メガシンカ




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1: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:57:24.61 ID:0yA+1dBQd
変化球を経験点式にする 
特殊変化球が経験点で会得できる 
特殊能力を経験点式にする 

ほんま無能

2: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:57:49.56 ID:rqVh/MFg0
パワター定期

4: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:58:05.57 ID:0yA+1dBQd
>>2
わかる

3: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:57:58.69 ID:zVRLRIRep
メダロットds

5: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:58:20.54 ID:0yA+1dBQd
夜システム
no title

6: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:58:28.55 ID:EznSun0u0
RPG風アクションパズルを続編でクソつまらんRPGにする

9: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:59:11.81 ID:JBeNFlCcd
まさかのステージ制

10: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:59:50.89 ID:qHfSZ5pia
ファイアが無属性
ブリザドがMP回復
サンダーが毒

7: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 20:58:39.43 ID:wperqUB00
メダロットナビ
no title

11: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:00:05.23 ID:0yA+1dBQd
無限コンティニュー

12: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:00:08.10 ID:RoGYnLiC0
パワー100段階

25: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:04:44.66 ID:usWF+qG60
>>12
ほんこれ 255のままでよかった

13: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:00:15.80 ID:jdzfyglM0
ドラクエ6でモンスタースライムだけにしたのは許さんで
まぁ456と同時にDS版開発してたから手抜いたんやろな
今でもやるときはスーファミ版やね。ロビン2はもうレギュラーなんや
no title

30: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:05:52.09 ID:ho3gBpGn0
>>13
これ
さっさとリメイク出せや

15: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:01:07.93 ID:cclsJxgf0
ソニックのブーストジャンプの仕様変更

16: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:01:34.48 ID:CodPBErw0
ロックマンX6→X7の流れ

17: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:01:51.95 ID:W26Akk960
ペーパーマリオ スーパーシール
no title

14: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:00:32.63 ID:wXazADY60
オンゲで職一強

37: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:08:30.81 ID:SZB6Zupi0
>>14
プソの悪口はそこまでだ

46: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:09:28.02 ID:e7JlN6Iu0
>>14
ネトゲあるある過ぎてどれだか分からん

21: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:03:20.87 ID:MD7uuxzI0
クロノトリガーDS版の新ED
クロス要素入れんなや
no title

19: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:02:41.47 ID:kUmT6gjUd
セガサターンの18禁廃止

18: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:01:57.72 ID:IFjDZua30
聖剣1のヒロインをプレイアブルキャラに昇格

20: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:02:56.06 ID:UPnMFXQy0
在京球団希望とかをなくす

23: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:04:24.19 ID:me1Vo5ZN0
メガ進化
no title

24: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:04:43.51 ID:y1/FqqKj0
3D化

26: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:04:56.21 ID:1Dj/mYN70
このステージをクリアした事にして先に進む奴wwwwwww

29: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:05:46.28 ID:nyxcRJMax
アクションゲームから乗り物ゲームにする

28: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:05:26.07 ID:WT4T37Zw0
そらもうプロマシアの悪夢よ
no title

32: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:07:08.72 ID:jbw/sQtfp
7 255 15 15 15 15

100 100 100 100 100 100

36: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:08:14.82 ID:590RhT5f0
>>32
無能

33: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:07:31.41 ID:QiXwfrkua
ポケモンORASとかいう改悪要素だらけのクソリメイク

55: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:11:51.03 ID:yXQznNc40
>>33
エピソードデルタ抜けばかなり面白いのでセーフ
no title

60: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:13:34.85 ID:5Jrq9b450
>>55
フライゴン弄り!ミツル廃人!

