スカイリム暗殺




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3: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:17:40.37 ID:6Qxm2QKg0
洋ゲー「通行人一人ひとりに家庭と人生があります」

これやぞ

6: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:18:06.96 ID:D6vko5hTM
>>3
ないぞ

7: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:18:12.54 ID:MLQQ4NcT0
>>3
殺し辛い

34: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:24:14.34 ID:5JNaqXyz0
>>3
シムズかな
no title

4: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:17:44.11 ID:k+/FtiqM0
商人やナビゲーターを殺させろ

5: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:18:05.93 ID:7S7+Oxpc0
なお子供は出てこない模様

8: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:18:47.72 ID:AjjSklVB0
ルールがあっての遊びやから
通行人が殺せるのは別にそれで良いが殺せない邦ゲーはクソという理屈は何立たないわな

10: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:19:31.64 ID:B9t7k8jCM
誰でも殺せるようにした結果イベントの重要人物が偶発的な事故で死んで進行不能になるゲームがあるらしい

14: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:20:31.23 ID:6Qxm2QKg0
>>10
オーナーが橋から落ちて死んで家買えんようになるのほんま草

42: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:25:21.44 ID:RvCl/zOw0
>>10
それはそれで面白そうやけどな

11: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:19:46.09 ID:ITA+7OVM0
ゴエモン「町民殴れます」

13: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:20:14.10 ID:2BAhJK4hd
やっぱりワイはドラクエやポケモンやるわ
no title

16: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:20:59.91 ID:FAbFY4Jmd
なぁ最近出たゼルダってオープンワールドらしいけど通行人攻撃とかできるの?

20: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:21:29.23 ID:ht2fkbH0p
>>16
相変わらずニワトリだけだぞ

25: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:22:52.00 ID:twjf9pwod
>>16
身構えるけど攻撃は当たらない

18: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:21:14.09 ID:1+B3egj50
洋ゲー「指名手配かけられてても、車の色を塗り替えればなかったことになります」
no title

21: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:21:52.83 ID:MUbJIiprH
なお子供は無敵の模様
NPC殺害要らんやろ
なにヴァンパイアの襲撃で死んでんねん

22: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:22:02.59 ID:Ukwlfrii0
建物の中に入れない時点で自由度もくそもねーよな

23: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:22:02.73 ID:mPDOTIw3M
結局マップ広くて触れるオブジェクトが多いだけのにな
やってることは一生おつかい

26: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:23:08.85 ID:UyM7gp4+0
CERO Zなんだよなぁ

infamousはアメリカだとレーティングT(13歳以上)なのに日本だとCERO
Z
no title

28: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:23:34.87 ID:M23oagVYd
プレイヤー「ロードブリティッシュ暗殺したったw」
運営「何しとんじゃゴラアアアアアアアアア!!!!!」(アカウント剥奪)

49: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:26:06.77 ID:J92L9MnLd
>>28
UOなつかしい

29: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:23:37.94 ID:nqoyE0FO0
undertale「誰も殺さなくていいぞ」

33: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:24:11.31 ID:Okt0lLUZ0
まあ実際スカイリムで薪割れるからなんやねんとは思った
無駄なオブジェクトがバグの温床になるくらいならそんなんいらん
no title

38: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:24:57.18 ID:XTnTsVfYd
現実に絶対存在しない自由やからな

44: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:25:25.94 ID:HHmaqQiSp
forza horizonみたいのでええわ

48: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:25:58.49 ID:eoarF/5dd
どうせ今回の犯人もこういうゲームやってたとか報道されるんだろうな

