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負けイベント勝利時レアアイテムゲットメタ発言




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:42:52.198 ID:nIp3zFV10
序盤にいきなりラスボスが出てくるみたいなやつ 
あれってなんとか勝てないのかな

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:43:26.955 ID:nrbRVusv0
勝つとフリーズしたりする
最近あんまり負けイベントって見ない気がするが

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:06.974 ID:nIp3zFV10
>>3
なんかでなんとか勝ったけど負けたことになってイベント進行してるのは見た気がする

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:44:57.269 ID:rsMceLKQM
一定ダメージ入れたら「くそっこいつ硬すぎる!」とか「正面から攻撃してもキリがねえ!!」とかいうイベント入るのも嫌

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:15.916 ID:+XumPJRha
デモンズソウルなら勝てる
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:47:52.650 ID:cT2zw5Gq0
ドラクエ5のゲマ戦はレベル上げまくって勝ったのに負けた事になってた
小学生に社会の厳しさと理不尽さを教えてくれる良い教材だった

12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:48:53.796 ID:dITw8/J10
キングレオとか?

13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:49:49.771 ID:nIp3zFV10
ロックマンエグゼ3のフォルテ戦で分かってくれる人いる?

11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:48:32.040 ID:WTEssXZz0
TODだとリオンに勝つとゲームオーバー
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:00.813 ID:JCNKlf4Dd
勝てないならしっかり1ターンキルしてほしい
勝てるかもと思わせて勝てないの酷い

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:23.956 ID:E27OyjcD0
負けイベントだけどなにかの間違いで勝ったらエンディングってのは好き

16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:50:51.039 ID:/BU0c2s80
後に負けイベのままの強さの敵と再戦して成長したのを実感できるイベント好き

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:58:16.664 ID:dITw8/J10
再戦できないやつはクソだと思う
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:52:44.695 ID:+kNxtd43a
ロックマンなら許させたけどRPGでこれやられるとくっそムカつく

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:57:31.879 ID:nIp3zFV10
よくよく考えたら負け戦闘ってユーザーにストレス与えるだけじゃね?
なんかメリットあんの?

30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:06:24.877 ID:dxZpsavR0
>>20
見たことも会ったことも無い奴を倒してくれと依頼されて、それを淡々とこなすだけの話よりは良いと思うけどな

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:00:19.883 ID:cfqcb5HB0
シーモアかな?
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 14:51:18.829 ID:WtZfzUPW0
じゃあ終始圧倒してるのに何故か負けた事になるイベントにしよう

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:02:07.947 ID:+Ww5GIm70
ドラクエ11の序盤のブラックドラゴンは普通は逃げるためのイベント(適正レベルなら負けイベント)だけdo
殴り勝つこともできる

25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:02:14.968 ID:NVG7m6PF6
ヘイシーンは倒してもまた戦わされたよ

26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:03:50.278 ID:6mjW/Ughd
ちょっと勝てそうな負けイベはやめてほしいわ
序盤の貴重な回復アイテム使って勝てないとわかったとき
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:04:45.524 ID:KnS7Jhl2M
勝てそうだからラストエリクサー級のアイテム使っちゃう情弱wwww

27: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:04:00.601 ID:fUDDkZ4mM
6のドグマ&ゾゾゲルは勝っても負け扱いなんだっけ

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:30:00.716 ID:X+vE0kkF0
FFでいうとエクスデスVSガラフか

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/09(月) 15:05:48.066 ID:EE9DKi8x0
負けイベントと思ったら普通にゲームオーバー
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507527772/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:12
    • ID:Gx4ejfx30
    • 頑張って勝ったら一応エンディングになる鬼畜王ランスっていうゲームがあってだな,,,
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:18
    • ID:FyqBg.mG0
    • ドラクエの中でも負けイベの多いⅦは正直きつい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:19
    • ID:ltaJo8XG0
    • メサイヤのラングリッサーは、国王が負ける事前提で主人公を逃がすという始まりだけど、
      その国王が勝ったら、ここは私に任せて先へ進めという展開になってて感心した
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:21
    • ID:Z.2l7HG90
    • ソウルシリーズは序盤で超頑張れば勝てる負けイベントをやるのがお決まりだな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:28
    • ID:bMfWrW880
    • マジでいらない要素の一つだな。演出の為というならテキスト、ムービーで済ませりゃいいだけ。負け確の戦闘なのにプレイヤーが操作しなければならない要素なんてどこにも無い。でもデモンズみたいな勝てるしその先も負けとは別の演出が用意されてるものは大歓迎だしもっと増えて欲しいと思う
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:29
    • ID:D0Y4ZfFN0
    • そういうのって絶対勝てない様に一定ターン経過したら終わって負けた事になるとか、HP無限とか0にされても即時回復とかする様に設定されてたりする事もあるんじゃない?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:29
    • ID:7ZyLT.y40
    • 最近だとアライアンスアライブは負けイベントに勝つとエンディングになるぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:29
    • ID:0fiMFZg.0
    • 無駄にアイテム消費してると気づいたときの萎える感じ
      やるのはいいけど一発で倒してほしい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:38
    • ID:.lAzxF3j0
    • 本スレの、初見で負けイベかどうかなんてわかんないでしょ。詰んでも無いのにネットなんて見ないよ、オンゲじゃあるまいし。アイテム消費して負けイベとわかったら、リセット&ロード、戻し前までのところまで会話スキップだぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:38
    • ID:2af3oVUq0
    • 「羅刹オルタネイティブ」の梁で、「友軍と共に、敵を壊滅せよ」→「敵が罠を仕掛けていた。友軍を作戦開始地点へ護衛せよ」というミッションがあったけど、
      マップの敵を皆倒しても、結局逃げるんだよなあ。