35: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:08:07.50 ID:CEDGJXAha
クロックタワー2から3への流れ
安定のカプコンやわ

38: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:08:41.35 ID:k/Ml54Kma
パワプロの身長設定

34: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:07:59.31 ID:Eh44wK0a0
メタルスラッグ5のスライディング
no title

39: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:08:41.48 ID:QYlDSH3h0
テイルズのリオン

40: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:09:00.00 ID:sqrKqZqr0
DQMJのステータス限界値いらんかったろと今でも思う
好きなモンスターで戦いたいんじゃい

42: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:09:07.94 ID:ho3gBpGn0
逆転裁判4という存在

45: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:09:18.83 ID:M8HB3jJ00
DS下パネルでゲーム操作
no title

48: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:24.06 ID:B0oEZffea
キャッチャーミット画面の廃止で球種が反転したことだろ

50: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:39.34 ID:0yA+1dBQd
>>48
これ

49: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:26.14 ID:KwS5nt4oa
ストⅢの誰が主軸かわからないストーリー
ストⅡの主人公が実質ガイルなのはわかるけどアレクはないやろ

51: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:46.11 ID:P1zAOkXF0
成歩堂を弁護士やめさせてスレたおっさんにする
no title

52: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:57.38 ID:0yA+1dBQd
弾道システム

53: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:10:59.17 ID:4CCYjbeq0
VF3と鉄拳4のアンジュレーション

56: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:12:52.67 ID:rntNr/JNM
ここまでパワポケ7なし

59: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:13:25.90 ID:PSFIz/fx0
FF7のリメイクやばいだろ?あれ?
バトルアクションじゃん
no title

65: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:14:37.23 ID:DaJqHuv00
>>59
単なるコマンド選択式ターンバトルなんてムリやろ今時

61: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:13:58.00 ID:F7Ep+IG10
パワプロの顔エディット
無個性なのがええのに

63: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:14:28.78 ID:lX3quVtir
モンスターハートでスカウト

69: 風吹けば名無し 2017/10/06(金) 21:16:08.22 ID:15VFzozj0
WD2のドローン
no title

http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507291044/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 16:17
    • ID:hcD80Ygt0
    • 鉄拳レボからのレイジアーツ。DOAのパワーブローはあんまり気にならなかったけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 16:33
    • ID:O7Sm2QYP0
    • PE→PE2
      いや2も面白かったけどさ
      求めてたのはそうじゃないんだ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 16:42
    • ID:oWZ0YWij0
    • ペルソナ1のPSPリメイクかな……
      初代に3以降のポップなBGMは求めてなかった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 16:52
    • ID:Sh3Hbn330
    • 弾道システムは良いだろ、選手の特徴をより表現できるんだから
      ただの懐古にしてもひどい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:12
    • ID:.CLd4ZNN0
    • デビルメイクライを名倉にしたカプコン
      メタルギアをゾンビにしたコナミ
      死ねばいい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:14
    • ID:YHl1ENfA0
    • カラカラペンペン
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:25
    • ID:SrwzVJrS0
    • メガ進化 もっと弱い、使われないポケモンにこそあてるべきだったと思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:31
    • ID:D.uJ.rej0
    • 必殺技で脱衣がなくなった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:33
    • ID:3zF2Jx5c0
    • 寧ろ変化球ランダム成長とか、パームやナックルを特定のイベント必要とかゴミ過ぎる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:44
    • ID:jQ38pnqG0
    • トリガーds版って何が駄目だったん?
      ED追加が駄目って言ってる奴がいるが元々色々な終わり方があるってゲームだから良くね?
      寧ろクロスにつながるエンディング用意してくれたおかげで普通のエンディングはクロスのようなカスみたいな世界に繋がらないってなって嬉しいんだが
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 17:49
    • ID:MG5yF9Gr0
    • 「弱体化」これに尽きる
      強いなら他を強くするというのが調整
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:11
    • ID:Vg13nK7d0
    • FF7はむしろあのコマンド式戦闘で進化してるであろうマテリアシステムを
      シコシコできると思ってたのにアクションとかマジでいらねえ
      ドラクエ11でコマンド云々で文句言ってる奴いねぇだろほんまつっかえ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:13
    • ID:alcF2jCk0
    • ドラクエは変化しないことが求められてきたシリーズだからそりゃそうだろとしか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:23
    • ID:HXCnuYbx0
    • その考えはFF病ですね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:23
    • ID:.ociJWi10
    • 餓狼伝説3
      クラックループとかね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:29
    • ID:xCbwRVJw0
    • 多分被害者少ないから分からないだろうけどPSP版EVE burst error
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:33
    • ID:hcD80Ygt0
    • ※11
      しかもくっそつまらん15の戦闘踏襲だろ?やってられんわ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:33
    • ID:hcD80Ygt0
    • ※17
      ※12あてだった。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:37
    • ID:5cDw2RHM0

