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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:10:50.172 ID:3jWfwZRt0
開発者を金属バットでボッコボコにしたくなるよな
3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:11:38.507 ID:ahBfuNoZM
むしろ大好物ですが
4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:11:44.392 ID:glnk77v80
じゃあ3つに分けるわ
5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:12:23.595 ID:1WbHezLCK
好き
6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:12:34.881 ID:TeLjhXL60
二手どころかタイマン強要させるサガフロ2
8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:13:28.494 ID:VgVfCg+nd
>>6 ガードビーストと防御で耐え抜け
7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:12:42.399 ID:qR31vFCR0
それも嫌だ
育てたキャラ強制脱退で雑魚キャラ使わざるを得なくなるのが一番嫌だけど
育てたキャラ強制脱退で雑魚キャラ使わざるを得なくなるのが一番嫌だけど
9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:13:29.691 ID:70w2gbYr0
全然育ててないキャラA「ここは俺に任せろ!お前らは先に行け!」
なお負けると問答無用でゲームオーバー
なお負けると問答無用でゲームオーバー
10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:13:49.487 ID:Q0ZUnQp9a
ローグギャラクシーで詰みかけたのは良い思い出
21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:18:10.991 ID:QAFU6+Vba
>>10
あれホントしんどかったよな
あれホントしんどかったよな
12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:14:16.996 ID:geOK+XMGa
最近、レベル上げ苦しいゲームなんてないしな
ドラクエ4は逃げる8回やってたら
ベンチ組でラスボス倒しちゃった
ドラクエ4は逃げる8回やってたら
ベンチ組でラスボス倒しちゃった
11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:14:10.227 ID:/QxUY1nb0
カロル先生の一騎討ちは正直燃えたのでそれ以降許すことにした
13: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:15:01.312 ID:7wEWDx/90
そのお陰で価値が爆上がりするモグとかいう奴がいてだな
17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:16:38.740 ID:VgVfCg+nd
>>13 モルルのお守りは頭ドリルを応用すれば全員につけられるからお前は踊っとけ
14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:15:06.101 ID:3jWfwZRt0
いやいや普通にやってたらお気に入りのキャラで固定になるし
そうなれば必然的にそいつら強くなるし
強くなれば当然そいつら使うし、って感じで控えメンバーとの格差ひろがってるだろ
おまえら全キャラをたらい回しで同時にレベルアップさせてんの?
時間の無駄すぎだろそれ
そうなれば必然的にそいつら強くなるし
強くなれば当然そいつら使うし、って感じで控えメンバーとの格差ひろがってるだろ
おまえら全キャラをたらい回しで同時にレベルアップさせてんの?
時間の無駄すぎだろそれ
46: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:39:51.641 ID:rg0pe+1Ua
>>14
俺は全キャラ満遍なく使っちゃう
俺は全キャラ満遍なく使っちゃう
15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:15:39.701 ID:wJutuzhy0
ベンチ用のショボイ装備で戦えるかッ
16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:16:27.282 ID:geOK+XMGa
>>15
最近キャラ専用装備だから
最近キャラ専用装備だから
18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:17:02.243 ID:odACBwso0
好きだがあらかじめ二軍も育てといた方がいいって臭わせてくれないとつまらん
19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:17:36.997 ID:XerO9c4Pr
母艦でイキってたやつが強制出撃して敵のど真ん中に出現した挙げ句にそいつの被撃墜が敗北条件なスパロボ
22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:18:25.701 ID:w9oE25DJ0
FFはそういうの多い気がする
20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:18:06.520 ID:EKTngj2K0
使わないキャラも育てることを怠ったお前の罪じゃん
23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:18:50.754 ID:XT8VfWZ+0
幻想水滸伝はそういうイベント増やして欲しかった
25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:20:24.323 ID:+a+lskwdM
一方ポケモンは学習装置で勝手にレベルが上がった
27: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:21:23.887 ID:e4pXCgH/0
キマリは通さない
なお実際は中途半端に育ててた方が苦戦する模様
なお実際は中途半端に育ててた方が苦戦する模様
29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:23:33.207 ID:EqKyKlyW0
軌跡はそういうの多い
30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:23:34.108 ID:PjGilELqa
FFでそれやったのって6だけじゃね
33: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:25:03.545 ID:glnk77v80
>>30
7も8もあるぞ
7も8もあるぞ
31: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:24:05.511 ID:oLelx5Ywd
今はベンチウォーマーにも等しく経験値入るようになってね?
