他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:30:56.64 ID:IgAitYOE0
忍者といえば日本だろ
3: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:32:41.59 ID:yodgMU8X0
その昔、天誅というゲームがあってな
4: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:33:52.06 ID:NagG1uOtd
MGSはダメなん?
5: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:35:34.02 ID:sWTcQ4Ix0
忍者龍剣伝
6: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:36:01.46 ID:mvHtytAzd
忍道
12: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:42:35.33 ID:+WgicEiK0
忍道戒はPS2のベストゲームだったな
8: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:39:21.70 ID:Z+Z63+B4a
天誅と忍道はなぜ死にコンテンツになったのか
9: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:39:52.49 ID:HttEE5yw0
日本から見た忍者って概ねただの古臭い陰湿オカルトスパイであって八面六臂のスーパーダークヒーローじゃねーし
11: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:41:43.46 ID:sWTcQ4Ix0
>>9
アサシンだってただの暗殺者や。
アサシンだってただの暗殺者や。
14: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:43:53.48 ID:ejgMlNrO0
もう仮面の忍者 赤影を知る人もあんま居ないだろうな
俺も名前しか覚えてないけど
俺も名前しか覚えてないけど
23: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:14:29.07 ID:nioOTdle0
>>14
赤影はすごい髪型っての知ってる
近年地元のテレビで朝方再放送してた…
赤影はすごい髪型っての知ってる
近年地元のテレビで朝方再放送してた…
26: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:34:28.42 ID:sWTcQ4Ix0
>>14
必殺手裏剣シュッシュシュ
必殺手裏剣シュッシュシュ
10: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:41:12.02 ID:x9zQVNGud
天誅は今の技術で最新作を出すべき
16: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:47:23.09 ID:njVZlFlt0
NINJA GAIDEN
7: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:37:18.12 ID:ejgMlNrO0
ニンジャガもシリーズ出そうにないな
13: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:42:39.20 ID:FtN4q8j7M
アサクリもアンチャもメタルギアを子供向けにしたゲームだよね
17: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:48:11.19 ID:LltXvhP7a
忍道おもろいのにアクワイヤって潰れたの?
仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる
仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる
19: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:52:44.89 ID:avBtAyAq0
悲しい事に忍者や侍なんてだっせぇよな~てのが日本人の総意なのよ・・・
海外じゃそれなりにリスペクトされてるのに
海外じゃそれなりにリスペクトされてるのに
20: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:54:41.92 ID:ejgMlNrO0
FF3で最強格だった忍者もリメイクで凡ジョブにされる始末
21: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:55:23.30 ID:OPdY7fNr0
天誅を終わらせたフロム
22: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:14:17.07 ID:J5k0aQlJK
和ゲーじゃないが紅忍リメイクして
24: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:26:43.73 ID:ZvCrOQbG0
予算かけて外人が喜びそうな侍、忍者像のゲーム作ればウケると思うけどな
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい
25: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:30:54.30 ID:Z+Z63+B4a
>>24
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな
27: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:35:22.23 ID:Mu1K62hfa
天誅は忍者なのにモッサリゲー
28: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:37:06.60 ID:hS9gluFU0
ps2のShinobiってあったけどなんか地味だった。
29: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:41:17.24 ID:KkAS/Qq00
日本の場合、ゲーム性追求しようとすると自由に動き回れないもっさりアクションになって
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな
30: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:41:36.31 ID:OPdY7fNr0
4じゃない天誅をまた作らんかね
31: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:46:15.53 ID:morQzHfuM
天誅はそろそろリブートしてもいい頃だろ
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな
32: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:00:56.76 ID:lZTMD5Cv0
任天堂にBotWのシステムをベースに京都を舞台にした忍者か侍か陰陽師のゲームを作ってもらいたい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい
34: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:05:56.95 ID:ZX0uLCgE0
天誅や忍道がもう「技術力不足」をひしひしと感じさせる作りだしな・・・
侍道もだが
侍道もだが
35: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:36:16.00 ID:V7HsFrmP0
日本の会社は技術的にちょっとアレだし
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな
42: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:54:52.17 ID:ZvCrOQbG0
>>35
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ
寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ
寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ
36: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2017/10/15(日) 17:41:49.84 ID:UuY+OSivd
PSの時は天誅、PS2の時は忍道や侍道、それと紅忍者があったな
忍道はPSVitaにもあったが
忍道はPSVitaにもあったが
37: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:19.70 ID:LltXvhP7a
ubiももっさりアクションだし天誅忍道みたいなユーモアがあるのは無理そうだなぁ
38: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:39.51 ID:8pSBkAM60
死にコンテンツになりそうだけどメタルギアって現代の忍者みたいなもんだろ。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。
39: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:49:12.24 ID:W7cnzqTf0
そもそも海外で受けるニンジャと日本人が考える忍者とは別物なんじゃねえの
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは
50: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 19:07:16.01 ID:RGWIQUj40
UBIがとち狂ってアサシンクリードニンジャを作ってくれるかと思ったんだが特にそんなことはなかった
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
でも武器がトンファーとかは認めないよ!?