    • かまいたちの夜 輪廻彩声

      でググってみな
      ゲームのリメイク史上最も酷すぎて
      相手にすらされていない最高傑作。

      PSのセプテントリオンもエグい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:38
    • ID:hmJ6Yupa0
    • プロマシアはプロミヴォンやプロMのレベル制限のことだろうけど、今だと当たり前だしなぁ

      そんなのよりPSO2のEP5はゲーム史上最悪の改悪に相応しい。これを超えるゲームは現時点でない。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:52
    • ID:b1OA8I7t0
    • DQ4のピサロ

      DSクロノトリガーのは
      PS移植の時点で崩壊ムービー入れてたんだが
      誰も言わないっていうね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:53
    • ID:DxfnNGPc0
    • ※17
      思い出の中でじっとしていてくれ
      PS4リマスター一生やっててどうぞ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 18:58
    • ID:cC6x.oKr0
    • 最近出たPS4/3DSのドラクエ123もクッソ適当で雑な作りだったなあ
      製作者の愛が欠片もなくて悲しくなるレベル
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 19:03
    • ID:J9Ai5oAT0
    • 獅子戦争
      もうね ふざけんなと
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 19:27
    • ID:yUvSLu6F0
    • モンハン3のPS3→WiiU
      あそこからMHWまで長かった…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 19:53
    • ID:hcD80Ygt0
    • ※22
      もとより完結まで20年はかかりそうなストーリーのわかってるゲームなんざ買わないんで安心しろ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 20:37
    • ID:kiNGG8.k0
    • PSクロノトリガーはサウンド劣化、メニュー開くの時間かかりすぎ、強くてニューゲームのEDで必ずガルディア王国崩壊(クロスの販促、ハッピーエンド台無し)と散々だった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 20:38
    • ID:bqutmTrS0
    • 海外版→日本語版でのCERO規制全般
      Z指定とかなんの意味があんだよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 20:41
    • ID:UbdKi0w40
    • やっぱつれぇわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 20:51
    • ID:cF3udwgd0
    • F1サーカスが3Dになったこと
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 21:11
    • ID:cA3vzVAC0
    • FF7PS4リマスター版、クラウドの精神世界にてクラウドがセフィロスに刺されるシーンでメインテーマが流れないこと
      オリジナルではメインテーマの盛り上がりのタイミングが完璧だったのに
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 21:30
    • ID:7GCA1XEI0
    • ネットの存在
      はよ終われよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 22:02
    • ID:pqoc8KOM0
    • ※19
      なんだかんだいって肝心のシナリオ部分は変わってないんだから
      べつに最悪というほどでもない
      最悪のリメイクというのは
      コマンド式RPGをしょぼいアクションRPGに変えて
      シナリオ改悪までかましたエストポリス伝記みたいなもののことをいう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 22:08
    • ID:Csjx.WRR0
    • 米26
      だったらなおさらグダグダいってんじゃねえよ老害。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 22:27
    • ID:hUvMI2YE0
    • 弐寺
      チャージノーツとバックスピンスクラッチが出て引退者続出
      俺もやめた
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 23:53
    • ID:QdjB5q0m0
    • とある魔術の電脳戦機

      まだ出てないけど、これほど酷い改悪は無いと思う
      コラボなんて要らなかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月07日 23:57
    • ID:GeR.qEb40
    • シレンの夜はホント常駐にしたのは理解できんわ
      隠しダンジョンなら壺の洞窟とか罠とかのようにOKだが
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 00:01
    • ID:aSGmns2O0
    • ドラクエ6はもう書かれてたね
      ファーラットもダークホーンも育てられないリメイクとかいらんわ

