ブランディッシュ アイテム




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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:23:11.749
ひたすらそういう気分が味わえるゲームが作れないものか 
装備に使用回数設定するしかないのか

2: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:23:48.546 ID:Tqmw6tsy0
Elonaでアーティファクト厳選しろ

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:25:02.417
elonaやったけど強くなりすぎたら面白くないんだよなぁ
途中で飽きる
もっとシンプルでいい

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:25:12.525 ID:1GwgNHc20
ローグ系でいいじゃん

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:25:35.185 ID:1VZyuqctM
ハクスラな、ひたすらその手のゲーム槍回すくらいかな
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:26:30.820
そうそう、ローグライクとかでレベル10くらいまでの道程をひたすら繰り返したい

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:27:11.147
そもそもレベルがいらないのかもしれない

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:28:00.233 ID:zp+JjskP0
マイナーじゃないんだし探せば普通に出てこないか?

11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:28:20.303 ID:C/RcIW2Bd
ブランディッシュ
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:28:16.394
武器がフィールドで拾えてしかも武器が壊れるモンハンみたいな

13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:28:54.880 ID:JhxsIiTV0
武器が壊れるゲームはクソゲーだな俺は

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:29:05.757
射幸心が味わいたいわけではないのだよ

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:30:00.385 ID:mlxraKQz0
ネフェシエル、イストワール
どちらもフリーゲームだからタダで遊べる
かなり昔のゲームだからグラは悪いがシステムは楽しい
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:35:02.188 ID:uvUkzWL+0
たしかに装備集めとかが済んじゃうとあとはわりとルーチンだよな

18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:38:16.314
装備品が確率で壊れたりするとどうかな
使うたびに判定があって
そういうの嫌な人多いんだろうか

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:41:08.726 ID:uvUkzWL+0
>>18
それやると装備を育てる楽しみがなくなるよね
所詮は消耗品ってことであり合わせで使い捨てることになる
対ボス専用に装備を育てなきゃならんかもしれんけどさ

16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:30:09.903
アイテムコレクター的な楽しみは薄くなるな
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:39:45.343 ID:Lk2UU40d0
ローグライクで装備に耐久があるといえばチョコボ2ですが
相性は悪いかと

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:44:18.671 ID:uvUkzWL+0
>>21
ローグライク大してやったことないけどチョコボ2って例外的なやつなのか
あれは装備壊すと羽根が手に入ったからまあいいんじゃない
わざと壊すまであっただろ
でもやっぱ壊れないほうが良いけど

27: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:43:06.872
ネトゲは拠点に戻るのも楽だしトレードもできるから違うかな
ダンジョンの奥地で強い装備品が壊れて進退窮まる感がほしいというか

22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:40:19.727 ID:2Q69oHx/0
らんだむダンジョンとざくざくアクターズやれ
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:39:21.828 ID:V0ra3DpYd
スカイリムとかおもしろかったわあれはただのRPGかな

25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:41:41.668 ID:n3CJ+0CC0
スカイリムはダンジョンRPGと言ってもいいかも知れない(笑)
付呪と鍛冶を極めちゃうと拾い物の有難味は薄れるけどね

28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:44:10.365 ID:V0ra3DpYd
>>25
そっち系なんだな
戦闘はあんまおもろくないけど洞窟とかドキドキして面白かったわ

30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:45:12.097 ID:l6cPnjPFK
ダンジョンマスターの続編でないかな
街がないサバイバル感溢れる名作だよ
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:54:13.158 ID:6ZAK1yfN0
たしかにその段階が一番おもしろいけどずっと続くと終わりのないネトゲっぽくなって飽きると思う

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:55:01.512
それもそうか
難しいもんだな

35: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 11:17:58.688 ID:V0ra3DpYd
らんだむダンジョンとかなつかしくてワロタわ

32: 以下、VIPがお送りします 2017/10/21(土) 10:47:02.189 ID:QyBixnmb0
サバイバルゲームは常にそれ
物資探索がメインだからな
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508548991/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 18:18
    • ID:Eq83zEh80
    • ディアブロ3で必要なもの全部赤アイテムで揃えるのにどのぐらいかかるんやろか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 18:30
    • ID:skrPe5hG0
    • ニューゲームでまた始めてもいいんだけど、
      最強ビルドを知らない初プレイの時と比べたら楽しさは半減するよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 18:34
    • ID:skrPe5hG0
    • レア度を色で分かるようにするのやめて欲しい。
      内部ステータスとしてレア度は設定してくれていいけど、強いかどうかよく吟味しないと分からないようにして欲しい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 18:34
    • ID:B6qH5DnO0
    • >装備集めが楽しい
      >そもそもレベルがいらないのかもしれない

      行き着いた先がMORPGやMMORPG、ビジネスに特化させたソシャゲ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 18:36
    • ID:gkWG.EcK0
    • 先(奥/下)に行くほど高性能(若しくはユニーク系)の装備が出る様にすればいいだけ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 19:02
    • ID:48B1fFfN0
    • 武器壊れたり劣化するのは個人的にはやだなぁ(サビ止めアイテムみたいのがあるならまだ許せるが)
      elonaも中盤あたりで装備劣化・永続ステ下げの敵がわらわら沸いて投げてしまった

      ちょっと毛色違うが、探索RPGで一番面白かったのはテラリアだな
      装備を色々吟味できるし、マップ構成や擬似チェックポイントを自主的にイジれるのも面白かった
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 19:20
    • ID:iGx0og5e0
    • なるほどテラリアは確かにそういった意味では合ってる
      ゲーム自体面白いしな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 19:55
    • ID:AyGk.8bw0
    • スカイリムはレジェンダリー使って延々とレベル上げするゲームだと思ってる
      スキル値が上昇した時のあの瞬間はもう快感すら覚えるわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 20:19
    • ID:bjPpuaDB0
    • ハクスラかローグライクに移行すべき
      その楽しみに特化したようなゲームだからな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 20:54
    • ID:8.BB58LJ0
    • ディアブロ3とpso2は時間泥棒

      ※1 全身赤、いわゆるプライマルエンシェントはすぐに揃う人もいれば100時間やってひとつしか落ちない人もいる。リアルラックが重要だぞ、ドロップ率あげるブーストアイテムとかネトゲみたいにないし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月21日 22:15
    • ID:eBCrycSy0
    • ディアブロ2ならさんざんはまったけど3は合わなかった
      でも4出たらまたやるだろうな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月22日 17:53
    • ID:C6i5XkE30
    • チョコボ2みたいなぬるーいローグライク好きよ、武器育成するの楽しかったわ。分裂カードとハムホイッスルでステカンストのツメクラ作ったなぁ
      アーカイブスもリサイクルボックスバグと召喚獣オーバーフローは修正して欲しかった
      バハムートさんクソ弱い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月22日 21:49
    • ID:1c80Cp3U0
    • ローグライクはむしろ序盤が苦痛だろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月23日 14:15
    • ID:MCajdLup0
    • 装備が充実してしまった状態がずっと続くようだともうそこで頭打ちで、ゲームクリアも同然。
      そこでゲームクリアじゃなくて更に長く遊ばせたいなら、強い装備で安定の状態が長続きしないように必要がある

      装備が劣化したり壊れるだけのシステムだと嫌うプレイヤーもいるけど、装備を失う代わりに特別なアイテムに変換して恒久的なメリットが得られるようにすれば、壊れることがむしろメリットにもなる。
      チョコボの不思議なダンジョン2のハネはなかなか考えられてるシステムだと思う

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