54: 風吹けば名無し 2017/10/02(月) 20:27:25.85 ID:MUbJIiprH
火の魔法で放火しまくって町一つ更地にしちゃうくらいの自由度くれや
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506943000/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:07
    • ID:rcaMVXH.0
    • 侍道の話ちゃうんかい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:15
    • ID:bCzp0aKY0
    • 洋ゲー厨は朝.鮮寄生虫みたいにひねくれ者ばかりだから
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:18
    • ID:gOexTF6H0
    • ブーメラン
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:21
    • ID:H8SaOix.0
    • 結局主要人物は殺せないんだよな
      通行人やれたところで面白いの最初だけだわ
      ていうかGTA3だけだったわそれで楽しめたの
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:22
    • ID:KX5uqRhI0
    • 洋ゲーガーいう割にはジャップのゲームも
      海外に寄せてきてるよね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:24
    • ID:ebf60vP.0
    • Elona
      フィールドに出てくる相手は殺せる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:24
    • ID:78FqNmh10
    • なぜ今更こんな下らん事言ってんの・・・
      いつの時代だよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:26
    • ID:nwQIQSGY0
    • 昔は主要人物殺したら進行不能だったよな
      殺せるんなら別のルート用意しとけよ不良品って思ったわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:29
    • ID:..f2hpH10
    • すんごい狭い意味では自由なんじゃないの?
      ゲームにおける自由度って目的に対するアプローチが
      複数用意されてるって意味だと思うけど。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:37
    • ID:qF9CDd1R0
    • 洋ゲー「通行人殺せます」
      馬鹿「ゲームトゲンジツノクベツガー」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:42
    • ID:5hqXRJRq0
    • 人殺せても強盗できても強姦できても
      ゲームだと驚くのは最初だけでそのうち虚しくなるだけ
      次第に無駄だと感じて普通に遊ぶようになる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:43
    • ID:7gPjjkRp0
    • ちょろっとやったらすぐ飽きるわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:44
    • ID:N0bphgiY0
    • なんかのんびりしてるから某まとめからこのサイトに来たのにな
      最近こういうまとめばっかだな
      露骨に伸びるんだろうが
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:46
    • ID:TWelAMal0
    • 和ゲーだけどKING'S FIELDは90年代からそれできたじゃん

      NPCはどれも殺せる
      クリアにひつようなアイテムも売却可能(買い戻さないとクリアできない)

      KNG'S FIELDの自由度高すぎ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:47
    • ID:i6NYfIJS0
    • GTAは反撃してくれたら面白いんだけど
      一方的な殺戮だから飽きる
      警察はうざいだけ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:48
    • ID:TWelAMal0
    • ※9
      まあそうだな。
      通行人殺せても一本道だと自由度ないからな。

      まあJRPGは自由度殆どないけど。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:48
    • ID:N8XH.msl0
    • ウィッチャーもhorizonも殺せないし殺せないゲームの方が多いわ
      それにcupheadもマイクラもstardew valleyも洋ゲーだし洋ゲーアンチって全部GTAみたいな物だと思ってるよね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:48
    • ID:ncggn1Mm0
    • 殺して後の展開が変わってくるとかゲームシステムに関わってるなら良いけど単に殺すだけなら雑草刈るのと一緒だし自由度が高いと言うより攻撃できるオブジェクトが多いだけ
      >>54
      地球防衛軍で更地にできるぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:54
    • ID:ZdnQZpK40
    • ※5
      反日ガイジさん……w
      別に寄せてないぞカス
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 16:54
    • ID:eRlqphmV0
    • 今は洋ゲーキッズどうしてるんやろ
      新しい物にハマっちゃって周りが見えない時期ってあるよね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:09
    • ID:w7cDr1490
    • そういやキングスは損でも殺せるし、殺すことによる別な要素もあったな

      でも別にフロム信者はそんなところだけを喜んだわけじゃなかったからなぁ
      その後出たデモンズも普通にNPC殺せて安心したっけw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:22
    • ID:H8SaOix.0
    • ※14
      KF3だけどエクセレクター速攻売却したわww
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:24
    • ID:8IpqN6vJ0
    • デュアルショック3のR2トリガーを許さない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:42
    • ID:tc7w2kpw0
    • 通行人(一般人)キルできます ⇒ うおおお! ⇒ 間違って斬る!面倒臭いコレ!

