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FF8戦闘




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1: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:39:26.37 ID:Zi3xzCG50
歩いてると突然生えてくる草木とか影を見ると萎えるんじゃボケ

2: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:40:13.70 ID:N0zbhQK10
1歩エンカ

3: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:41:47.14 ID:Tc2kJrxb0
めっちゃ熱いBGMが流れてテンションマックスなのに負ける

7: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:42:48.92 ID:Zi3xzCG50
>>3
再戦した時に変な気分になる

23: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:49:52.65 ID:cdQE16/q0
>>7
FF10のユウナレスカ戦再戦した時にもう3回くらいムービー見せられて最後のほう無感情になったで
no title

4: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:42:15.74 ID:FQS2AdlB0
この先に進むのはやめておこう

5: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:42:18.10 ID:lJxq29ugp
試合で何もしてないのに赤能力

6: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:42:29.91 ID:BH86zkH60
絶対負ける設定のやつ

8: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:42:57.09 ID:GcKYnDss0
データが消える
no title

12: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:44:56.83 ID:Zi3xzCG50
>>8
当然過ぎて草
まぁ超低確率ドロップとかの装備持ってるデータとか消えたらやる気失せる

9: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:44:05.70 ID:cdhUDZrga
女がすぐ主人公に惚れる

10: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:44:22.80 ID:FQS2AdlB0
バトルに勝ってたのにこっちが膝をついてる

11: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:44:54.55 ID:VTA27UmH0
ガチャで爆死
no title

13: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:45:40.14 ID:Zi3xzCG50
>>11
寝て起きたらまた課金してそう

14: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:46:13.85 ID:xB5V0+Du0
前作主人公が自分の手を離れてNPCになってるのを見た時

21: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:48:01.06 ID:Zi3xzCG50
>>14
ラスボスとか裏ボスとかやったら熱いけど、隠居チックなのは勘弁してクレメンス
テイルズだと前作主人公がPTメンバーに成り下がるってのはあるな

16: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:46:25.87 ID:tl92ZHjm0
ラスボス前
no title

17: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:47:11.38 ID:Fof7rgYV0
>>16
分かる

15: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:46:19.40 ID:yNB8kERG0
長時間やってフリーズ

18: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:47:11.95 ID:dGSvlacPH
所詮ゲームと感じた瞬間

20: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:47:45.32 ID:YIO0Vwdba
セーブできない状況が長く続いた後の全滅
no title

24: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:50:24.82 ID:Zi3xzCG50
>>20
それが状態異常で死んだ時とかだと余計に萎える
石化全滅、混乱系で仲間に殺されて全滅はいやーきついっす

22: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:48:24.24 ID:a8VLEyZs0
ゲームバランスを壊す集金壊れカードと
それに釣られるユーザーかな
しばらくすると人が減って別ゲームに行って繰り返すだけって最近わかってきた

27: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:51:23.64 ID:QJ7CiltA0
停電

28: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:52:22.63 ID:7vfFt38Ea
0%0%
no title

32: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:54:36.10 ID:Zi3xzCG50
>>28
ドン(無慈悲)
昔のゲームやからデータ吹っ飛ぶのはしゃーない

SFCのケーブル断線してるせいでよくマリオRPGのデータ吹っ飛ぶわ

29: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:53:33.65 ID:U1BVeLop0
育ててないやつが強制参加

30: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:53:35.57 ID:N4mlXH4r0
ラスボス前で貧乏性で結局使えなかった大量の便利アイテムの山を見たとき

31: 風吹けば名無し 2017/10/12(木) 17:54:12.04 ID:T7SfqzMyd
過去と現在とか同じ街を二回探索させられる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507797566/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 19:48
    • ID:.uJQ6GmO0
    • ペルソナのギャルゲ要素は一瞬で萎えたな
      ああ、そういうゲームねってなった
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:06
    • ID:e.x.euU50
    • コンプリートの為に気の遠くなるような単純作業をやらされる時
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:09
    • ID:lMkYTaBC0
    • ※1
      ペルソナはその要素が売りの一つなのに…
      お前が悪いとしか言いようがない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:20
    • ID:jfeCZIph0
    • ※3
      いや、それなら他のゲームに言えるでしょ
      なんでペルソナなら悪くないんだよ
      馬鹿か?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:24
    • ID:EptwUglK0
    • SO3の様な「このゲームはゲーム世界です」みたいなメタな設定。

      逆にFF9みたいにメタな要素極力回避してるゲームは良いと思った。
      セーブポイントもモーグリにして「これまでのお話を記録しますか」みたいにゲームを意識させない作りになってた


    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:26
    • ID:EptwUglK0
    • 話しはそれるけど、ラノベによくある「ゲーム世界の様な設定」も萎えるなあ。

