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アサシンクリード 忍者




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1: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:30:56.64 ID:IgAitYOE0
忍者といえば日本だろ

3: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:32:41.59 ID:yodgMU8X0
その昔、天誅というゲームがあってな

4: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:33:52.06 ID:NagG1uOtd
MGSはダメなん?

5: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:35:34.02 ID:sWTcQ4Ix0
忍者龍剣伝

6: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:36:01.46 ID:mvHtytAzd
忍道
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:42:35.33 ID:+WgicEiK0
忍道戒はPS2のベストゲームだったな

8: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:39:21.70 ID:Z+Z63+B4a
天誅と忍道はなぜ死にコンテンツになったのか

9: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:39:52.49 ID:HttEE5yw0
日本から見た忍者って概ねただの古臭い陰湿オカルトスパイであって八面六臂のスーパーダークヒーローじゃねーし

11: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:41:43.46 ID:sWTcQ4Ix0
>>9
アサシンだってただの暗殺者や。
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:43:53.48 ID:ejgMlNrO0
もう仮面の忍者 赤影を知る人もあんま居ないだろうな
俺も名前しか覚えてないけど

23: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:14:29.07 ID:nioOTdle0
>>14
赤影はすごい髪型っての知ってる
近年地元のテレビで朝方再放送してた…

26: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:34:28.42 ID:sWTcQ4Ix0
>>14
必殺手裏剣シュッシュシュ

10: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:41:12.02 ID:x9zQVNGud
天誅は今の技術で最新作を出すべき
no title

16: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:47:23.09 ID:njVZlFlt0
NINJA GAIDEN

7: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:37:18.12 ID:ejgMlNrO0
ニンジャガもシリーズ出そうにないな

13: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:42:39.20 ID:FtN4q8j7M
アサクリもアンチャもメタルギアを子供向けにしたゲームだよね

17: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:48:11.19 ID:LltXvhP7a
忍道おもろいのにアクワイヤって潰れたの?

仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:52:44.89 ID:avBtAyAq0
悲しい事に忍者や侍なんてだっせぇよな~てのが日本人の総意なのよ・・・
海外じゃそれなりにリスペクトされてるのに

20: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:54:41.92 ID:ejgMlNrO0
FF3で最強格だった忍者もリメイクで凡ジョブにされる始末

21: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 15:55:23.30 ID:OPdY7fNr0
天誅を終わらせたフロム

22: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:14:17.07 ID:J5k0aQlJK
和ゲーじゃないが紅忍リメイクして
no title

24: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:26:43.73 ID:ZvCrOQbG0
予算かけて外人が喜びそうな侍、忍者像のゲーム作ればウケると思うけどな
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい

25: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:30:54.30 ID:Z+Z63+B4a
>>24
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな

27: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:35:22.23 ID:Mu1K62hfa
天誅は忍者なのにモッサリゲー

28: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:37:06.60 ID:hS9gluFU0
ps2のShinobiってあったけどなんか地味だった。
no title

29: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:41:17.24 ID:KkAS/Qq00
日本の場合、ゲーム性追求しようとすると自由に動き回れないもっさりアクションになって
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな

30: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:41:36.31 ID:OPdY7fNr0
4じゃない天誅をまた作らんかね

31: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 16:46:15.53 ID:morQzHfuM
天誅はそろそろリブートしてもいい頃だろ
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな

32: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:00:56.76 ID:lZTMD5Cv0
任天堂にBotWのシステムをベースに京都を舞台にした忍者か侍か陰陽師のゲームを作ってもらいたい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい
no title

34: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:05:56.95 ID:ZX0uLCgE0
天誅や忍道がもう「技術力不足」をひしひしと感じさせる作りだしな・・・
侍道もだが

35: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:36:16.00 ID:V7HsFrmP0
日本の会社は技術的にちょっとアレだし
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな

42: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:54:52.17 ID:ZvCrOQbG0
>>35
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ

寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ

36: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2017/10/15(日) 17:41:49.84 ID:UuY+OSivd
PSの時は天誅、PS2の時は忍道や侍道、それと紅忍者があったな
忍道はPSVitaにもあったが
no title

37: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:19.70 ID:LltXvhP7a
ubiももっさりアクションだし天誅忍道みたいなユーモアがあるのは無理そうだなぁ

38: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:45:39.51 ID:8pSBkAM60
死にコンテンツになりそうだけどメタルギアって現代の忍者みたいなもんだろ。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。

39: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 17:49:12.24 ID:W7cnzqTf0
そもそも海外で受けるニンジャと日本人が考える忍者とは別物なんじゃねえの
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは

