーのアトリエ

ブレイブリーデフォルト

この2つは戦闘システムが面白いと素直に思えたわ
no title

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506254221/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:06
    • ID:nsZsFrWA0
    • ゼル伝スカイウォードソード

      めんどくさい人や疲れてる時には辛いだろうけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:13
    • ID:9231hT2I0
    • エンドオブエタニティが一番
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:14
    • ID:JnTXyOvh0
    • 絢爛舞踏祭の水中戦はなかなか味がある
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:14
    • ID:u8vd9j3E0
    • オンゲならありがちなのかもしれないがゼノブレイドみたいな戦闘もっとやりたい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:15
    • ID:aUixmhdN0
    • ベヨネッタ2
      ベヨネッタ1は微妙だったけど2は超おもしろかった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:19
    • ID:cvtb3I.D0
    • バルドスカイ
      コンボを繋げて敵機の熱量を溜め、とどめのFCで大ダメージを叩き出すのが気が狂うほど気持ちいいんじゃ
      ハートも戦闘は良かったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:21
    • ID:qUjyvsBI0
    • ジャンル限定しないから、とっ散らかったスレになっとるやないか…

      プレスターンの至高はアバチュやな
      スキル振りはあるけど固定メンバーだから、バランスもギリギリにできるって強みがあったし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:22
    • ID:jDLPTKEu0
    • Dying Lightぐらいの超人っぷりが一番楽しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:23
    • ID:xAfw.zxc0
    • スパイクアウト
      個人的に一番面白いと思う3Dアクションゲームの座を17年くらい守ってる帝王
      多勢を相手にした立ち回りや空中コンボなど最初は爆裂に難しいが慣れるとワンコインで1時間半くらい遊べるようになる。でも気をぬくと10秒もしないうちに死んでたりするスリリングさ
      今や設置されてるゲーセンは絶滅危惧レベルだが、大丈夫!国内40万台の国民機、初代XBOXに移植版があるよ!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:27
    • ID:nrZKthd10
    • SSのグランディアの戦闘が面白かった気がした。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:34
    • ID:BiRCl3Yc0
    • ヴェスペリアは普通だろ
      リバースとグレイセスは確かに面白い
      他のシリーズならまずイース8か最近のFF、サガ系の戦闘だな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:39
    • ID:QbVX5xkp0
    • 俺はリメイク版のデスティニーが一番好きかも
      Gも良かったけどね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:43
    • ID:pahNRpaK0
    • イース7最高だった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:44
    • ID:ijimEhi.0
    • 絢爛舞踏祭
      シンプルな知能パズルみたいで面白い
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:47
    • ID:taceo9L10
    • メガテンのプレスターンは最終的に弱点関係なく万能ぶっぱになるのがなぁ…
      最近だと無効・反射関係ない貫通なんて更にヤバいのが出て来て
      威力強化スキル積みまくった一種の属性攻撃ぶっぱになったし
      プレスターン台無しやん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 16:49
    • ID:T1RURxH00
    • ファイナルファンタジーディシディアデュオデシム012かな
      3D対戦アクションで、ぐう面白い。ひたすらCPUと戦ってるだけで楽しかった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:01
    • ID:KY0.JaTZ0
    • ベルセリアはいい線いってたんだがな
      ソウルを上手く奪えないとテンポが悪くてストレス溜まるのがなぁ
      ジャスト回避でソウルが飛び出すんじゃなくて、そのまま増えればグレイセスと並んでたわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:02
    • ID:qw0ptbbl0
    • カスタムロボ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:05
    • ID:GqOpwIqR0
    • なんだかんだでドットFFのATB横向きバトルで剣ザクザク振るうのすきだ
      これに閃き追加してくれれば言うことないのになあ~
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:06
    • ID:iM3.0Mf20
    • ARPGではTOGf、コマンドRPGならサガスカ、アクションならMGR
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:16
    • ID:JvMeCzGL0
    • 俺はドグマが好き(オンラインじゃないほう)
      大型の敵に対してQTEとかじゃなくて、ちゃんと戦闘中に自分でジャンプして狙った位置にしがみ付けてそのまま攻撃できちゃうのがすごい好き
      近接以外でも魔法のエフェクトがかなり派手で使うと中々に気持ちいい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:16
    • ID:.3y6UYD50
    • メタルギアライジングは次作が出れば戦闘は最高になるという予感があった。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:19
    • ID:R2QmhZG.0
    • FREEDOM WARSかな
      あくまでパーツ剥がしていく段階までは、ね
      本体硬すぎて本当に萎える…
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:34
    • ID:.Hvs7jsy0
    • ※23
      戦闘だけって括りだと同意だわ
      攻略しようとすると進むための要点に気づくまで
      トライ・アンド・エラーがマゾすぎて放置しちゃったけどねw
      ガンパレのコマンド連結すんのも楽しい
      あと叩かれまくるFF15も戦闘は楽しくて好き
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:40
    • ID:AYyynlJu0
    • ターン性ならペルソナ5を押したい
      アクションならFF15、クラッシュ、マリオ新作。謎解きならゼルダ、レイトン、逆裁
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:41
    • ID:k9nz4b.n0
    • 天外魔境Ⅱ
      敵とのレベル差があると攻撃が当たりにくい場合が多いが
      それを術や奥義などでいかに攻撃が当たるように戦術を考えるのが
      従来のRPGと違って実に楽しい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:45
    • ID:.NGPxW2X0
    • デモンズソウル
      ダークソウル
      ブラッドボーン