      メタフィクション系は萎えるわ。

      ゲーマーだからこそ、ゲームを意識させない作りを望む。

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:26
    • ID:Kp2V0Mhf0
    • 確かに主人公ハーレムは萎えるな
      そういうのいいからしっかりゲーム作ってほしいわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:32
    • ID:EH5QgMNf0
    • ペルソナはコミュニティを築くゲームだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:33
    • ID:Sa5H2SRM0
    • RPGで年表とか出てくると萎えるな
      なんか嘘臭い感じがする
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:43
    • ID:GyqUJVgV0
    • コンプリートするまでがクッソ面倒な上に
      難易度がおかしいミニゲームを延々と強いられたとき
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:50
    • ID:ejEBwZly0
    • 一撃もらう→回避したら別のやつタゲってた攻撃に巻き込まれる→ピヨる→三撃目もらう→死亡
      一撃目で即死させられるパターンの数倍は萎える
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:51
    • ID:U1ifzSI00
    • ヤミーマンは加入イベントがめっちゃ熱いのにステがクソザコで萎えたわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 20:59
    • ID:VVVaAnj.0
    • 頭ファンタジーの奴ばっかりだな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:00
    • ID:r6N3nHBL0
    • AIがクソで強いのが出せないからステータスを上げまる(チート並)ボス
      クソみたいな移動方法なのに何度も往復させられるMAP
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:04
    • ID:E.ku7Lk20
    • ※5
      映画のオマージュは萎える、スクエニはスターウォーズどんだけパクるんだよ
      FF9とSO3は、映画マトリックスのパクリという共通点があるな
      SO3はまんまあの話、FF9はデジョンかテレポかワープするとき0と1のデジタル数値のエフェクトがでる
    • 16. 15
    • 2017年10月12日 21:06
    • ID:E.ku7Lk20
    • あぁ、あとFF9はマトリックスのスミスと戦う、バレットタイムをまんまパクってたな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:07
    • ID:lMkYTaBC0
    • ※4
      買う前にどんなゲームか調べろ情弱って事
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:27
    • ID:.HogzQkg0
    • バグ、フリーズ、アプリケーションエラー、とにかくゲームプレイを阻害するものは全部ダメ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:28
    • ID:ALRmmi7G0
    • どう見てもキャラのくるぶしほどの高さしかない段差なのに先に進めないのとかすげー萎える
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:30
    • ID:IVJlbT270
    • パーティを自分で決めれるタイプのゲームなのに、敵が魔法じゃないと倒せないとかある時
      自由に決めれるのが売りなら全員戦士でも進めるようにしろよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:37
    • ID:bCptxCzI0
    • TeamFortress2で相手チームがクソ弱い時
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:44
    • ID:3grY.k760
    • ラスボス手前ってなんか妙に萎えない?
      自分だけかな?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:47
    • ID:O32lMQmt0
    • オンゲーでの露骨な課金誘導はもう慣れたとはいえ、やっぱりひどいのを見ると萎えるわ
      「課金すれば便利に、楽になるよ」ならいいけど「課金しないと不便、そもそも課金しないと特定のものが存在しないよ」って方向は嫌い
      自分は課金してるけど、そこまでしてないフレンドがどんどん辞めていくのがつらい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:49
    • ID:0z0AVFeT0
    • ※22
      逆にラスボス倒さないで終われるの?
      ゲームやってエンディング見ないとか理解不能なんだが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:55
    • ID:cmWZAL720
    • 新しい町に到着→話す人多すぎる&町広すぎる→セーブしてリセット→積みゲー
      が多くて困る(俺だけかな?)

      あとチュートリアルやたら長すぎると、その時点でイライラして積む可能性がある
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 21:58
    • ID:jfeCZIph0
    • ※17
      楽しいか?それ
      表紙とか評判を見て、お、面白そうだなだけじゃダメか?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 22:35
    • ID:NHb72F.w0
    • PSのメモリーカード管理してる時に 消しますか?→いいえにカーソルあわせてX→データが消える
      正しいっちゃ正しいんだけどさぁ……
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 23:03
    • ID:.O6uZKty0
    • 誤字
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 23:35
    • ID:OZCKrzLP0
    • しょーもない操作ミスを連発して負ける
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 23:38
    • ID:FkM1icar0
    • フリーズ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月12日 23:38
    • ID:HQHZQCtW0
    • フリーズとかエラー落ちもそうだけど、データ破損が一番イヤだなあ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 00:21
    • ID:9Ea41pF00
    • 前作からの引き継ぎで全ルートクリア要求は勘弁して欲しい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 00:51
    • ID:CJO7eRCB0
    • コマンドRPGでことごとく攻撃がはずれる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 01:01
    • ID:O.C74DzI0
    • 付箋無しに突然並行世界だのゲームの中だっととんでも設定が出てくる時
      SO3,VP2お前らのことだ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 01:19
    • ID:DJf1Fb.w0
    • あからさまな初心者狩りと何度も敵マッチする。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 02:12
    • ID:8ZxrRddm0
    • 俺もラスボス手前で辞めちゃう事多いな
      理由1、ラスボスが一番強いゲームは一度倒すと目標がなくなるので、倒すの渋って世界回ってサブイベントしてるうちに段々面倒くさくなる