      このゲームは元々2作のゲームを合わせたもので、梁が収録されていた「羅刹」では
      システム的に敵の無限増援が無かったため、マップ上の敵を全部倒せたんだったかな?
    • 11. 10
    • 2017年10月09日 18:40
    • ID:2af3oVUq0
    • ※10は、「友軍と共に、敵を壊滅せよ」という内容でミッションが始まるけど、
      敵の罠が判明して、作戦が中止されて、逃走ミッションに変わるって意味ね。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 18:52
    • ID:l5.qkGHp0
    • 俺は別に要るとは思えないけど要らないとも思わない
      ああこいつこんなに強いんだって分かるし、戦闘グラがあるならいずれ戦う事も分かる
      というかそういうスレじゃないような
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:20
    • ID:CSuWMmW40
    • 軌跡シリーズはだいたい勝ったら追加イベントあったな
      なお閃2
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:22
    • ID:SjdMO.XW0
    • ※7
      あれはちゃんと専用エンディングがあって面白かったな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:39
    • ID:GXCitZP60
    • 正直そこで全力を出さなきゃラスボスにも全力を出さないんだから負けイベントでこそラストエリクサーを使う気概くらい見せたいよね
      勝ったご褒美があると最高
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:40
    • ID:XB0JK6SR0
    • 逆に考えるんだ
      もし自分がグリーンだったらと
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:48
    • ID:N7gHH5nq0
    • 幻想水滸伝のテオ様戦は勝った後の展開があることをずっと知らずにいた。周回プレイしても勝てないと思い込んでパーンを育てず、装備もしょぼいままだったから。
      だって勝ちそうになると、途端にダメージが1しか入らなくなるんだもの。

      日本一ソフトウェアだと勝った後にイベントあるよな。ディスガイアとか絶対ヒーロー改造計画とか。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:50
    • ID:bihXXiAu0
    • 大体は勝っても徒労に終わる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:59
    • ID:lr66Cfbd0
    • 逆に勝ちバトルやってほしい
      Fallout3で巨大ロボットがボロクソに敵を蹴散らすだけのくだりとか
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 19:59
    • ID:GXCitZP60
    • ※17
      2週目専用のお遊びみたいなもんだけどね
      ついでに言うと魔女百でも負けイベントに勝つトロフィーがある
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 20:01
    • ID:GXCitZP60
    • リオンとかヒューバートとか、それなりに善戦すると秘奥義で瞬殺してくる輩共
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 20:14
    • ID:kulcUIBB0
    • そういう演出なら演出で最初から戦わすな!
      チュートリアルならまだ許すわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 21:14
    • ID:1JElgSrR0
    • まあ、1ターンやれば最近のは大抵判断できるよな
      そこらの敵を軽く倒せるレベルにしたのに、一撃で味方を倒してくる、大ダメージを与えてくる
      攻撃してもまともにダメージを与えられない
      そう言った敵なら、負けイベ確定と判断して手を抜く
      そうじゃなくて、攻撃が普通に通るしダメージも普通の場合は、判断が遅れて時間の無駄を感じて疲れが出るよね
      20ターンとかやり取りしても倒せる気配が無いと、一応負けてみる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 21:36
    • ID:mdXx3e.x0
    • エストポリス伝記2の話もしろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 22:32
    • ID:ZXZMX3q10
    • 勝った場合にルート分岐するのはいいよね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 23:09
    • ID:HcBPiGRl0
    • どうせ勝てないならムービーでいいよもう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月09日 23:40
    • ID:a2Bt.ux.0
    • PS2のサクラ大戦~熱き血潮に~で、突如現れた新たな敵である降魔の群れの前になすすべなく撤退するって戦闘で、アイリスの好感度上げまくってたから降魔の攻撃に充分耐えられて、他のメンバー全員撤退させてからアイリス単体で回復しながら通常攻撃(全方位)で地道に一桁ダメージ与え続けて降魔全滅させてみたのに、戦闘終わったら撤退ムービーに移行して残念
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 00:41
    • ID:dmM7Nkm.0
    • 戦闘に普通に勝ったのに実は効いてなくて直後のイベントやムービーで本気出してきたり増援が来たりして即負けする奴ある?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 00:53
    • ID:Eo84jcgK0
    • ベアトリクス戦とかな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 01:21
    • ID:4piwaRsm0
    • FF7のクラウド回想は敵がこっちに集中攻撃してくるからどうやっても無理
      ただ実際はああなったのがザックスだったと思うとなんか笑える。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 01:51
    • ID:d9ZKt.qR0
    • ヒューバートォ!!
      頑張れば削り切れそうなHPなのがまたやらしい