      戦闘でこれ越えるものは存在しない。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:47
    • ID:.NGPxW2X0
    • エスカはシステムはともかく、バランスが悪い。
      通常敵は弱すぎるし、後半の隠しボスは「回復ばっかり」で永遠に倒せない。

      その中間くらいの強さのボスが多いと面白かったのだが、調整ミス。
      アトリエシリーズの戦闘なら、メルルのアトリエが一番バランス良くて面白かった。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:48
    • ID:.NGPxW2X0
    • KING'S FIELDの戦闘も好きだったな。
      アクションだけどテンポゆっくりだから、なれると楽だった。

      癖はあるけど、難しすぎないアクションRPGという意味で良かった。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:49
    • ID:.NGPxW2X0
    • ※25
      戦闘だから謎解き関係なくね?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:51
    • ID:.NGPxW2X0
    • コマンドRPGはテンポ悪いし、回避や移動できなくて、出来る事少ないからな。
      やっぱアクション系の方が戦闘は面白い。

      アクションの面白さとRPGの面白さ足したARPGが至高。
      ARPGの中でも操作性ずば抜けてる、デモンズ、ダクソ、ブラボが最高。


      戦闘だけで全シリーズ累計3000時間くらい遊んでるわ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:53
    • ID:.NGPxW2X0
    • ※19
      ATBは良かったな。
      セミリアルタイムで緊張感あるバトルは好きだな。ターン制の欠点を補ってた。

      けどARPGが増えてからATBのメリットが完全になくなった。
      完全リアルタイムのARPGの方が面白い。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:55
    • ID:.NGPxW2X0
    • エスコンシリーズも好きだけど、俺は5が好きかな。
      システム的には大きな変化ないけど、同僚が上手くサポートしてくれる感じは5から。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 17:56
    • ID:lr8X3rXO0
    • FFタクティクスが最初に浮かんだ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:09
    • ID:i3wXMU310
    • RPGではヴァルキリープロファイル
      アクションでは朧村正
      シミュレーションでは羅刹オルタネイティブ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:09
    • ID:XSRHHzpj0
    • クリミナルガールズだわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:11
    • ID:Ei4WCR3s0
    • スターフォックス64の3DSかな