      >>48
      >どうせ今回の犯人もこういうゲームやってたとか報道されるんだろうな
      ベガスのアイツだったら、父親が強盗犯で銃が自慢な下手の横好きギャンブラー(笑)だとさ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:45
    • ID:cFeKMxyw0
    • 土下座してごめんなさい出来る侍道
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 17:51
    • ID:eWvzxw3u0
    • フロム「アイテム預かってくれる奴も武器屋も雑貨屋も殺せるぞ」
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 18:00
    • ID:Dmp9YSDm0
    • FOなら兎も角、TESでは殺さないな。
      むしろ闇の一党クエ以外、名前付きのNPCは死なせない様にする、何となく。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 18:06
    • ID:lApEnNBp0
    • まだこんな歩なこと言ってるやついるのか
      誰も頃せるから自由度あるなんて言ってないのにな
      プレイもせず洋ゲー叩きたいだけのバカというかブタというか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 18:16
    • ID:1wjujqNL0
    • 誰でも殺せるというかどのNPCにも敵対が有ると嬉しい

      やっぱ気に入らん奴はやっつけたい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 18:54
    • ID:DV7flcNT0
    • そういうの自由度って言わないだろ。
      そういうゲームって攻略の自由度がないゲーム多いし。
      洋ゲーより和ゲーの方が敵ハメ殺したりできてある意味自由度が高いわ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 18:57
    • ID:cGKWPsZm0
    • フォールアウトなんかも結局誰でも殺せる唄って全NPC皆殺しプレイとかする奴ほぼいないしなぁ
      殺せるけど殺さないって言うロールプレイのためだと思ってるわ、ある意味リアルだね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 19:03
    • ID:LVvlPZ7i0
    • 洋ゲーじゃないがドラゴンズドグマのオダバビィトゥディはクエストで勝手にくたばって、転職も宿屋も利用できなくなって面倒だった。

      ※29
      デモンズのボス戦に乱入してくるおっさんは、攻撃に割り込んでおいてキレて敵対したからウザかった。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 19:56
    • ID:9yLyYfmR0
    • 日本にもelonaがあるじゃないか

      街一個核弾頭で壊せる
      通行人とセックル・戦闘可能
      通行人一人一人に好感度があり下げまくると家に嫌がらせに来る
      ヤバイ魔物を街中で放してやられてくさまを鑑賞できる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 20:13
    • ID:lSH.i0lP0
    • 殺す自由を行使した結果として自由度が狭まるという矛盾
      総合的には自由度減ってんだよね

