FF5 スッピン 二刀流




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:08:51.451 ID:cGh8tPjfd1010
終盤俺「これとこれつけてりゃ力押しでいけるな 状態異常は装備で無効化出来るし 他いらねぇ」

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:09:59.752 ID:IWnxBwgQp1010
モンハン部屋主「適切スキル以外は蹴ります」

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:10:24.751 ID:CuxGRDN5d1010
だから完全な正解がないの奴が面白いんだよね
FF5とかはすっぴんのあのシステムがいらなかった

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:14:46.615 ID:TVa6yV4id1010
>>5
みんなジョブはスッピンで二刀流と乱れ打ち、もしくは魔法を選択したような気がする

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:15:57.399 ID:CW39drkU01010
>>5
何でもできるスーパーマンになると途端に飽きるな
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:17:17.365 ID:CuxGRDN5d1010
>>17なあ
縛りプレイすればいいだろとかたわけたこというやついるけどさ

楽な方法あったらもう燃えないんだよな

46: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:47:34.325 ID:I8HrlNjJ01010
>>5
でもラスボス以外ですっぴんになることほとんどないし

6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:10:28.501 ID:pczOzrdO01010
お前ら「テンプレスキル以外は地雷だからな」

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:11:38.050 ID:jy14a+WXa1010
攻略サイト調べて必要なスキルだけ集めて「簡単すぎてやることなかくなったわ」とか言ってる奴
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:11:50.732 ID:IcddA9yVa1010
ゲーム「毒攻撃や麻痺攻撃など状態異常を駆使してトリッキーに戦えます」
俺「ええやん」
ゲーム「ただしほぼ全てのボスに状態異常は効きません」

はぁ?

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:20:46.000 ID:CHAIlXJO01010
>>8
これいつも思う
状態異常系なんて力押しできる雑魚専ではわざわざ使わないのに
ボス戦で無効にされるからその方面を強化する意味が見いだせない

49: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:52:46.515 ID:G51Aasij01010
>>8
ほんと月並み、もしくはそれ以下のゲームって感じ…
変に耐性に頼るくらいなら相手の攻撃やら嫌がらせがもっと鬼畜になってくれても構わんからこちら側の状態異常も通って欲しいもんだわ


ふと思ったけど防御コマンドが空気になってるゲームも割と多いよな

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:11:54.609 ID:CuxGRDN5d1010
お前らいろいろ叩くけどFF13とか12はその点かなりいい線いってる

正解がわからんもんな
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:12:04.781 ID:DBF5j0/701010
完全スキル制こそ理想のシステムなんだけど何故かどこも採用しないんだよね
作れば売れること確定なのに

13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:13:48.915 ID:wnC6tnoXa1010
>>10
PSO2というゲームがあってな

16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:15:27.639 ID:DBF5j0/701010
>>13
ポイント割り振るやつは完全スキル制とは言わんよ

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:14:44.283 ID:fs3WLMM501010
>>10
つBLUE REFLECTION
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:41:24.131 ID:yTlf/JcK01010
>>14
あれは戦闘やスキルうんぬんより
ヒナちゃんペロペロするゲーム

47: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:47:55.014 ID:CW39drkU01010
>>10の言うスキル制てUOとかMoEとかの事だろう

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:18:46.191 ID:OeUzQtNIM1010
そういう効率プレイ考えるの好きだわ

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:20:30.482 ID:B7z0POwVp1010
ボスにわりと致命的な状態異常が効く事が分かった時のやってやった感が欲しい
世界樹はその辺いいよな、今も昔も毒がクソ強いし
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:22:04.649 ID:XlwRTJdx01010
>>23
防御→がおー→即死→涙の約束された黄金の流れ好き

30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:28:07.261 ID:F656YWJH01010
>>23
3のエルダードラゴンとかいう振り切った敵大好き

25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:21:29.242 ID:48YBod8ja1010
最初にボス攻略する人達すげえなと思う

28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:25:10.650 ID:EJ71zo4R01010
力の種爆食い分身バイキルトデュアルブレイカーのことかああああああ
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:25:48.251 ID:YX1ti2sv01010
サモンナイト4やろう