      クロックタワーは2のエンディング時点で若干おかしなノリはあった(主人公ジェニファーが突然、「扉を開く呪文」としか聞いていなかった言葉を謎の祭壇の前でオリジナルの前置きまでつけて詠唱しだす)けど、3は全編そのノリだからヤバいね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 02:28
    • ID:ZUmOQwZX0
    • エストポリス伝記みたいなコマンド式RPGが急にアクションゲーム化みたいなのがあかんかったな
      変化球はええけど、元の作品と全然違うゲームなんてファンは望んでないから外伝の新作みたいなで挑戦したらええのに
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 03:06
    • ID:cSKYJHb30
    • クロックタワーってカプコン関係あんの?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 03:49
    • ID:peoA.qlY0
    • FF7はまたコマンド式にしたらリメイクじゃなくてただの再販になる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 04:34
    • ID:D5MtFYnq0
    • アナログスティック操作じゃなくてタッチパネル使用による方向キー廃止
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 04:35
    • ID:F.jtohDn0
    • FF7はまだ分からんぞ
      アクション+コマンド+ATBの、過去に例がないシステムになるっぽいから
      面白くなるかはしらんけどw

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 05:10
    • ID:Z.B7sn6Y0
    • P3のPSP版
      キタロー無駄死にやんけ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 06:58
    • ID:GnEcCH9z0
    • ※25
      ここでいう改悪は「既に発売済みのゲーム」を移植・リメイク・アプデで改悪した話であって
      最初から幻のまま形にならなかったPS3版MH3は対象外
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 10:29
    • ID:4Z2P5iwh0
    • >>米28
      CERO事態が金をむさぼるだけの言いがかりをつけるだけの団体だから

      新世界樹のストーリーモードだな。おかげで自由度はないわ職替えでごまかしてもごまかしきれてないわギルドカードはくっそつまらないものになってるわ。あと1のサイモンのキャラはないわと思う
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 10:51
    • ID:jr9EBrVc0
    • ※45
      どういう所か知ろうともせず自分の言いたいこと言うだけの奴に言っても無駄

    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 11:14
    • ID:TdOY0GXD0
    • スト5のけずり削除
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 11:25
    • ID:VGlr9YEX0
    • 俺屍2
      夜鳥子のせいで1から続投の好きだった神々が嫌いになったわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 12:06
    • ID:V.8f4QT70
    • ※46
      別にストーリーモードに自由度がないこと自体は問題ないと思うけどな
      固定キャラで普通の?RPGみたいな事もできます、ってコンセプトだし