      使うと無くなってしまう手札は持ってる時がマックスで使えない
      安定して入手できるサイクルが確立して初めて使うことが出来る
      そこが分かってない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 20:27
    • ID:YD3rToD40
    • 自由度とかどうでもいいから洋ゲーはもうちょっとアクション頑張ってくれ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 20:29
    • ID:aD9dg7.l0
    • サンサーラ・ナーガ定期
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 20:51
    • ID:P3HJuG4S0
    • そんなにモブをどうにかしたいのなら、アキバズトリップシリーズでもやってなさい
      殴って殴って服をひん剥くゲームで、一般人にも攻撃可能。Kサツだって剥ける
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 21:15
    • ID:5Kp8Zhip0
    • 14年前のポスタル2で既に完成されていた
      あのゲームは忍耐強く待つかムカつくから殺す(実際にムカつくことが起こる)というゲームに準じた自由度だったからな
      あと見た目は子供っぽい小人症の大人も殺れた
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 21:24
    • ID:rVDNFrR50
    • 10の橋からオーナーが落ちて〜って、タイトル何ですか?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 21:32
    • ID:Ec0HvoAr0
    • 通行人頃せたら自由?初代聖剣伝説でも出来るんですが
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 21:40
    • ID:4hCxLO8B0
    • 一度やってみるも虚しいだけで面白くない模様
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 21:53
    • ID:tQ5qLolh0
    • ファミコンの時空勇伝デビアスだったか言うゲームで最初王様の所行くまでに街の人間殺して行ったら王様に説教されてゲームオーバーになった
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 22:47
    • ID:ogHqN1Wk0
    • ここの米欄にいる奴らは一般人殺せる=洋ゲーが定めた自由度だと思ってんのか…
      それは要素の一つであって、マップ広くて交通手段の多さとか殺す殺さないの選択の余地であるとか色んな所に入ってコマンドではなく自分の目で見て探索とか含めて、他にも色々出来るってのが自由度だと思うんやけど…
      それを面倒やと思うのはそいつの好き嫌いであって
      その中で出来る事出来ない事を比べてやりたいゲームを買えばいいのに
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 22:55
    • ID:4kqVabk20
    • まぁランボープレイは時事ネタだからな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 23:27
    • ID:Aaiigmrr0
    • 通行人ぐらいで騒ぐ奴なんて10年以上前に絶滅してるはずだが
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 23:52
    • ID:pKlALen20
    • 叩きやアンチが言ってるだけやん
      通行人殺すだけゲーだ、もっとアレもコレも出来なきゃ息苦しいだ、ってさ
      でもコマンド式RPG()の新作が出りゃあ神だった買って良かったさすが鳥山
      いやそういう事ならこっちもこういう事だよ
      そのシリーズが好きなだけだよ
      GTAもFOも、なんだったら2Dの頃からわりと好きだった気がするよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月03日 23:57
    • ID:mHqQSyLc0
    • 和ゲー「おっ.ぱいが超揺れます」
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 00:17
    • ID:YG9NuNKA0
    • fo3でババアを延々殴ってどれくらいバラバラになるのかやってて、何か変なもんに目覚めそうだったのでやめた
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 00:24
    • ID:ZRb8ftL50
    • いつでも血祭りに出来ると逆に寛容になれることもある
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 00:37
    • ID:QEehUUSU0
    • まあ一時期GTAで夢中になって火炎瓶投げて遊んでたわ、取り憑かれたみたいに
      自由度云々の前に、海外だとあれはコンテンツなんだわ、多分
      類似ゲーのセインツロウとか、かなり露骨だもん