32: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:30:39.940 ID:QAjo1tgnd1010
ドラゴンズドグマはスッピンみたいなの無かったからなかなか面倒くさかったけど面白かった

33: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:31:19.183 ID:bTs21Omk01010
死にスキルがあって最適解の育成例がある方が好き
最強育成が捗る

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:34:55.311 ID:PRJcgNio01010
状態異常なら女キャラの使う魅了は男タイプのボスには必ず効くとか
モノアイタイプの化け物には目つぶしや暗闇が効くとか
なんかイメージしやすい抜け道欲しい
no title

36: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:36:25.344 ID:BniNimx901010
[ついかぎり-マスターコマンド]+みだれうち
[まほうみだれうち-アルテマ]+Wまほう

38: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:37:35.253 ID:bwXZBYbR01010
マビノギなんて山ほどスキルあって昔はどれを伸ばそうか迷ってたのに
今や全部カンストにして強いスキルを思考停止連打するゲームになったからな

45: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:46:04.558 ID:YZulSWfUp1010
状態異常かけたら行動パターン変わる系ボス

52: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:56:01.117 ID:3p8oGOdB01010
ねとげだとやれること多い=最適解以外地雷
no title

54: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:57:23.305 ID:nf2TNvhq01010
テンタラフーみたいにダメージ+状態異常は強い

55: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:57:31.452 ID:KBII0QTfa1010
雑魚でも状態異常浴びせないとキツイとか
バランスの取り方下手くそだと一気にクソゲー化するが

61: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 19:00:18.124 ID:CHAIlXJO01010
>>55
雑魚戦でもまずは状態異常をかけることありきのゲームもそれはそれで面倒なだけだしな
状態異常系のバランス調整は難しいわ

39: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:39:37.104 ID:KEsbfg0I01010
最終的になんでもできるようになるがそれよりリアル寿命の方が早いゲーム

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507626531/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 23:09
    • ID:egzOsJzA0
    • ドラゴンズドグマオンラインしてて思うけど
      「特定の状態異常への耐性増加」の大半が死んでるのに「特定の状態異常にかかった際の持続時間短縮」とかいう使い道の無さすぎるアビリティ
      そもそもアビリティがコスト制なのにコストとは別に個数も10個までとか制限かかってるから、よほど序盤で他に使えるアビリティがないって時ぐらいしか使わない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 23:29
    • ID:C8Zlg22T0
    • 振り直しできない、死にスキルがある、死にパラがある、バグで表記とは違う効果のスキル
      この辺のせいで結局Wiki見ちゃうんだよなぁ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 23:32
    • ID:DJS.i.ca0
    • FF5は、最後はすっぴんに戻るってのはつまらないな。ナイトや竜騎士の派手な化粧よりすっぴんで普段着が最強?イヤイヤ、派手な方が最強っしょ?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 23:41
    • ID:OWg0KMkH0
    • FFTのシステム好きだったわ
      ジョブに拘わらず何でも装備できるやつ
      その点でリメイクオウガはストレスしかない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月10日 23:51
    • ID:SJEuQAAy0
    • 根気のない奴らがやるんだからしょうがないんだよな
      言い訳だけは上手なんだから
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 00:29
    • ID:xGkJwguF0
    • ※3
      すっぴん最強でいいよ、派手なのは下品だし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 00:31
    • ID:5g5cgmpP0
    • MoEのスキルシステム好きだったわぁ
      グラリメイクしてくれんやろうか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 00:35
    • ID:0tKyuRdi0
    • すっぴんってコンプリートおめでとうの証でしょ何言ってんの
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 01:10
    • ID:rlaGuxuw0
    • MoEがすでに死んでるように言うのはやめてクレメンス…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 01:11
    • ID:eBh9DD300
    • FF5はすっぴん以前に銭投げとか連続魔とかみだれうちとか極端な技が満載だし今更やで
      毎回無双ゲーと思ってやっとる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 01:15
    • ID:PWWO7fmT0
    • つまりFF12は神ゲー
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 03:24
    • ID:M.OqSDnP0
    • ドルミナーからの大往生

