セーニャ ベホマラー




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:54:14.091 ID:ext8N1Rhp
ベホマラー最強
no title

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:55:02.364 ID:2jR8cgyZd
確かにベホマラーはチート

2: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:54:42.245 ID:vYV1WFMqd
最初から最後までヌルゲーだろ

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:54:45.141 ID:TtUgEEwB0
ベホマズンとかいうコスパの悪い技www

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:55:13.436 ID:mz8nUVxvd
その考えはドラクエ8で消滅した
追憶の奴ら強すぎる
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:59:09.440 ID:qaOKJsFDd
>>5けっこう使ったがな

ベホマラーはテンション有効だから溜めれば十分な回復量になる
まあさすがに追憶ドルマゲスやエスターク戦では役立たずだったがな

49: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:13:18.526 ID:mz8nUVxvd
>>18
俺もな、ドルマゲス変身と戦った時にまだベホマラー覚えてなくて勝てなかったから覚えさせてから行ったら楽勝になった記憶はあるよ
でも追憶のゼシカ辺りからベホマズンでもキツくなってマルチェロからレベル99でもキツくなるのはどうかと思いましたわ

54: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:15:43.881 ID:qaOKJsFDd
>>49追憶ゼシカとか運絡み過ぎだよな
ゼシカとゲルダ入れたとしても二人は魅了100パーかかるとかなんだよと

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:55:41.767 ID:tKt6DyGSa
あっそーれハッスルハッスル
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:55:29.977 ID:NDT9fx83M
一人殴ってあとは全員ハッスルダンス踊ってる傍から見たらやばい集団


22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:00:09.360 ID:UmvuGNVP0
>>7
エスターク倒せたらチートアイテム配る時点であれは完全にギリギリを攻めてる

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:55:32.064 ID:UmvuGNVP0
覚えないギリギリ辺りが全体回復使えるであろうことを想定しての敵調整をしててキツい

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:57:57.152 ID:dLCWTgnjK
早期にホイミスライムの心を使わないと7の難易度が異常なレベルで変わるよな
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:58:21.488 ID:eK9WyoOZ0
ドラクエ11の屍騎将軍?以降のボスこっち全体回復あるからだけど情けなさすぎるよな

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:01:56.685 ID:SKw1xxMYd
>>16
回避不能の黄金化とか強力な魅了とかは地味に厄介だった
魅了はシルビアがいればなんとかなるけど黄金はひどかったわ

おまけにその2体が出てくる試練はいかに黄金化が飛んでこないかにかかっててクソゲーだった

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:59:18.112 ID:xCv3n2kGd
ベホイミ覚えてからの無敵感

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:59:36.203 ID:smBYYRg60
ドラクエ3なんか魔王を倒してこい!
とか言っておいて駄菓子買って終わるくらいの金と武具わたしてくるのなめてるよね
けんじゃの石とドラゴンキラーくらい用意しておいてほしい
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:00:45.425 ID:qaOKJsFDd
>>20あれなんだろな?
バスタードソードを最初から渡せって話だよな

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:03:00.947 ID:UmvuGNVP0
>>20
ドラクエ2なんか真っ先に守るべきであろう実の息子の王子に貧相なものしか渡さずハーゴン討伐に行かせるから
あれがドラクエ世界の常識なんだろう

31: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:03:59.971 ID:smBYYRg60
>>29
厳しい世界なのね
サマルトリアの王子なんか
やっと会えた時は張り倒したくなってるもんね

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 10:59:53.321 ID:UnebGHIGp
初代ベホマラーはコスパの悪さでそこらのバランスは取れてたな

26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:02:12.360 ID:qaOKJsFDd
それに比べていろいろバランスブレイカー扱いされてるハッスルダンスって案外使い所少ないよね

56: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:16:22.146 ID:4MxNssLx0
>>26
スーファミ世代だとハッスルダンス使うからベホマラーとかほとんど使ったことない

32: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:04:48.672 ID:59vX1dWa0
今ついさっき鳥の雑魚モンスターに先制ザラキ食らって全滅したわクソが

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:05:34.659 ID:X2d6n4Hf0
スクルトとベホマラーとおまけでフバーハ唱えとけばよほどのことがない限り負けはしない

43: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:08:57.209 ID:z6l0yVQip
>>34
リメ4がマジでこれだった

37: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:07:07.549 ID:cw+Vyph60
ドラクエ10とかベホマラー覚えてからが僧侶のスタート地点だぞ

38: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:07:31.401 ID:UE+OKd9L0
ハードモードとか入れて欲しいわ
戦闘面はdqmslから輸入してくれ

40: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:08:19.411 ID:P0mWpfDga
ロウとセーニャのダブルベホマラーでチート
魔王とかザコ未満
レベル45の勇者たちにくりんくりん
no title

69: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 12:08:25.943 ID:SKw1xxMYd
>>40
それくらいのレベルだとベホマラー連打するにもMP足りなくなるだろ
多分10ターン辺りできつくなる

44: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:08:57.722 ID:moS+Kgas0
>>1
むしろそのくらいの頃には全体回復ないと詰むようなゲームバランスになってるから全然ぬるくない

45: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:09:13.310 ID:YNfTomdAa
賢者の石最強