      ゲームジャンル問わず戦闘が一番面白いもの選ぶの難しいな。エンドオブエタニティ、サガスカーレットグレイス、ダークソウルこの辺りも良いけど、難易度と爽快感とかバランス考えたらスターフォックス
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:15
    • ID:ClRnm.Mv0
    • サクラVは慣れると連携無双だからつまんねぇわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:16
    • ID:.BUMyymP0
    • 俺にとってはコマンド制を全否定できる程ARPGが高尚なモノとは思えないな...
      少なくとも現行のタイトルはリアリティや重厚感を重視し過ぎて、楽しさよりも疲れが先行する
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:17
    • ID:2klcaLKR0
    • エスコンZERO
      空域B7Rでの3つの戦闘「B7R」「B7R制空戦」「円卓の鬼神」は、大規模空戦と一筋縄ではいかないエース部隊、ミッション追加後のBGMがよかった。
      最終ミッション「ZERO」はフラメンコ調のBGMとタイムリミット有りの中で1対1の戦闘をやるシチュエーションがたまらん。
      「よう相棒、まだ生きてるか?」はさすがに知らない人はいないと思う。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:30
    • ID:6dOr1.xd0
    • ダークソウル系を挙げてる人いるけどそれは対人戦闘のことを言ってるのかな?道中のモブとかボスとかはパターン分かっちゃうと飽きちゃうから戦闘楽しいとはあまり感じなかったわ...
      ビルドによって色んな戦い方が出来る所は面白いと思うけど
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:55
    • ID:Y7uyVhVw0
    • ※41
      ザコ敵のことをモブっていう誤用は寒いからやめな〜
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:57
    • ID:Oy5n0ceF0
    • ダクソは3しかやったことないが、対人は直剣ぶんぶん丸、物干し竿つんつん、後だし曲剣みたいなクソ戦法が見つかるとやり出す奴が多いのがな…
      ボス戦は良かったけどな
      無名の王とか何回戦っても飽きなかったわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 18:58
    • ID:ygiJMeNW0
    • ゴッドイーターリザレクションの捕食アクションは良かった
      シュトルムとゼクスホルンがあるだけで全然違う
      敵とマップがマンネリ過ぎたが…
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:00
    • ID:YBY3BnHI0
    • ドラゴンボールファイターズ
      見ただけで面白そう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:04
    • ID:hASa.XiX0
    • アクション→イース8
      コマンド→ミンサガ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:21
    • ID:tnW3hvoY0
    • 絶対迎撃ウォーズ
      ゲーム部分は面白いのに折角の魅力あるキャラの多さが生かされて無い
      シナリオ部分が残念でならん、つか行き遅れネタしかねーのかよと
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:36
    • ID:6dOr1.xd0
    • ※42
      誤用だったのか...
      いろんなスレで雑魚の事モブって言われてたから正しいと勘違いしてたw
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:44
    • ID:Ei4WCR3s0
    • ※41

      なんでパターンわかってから前提の話しなの?
      初見で戦ったときの緊張感とか高揚感も評価したほうがいいんじゃないかしら
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:51
    • ID:oAQYlUD80
    • アクションはニンジャガイデン2
      アクションRPGは悩んだ末にイース8
      コマンドRPGは世界樹の迷宮シリーズ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 19:59
    • ID:AWB61m8u0
    • 討鬼伝2はよかったと思うわ
      鬼の手のお陰で快適さと爽快感がかなりあったし
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:02
    • ID:Rat6q5f40
    • ゼノブレでライン操作してリキャスト短い高回転アーツボコスカ叩き込むのが好きでした
      メリア操作してエレメント維持しながらウロチョロするのも大好きでした
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:09
    • ID:n6gt0Qhz0
    • DMC4
      ダンテ操作が自由自在に出来るようになると面白すぎて中毒になる
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:13
    • ID:qkHVRH3o0
    • スプラトゥーン
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:14
    • ID:rUyTNqUO0
    • ダークソウル1が凄いよかったわ。
      作を重ねるごとに戦闘も進化してるし、Blood borne の速いけど現代的リアリズムのある、新しい形のスタイリッシュバトルも好きだけど、個人的には1くらいの感じが丁度いい。