      これはこれで許せない。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 03:48
    • ID:3kXGz6kR0
    • ※3
      キャラグラも選べたら良かったよな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 07:01
    • ID:DtrbK7z70
    • UOで使い道がロクに無いと分かっていながら料理と味見を上げてたけど割りと楽しかったな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 07:17
    • ID:PPc.BlAa0
    • それまでの過程が楽しいんじゃないか
      FF5ばっか言われてるけど、6だって突き詰めちゃえばみんなアルテマになっちゃうし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 07:44
    • ID:YjsKxaaH0
    • >これとこれつけてりゃ力押しでいけるな 状態異常は装備で無効化出来るし 他いらねぇ

      えーっと、こういうゲームもうないです。スレ主は昔のゲームしか知らないと思われ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 08:46
    • ID:oqhMI7lU0
    • すっぴん極めるのにどんだけ時間かかると思ってんだ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 10:59
    • ID:cl1dF.Wl0
    • 相変わらず攻略サイトうんぬんで勝ち負け気にしてるやつがいるな
      何と戦ってるんだ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 12:36
    • ID:9WqnaO.P0
    • そこに辿り着くまでの過程が楽しいんじゃないか、ゲームはエンディングだけ見れば満足ってわけでもなかろう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 12:54
    • ID:eFZmqOCB0
    • 新ブキが珍しいからって地雷使うのやめろ
      おまえらのせいで勝てねーじゃねーか
      竹筒野郎お前だよお前
      動画見てねー情弱はスプラすんな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 17:50
    • ID:yKro5b7k0
    • FF5のすっぴんは好きだったけどなあ

      すっぴんだとAPBいかせないからずっとすっぴんじゃだめだし
      良くできてた

    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 17:50
    • ID:yKro5b7k0
    • グラフィックもすっぴんが一番好きだったな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 17:54
    • ID:yKro5b7k0
    • >10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/10(火) 18:12:04.781 ID:DBF5j0/701010
      > 完全スキル制こそ理想のシステムなんだけど何故かどこも採用しないんだよね
      作れば売れること確定なのに

      全然そうは思わない
      ダクソみたいにステ振り自由タイプの方が良い。
      スキルって言っても、実はステータス強化(=ステ振りと同じ)って奴多いから。

      FF5もそうだった。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 20:34
    • ID:Ol6rmvPy0
    • 戦闘部分は満足できるだろうとプレイした10-2はガッカリだった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月11日 21:38
    • ID:5KQHezjA0
    • 世界樹とか攻略サイト見るの前提の作りになってるけどな
      情報なしで進むのなら、簡単とされる4でも地獄だろう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 08:21
    • ID:0.kSWzRM0
    • パーティ組むゲームだと、キャラの役割がはっきりしてる方がやり甲斐はあるな
      それで自由度(思わぬ攻略法)とバランスの両立が出来てれば理想だが

      ※25
      旧世界樹1を攻略サイト見ないで図鑑コンプ&フォレストセルまで倒したけどすげえ楽しかった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 16:49
    • ID:7XMfJgqG0
    • 俺は高い攻撃速度が好きだからAGI振りだ!とか、一撃のロマン!やられる前にやるINT全振りだ! とか、そういうの良いよね
      まぁ楽に進めたい(=強い構成にしたい)ってのもあるけど、楽しく進めたい(自分好みの戦い方で戦いたい)
      それで弱かろうが楽しいからいいのだ。でもオンゲーだと火力不足は寄生呼ばわりされるからやりづらいわ。やっぱ一人こつこつやるのが楽しい
      オンゲーも大体ソロ。「オンゲーがやりたい」からやってるんじゃなくて「やりたかったゲームがオンゲーだった」ことが多いからね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 18:44
    • ID:YO5oXsEu0
    • >>防御が空気

      メタルマックスで空気どころか「かばうコマンド」がなくなってたのはがっかりした
      そしてあんのじょうそのせいで戦闘の面白さがガクッと下がってた

      仲間が死ぬかいきるかギリギリのとこをかばって回復いれるのが醍醐味の一つだったのに
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 03:13
    • ID:R2zoBV9y0
    • 道中でプレイスタイルの差があってもいいと思うけど
      極まった結果はみんな同じであって欲しいタイプだわ

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