ドラクエ10 バランス調整




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:50:59.121 ID:3NUYsmcu0
どうせ何も考えずにできない事だけが増えて面白くなくなるからやめてください

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:52:14.183 ID:pzZohADp0
尖った要素残しつつ程よいゲームにしてくれればいいのにできること全て均一化するゴミみたいな運営きらい

6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:52:35.877 ID:rZ73LogU0
マイルドになったらする事多くなるはずなのに何もできないってどういうことですか?

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:54:03.716 ID:3NUYsmcu0
>>6
テクニックややり込みでできる要素も徹底的に潰して弱体化ばっかりしてそのせいで本来の面白味が潰れちゃう現象さ…
そういう時は運営ゲームやってないんじゃ疑惑が大体かかる

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:53:31.250 ID:gY5gHjc/p
ドラクエ10
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:54:30.573 ID:3GgxwtEda
運営「格差よくない!均一化だ!」
運営「なぜだろう余計格差が広がったような」

11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:55:21.303 ID:0+sZIYm40
バランス取りが一番難しいってな

13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:55:42.404 ID:UGceGLjca
>>1
ダークソウルやってそう

12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:55:40.467 ID:pzZohADp0
ディシディアやっててそんな感じだわ
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:56:04.417 ID:mK6kGNjH0
産廃調整やめちくり~

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:56:31.537 ID:xLqIuxx20
忙しい運営様がゲームなんてやってるわけないだろ

18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:58:43.730 ID:3NUYsmcu0
>>15
頼むから自分たちが作ったゲームの事を理解しててくださいよぉ!

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:58:28.372 ID:WIaWRdmla
このゲーム進まないの、クソ!:プレイヤーの90%
運営「改善します」

このゲーム進めないの、クソ!:プレイヤーの2%
運営「改善します」

だもんな

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:00:20.727 ID:bYo25eSM0
客の意見ばかり聴く運営は悪い運営
客の意見も聞かない運営は悪い運営

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:01:27.397 ID:kNQQdkEda
遊戯王は新MRで人がガッツリ減りましたね…
大量展開抑制のつもりなのか推奨するつもりなのかハッキリして

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:01:18.493 ID:mBBMb3y/0
簡単過ぎる運営死ね
難し過ぎる運営死ね
やる事がなくなった運営死ね
忙し過ぎる運営死ね

お前らも大概

22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:03:38.485 ID:3GgxwtEda
客「コンテンツが足りなくて飽きてきた何とかしろ」
運営「コンテンツ作りました!」
客「日課増やすな死ね」
no title

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:06:49.151 ID:3NUYsmcu0
>>22
それはちょっと1日の時間の大半を狂ったようにプレイしまくることのできる層からすりゃそうなると思うよ

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 08:30:31.939 ID:p7q/QWcXa
>>41-51>>42-52>>43-53 >>44-54 >>45-55 >>46-56 >>47-999





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.>61-71 >62-72 >63-73 >64-74 >65-75 >66-76 >67-80 >68-81 >69-82
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http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507243859/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:17
    • ID:c50X.bvR0
    • ソウルシリーズは大抵これだよね
      対人を意識し過ぎて攻略にも悪影響がでる
      仁王見習って対人と攻略で性能分けてくれ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:17
    • ID:r6ybvDzq0
    • Eスポーツ向けに人数減らして尖った武器も必殺技の頻度も下げたデッテニ2やな
      PVPは海外でも不評のマジクソ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:26
    • ID:NoE.WSK30
    • >客「コンテンツが足りなくて飽きてきた何とかしろ」
      >運営「コンテンツ作りました!」
      >客「日課増やすな死ね」

      ソシャゲであれMO、MMOであれ
      デイリーや期間限定コンテンツを高い頻度で入れられると本当にプレイするのがきつくなる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:29
    • ID:iYCr4.Sc0
    • 高速詠唱伝記ボクラガソン
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:46
    • ID:lPVooE0U0
    • forza7がマジでコレ
      マルチで本来はポンコツガラクタのアメ車無双起こっていたから
      各車種カテゴリー毎の部屋だけにしたんやで!これで皆平等や!!
      PIが中途半端なせいで余計バランスが悪くなりアメ車の中でも更にぶっちぎる車が出る羽目に
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 20:56
    • ID:gRxiEB730
    • EDFのレイピアみたいにあまりにも強い武器をチョウドイイ感じにしてくれるのはありがたい
      嫌なら使うなとは言うもののやっぱり選択肢は多い方がいいからね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 21:01
    • ID:.r.S02t.0
    • 遊戯王は本当に終わったな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 21:13
    • ID:3NUcPRgV0
    • ff14も最近はこんな感じになりつつ有るな

      SQ10、PSO2の後を追って最後には国内ネトゲが全て死に絶えそう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 21:34
    • ID:lsacA9Fr0
    • なにスレの最後…こわいんだけど…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 21:36
    • ID:oP47wD5l0
    • バランスは良ければそれだけで神ゲーになるからな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 21:54
    • ID:.JlZ6FPu0
    • ※1
      大火力武器の修正のことか?
      まあ、たしかになぁ。攻略は救済武器があってもいいような気もする。
      ただ、大勢が自然に気づく救済武器だと全員それになってつまらないから(欠月のファルシオン・飛竜の剣)調べて手順を踏んでやっと使える程度にしてほしい。