      理由2、ストーリーがこれ以上広がらない(あとはラスボスを倒すだけ)になると急につまらなくなる、犯人がわかってしまったサスペンス見てるみたいな感じ

      ラスボスを倒さないと隠しダンジョンや隠しボスと戦えないってゲームなら、ちゃんと一度クリアするんだけどな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 03:20
    • ID:bDIQAvD00
    • セーブ、ロード、電池切れ
      思い浮かんだのは大体自分が原因だった
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 03:47
    • ID:.KV0O9o20
    • カスタマイズできるゲームで固定装備で挑まされるやつ
      好きな設定で楽させろよ
      PS3のガンダム戦記のメカニックは敵のスパイだ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 05:38
    • ID:vpLgszoW0
    • 関西弁キャラ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 06:08
    • ID:SeKhFmyd0
    • 前作や外伝の話をさもやってて当然のように絡めてくる事
      軌跡みたいに完全に繋がってるぜって明言されるなら手出さないだけだけど
      シリーズだけど時代も設定も違うよって言っときながら上記の事をやられるともうコントローラー放り投げたくなる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 08:34
    • ID:SGTZkId30
    • 長いチュートリアル
      押し付けがましいほどの親切さ
      こっちで考えさせてくれよと
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 08:50
    • ID:L2n.YddD0
    • ボスクラスの敵が後のステージで雑魚として出て来る
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 08:54
    • ID:PP1XDZQg0
    • チュートリアルに全部やり方教えてくれるのに、たまに「やり方全然分かんねーわw。このゲームクソ」
      とか言ってくるヤツいるからだろ。不親切設計より100倍マシだわ。>長いチュートリアル
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 08:59
    • ID:gEpsOmpG0
    • 毎回同じようなテキスト
      戦闘楽勝でボスに膝つかせたのに 終わったら何故か味方側が膝をついてる
      敵側本気出すか〜〜ってなって味方側の助っ人颯爽と登場

      これの流れの連発
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 09:32
    • ID:C0IfHUq10
    • ※43
      個人的にチュートリアルで覚えることを使わないとクリア出来ないゲームが嫌い
      最低限攻撃ボタンと移動ができればクリアできるようにしてほしいダクソみたいに
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 10:31
    • ID:kn6OB6nx0
    • つい最近萎えたのは初代Gジェネでハロ作ったとき
      ああいうチートキャラが手に入るとゲームクリアした気分になって萎える
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 13:42
    • ID:my7393kL0
    • ムービー中に割り込んでくるQTE
      じっくり見させてくれってなるな
      バイオ456とかMGS4
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 15:48
    • ID:7emQGo350
    • 確実に死んだキャラが超常現象で生き返った時
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 16:23
    • ID:.NlBg.A20
    • 和ゲーはチュートリアルが露骨過ぎてそっ閉じ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 16:30
    • ID:DVrmY8wm0
    • クソ悪党がとくに何もなく生き延びてるの
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 17:34
    • ID:FptMdFUQ0
    • 命のやり取りしてるストーリーの、おっとり系キャラ

      サイコ野郎にしか見えない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 17:52
    • ID:xYOidDjP0
    • ペルソナ3で突然アニメが始まって立ち絵と全く違うデッサン狂いまくった
      手長足長みたいな化け物状態なのが動き始めたとき。ああいうの本当に萎えるから
      せめて元絵に近付ける努力してくれ、4はわりと改善してたけど。

      基本的にアニメシーンってそれいるか?ってのが殆ど、そのミニ頭身のローポリキャラで人形劇やってんだからそれでいいじゃない、没入感すんげー削がれるんだよなあ
      アニメオタク向けゲームだからって言われたらそれまでだがw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月13日 21:19
    • ID:vm3XRj7r0
    • やられてしまうことはまああるとしても
      ロード時間や直前のムービー・会話のせいで
      すぐリスタートできないのはクソほど萎える
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月14日 17:36
    • ID:ZRs.kHYH0
    • ロードの長さでしょ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月15日 11:10
    • ID:IOJSUyu10
    • 勝ったのに負けた扱いのイベントとバッドエンド固定のRPG
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月15日 16:47
    • ID:w8Tol4wa0
    • システム同士が噛み合ってないと、ここ以外も作りこみ甘いんだろうなって萎える
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月17日 08:17
    • ID:38CLggq60
    • >歩いてると突然生えてくる草木とか影を見ると萎えるんじゃボケ

      LoD周り下手くそなゲーム割と多いな
      あとCSだと異方性フィルタリング全く使ってないのがほとんどなのもちょっと見た目に辛い
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月30日 02:06
    • ID:mEZOh.Jd0
    • 特殊演出攻撃のあと相手のHPミリ残って通常攻撃1発で終了

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