50: 名無しさん必死だな 2017/10/15(日) 19:07:16.01 ID:RGWIQUj40
UBIがとち狂ってアサシンクリードニンジャを作ってくれるかと思ったんだが特にそんなことはなかった
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508049056/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 08:10
    • ID:9zz.UM5r0
    • 日本でも最初からわかってて作る勘違い忍者は受けると思うけどな。
      でも武器がトンファーとかは認めないよ!?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 08:21
    • ID:ITliC3tq0
    • そらね忍者の里みたいなとこ行って忍者の歴史は昭和初期の忍者ブームの頃からしかなくて、江戸時代とかの資料は手裏剣を持っていたらしいくらいしかわからんかったら流行りも終わりますよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 08:24
    • ID:UASVyly.0
    • ※2
      節子、それ忍者ちゃう。NINJAや。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 08:24
    • ID:UASVyly.0
    • ↑修正
      ※2ではなく※1
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:05
    • ID:3xFzxBeF0
    • 日本のホストみたいな侍じゃなくもっとリアルな侍もUBIのフォーオナーに先超されたしな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:08
    • ID:ov998IX50
    • 時代設定が問題 戦国 幕末 昭和などで神作なるかならないかだな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:19
    • ID:lUjrouo.0
    • 日本じゃZ指定なんてエ□ゲしか出さないから
      しょうもない演出になるかニンジャガみたく忍ばない忍びの爽快アクションゲーになる

      グラだってコーエーぐらいじゃないとまともなキャラ作れないでしょ
      デフォルメアニメ調じゃこれじゃない感すごいよ

      オープンワールド無理だしステージクリア型の閉鎖空間物になると思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:19
    • ID:Htm2dBaY0
    • 現代日本の東京を縦横無尽に駆けるフィクションニンジャになりたいです。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:27
    • ID:VYg4zJub0
    • ステルスキルやパルクール、ブリンクなどの肉体的、超常的な立体動作など、忍者に限らず色々なゲームでできるようになっちゃってる
      天誅、忍道で残されたアイデンティティは和な世界観と虎の巻、匠モード
      朝倉氏のこのテイストの新作サウンド聴けるなら聴きたいけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:35
    • ID:a0gLQ12n0
    • ※5
      無知アピール楽しいでちゅか?w
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 09:53
    • ID:7T6opjy60
    • 天誅大好きだったのになぁ
      あの鉤縄ジャンプ大好き
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 10:25
    • ID:dQJaDSPj0
    • そもそも天誅リブートが忍道だっての 忍道も戒と匠はかなり楽しかったんだけどなぁ
      なにをとち狂ったのかVitaに逃げて紅と散華で完全に死んだのが悲しい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 10:27
    • ID:vaXIsT220
    • アクワイアはオクトパストラベラーの開発やってるな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 10:29
    • ID:qJqopdV.0
    • ※12
      忍道散華買おうか悩んでるんだけど面白くないの?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 10:34
    • ID:1OrB1pXv0
    • むしろアサクリ出たときに「お。海外の忍道かMGSが出るのか」って思ったんだが。

      侍道は1作目は暗くてちょっとエ.ロい背景が見えて泥臭い人間ぽさのある熱い勢力同士のストーリーでよかったのに、2でボリュームは増えたものの話が若干軽くなり、京次郎や宗助という良いキャラはいるものの勢力の魅力も減って少し残念だった。3からは明らかにストーリーの軽い魅力のないどうでもいい勢力同士の戦いになって、4は軽くて明るい馬鹿ゲーになった。凄く残念。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 10:41
    • ID:U3l8DOh20
    • 忍者ゲームならステルス要素と変装要素が欲しい
      適切な変装をすれば上手く隠れられるが、場にそぐわない変装とかいつも同じ変装だとレベルの高い敵だとすぐにバレちゃうみたいな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:15
    • ID:57SX34br0
    • 日本は海外ほど忍者に魅力を感じないからな
      昔ならともかく今一部にしか売れないとわかってる忍者物は簡単には出せないんだろう
      天誅好きなんだがなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:33
    • ID:SSvgEodu0
    • ニンジャの現実を知っているから。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:34
    • ID:SgrghRg80
    • アクワイアはKADOKAWA傘下になったから、昔みたいに好き勝手作れねえんだよな
      KADOKAWAはKADOKAWAで金はあるがズレた感性しか持ってないから、
      命令して作らせてもブラッシュアップしようとしないからほとんど売れないスパイラル

      ※14
      ストーリーは短いけどゲーム自体は面白いよ、買って損はない
      散華自体の評価も高いし、尚更なぜロンチに持ってきたのかがわからんが
      もっとvita普及した後なら続編も出てたかもしれん作品
      非常にもったいない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:38
    • ID:vaXIsT220
    • 今アクワイアはガンホーの子会社だよ 自由に作れないのはどこに買われても同じだけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:51
    • ID:mx.xBiwH0
    • 日本の物を一番評価しないのは日本人
      人も技術もどんどん捨てているし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 11:53
    • ID:GQ6kdQ6E0
    • ゲームでまで忍者やりたくないわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 12:04
    • ID:mHgQFgqF0
    • 日本人がNINJAゲーム作ってもいいと思うけどな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 12:58
    • ID:ApL8IykZ0
    • アサシンズ・クリード・イン・ネオサイタマ…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 13:03
    • ID:8Yp8f2Ay0
    • UBIが作ってくれるのを待つしかないな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 13:14
    • ID:XTfTiFhE0
    • フォーオナーで侍とか忍者出してきたし
      アサクリもワンチャンあるで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 13:26
    • ID:.NTiSsdg0
    • 日本人何でも美化&ケバくするから
      「日本風RPG」になるのは目に見えてる
      どうせ萌えキャラ()出したくてたまらないんだろ?

