ゲームは1日1時間




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:32:11.90 ID:/L0iJYhEr
「ゲームは1日1時間」
no title

2: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:33:59.42 ID:9wKq5eZ3a
人生はロールプレイング

4: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:35:34.42 ID:nn9TmSKU0
枯れた技術の水平思考

8: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:41:27.87 ID:arKoK/K/d
買えよ、やれよ

10: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:45:44.27 ID:hXHfNi130
他ハードで出たら、腹切りますよ
no title

22: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:55:28.37 ID:SHAcLvRpd
宮本のアイデアとは複数の問題を一気に解決することだって奴

13: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:47:51.10 ID:ZafrtZmCM
アイデアというのは複数の問題を一気に解決するものである

14: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:48:03.53 ID:xOsXXhIMa
「僕は常に子供に向けてゲームを作っている。ただし僕は決して子供を甘く見ていない」by堀井雄二

「子供の信頼は金のなる木」by組長

11: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:46:54.88 ID:mfMf6HUka
どん判金ドブ
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:52:56.58 ID:q4ELPQuha
髪がそよぐだけでも面白い

21: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:55:19.66 ID:rOv/NFvt0
久夛良木「安すぎたかも」

20: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:53:48.39 ID:jMBCZ8N20
「人間の最大の娯楽はコミュニケーション」

久夛良木の先見性は凄かったと思うよ
no title

24: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:56:35.07 ID:+oncC47C0
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。

27: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 13:00:00.42 ID:jMBCZ8N20
何かを探させるとき、すぐ見つけさせるようにするのは簡単
絶対に見つからないようにするのも簡単
30分かけて見つけさせるようにするのは凄く難しい

みたいな感じの名言って誰発だっけ?宮本?

55: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 15:05:26.68 ID:xOsXXhIMa
>>27
ゼルダ関連の話で見た気がする

23: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:56:02.10 ID:MiPPigoU0
本当に?本当にVitaだったら買った?信用置けないんですよねここの人たち。Vitaの"中古なら"買うんでしょどうせ。
no title

29: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 13:14:13.56 ID:qxGGUkhn0
世界で一番美しいものを作ったと思っている

32: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 13:25:05.73 ID:kv5GnXxD0
ザナドゥは繰り返しやることが基本!!

33: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 13:25:08.91 ID:ApEgPyY80
みんながFF病だったんですよ。

25: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:57:44.26 ID:+EEmoexoM
もう少し詳しくお話ししましょう。
実際の戦場では生き残るために人はすべてを駆使して戦います。戦争に綺麗も汚いもありません。
ひとつお尋ねします。もし、たとえば私とあなたが4メートルの間合いで相対しているとして、
あなたはハンドガン(拳銃)、私は日本刀を持っていたら、どちらが死なずに済むでしょうか?
結論を話せば、95%私が勝ちます。4メートルの間合いでは私の動きをハンドガンで止めることはできないのです。
さらに間合いが近ければ、日本刀を繰り出すことすらできません。その間合いでの殺害術はより肉体的なものになります。
銃も、剣も万能ではないのです。これが戦場のリアル、命の取り合いの現場です。
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 12:59:26.71 ID:/L0iJYhEr
>>25
これ好きw

41: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 14:36:27.43 ID:qwVtbrL8p
宮本茂の
「子供をバカにしてはいけない。世の中には
子供をバカにしたコンテンツがあるが、
そういうものを見ると腹が立つ。
子供は物を知らないだけで、知性はある。」

は久々に心に刺さった

39: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 14:35:03.27 ID:BV/xoNCqE
簡単にクリアされたら悔しいじゃ無いですか

35: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 14:09:58.41 ID:luPflPSca
僕個人の意見を言うとね、およそ物事に100%ということはあり得ない。人間ですから。だから「99%駄目だ」ということは言えても「100%駄目だ」ということは言えないんですよ。人間ですから。そこで僕は言っているんですけどもね、「あれは、99.99%駄目だ」と言っているんです。