      戦車でどれだけ街を破壊できたか、接触ると爆発するミニカー(笑う所)でどれだけ人を火だるまにできたかでポイントを競うみたいなミニゲームとかな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 00:48
    • ID:Trxa6efU0
    • 自由度=なんでも殺せる は浅いよな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 05:37
    • ID:e1g37BDa0
    • 海外の自由度「通行人殺せます」
      日本の自由度「通行人のスカートの中盗撮できます」
      夏色ハイスクルは日本の心やな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 06:04
    • ID:LL3xskIW0
    • ※39
      オブリビオン
      正確には橋より先にキャラクターが描画される関係で橋を渡ってるタイミングで近づくと死ぬ。
      対処法としてはファストトラベルを使うか、密室殺人クエで使う建物(NPCは外に出れない)に閉じ込めておく。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 06:57
    • ID:XL9.K6uI0
    • すぐ飽きる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 07:59
    • ID:0vm7uTDF0
    • クエストや行先、キャラクターの人生の取れる選択の幅が自由度。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 08:15
    • ID:BmYc3Tvp0
    • NPC攻撃したいってのと建物に入りたいって気持ちが分からない
      自由に対して強烈なこだわりがあるのかねぇ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 08:43
    • ID:TkkuH96O0
    • 薪割りは馬車の資金作るためだろ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 10:06
    • ID:edPgHIIC0
    • ※52
      アレはフラグ立ての自由度がなさすぎてなぁ…
      この日のこの時間帯に○○へ行かないとフラグ折れます、ってのばかりで
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 10:16
    • ID:8SmOj.g40
    • 米56
      建物はわからんよなぁ、どうせ似たような構造で狭くてカメラゴミで入るだけ無駄で家宅に勝手に侵入しても無反応な家主ばっかりなのにそんなに重要視することかって思う
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 11:00
    • ID:Mvqr3aly0
    • 侍道は帯刀してる奴に蹴り入れて逃げて、他の奴盾にして盾蹴り入れた奴と盾にした奴が戦うの眺めるのが楽しかった
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 15:11
    • ID:y2cOY0j90
    • このネタ昔にもなかったか?
      本当に仕事でスレ立ててんだな
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 15:28
    • ID:7CEBQWaf0
    • >>53ありがとう
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 21:20
    • ID:0IP.MhGw0
    • 通行人殺して何が面白いのか…
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 21:53
    • ID:feJjP7750
    • 手違いでお尋ね者になる可能性があるからそんなものはいらない。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 17:45
    • ID:cZ9oThbu0
    • 洋ゲー「とりあえず広いマップと適当なアトラクションを用意しましたよ!あとはご自由にどうぞ!」
      プレイヤー「自由度スゲー!」
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 17:48
    • ID:cZ9oThbu0
    • 建物に入れたり通行人を殺せるおかげでごっこ遊びとしての楽しさが増えるのなら大歓迎なんだけど、実際はストレスの種が増えてるだけだからな。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:48
    • ID:tnvHYvJD0
    • 聖剣伝説1(ゲームボーイ)「街の人倒せます、HPも吸収できます」
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:54
    • ID:Br9kJXf50
    • 通行人とか一般人や無実の人間を殺す事が出来る自由、大抵代償として何らかのデメリット付いてくるやつだろ
      評判とか、エンディングとか
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 16:44
    • ID:TmZUyOSW0
    • 自由度高いって言っても結局やれること限られてるからな
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 10:00
    • ID:IPl1uXvq0
    • ※59
      アンチャレベルに作り込んであるならどこでも探検したいってなるけどなぁ
      でもここで言う何の歴史も無いただの民家とかだったら別に行けなくていいわ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 17:39
    • ID:HbCECAo50
    • 民間人攻撃ってウルティマ3だか4だかだろ
      ファミコンで出来た
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月15日 18:36
    • ID:PKDQSky50
    • そこにこだわりねぇーな
      何で気になるんだ?
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 17:34
    • ID:PkW.yEXq0
    • >>54
      シムシティというゲームおすすめ
      既にある町を復興するというシナリオでとにかく街を更地にしていくといい
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 03:58
    • ID:hNIEuYhj0
    • 「殺せるからすごい!」じゃないんだけどなホントは。
      殺せない・斬りつけても剣が透き通ったりビクともしない姿を描いちゃった瞬間、世界がただのニセモノだってハッキリ感じちゃうのでそうさせないために必要なだけだ。
      建物や壁があるのに全く無関係に通り抜けるような事があったら作品内世界が崩壊するのと一緒。
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月25日 13:02
    • ID:1fmOq4MP0
    • 通行人を殺すっていう発想自体がおかしい
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 16:36
    • ID:L1b4gNOk0
    • 子供はアカンけど大人なら頃していいぞという謎ルール
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月28日 13:10
    • ID:6uyIQzlq0
    • ※74
      身の丈ほどもあるでかい大剣で思いっきり斬りつけてもロクに怯みもしないskyrimの悪口かな?
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月06日 11:28
    • ID:8q3a0P0r0
    • 自由の意味を履き違えてるのはメーカーもユーザーも一緒
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 19:32
    • ID:kBy5Qhve0
    • こういうので賞賛されるべきなのは最初期にやったゲームだけだろう
      Postal2なんか小便までできるんだから神ゲーだな(白目)

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