それでも装備買い与えてないと辛いのは確かだが
それでも装備買い与えてないと辛いのは確かだが
36: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:25:59.421 ID:lPx3QuHS0
暁の女神でユンヌが2隊に分かれて成功率上げるのよとか言い出した時は何言ってんだこいつとはなった
39: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:29:01.359 ID:hsWKkNMx0
普段使ってないキャラが日の目を見る機会
結局やっぱこいつ使いにくいなと思う
結局やっぱこいつ使いにくいなと思う
42: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:32:10.891 ID:zR5GTWdK0
>>39
そこで新しい発見があるならいいけど、大抵やっぱり弱いんだよなレベルとは別に
そこで新しい発見があるならいいけど、大抵やっぱり弱いんだよなレベルとは別に
48: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:41:31.808 ID:JJv8m1IW0
FEの軍師はベンチの雑魚を出させる事はしないけど
いつも通りの出撃人数で二手に分けて味方を殺しにかかってくるから困る
いつも通りの出撃人数で二手に分けて味方を殺しにかかってくるから困る
47: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:41:24.904 ID:S9TcJ/L2d
手塩にかけて育てたキャラが終盤イベントで離脱や死亡するのほんとにクソ
49: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:43:36.241 ID:To6Hl02j0
均等に育成しない無能
50: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:44:50.900 ID:NSg/oUzcK
アークザラッド2は困ったわシャンテ全然育ててなくて大変だった
51: 以下、VIPがお送りします 2017/10/25(水) 20:46:32.779 ID:TtPr5A8l0
あれ本当なんだろうな
PT定員よりプレイアブルキャラが多ければ必然的により愛着のあるキャラばかり育つのに唐突に育ててる前提で引きずりだしてくるやつ
せめてFF10みたいにキマリ以外は何らかのカウンターとか得意があるようにするぐらいはしとけよと
PT定員よりプレイアブルキャラが多ければ必然的により愛着のあるキャラばかり育つのに唐突に育ててる前提で引きずりだしてくるやつ
せめてFF10みたいにキマリ以外は何らかのカウンターとか得意があるようにするぐらいはしとけよと
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コメント
コメント一覧
こういうシチュエーションの場合だいたいのゲームはパーティ分けの後の段階で敵が1.2段階弱くなるよね
空の軌跡3rd
バランスよくスタメンとベンチを振り分けないときつい
そのお蔭でキャラが沢山いても、隅々まで個々の特性や戦い方を楽しめるようになったから個人的には良い要素だと思う。
ヴァルキリー咎人の羽システムのように、命を燃やして一時的にくっそ強くなる。戦闘後ないしイベント後、使用キャラロストで。
ただし無理にレベル上げしないから道中がキツイ
レベル差で全て決まるからキツイわ。
FF7は操作しなくてよかったけど。
全否定はしない
FF15はパーティー固定だからこの例に当てはまらない。相変わらずのエアプ管理人。
>>30
FF9は操作パーティーが捕まって、余り物だけで救出に行くイベントがある。兄はそこで詰んで、最初からやり直していた。
※4
幻想水滸伝とかじゃないと無理なシステムだろ、それ。
メインキャラが抜けたらシナリオどうするの?
むきむきマッチョ男とか使いたくないニキー!
リメDコングマンとか、お前こんな強かったんかいと
>なお実際は中途半端に育ててた方が苦戦する模様
…ん?リメイク版だとそうなのか?PS2版だと中途半端だと片方だけになった途端に負けるぞ?
※4
アレはあのストーリー自体がそう言うコンセプトだったから良いけど
そういう理由無しでやったらRTAの無慈悲プレイみたいなのを普通にやる
かなりニッチなゲームになってしまうと思うけどなw
強化パーツ美味しいです
詰む云々はそこでレベル上げる事が不可能なボスイベント構成が悪い
先生の影に隠れまくって本当にいらなかったとか言うんじゃないよ。
お気に入りのキャラが活躍するのが楽しいから
その頃もう一方は…が無いのが良いんだな
育て方が甘いと詰む模様
3人戦闘で6人も仲間がいたり
4人戦闘で8人仲間がいりゃあな
もはやフラグ
いつも単純に「コイツどんな奴だ?」って興味で
レベル低い順にパーティ採用ローテーションしてる
たとえそれで使いにくくても弱くてもそれでどう攻略するのか
考えるのが面白い
配信停止も残当
どうせ合流するやろと思ったら2軍でラスボス相手にする羽目になったわ
抜けた後の再編成めんどくさいし贔屓以外育てたくないし
俺もそれ
キャライベントありそうなやつは必ず入れる
特にアトリエシリーズは必須。
ラスボス手前の3分割の所は人数足りないと厳しいけど、
控え使う機会すくなそうだけどなあ。
おれはまんべんなく使いたいから全部使ってけど
シドとティファは一時期リーダーになるけど、ラスボスは1パーティでも出来る。
Lv依存だったかのはず
次いでFEアカツキの女神
ヘヴィと闘士を同じチームにして詰んだわ
SRPGとかは未だにキツい印象
わたしは こうみえても れきせんのゆうし わたしのほうは
ふたりつけて いただくだけで けっこうです
体オートボウガンじゃないのか?
最後だけとかはレベル的に困る
キャラ大杉だわExp少なすぎだわで二軍まで育成してる余裕ねーわ、ほんまキ○チガイ
Lv50ぐらい?の敵戦闘機集団に巨大ロボット1体(Lv20代だったかな)で立ち向かうシナリオ
ある程度倒すか何かしたらイベント進むはずだったんだけど、1体も倒せないし普通に囲まれて死ぬし、死亡→リトライで敵のレベルが下がるとかいう救済措置あったんだけど最大10ぐらいまでしか下がらず
スパロボでよくある全滅稼ぎ周回みたいなシステムには対応してないから進めなくなったら本当にどうしようもない
インターミッションでロボット改造も出来たんだけど、そもそも資金あまってなかったから改造出来なかった
悪夢。どうやってクリアしろというのだ・・?
群れて行動するだろう
だがRPGってのは実際は監督もしくは軍師になるゲームなんだよね
チームとしての総合力・人材配置の重要さを試されている
後戻りできないとこで強制分割されて戦うのは弱い奴いると詰むからクソ
しゃーないやんけ、アレ可愛い女の子とイチャイチャするゲームやんけ
いやアグナムもレスターも結局好きだったけど
1人でも死なないように1軍をソロパーティにしたらそのまま2軍のメンツでラスボス戦なんだもん。
ていうか6人中1人は任意加入の隠しキャラなんだけどもし仲間にしていなかったらラスボス戦2人パーティで戦うことになるのか?
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