      負けイベントだけど、レベルやプレイヤースキルによっては勝てて
      勝つとちょっとしたご褒美があって
      でも相手が本気出してきてボコボコにされる的なムービー挟んで進行
      みたいなのが良い
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 03:28
    • ID:0k5fi4fo0
    • アトリエシリーズの吉池さんが批判してたな
      DQ11もこれだけはダメだって
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 04:21
    • ID:mQTYFYLg0
    • >勝てないならしっかり1ターンキルしてほしい。 勝てるかもと思わせて勝てないの酷い

      ロストヒーローズの、1ターン目に一人がワンパンされて2ターン目に全体攻撃で全滅の判り易さw
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 11:01
    • ID:YjzBDtdh0
    • どっちにしろ撤退して敵キャラの増援が来るから
      貴重なパーツは落としていくけど
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 12:36
    • ID:GPEmnc7S0
    • 勝てばエンディングってのもあるけど、負けイベでストレス言われたら、シャイニングレゾナンスのかなり序盤でレベル50のと戦わされて、勝たなきゃならない方がストレスなるよ( -.-)ダウンロードキャラが千円とか地に落ちたな思ったし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 13:15
    • ID:5Zv4ZSFk0
    • レッドがやられるのを見届けてから颯爽と登場するアルカールという屑
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 13:25
    • ID:WW5Vy6k60
    • クラフトクラフトで楽勝しても
      何故かボスがピンピンしてて
      主人公サイドは膝をつき
      勝てない雰囲気を出し颯爽と助っ人登場するのが軌跡シリーズ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 13:35
    • ID:3erMT2PS0
    • イース7は勝つことを想定していなかったので倒すとフリーズするんだよな
      種もりもりの超ドーピングしまくって初手の一撃で倒せるくらい強化しなきゃいけないんだけど
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 13:42
    • ID:M5uUFRrl0
    • 自分ドMなのか、圧倒的な力で負けイベントされるとなんかぞくぞくしてきて
      それが割りと快感だわ。ゼノギアスのORヴェルトールは頑張って倒したな
      ちゃんとご褒美も用意してあって大満足だ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 14:50
    • ID:bztNgwM90
    • 恐ろしく判りづらい負けイベが何の脈絡もなく唐突に始まるガイアセイバーの話する?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 14:50
    • ID:KNGGhYJ30
    • 理想はムービーかイベントシーンで済ませること、どう考えても勝てない強さで瞬殺されるのもまだ良い、知らずにアイテムとか使ってしまうような微妙に勝てそうなのはクソ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 15:55
    • ID:xYAsbHWN0
    • ラングリッサー4は1面でギザロフ倒すと周回したなとか、言われてゲームオーバーになるなぁ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 15:59
    • ID:Hc62Wtwt0
    • あえて実際に戦うことでステータス的にも圧倒的に強いんだとプレイヤーに印象付ける演出だぞ
      だからこそ「どうしようもなさ」がちゃんと伝わるような設定にしなきゃいけないんだけどな
      ちょっと強い攻撃力と実質無限のHPみたいな負けイベはクソクソアンドクソよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 08:40
    • ID:clVvyU3b0
    • アイテム使ったら殺されるバルバトス戦のイベント戦闘感たるや、まさか勝たなきゃいけないとはな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 10:03
    • ID:.lUkxftg0
    • 最近ほとんど見ないのは作り手も要らないと感じてるんだろうな
      途中(イベント発生)まで攻撃が通らないとかはあるけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 12:30
    • ID:mzq0CmrU0
    • ポケダン闇プレイ俺「ジュプトル負けイベ!?どんだけ強いんだやってやるか」→「ノーミスで倒した…なんで負けたことになってんだそんな強くない」
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:48
    • ID:LoonGo0W0
    • 絶対倒れないのを利用されてコンボ動画用サンドバッグと化したエトレー橋のミルハウスト
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月14日 10:49
    • ID:BOYXptYo0
    • やるなら絶対に勝てないとわからせてほしい。苦戦しつついけんじゃねと思ってムービー始まったときのげんなり感はすごい
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月15日 11:30
    • ID:IOJSUyu10
    • 戦闘前主人公「強そうだな…」自分「負けイベントかな?」
      戦闘後自分「普通に勝ったな…」主人公「勝てない、もう駄目だ…」助っ人「代わりに倒したぜ」自分「ファッ!?」

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