      クソなのは厨性能のストーリー専用職とか専用アイテム(1はストーリー限定エリアも)のせいで
      「イヤだったらクラシックモードやればいいじゃん」て作りになってないところじゃね?
      クラシックでもストーリーと同じ性能のキャラ作れて同じアイテム入手できりゃ文句言う奴は激減すると思うわ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 12:07
    • ID:0ckA4qRq0
    • タクティクスオウガ運命の輪のレベルシステムと隠し武器補正。
      他は追加シナリオもスキルシステムもチャリオットも悪くなかったのにこのせいで一気にクソになった。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 12:28
    • ID:DW72wP.r0
    • 悪名高いエピデルにきのみブレンダー自動化にシーキンセツにミツル謎廃人化にバトルフロンティアなし
      おまけに理由があるとはいえゲームコーナーなし
      伝説集める理由ないなら割とマジでORASよりエメラルド買ったほうがいい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 12:49
    • ID:gblbKXif0
    • メダロットNAVIは改悪じゃねーだろ
      開発期間が短くて腐ったけど真面目に作ってりゃ新規ファンも獲得できただろ!
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 13:32
    • ID:4LbSAs1.0
    • FF7はあえて昔のクソつまらんコマンド式でリリースして、過去の記憶を美化してるだけの信者の目を覚まさせてやってもいいと思う
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 13:49
    • ID:89rNTvf10
    • ※52みたいに少し気に入らない所あると、こじつけみたいにあれもクソこれもクソ言い出すやつが多いからリメイクなんてしなくていいよ。
      どいつも具体的にどこがだめだったのか説明できないしね。
      FF7も発売してないのにすでにアクションガ-FF15ガーって言われてるしね。
      好きな作品が解雇爺に荒らされるだけだからリメイクなんてしなくていいよ。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 15:14
    • ID:mQRuZqe30
    • リオンだけに限らずTODリメイク版はストーリー面の改悪が群を抜いて酷い
      戦闘面はTP縛りを完全撤廃した上に自由度を高めてて最高級のシステムなんだがなぁ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 16:47
    • ID:9XIHvljn0
    • NAVIは荒削りだけど超名作だから ほるま信者かよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 18:38
    • ID:DW72wP.r0
    • ※55
      これこじつけって流石に原作エアプかと思うぞ
      とりあえずここに絶対書ききれんからヒガナアンチスレまとめ見ろ
      あと懐古爺はルチア関連とコンテストヌルゲー化とひみつきちは好きだぞ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月08日 22:51
    • ID:..as7ecF0
    • DDDA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>DDON 絶対許さない
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 00:56
    • ID:VoBB0N8.0
    • DQ5の山彦帽子削除とAIがバカ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 10:01
    • ID:SN.BZ8Ih0
    • ※58
      鉄騎や無限航路、Night Cryのヌードメーカーを
      エルフと作ったAVキング一作でアダルトゲームメーカーだと言うレベルのまとめがなんだって?
      そうぞうりょくがたらないよ
      ヒガナのあれこれって物事を引っ掻き回すけど空回りで主人公を越えることはできないキャラを変な方向で持ち上げてる状態だろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 10:27
    • ID:ghK2CBUO0
    • ここにあげられてるやつ全部まとめてもPSO2EP5の改悪っぷりには勝てんぞ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 11:36
    • ID:8n5te..s0
    • キングダムハーツのホストクラブ化
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 14:41
    • ID:96yM9ojl0
    • パワター批判してる人多いけど、
      オプションで「顔を全員パワプロ君」にするモードに設定できるんだから、そんなに目くじら立てんでもええやん
    • 65. だらだらな名無し女勇者
    • 2017年10月09日 18:41
    • ID:aQDYXR3A0
    • ムジュラの仮面3Dで鬼神リンクの弱体化(※グヨーグとツインモルドが絶対倒せない仕様)

      オドルワ・グヨーグの倒し方が何故か超めんどくさくかつ超つまらない仕様に変更(ツインモルドは悪くないがリンクのまま弓矢で赤モルド倒せなくなった仕様は正直ガッカリ)

      時計をアナログ表示⏰からデジタル化した🔢

      別にいらないゴーマン座長の謎イベント追加🙅
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:47
    • ID:aQDYXR3A0
    • テイルズオブシンフォニアの前作には一切出てこなかった謎精霊ラタトスクの無理矢理後付け追加設定要素※普通に続編にするなら4000年前のミトス・マーテル・ユアン・クラトス達を主人公にした古代大戦のエピソードにしてほしかった、あとクラトスとアンナの逃避行とかユアンとマーテルの恋仲になるまでとか
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:50
    • ID:aQDYXR3A0
    • 開発中のリアル路線から唐突にちゃぶ台返して風のタクトの猫目ヴィジュアル化🙀
      当時はかなりの衝撃で石化してしばらく思考停止してたわw
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 23:26
    • ID:WAj5ZQim0
    • コマンド選択式ターンバトルはP5やDQ11で健在が証明されたと言うのに
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 01:10
    • ID:dmM7Nkm.0
    • メダロット8を推す
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 02:08
    • ID:aGgzE5By0
    • メガシンカZわざがダメとかわけわからんとか言う奴らってエアプかな?っていつも思う
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 02:27
    • ID:Xp9c5T4k0
    • クロックタワーは2と3の間にゴーストヘッドがあるんだが
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 02:28
    • ID:Xp9c5T4k0
    • 途中送信しちまった

