他サイト様記事紹介
1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:42:52.198 ID:nIp3zFV10
序盤にいきなりラスボスが出てくるみたいなやつ
あれってなんとか勝てないのかな
あれってなんとか勝てないのかな
3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:43:26.955 ID:nrbRVusv0
勝つとフリーズしたりする
最近あんまり負けイベントって見ない気がするが
最近あんまり負けイベントって見ない気がするが
7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:06.974 ID:nIp3zFV10
>>3
なんかでなんとか勝ったけど負けたことになってイベント進行してるのは見た気がする
なんかでなんとか勝ったけど負けたことになってイベント進行してるのは見た気がする
5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:44:57.269 ID:rsMceLKQM
一定ダメージ入れたら「くそっこいつ硬すぎる!」とか「正面から攻撃してもキリがねえ!!」とかいうイベント入るのも嫌
9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:15.916 ID:+XumPJRha
デモンズソウルなら勝てる
10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:52.650 ID:cT2zw5Gq0
ドラクエ5のゲマ戦はレベル上げまくって勝ったのに負けた事になってた
小学生に社会の厳しさと理不尽さを教えてくれる良い教材だった
小学生に社会の厳しさと理不尽さを教えてくれる良い教材だった
12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:48:53.796 ID:dITw8/J10
キングレオとか?
13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:49:49.771 ID:nIp3zFV10
ロックマンエグゼ3のフォルテ戦で分かってくれる人いる?
11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:48:32.040 ID:WTEssXZz0
TODだとリオンに勝つとゲームオーバー
14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:00.813 ID:JCNKlf4Dd
勝てないならしっかり1ターンキルしてほしい
勝てるかもと思わせて勝てないの酷い
勝てるかもと思わせて勝てないの酷い
15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:23.956 ID:E27OyjcD0
負けイベントだけどなにかの間違いで勝ったらエンディングってのは好き
16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:51.039 ID:/BU0c2s80
後に負けイベのままの強さの敵と再戦して成長したのを実感できるイベント好き
21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:58:16.664 ID:dITw8/J10
再戦できないやつはクソだと思う
19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:52:44.695 ID:+kNxtd43a
ロックマンなら許させたけどRPGでこれやられるとくっそムカつく
20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:57:31.879 ID:nIp3zFV10
よくよく考えたら負け戦闘ってユーザーにストレス与えるだけじゃね?
なんかメリットあんの?
なんかメリットあんの?
30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:06:24.877 ID:dxZpsavR0
>>20
見たことも会ったことも無い奴を倒してくれと依頼されて、それを淡々とこなすだけの話よりは良いと思うけどな
見たことも会ったことも無い奴を倒してくれと依頼されて、それを淡々とこなすだけの話よりは良いと思うけどな
23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:00:19.883 ID:cfqcb5HB0
シーモアかな?
17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:51:18.829 ID:WtZfzUPW0
じゃあ終始圧倒してるのに何故か負けた事になるイベントにしよう
24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:02:07.947 ID:+Ww5GIm70
ドラクエ11の序盤のブラックドラゴンは普通は逃げるためのイベント(適正レベルなら負けイベント)だけdo
殴り勝つこともできる
殴り勝つこともできる
25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:02:14.968 ID:NVG7m6PF6
ヘイシーンは倒してもまた戦わされたよ
26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:03:50.278 ID:6mjW/Ughd
ちょっと勝てそうな負けイベはやめてほしいわ
序盤の貴重な回復アイテム使って勝てないとわかったとき
序盤の貴重な回復アイテム使って勝てないとわかったとき
28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:04:45.524 ID:KnS7Jhl2M
勝てそうだからラストエリクサー級のアイテム使っちゃう情弱wwww
27: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:04:00.601 ID:fUDDkZ4mM
6のドグマ&ゾゾゲルは勝っても負け扱いなんだっけ
34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:30:00.716 ID:X+vE0kkF0
FFでいうとエクスデスVSガラフか
29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:05:48.066 ID:EE9DKi8x0
負けイベントと思ったら普通にゲームオーバー
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
その国王が勝ったら、ここは私に任せて先へ進めという展開になってて感心した
やるのはいいけど一発で倒してほしい
マップの敵を皆倒しても、結局逃げるんだよなあ。
このゲームは元々2作のゲームを合わせたもので、梁が収録されていた「羅刹」では
システム的に敵の無限増援が無かったため、マップ上の敵を全部倒せたんだったかな?
敵の罠が判明して、作戦が中止されて、逃走ミッションに変わるって意味ね。
ああこいつこんなに強いんだって分かるし、戦闘グラがあるならいずれ戦う事も分かる
というかそういうスレじゃないような
なお閃2
あれはちゃんと専用エンディングがあって面白かったな
勝ったご褒美があると最高
もし自分がグリーンだったらと
だって勝ちそうになると、途端にダメージが1しか入らなくなるんだもの。
日本一ソフトウェアだと勝った後にイベントあるよな。ディスガイアとか絶対ヒーロー改造計画とか。
Fallout3で巨大ロボットがボロクソに敵を蹴散らすだけのくだりとか
2週目専用のお遊びみたいなもんだけどね
ついでに言うと魔女百でも負けイベントに勝つトロフィーがある
チュートリアルならまだ許すわ
そこらの敵を軽く倒せるレベルにしたのに、一撃で味方を倒してくる、大ダメージを与えてくる
攻撃してもまともにダメージを与えられない
そう言った敵なら、負けイベ確定と判断して手を抜く
そうじゃなくて、攻撃が普通に通るしダメージも普通の場合は、判断が遅れて時間の無駄を感じて疲れが出るよね
20ターンとかやり取りしても倒せる気配が無いと、一応負けてみる
ただ実際はああなったのがザックスだったと思うとなんか笑える。
頑張れば削り切れそうなHPなのがまたやらしい
負けイベントだけど、レベルやプレイヤースキルによっては勝てて
勝つとちょっとしたご褒美があって
でも相手が本気出してきてボコボコにされる的なムービー挟んで進行
みたいなのが良い
DQ11もこれだけはダメだって
ロストヒーローズの、1ターン目に一人がワンパンされて2ターン目に全体攻撃で全滅の判り易さw
貴重なパーツは落としていくけど
何故かボスがピンピンしてて
主人公サイドは膝をつき
勝てない雰囲気を出し颯爽と助っ人登場するのが軌跡シリーズ
種もりもりの超ドーピングしまくって初手の一撃で倒せるくらい強化しなきゃいけないんだけど
それが割りと快感だわ。ゼノギアスのORヴェルトールは頑張って倒したな
ちゃんとご褒美も用意してあって大満足だ
だからこそ「どうしようもなさ」がちゃんと伝わるような設定にしなきゃいけないんだけどな
ちょっと強い攻撃力と実質無限のHPみたいな負けイベはクソクソアンドクソよ
途中(イベント発生)まで攻撃が通らないとかはあるけど
戦闘後自分「普通に勝ったな…」主人公「勝てない、もう駄目だ…」助っ人「代わりに倒したぜ」自分「ファッ!?」
コメントする