      バランスの取りかたってのもあるよな。
      MMORPGでそれぞれの役割の特殊能力を高くする→そのジョブが必須になってしまう
      ってのが嫌い。一人にかかる負担・責任だけが伸びるから。FF11や14で嫌になった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 22:01
    • ID:tM86yVAg0
    • 日本人はつまらねー調整して外人は調整放棄する印象だわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 22:17
    • ID:VtEaNISd0
    • 別のスレで書いたけど、強力な新職業追加させて、既存職の長所を薄くさせてしまっている。というより、持ち味を奪ってしまったから。
      例えば、DQ10で言えば、占い師の存在感は、弱体化したと言っても、バランスブレイカーもの。
      攻略本見ても、ボス攻略する際も、テンプレ構成ばかりで、お手本にもなりゃしない。
      ちょっと変わった構成で、ボス討伐方法をしてれば、運営はしっかりとプレイしてるんだなって、思わしてくれるだろうさ。

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月06日 23:03
    • ID:7epMs5x80
    • コンテンツを消費するしか能がないブタなんだから
      ブタらしく天に向かって口を開けて待ってろや
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 00:01
    • ID:YGfWKo.a0
    • 贅沢言うなや
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 03:38
    • ID:hVKLZ3Ld0
    • おっPSO2のことやな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 06:44
    • ID:Fj5IC42N0
    • ヘビーユーザーのいうとおり高難易度イベができて中級者追い出されて
      新規や無課金は簡単レベルアップがばらまかれてあっというまに中級者になれて
      微課金で中級者やってるのが一番ばかみたいな展開になるよね…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 10:37
    • ID:z7.GtM2A0
    • 自分の人生を調節できない奴が何を言ってるんだか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 11:32
    • ID:PwpuC7QW0
    • かっこいいだるぉぉ!!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 12:08
    • ID:uqPtEx.l0
    • インフレは一旦始まると止められなくなるから、nerf気味のがいい
      ノイジー共は無視しとけ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 13:25
    • ID:NgMj5GfC0
    • ガンストがひどいんだよー!ガンシューなのに殴ったり切ったりする奴が暴れるー!
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 13:42
    • ID:e42G4r1m0
    • どう調整しても文句つけようと思えばつけられるからな
      僅かな差や特徴さえ出せなくなったら意味がない
      そこまで考えが及ばないゴネ得マンも悪いよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 14:07
    • ID:bLnYbr5x0
    • なにいってんだかとかいうやつは某社にでもつとめてんのかな、無能な考えぶりが
      商品で商売するのに、大概は看板をつくる作業だってのに評価さげてどうすんだ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 14:10
    • ID:bLnYbr5x0
    • そもそもおいそれと調整するのも無能なんだ、ハブとマングースみたいにろくに考えず楽観的すぎるんだよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 15:03
    • ID:yN0n.pBI0
    • バグ修正とオンラインプレイはしょうがないが、オフラインに関しては任意のレギュレーション選べるとかにしてほしい。
      PS3のACがそんなんじゃなかったっけ?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 15:34
    • ID:IoXqQgE10
    • まんまPSO2のことで草
      おまけにバグもサービスしてきて
      運営に有利なバグ 放置
      運営に不利なバグ 神速対応
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:21
    • ID:d44w3oL10
    • ガバガバの方が面白い定期
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 19:26
    • ID:mBn4..QM0
    • 酷いレベルでバランスがとれているのが一番いいんだよな。
      バランス調整=高性能部分を潰す
      の発想しか出来ないからつまらないものになる。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 21:58
    • ID:HFCTjQ0a0
    • メーカーってより、難しい→出来ない→クソゲーと喚き散らす人が多かった結果だろ
      最近は自分で考察する前にネットで強いとされる戦法、武器に偏る人間が多く
      結果的に自分達でつまらなくしているしな

      一見アンバランスでもその上での流れが出来てたりするんだけどな
      バカは始めアンバランスで騒ぐから・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 23:43
    • ID:lY2j.RK20
    • ???「不思議な世界!素敵な世界!」
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 23:45
    • ID:dxGqWUIS0
    • >>7
      シンクロ、ペンデュラム主軸のデッキは死んだ
      それ以外はむしろリンクのおかげでピンピンしとるから人によるよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 05:03
    • ID:w2zow7Yx0
    • 上限を上げ続けるインフレ調整は新規が死ぬし寿命も短くなるからNG
      個人的にはナーフ調整は条件付であり
      そのキャラや戦法の持ち味だった部分を消しさえしなければいい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 11:00
    • ID:jr9EBrVc0
    • ※31
      死ぬ死んでないにしてもリンク使わないといけないのがムカツク
      S.X.Pにしてもスルーできたのに
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 13:28
    • ID:UwWR6TyS0

    • 韓国猿が金儲けためだけに日本に課金システム持ち込んだせいで日本のゲーム業界法則により崩壊
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 22:41
    • ID:KxhT4ZIy0
    • 下を底上げしてもらった方がユーザ側としては嬉しいけどね
      でも一番上だけを下げるのと、下にいた連中全員を上げるのじゃ手間が違い過ぎるってのも思う
      結局はサービス開始時点の1から着実に良いバランスを積み重ねていくことが大事なんだなって
      一度崩れたバランスはよっぽどテコ入れしないとまともにならないし、その後に実装されるアプデも崩れたままいつかは崩壊する
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 04:26
    • ID:.TzdVZUk0
    • 下を底上げすると廃人様が「ライトばかり優遇するな!俺達はこんなに苦労して強くなったのに最近の新規はこんな楽にふじこふじこ」っていい出すから結局ケチ付けられるよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 04:41
    • ID:0tbs3Le00
    • 上を下げようものなら古参勢が「やってられるか!」ってなって一部がゲーム自体のアンチになってアンチ活動始め出すから結局ケチが付く。
      初期装備でも勝てる程度のバランスを崩さないのが結局は一番。

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