      クロックタワーは2と3の間にゴーストヘッドがあるんだが
      もうGHが3ってことでいいんじゃないかな
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 04:20
    • ID:.TzdVZUk0
    • PSO2はいつでも特定職一強だから改悪でもなんでもないやんけ!
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 04:50
    • ID:mSIQtBAh0
    • タクティクスオウガの
      クラス(職種)でレベル共有
      トレーニング必要なしかと思いきや
      戦闘でレベルアップさせた方がステータスにボーナスが入る
      なので新加入ユニットのためにレベル上げてないクラスを残さなくてはいけない
      SLGなら最初からいろんなクラス使いたいでしょう
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 08:53
    • ID:UGSoA1F20
    • 新約聖剣伝説は絶対許さん。
      あの清楚なヒロインをあんなDQNに変えるとかシリーズ嫌いな人が脚本書いたとしか思えない、この作品のせいで2のリメイクが不安
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 17:03
    • ID:yKro5b7k0
    • FF7のアクションはむしろ期待大。

    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 09:24
    • ID:7HI7Yhx70
    • ※56
      ゲーム部分がいいなら最悪のリメイクとか言うなよ
      ストーリーだけ面白くても戦闘やおまけ要素がダメだと遊ぶ気が起きないのはベルセリアでよくわかったわ
      リメDなんか全然良作の部類だからな
      ただしハーツRテメーはダメだ
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 09:52
    • ID:IPl1uXvq0
    • >>12
      コマンド式でもFF10-2みたいなATBシステムとかFF13みたいな戦闘構成なら棒立ち感も無いだろうにな
      リアルになったらなんでもアクションにすればいいって考えかもしれんが流石にあり得ないよな
      そもそもアクションになったらFF15みたいに召喚獣も空気にしなきゃいけないし
      完全なアクションになったら一度に選択できるスキル幅も一気に減るから「ぬすむ」「ひっさつ」「ぜんたいぎり」「へんか」「てきのわざ」といったアビリティも一気に減らされる
      下手したら魔法もKHみたいに片手で数えられそうな数になったりFF15みたいに3種類になるんじゃね?
      そう考えたら俺らが懐かしいと思えるFF7ではないからやっぱアクションは嫌だわ
      ってかアクションになると仲間も使えなくなるし操作出来ない仲間とか15並みに愛着持てなくなるぞ・・・
      自分でコマンド選択出来て何やってるか分かってるからこそRPGって仲間に愛着沸くものだからな
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 10:08
    • ID:.lUkxftg0
    • ヒガナの遺した爪痕は根深いな
      SMやっても感じたが対戦要素を除いたポケモンがゲームとして周囲に何十年も取り残された作品だと痛感させられた
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 07:46
    • ID:9xZ..eoz0
    • 米11
      でもさすがにヤバイのを弱体化せず周りを強化強化してるとゲームがジンバブエドルみたいにインフレしてさらにクソになるからな

      pso2はバランスはもう本当に最悪置いとくにしてもシステムの改悪がひどすきる
      いちいち複数ブロックマッチングにカーソルが合ってて、ちゃんとブロック選んでスタンバってるのにそんなまともなとこに飛ぶかどうかわからんうえに何故かHPが半分減ったりゲームが落ちたりする機能使うわけねえだろ
      リーダーじゃない場合でもクエスト受注しようとするたびにメンバーにクエスト行きますか?って聞いてくるクソ機能も追加されたし
      行くに決まってんだろ何考えてんだ しかもはいが初期カーソルじゃなくてチャットするになってるし チャットじゃなくてクエスト行きたいに決まってるだろ!チャットしたいなら自分で別にやるわ
      ゲームをやらせたくないのかよ
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月18日 12:05
    • ID:yVMrrDAI0
    • ハ ロ ポ イ ン ト

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