節子、それ忍者ちゃう。NINJAや。
※2ではなく※1
しょうもない演出になるかニンジャガみたく忍ばない忍びの爽快アクションゲーになる
グラだってコーエーぐらいじゃないとまともなキャラ作れないでしょ
デフォルメアニメ調じゃこれじゃない感すごいよ
オープンワールド無理だしステージクリア型の閉鎖空間物になると思う
天誅、忍道で残されたアイデンティティは和な世界観と虎の巻、匠モード
朝倉氏のこのテイストの新作サウンド聴けるなら聴きたいけど
無知アピール楽しいでちゅか?w
あの鉤縄ジャンプ大好き
なにをとち狂ったのかVitaに逃げて紅と散華で完全に死んだのが悲しい
忍道散華買おうか悩んでるんだけど面白くないの?
侍道は1作目は暗くてちょっとエ.ロい背景が見えて泥臭い人間ぽさのある熱い勢力同士のストーリーでよかったのに、2でボリュームは増えたものの話が若干軽くなり、京次郎や宗助という良いキャラはいるものの勢力の魅力も減って少し残念だった。3からは明らかにストーリーの軽い魅力のないどうでもいい勢力同士の戦いになって、4は軽くて明るい馬鹿ゲーになった。凄く残念。
適切な変装をすれば上手く隠れられるが、場にそぐわない変装とかいつも同じ変装だとレベルの高い敵だとすぐにバレちゃうみたいな。
昔ならともかく今一部にしか売れないとわかってる忍者物は簡単には出せないんだろう
天誅好きなんだがなぁ
KADOKAWAはKADOKAWAで金はあるがズレた感性しか持ってないから、
命令して作らせてもブラッシュアップしようとしないからほとんど売れないスパイラル
※14
ストーリーは短いけどゲーム自体は面白いよ、買って損はない
散華自体の評価も高いし、尚更なぜロンチに持ってきたのかがわからんが
もっとvita普及した後なら続編も出てたかもしれん作品
非常にもったいない
人も技術もどんどん捨てているし
アサクリもワンチャンあるで
「日本風RPG」になるのは目に見えてる
どうせ萌えキャラ()出したくてたまらないんだろ?
アサクリお決まりのイギリス人キャラの皮肉りとか絶対炎上するし
天皇絡めたらめんどくせぇノイマイ出てくるだろうし
忍びのイメージがふわふわし過ぎて結局崩壊していった感あるよね
忍道戒が出た直後も主君をあちこち鞍替えするゲーム性が
力丸を愛していた人に受け入れられずしばらく叩かれたりしてたし
自治を愛する山民族と修験者が異文化交流して生まれたであろう最初期の忍び、
平地は儲かると知って各大名へ売り込みに行った傭兵に近い忍び、
特定の大名と懇意になって忠義といった関係性が生まれてきた忍び、と
時代によって忍びの在り方も変容してるから忍者ファンの中でも
抱いてるイメージが共有されずに対消滅した
すまんホストザムライで喜んでる草刈りキッズ?w
忍者映画でHit出ればあるいは・・・
横槍すまないがフォーオナーのどこがリアル?
まだPS2の剣豪とかの方がリアルなんだが
日本舞台だと、虚無僧や薬売りとか黒子いるから
変装プレイ楽しそうだけどな~
日中は農民や薬売りに変装して暗殺
夜はアサシン風忍び装束で派手に暴れたい
閃乱カグラ…
キャラがぴょんぴょん移動して暗殺するゲームは海外に絶対敵わんし
どうしても見劣りするから侍道系で勝負しようぜ
最近Shadow of Warで遊んだから余計にそう思うよ
どこの和メーカーがこんなもん作れんねん
その辺の好みを突くのはむしろ日本人より上手いんじゃないか
戦国無双から無双とっぱらった様なゲームになるだけじゃね?
潜入隠密ならメタルギアがあるやん
日本の歴史考証プロみたいなのが我が物顔で史実だとどうの~と
隅をつついたように蘊蓄たっぷり批判をしてくるからなぁ…
実際問題三国志ゲーやら、最近じゃアニメにすら○○警察が沸いてくる状態だし
※12の主ではないが、散華の為にVita買った者なんだが感想の参考にしてくれ。
はっきり言って戒好きなら買わない方が良いと思う。
戒好きなら好きなほど不満要素が多過ぎると思う。
戒みたいに遊び要素も殆ど無いから、長く遊べないだろうし…(実際俺がそうだった)
あんまりお勧めは出来ないよ。
コメントする