      アサクリお決まりのイギリス人キャラの皮肉りとか絶対炎上するし
      天皇絡めたらめんどくせぇノイマイ出てくるだろうし

    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 13:29
    • ID:oU2udWLL0
    • ※2
      忍びのイメージがふわふわし過ぎて結局崩壊していった感あるよね
      忍道戒が出た直後も主君をあちこち鞍替えするゲーム性が
      力丸を愛していた人に受け入れられずしばらく叩かれたりしてたし

      自治を愛する山民族と修験者が異文化交流して生まれたであろう最初期の忍び、
      平地は儲かると知って各大名へ売り込みに行った傭兵に近い忍び、
      特定の大名と懇意になって忠義といった関係性が生まれてきた忍び、と
      時代によって忍びの在り方も変容してるから忍者ファンの中でも
      抱いてるイメージが共有されずに対消滅した
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 14:04
    • ID:3xFzxBeF0
    • ※10
      すまんホストザムライで喜んでる草刈りキッズ?w
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 14:51
    • ID:PvTNFH0v0
    • ニンジャの起源は韓国って言ってたチ.ョン公もいたな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 16:48
    • ID:biDUWmqT0
    • ア.ホみたいに予算かけられるならプレイしてみたいが無理だしな。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 17:37
    • ID:k5gq.dqV0
    • アサクリみたいなゲーム性にして幕末の京都を暗躍する忍者ゲーは面白そうだな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 18:15
    • ID:Du9u8SVw0
    • スレ主が無知なだけといういつものパターン
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 18:47
    • ID:OO4Liw5i0
    • UBIは映画とかに影響されやすいイメージ
      忍者映画でHit出ればあるいは・・・
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 19:06
    • ID:030EvXZN0
    • ※29
      横槍すまないがフォーオナーのどこがリアル?
      まだPS2の剣豪とかの方がリアルなんだが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 20:00
    • ID:J.p5vJMD0
    • アサクリは
      日本舞台だと、虚無僧や薬売りとか黒子いるから
      変装プレイ楽しそうだけどな~

      日中は農民や薬売りに変装して暗殺
      夜はアサシン風忍び装束で派手に暴れたい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 21:04
    • ID:1tHAM4qQ0
    • ※8
      閃乱カグラ…
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 22:36
    • ID:r9sPzw.20
    • 出さないも何も元が忍道でそれの派生がアサシンクリードだろ?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月16日 22:38
    • ID:r9sPzw.20
    • あ、忍道じゃネーや天誅か、つか更に言えばメタルギアソリッドか
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月17日 04:42
    • ID:lXTZe9ZZ0
    • っていうか明治維新の侍ゲーやりてーわ
      キャラがぴょんぴょん移動して暗殺するゲームは海外に絶対敵わんし
      どうしても見劣りするから侍道系で勝負しようぜ
      最近Shadow of Warで遊んだから余計にそう思うよ
      どこの和メーカーがこんなもん作れんねん
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月17日 11:06
    • ID:QuSyxpTh0
    • アメリカ人が好きなのはNINJAだから
      その辺の好みを突くのはむしろ日本人より上手いんじゃないか
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月18日 08:54
    • ID:NIIzkU.h0
    • 忍者でなにすんの?

      戦国無双から無双とっぱらった様なゲームになるだけじゃね?
      潜入隠密ならメタルギアがあるやん
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月19日 21:00
    • ID:.tr4jXQI0
    • 日本が舞台のアサクリも構想があったけど、江戸以前の日本の家屋は平屋のイメージだったからボツったって話だっけか?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月19日 22:21
    • ID:iqZBTxgR0
    • でも、海外製のニンジャゲー出したら出したで
      日本の歴史考証プロみたいなのが我が物顔で史実だとどうの~と
      隅をつついたように蘊蓄たっぷり批判をしてくるからなぁ…
      実際問題三国志ゲーやら、最近じゃアニメにすら○○警察が沸いてくる状態だし
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月20日 06:55
    • ID:ns0ZJ1G90
    • ※14
      ※12の主ではないが、散華の為にVita買った者なんだが感想の参考にしてくれ。
      はっきり言って戒好きなら買わない方が良いと思う。
      戒好きなら好きなほど不満要素が多過ぎると思う。
      戒みたいに遊び要素も殆ど無いから、長く遊べないだろうし…(実際俺がそうだった)
      あんまりお勧めは出来ないよ。




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