      ※29
      キングスいいよね、あんなスローモーなのに、駆け引きがあるからか、あれに影響を受けたTESの戦闘よりも今だに面白い w
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:33
    • ID:m1wuxqir0
    • メタルマックスは面白いと思う。
      超改造で強化した兵器をぶっ放すのは楽しい。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 20:49
    • ID:ZFP0HxV90
    • コマンド戦闘は真3マニクロのハードモードより面白いのが思いつかないわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 21:10
    • ID:OM1m8g7u0
    • 何が一番面白いかは遊ぶ人のプレイヤースキルによるからね
      攻撃ボタン連打が面白いというレベル帯があれば
      ガードや回避を活用するのが面白いってレベル帯もあり
      コンボを使いこなすのが楽しいってレベル帯もあれば
      小足見てから昇龍余裕なのが楽しいってレベル帯まである

      俺はガードや回避が戦闘システムの根幹にあると楽しいと思う
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 21:31
    • ID:LI3RbqSk0
    • 他のゲームはともかく、
      ブレイブリーデフォルト上げてる人だけは関係者だとおもう

      リスクを負って行動を先取りするというシステムが目玉とされてるけど
      それをすることでようやく敵と五分になるというゲーム調整をしてる
      そのせいで、毎度毎度戦闘時に十何回とコマンド入力させられる

      オマケに主人公サイドが十何回と行動するのに対して、
      メーカー側のバランス調整はただ敵を固くする事それだけ
      心底バカバカしいと思ったね行動先取りにカタルシスを感じ得ない
      何のための独特なシステムがあるんだ?って開発者に聞きたい

      ここ数年のRPG作品で、ナンバーワンの駄作だと思うよ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 21:37
    • ID:JnyOSzbl0
    • ドラゴンズドグマオンライン
      初期の頃はゆさぶりオンラインとか言われてたけど、現状ならゆさぶり(大型敵の体力が一定範囲になると怒り状態になってダメージが通りにくくなるため、しがみついてゆさゆさすることでスタミナを減らしてダウンさせるシステム)が必須な敵なんて過去の配信コンテンツの一部だけだし、ゆさぶりの他にも敵が一定のエリアから出てしまうと無敵状態になってのそのそと戦闘エリアまで帰っていくシステムとか少々の不満点は残ってるけども
      前作ドラゴンズドグマの流れを引き継いだ基本の動きと自由な立ち回り、各ジョブ毎に違った戦い方と、そこそこ豊富なスキルとアビリティや自分で強化した武器を使っての状態異常なんかも交えた攻撃は爽快感もあっていい感じ
      個人的に一番の魅力はやっぱり自由に動き回れるところだけどね
      走り回って遠くから攻撃したり待ち構えたり飛びついたり
      オンラインパーティプレイ用に調整されたから魔法なんかにも前作ほどの派手さはないけど、敵を引き付けるタンクのジョブロールのおかげで快適に大魔法ぶっぱなせるし
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 21:41
    • ID:ZHBrGutk0
    • FF12.13.15、モンハン、ブラボ、ケルナグールが好きだな。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 22:35
    • ID:WaV1fb9x0
    • PSPのクィーンズブレイドとクィーンズゲイトだな
      脱衣スパロボで脱衣でKOとか雑魚でも脱衣麻雀気分で楽しめる
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 23:31
    • ID:u1d4i.C00
    • これはダクソ無印、DMC4の2択
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 23:34
    • ID:QbVX5xkp0
    • スターオーシャン3忘れてた
      一番やり込んだのこれかリメDだろうな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月25日 23:37
    • ID:uEGd07Tx0
    • RPGならFF13
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 01:48
    • ID:ZPFWTTmx0
    • グランディアX
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 01:51
    • ID:PjCCvVr.0
    • ダメなのは仁王、戦闘がPS2時代のアクションゲームの古臭いレベルなんだよな。
      同時期のホライズン・ゼロドーンやった後だと、グラのショボさも合わせて、悲しくなったよ。
      あと国内だとニーアなんかも同時期だが、その戦闘にも仁王は惨敗してる、それが売上でダブルスコアの差をつけられてニーアに引き離された理由かもな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 02:06
    • ID:0aoLpDt10
    • マリオストーリー
      ゼノブレイド(低レベル)
      DMC3.4.名倉
      スマブラDX
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 04:50
    • ID:YRQSOcQ20
    • ※67
      ウィリアムもケツ出してたら同じ位は売れてたろ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 05:11
    • ID:obZ.CZkC0
    • ダクソよりACの方が戦闘楽しくて好き
      ついでに仁王も結構好きだけどな※67の言いたい事もわかるけどさ
      むしろ期待してプレイしたホライズンが戦闘もストーリーも爽快感が無くてガッカリだった
      まぁ人それぞれだ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 06:34
    • ID:.VKA7cwt0
    • サガ スカーレット