39: 以下、VIPがお送りします 2017/10/04(水) 11:08:14.418 ID:7nQGu06d0
(´・ω・`)順番にピロンピロン回復していく音が気持ちいい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507082054/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:11
    • ID:HXOj5eJk0
    • >>20
      先代勇者が放蕩の限りを尽くしてあっちこっちで子供作りまくったせいで勇者の子孫を名乗る奴等が城に大挙してるから一人辺りに渡せる金額もアイテムも少ない。
      っていう設定を同人誌で見かけた。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:22
    • ID:O17T3v1d0
    • ドラクエ5の戦いのドラムはだめだ効果も永久だし
      全員だしチートにも程がある
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:26
    • ID:ydfp4sla0
    • 11はヘナトスばっかでスクルトほぼ使わなかったな
      ルカニバイキルトは当然として
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:35
    • ID:xURIBHMK0
    • ここまで賢者の石無し。ホントにドラクエやってんのか?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:41
    • ID:GxWygWgN0
    • まとめの方で賢者の石でてるだろ
      3のとかベホマラー完全に食ってるし

      11の場合はキラキラポーンがあるし仁王立ちとベホマって感じが終盤だったが
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 22:46
    • ID:dsyneNwX0
    • ドラクエに限らずどのRPGでもそうだねぇ
      回復に徹するキャラがいれば生存率は格段に上がるし
      まあサガスカみたいに回復する暇あったら殺られる前に殺れってRPGもあるけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 23:02
    • ID:4VC3iwC.0
    • 追憶は

      主人公
      はやぶさ斬り、ベホマズン

      モリー
      タイガークロー、バイキルト

      ゲルダ
      キラージャグリング

      ククール
      常時タンバリン、バイキルト、たまにベホマラー


      四人とも復活技使えるし
      あとは状況に合わせて他の技を使ってたら追憶ゼシカ以外は難なく楽勝でした
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月04日 23:46
    • ID:DwcpPu.40
    • レベルを上げて物理で殴る
      なのに面白いという奇跡
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 00:09
    • ID:XGYoe9Uo0
    • ゾーマ「賢者の石なんか置くんじゃなかった・・・」
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 00:31
    • ID:NfcOVzJW0
    • 脳死作業コマンドrpgにヌルいもクソもねーよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 00:41
    • ID:SODS1LwS0
    • GBサガは全体回復あったのに
      ロマサガはやたら制限されてなぁ
      サガフロの生命の雨は好き

      ドラクエはベホマズンを連発できるのは流石にどうかなぁと思う
      回復魔力というのが大事な個性なのもわかるが
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 03:14
    • ID:drui7VcG0
    • 雑魚敵も使って来るようにすればいいのかな?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 06:56
    • ID:AizL1Sm40
    • スライムベホマズンなんていたけど、使われる前に倒すからあんまり関係なかったね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 07:49
    • ID:WS8kmvfz0
    • はぐれメタル居る時点でドラクエに難しさを求めちゃいかんでしょ
      まあ追憶で主人公が専らベホマズンだったのはあんまりだと思ったが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 08:58
    • ID:EhWxr.550
    • 11はメタルすら要らないっていう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 09:55
    • ID:gpiGMS1s0
    • 全体回復覚えて戦闘が安定しなかったらどこで楽になるんだよ
      別にドMゲーがやりたくてドラクエ遊んでるわけじゃない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 11:25
    • ID:K6W.sCx50
    • 賢者の石、ハッスルダンス
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 11:30
    • ID:RKir5OwS0
    • 米6
      回復魔法役に立たなさ過ぎじゃないですかね・・・
      全体回復は3ターンかかるし蘇生も3ターン、単体回復は2ターンだけど誰か一人ピンチってゲームでもない
      特に蘇生は一人死んでから3ターン使うとなると2人分の戦力が減って余計キツイ
      逆に攻撃魔法は強力だから回復に回す意味がない
      やばくなったら確率で即時発生する恩寵頼り
      書けば書くほど使いどころがわからん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 15:03
    • ID:FaW4e53T0
    • 全体攻撃を連発する敵が居る以上ベホマラーないと話にならんね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 15:26
    • ID:qXDh91t.0
    • 11はクリア後からが本番やな
      いきなりマヒャド連発された時は全滅するかと思ったわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 15:31
    • ID:EhWxr.550
    • 11の場合は人数3人以下にもできないからなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 15:53
    • ID:GvnuU9ZO0
    • 全体回復覚えた時点では楽になるくらいじゃないとつまんないよ
      それが得られないって事はつまり幾ら育てても強さの実感が得られないゲームって事
      そういうゲームもあるけど主流になってないって事はそういう事だよね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 15:55
    • ID:Pf5FqbXm0
    • ドラクエ113DS版とスイッチ版やる奴全員ゴミ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 16:07
    • ID:fjst2Hxu0
    • ドラクエ11は魅了とか黄金化とか初見は苦戦
      対応策を用意すれば楽ってバランスをねらってるからな

      地味に行動不能になる状態異常が多くてアクセとかじゃ全部をカバーできないってのもある
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月05日 19:30
    • ID:HWbbqOk90
    • ドラクエ11ってめいれいさせろ使った時点で超ヌルゲーだったじゃん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 11:11
    • ID:vgWnfbPx0
    • >>23
      不完全版ざまぁ
      3DS版に負けて悔しかったの?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 10:27
    • ID:goz4ePLa0
    • 全体回復なかったら死にまくって勝てねーじゃん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 11:50
    • ID:CAhcOs6t0
    • まぁ世の中攻撃を受けたらターン関係無く即座に回復するスキルがあるゲームもあるし
      敵の攻撃が猛烈なゲームだけど

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