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1: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:50:16.90 ID:p1ecPPaLd
今の若い奴らはこれを経験できないんやなぁって
2: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:50:48.68 ID:2aYAABJr0
むしろ今のほうが100円で宝探しできるんだよなあ
4: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:51:09.21 ID:FoBS+99s0
今でもできるぞ外国のクソゲーから和ゲーを探すの大変や
5: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:51:12.49 ID:huT8MMA3r
パチンコ風雲録すき
3: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:50:57.01 ID:zg6RAhmUd
ギャングウェイモンスターズ
6: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:51:23.52 ID:iLlbynQH0
知らんけどアプリ漁りで似たようなことはできるんじゃないの
7: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:52:28.33 ID:A2LzFE4dd
今はクソゲーなんか作ったら会社潰れるからな
8: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:53:07.94 ID:Y1wBXFf20
むしろ今のがやりやすそう
10: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:53:27.55 ID:5/Ne17I30
せがれいじりすき
18: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:58:21.03 ID:7YD0lBrP0
>>10
惜しい人をなくしたで
惜しい人をなくしたで
11: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:54:13.16 ID:+Mpe34osd
今って月に数えられるくらいしか発売してないもんな
プレステ時代はクソほど出てた
プレステ時代はクソほど出てた
12: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:54:28.17 ID:AdbI2Ki80
ガキの頃は金無いから中古漁ってたな
思わぬ良作に出会うと楽しい
今みたいにレビューとか見れんからな
思わぬ良作に出会うと楽しい
今みたいにレビューとか見れんからな
14: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:56:00.92 ID:VHVXeRgtd
PS2くらいのグラでいいからもっとクソゲー出せよ
13: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:55:24.05 ID:GAP4mUNiM
どこで売ってんねん!みたいなのを持ってるやつおった
15: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:56:01.99 ID:2xITtLim0
狙ったバカゲー・クソゲーじゃなくて明らかに作り手の力量不足によるクソゲーが9割を占めてた
ああいうの作ってた聞いたこともないようなメーカーが淘汰され尽くしたのは寂しい
ああいうの作ってた聞いたこともないようなメーカーが淘汰され尽くしたのは寂しい
16: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:57:37.52 ID:hzF6Wlmo0
THEヘリコプター
17: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:58:14.00 ID:dmtxsZi+0
とか言いつつインディーズのゲームなんてやってないんやろ?
20: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:58:56.35 ID:2aYAABJr0
インディーズはどれもこれもルーツが共通過ぎる
1984好きすぎやろ外国人
1984好きすぎやろ外国人
21: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:59:26.38 ID:eBvNRkRnd
ビブリボンやな
19: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:58:49.18 ID:p9VTaUAZ0
開発費が安かったから色んな意欲作があったね
まだ規模の小さいゲーム会社も多かったから、開発部と役員が近くてゴーサインが出やすかった
今のゲーム界は悪い意味で成熟しすぎた
稟議が通りにくくなって、結果的に大物タイトルしか作られなくなってきてるら
まだ規模の小さいゲーム会社も多かったから、開発部と役員が近くてゴーサインが出やすかった
今のゲーム界は悪い意味で成熟しすぎた
稟議が通りにくくなって、結果的に大物タイトルしか作られなくなってきてるら
22: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 10:59:30.25 ID:qaPt3Ncpa
ネオアトラスはガキの頃やった時は意味不明なクソゲーだったけど改めてやり直したら普通に面白かったわ
24: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:00:00.32 ID:CgV2fztm0
今はもう開発費用が高騰してシンプルシリーズみたいなB級ゲームは作られんのかね
25: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:00:38.83 ID:niGEdtTGd
デコトラ伝説定期
26: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:00:40.71 ID:joNodnBr0
何が足りないって賑やかさが足りない
もっとクソゲーが溢れてこそ盛り上がる
もっとクソゲーが溢れてこそ盛り上がる
27: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:01:21.44 ID:iZgGQMeE0
steamは簡単に返金できてまうからなあ
28: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:01:31.49 ID:j0c1274D0
クソゲー減りすぎてシミュレーションゲームが足りない
30: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:02:17.17 ID:yqIK6Pam0
引き当てる喜びなんてないぞ
クソゲー掴んだら悲しくて良ゲーだったら楽しくプレイしてただけだぞ
クソゲー掴んだら悲しくて良ゲーだったら楽しくプレイしてただけだぞ
31: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:02:31.04 ID:QKKAJN2Xp
開発費が安かったら粗製乱造されて専門学校の卒業製作レベルのゲームが量産されとったな
32: 風吹けば名無し 2017/09/26(火) 11:02:40.00 ID:2Ft64uL80
巨影都市は懐かしい感じするわ
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コメント
コメント一覧
狙ってる感があるというか、なぜ生まれてしまったwwって感じがしない
スレたてて自分をなぐさめてるおっさんを羨ましがることはない
自分当時ゲームやってたけど、クソゲーの山からあたりを引くっていうか当時はゲーム雑誌でほとんどのゲーム紹介されていたしCMもバンバンやってたからある程度どれがクソか発売前にわかってた
このスレ主、実は世代じゃないキッズでPS1をレトロゲー感覚で漁ってるだけにしか感じ取れない
当時はネットが普及してなかったから話題作以外はゲーム雑誌に数ページ載るだけの画面情報や
パッケージ、テレビCMから内容を想像して買わなきゃいけなかった
当時小学生だった自分に、がんばれ森川君2号は面白そうに見えたんだよ…
掘り出し物はサバクのネズミ団など
ポケモンやモンハンほどのタイトルだと関係なく売れるがな
何ヵ月も貯めて買ったんだからさ…
ふざけんなよゲーム会社!
隠れた名作探すの好きやった
煉獄弐とブレイブストーリーが特に当たりやった
メールプラーナも遊牧民の独特な考え方やストーリーの描写が素晴らしかったなぁ
案の定売れなかったのか早々にウーピーキャンプ無くなったけど。
ダメなものはダメとわかりつつ、それでもダメさ故に愛するようなゲーマーらしいゲーマーがいてよかった。
去年くらいから、コエテク社員がネット掲示板でステマ工作したのがバレて問題になってるけど、某PS4速報みたいな仁王アゲのためにコエテクマネーで運営されてる、ブログそのものがステマだってケースも多いし、そのせいで仁王みたいなクソ寸前の凡ゲーがある程度売れちゃうのが、良くはないよな。
ダメな作品が順当に売れなかった時代は、ネット工作なんて無くてフェアな競争って意味ではよかったよ
PS初期に配布されてた体験版ディスクでやったなぁ
買いはしなかったけど楽しくて何回かプレイした記憶がある
間違いなく途中で投げるから
隠れた神作なんて今までお目にかかったこと無いぞ、せいぜい良作止まり
そこは※7にもあるようにメディアの発展の影響が大きい
面白い作品は必ずネットのどこかで話題になるが、当時は話題になる場所が無かったからこそ
「知る人ぞ知る」ゲーム足り得た。
ネットの普及した現在においては、確かに隠れた名作というのは矛盾した概念になるんだろうな
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