      ラストレムナント

      ディヴィニティーOS
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 07:48
    • ID:YLlU.Z6N0
    • 戦場のヴァルキュリア
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 07:52
    • ID:Y8jT7Z.v0
    • ※42
      モブはMOMMORPGなどのRPGのゲーム用語ではザコ敵でも間違いではない。
      単に動いてる物体という意味だしね。あとFFではモブハントという言葉もある
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 07:54
    • ID:y6jyr6.D0
    • ※42
      この場合は誤用ではない。
      ネトゲ用語では非固定NPC及び敵などのモンスターなどは
      モバイルオブジェクトの略語としてMOBとして表記される。

      単語として本来の意味で言うなら野次馬や群衆の事を示すが
      ダークソウルがゲームであると考えるならば
      MOB=可動物(NPC,モンスター両方)≒ザコ敵と言うのも誤用とは言い切れない。
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 09:21
    • ID:PNI2C57r0
    • 米67
      単純にスタミナ管理と残心を扱い切れなかっただけじゃ・・・
      ホライゾンをホライズンとか言っちゃってるし弓メインのゲームと比べる意味も分からん
      それにニーアは戦闘で評価されてないぞ、モーションだけだ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 10:28
    • ID:UB4duakL0
    • ※15
      最近も何もマニクロの時点で最終的には貫通打撃ぶっぱだが…

      まぁ見てねぇか、こんな古いレス
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 10:44
    • ID:5P4RH5Sj0
    • ※32
      ATBも面白いだろ
      ARPGにヘイストとかないし
      ターン制とアクションのハイブリッドで、戦略と速さが求められるいいシステムだわ
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 11:39
    • ID:eIffQgvM0
    • 個人的にプレスターンが面白いのはボス戦だけだな…
      ただでさえ仲魔育てるために雑魚戦重ねなきゃならんのに、毎度毎度属性意識するのは面倒くさ過ぎる
      サガスカくらいの戦闘頻度&難易度にしたら丁度良いんじゃないか
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 15:24
    • ID:UB4duakL0
    • ※78
      真4Fには弱点オートプラグインってのがあったけどね
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 18:03
    • ID:WW19mB1k0
    • FF12のガンビット
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 18:52
    • ID:zeXiEY.S0
    • アバチュ積んでら
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月26日 23:45
    • ID:flwwbmiD0
    • ラスアスかな
      エリーが狙撃支援してくれるハンターだらけのところは何回やったかわからん
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月27日 01:40
    • ID:LSk.dWrJ0
    • ドラゴンズドグマだな
      オンラインの方も悪くないけど、前作のほうがしっくり来てるかも
      どっちが良いとかじゃなくてね
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月27日 03:13
    • ID:mYkfRe2t0
    • おい
      アークライズファンタジアが入ってないぞ
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月27日 05:46
    • ID:Junh63VN0
    • 黄金の太陽かな
      ジンを使ったシステムが面白かったし、召喚のグラフィックも綺麗で好きだった
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月27日 22:06
    • ID:Wcz08ilC0
    • 俺の中でコマンド選択式RPGはマナケミアが至上
      アトリエらしさは既に皆無に近いがあのテンポの良さと爽快感はたまらん
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月28日 09:33
    • ID:8uf43wIG0
    • ※75
      お前、気付いてないみたいだから無学を晒しているぞと教えてといてやるよ。
      Horizon は、元の発音からして、カタカナ表記だとホライズンになる。 ホライゾンと書いてる者も皆無じゃないが、ごく少ない、その程度も調べないのか?
      あと残心は、扱いきれるとか扱いきれないの問題ではなくて、あんなサラリーマン皆勤賞的にテンポを落とすゴミ要素があることそのものが、ダメ。
      ニーアがどうとか、百戦錬磨のプラチナにケチつけてるけどお前は何が良いと思うんだ?
      これは推してる作品を挙げるスレだぞ、お前はただ貶しているだけじゃないか。
      仁王信者はスレタイくらいは読めるように国語勉強してから和風とか言えや。
      日本海を東海などと表記するコエテクのファンには無理か?
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月28日 10:25
    • ID:csvjnf.D0
    • グラディエーターRtF
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月28日 10:56
    • ID:csvjnf.D0
    • ※87
      横槍だけど、アメリカ訛りならホライズンだけどイギリスの綺麗な英語ならホライゾンだよ
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月28日 15:59
    • ID:JE.aEC140
    • 米87
      和名がホライゾンなんだよ
      プラチナの良作はMGR、ニーアのアクションはプラチナの中では駄作の部類
      それすらわからない程度だから残心も扱い切れないんだろうけど
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月28日 20:24
    • ID:jyunYq3W0
    • 米87
      横からですまんが表記うんぬん抜きにホライゾンだぞ
      あとニーア俺も好きだけど評価はそれなり
      推すところだぞうんたら言ってるけどあんたもガッツリ仁王貶めてる
      残心いいじゃない?使いこなそうよ。
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月29日 15:10
    • ID:N2R.NQJO0
    • ソウルシリーズやなー。
      あとPSになるがブシドーブレードが楽しかった。
      当時は一撃死が受け入れられなかったが今ならハマる人沢山いそうな感じするわ。
      斬られたら終わり、その緊張感がたまらん。
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2017年09月30日 15:21
    • ID:Wleya8Af0
    • ※90
      和名ってお前、そんなの決まりでも何でもないからな、その理屈でコエテク信者はゲーム内で東海って表記されてるんだから日本海じゃない! とかほざくのかね。
      残心つかいこなすとかじゃなくて、そもそもあんなテンポを落とす要素がゴミだと気づかないうちは、ニーアの優れた設計を理解できないかもね。
      プラチナ自体の凄さ、旧世代アクションでしかない仁王がずぶずぶステロイド打っても太刀打ち出来ない圧倒的な差はわかってひれ伏しているようでけっこう、けっこう!
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月01日 16:28
    • ID:tH4XhjCn0
    • 地球防衛軍3。
      建物全部壊せる&味方NPC多いのがすばらしい。
      4のPS3版は固いのは良かったが少なすぎた。あと、3はまだ吹っ飛び中無敵だから動けないうちにハメコロされることも無いしな。本部が未知の敵相手に通用しそうな作戦を部下の命をすりつぶしながら試行錯誤してるって感じのシチュエーションも良かったよ。
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 01:08
    • ID:y.Y.xAUo0
    • は?って言われそうやけどキングダムハーツ
      永遠にハートレス狩れるわってくらい楽しかったなあ

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