インタビューアー「では あれに成功の可能性も ?」

「 無い 」
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508988731/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:07
    • ID:LgKFQqYc0
    • モノ売るってレベルじゃねーぞが無い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:09
    • ID:LgKFQqYc0
    • あ、ごめん業界人のセリフか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:13
    • ID:okJMADMB0
    • 最後は何の事言ってるんだ?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:24
    • ID:H8bpyyJ50
    • 連絡先知ってる?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:28
    • ID:DTG9bnE10
    • 業界人と言っていいのかわからんが
      「小足見てから昇竜余裕でした」
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:37
    • ID:QqGK9uQI0
    • 戦車出せ戦車
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:39
    • ID:rP7NSKBk0
    • HAHAHA!NO~
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 20:44
    • ID:9gAqxBQQ0
    • 宮本の「子どもをバカにしてはいけない」という言葉が今のSIEにぶっ刺さってるな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 21:21
    • ID:Qz92ifa40
    • せがた三四郎「セガサターン、シロ!」
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 21:21
    • ID:2cgVOIoX0
    • ※3
      山内組長が他社ハードの3DOについて尋ねられたときの発言
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 21:25
    • ID:zvsINW2W0
    • 「なんで遊ぶ側が売上を気にするの?」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 21:48
    • ID:dYf4HsCa0
    • 皆さん買ってください。買ってください。買ってください。買ってくださいよ。頼みますよホント。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 22:19
    • ID:V4BexLPk0
    • エアリス殺しましょ、ティファ出しましょ!
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 22:21
    • ID:IxbWrLr10
    • 半熟英雄の某氏「続編作ってもアナタ達買わないでしょ?」 ソースは電人ゲッチャ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 22:21
    • ID:izE6HDBg0
    • >>8言うても宮本も今じゃただの老害になってるけどな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月26日 22:23
    • ID:8h8uIbKr0
    • 「私の名刺には社長と書いてありますが、頭の中はゲーム開発者です。でも、心の底ではゲーマーなんです」
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 01:03
    • ID:p7irB8OB0
    • 遊びにパテントはない (手の平クルー)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 01:26
    • ID:QMNoaoZK0
    • ぶっ刺さってるのに絶好調てマジ?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 02:28
    • ID:uropDncA0
    • 「FFらしさとは、あらゆる面で一般の人に最も受け入れられるもの」
      FF9アルティマニアより伊藤裕之

      FF3から関わってる人が言う言葉は重みが違う
      つまりみんながFF病なのは当然なのだ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 05:41
    • ID:ZbdUQJGZ0
    • 互換は美学
      尚…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 06:38
    • ID:hg..g3Hm0
    • どーでもいいクソスレ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 09:15
    • ID:kGF2OUCv0
    • 任天堂の倒し方知らないでしょ、オレらもう知ってますよ

      彼らの遺志を継ぐ者はいないのか…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 09:23
    • ID:TYqP3ihN0
    • 小足昇竜
      ウメハラ「無理に決まってんじゃん」
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 10:55
    • ID:QuXDFBZY0
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 10:55
    • ID:QuXDFBZY0
    • フロムソフトウェアの宮崎ディレクターが、ダークソウルの貪食ドラゴンのデザイン画を提出したスタッフに言った言葉かな。
      そのスタッフが考案したのは、蛆が湧いたデザインだったらしいが「もの悲しい気持ちわるさはいいけど、下品なのはダメ」と却下し、あの最終デザインに落ち着いたらしい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 11:35
    • ID:w3CiamD40
    • 「ユーザーは、ハードを買うんじゃないんですから。ユーザーはソフトを買うんですからね。面白いソフトで遊びたいということでソフトを買うんです。ところがコンピュータですから、ハードが無いと遊べないんですね。仕方なくハードを買うんですよ。」

      当たり前と言えば当たり前だけどこれ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 14:31
    • ID:kGF2OUCv0
    • ※26
      至言だな
      だからこそ一番性能があって民度も高くユーザー数も多いハードただ一つに統一すべき
      ショボい性能の癖に狂.信.者どもが暴れてるようなハードは国を挙げて駆逐すべきだと思うよ
      今は戦ってる場合じゃないよ一つにならなきゃ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 14:48
    • ID:CUBCkJYK0
    • ゲーマーの名において皆平等
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 15:30
    • ID:64lLO49C0
    • 映画的な面白さは本物の映画には絶対勝てません
      (ゲームは)ゲームならではのおもしろさを追求していきたいと思っています

      聞いとるかーヒゲー
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 17:45
    • ID:LwLYeJpn0
    • ※26が出てて安心したが、※27が真っ向からそれを誤訳してるのが草

      高性能だろうとハードしか売れない所に明日は無いって事だよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 19:23
    • ID:kGF2OUCv0
    • ※30
      だから一つにしろと言ってるだろうが
      そうすりゃ海外のソフト屋どもはただ一つのハードに出すしかなくなる
      それでめでたしめでたしさ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 20:06
    • ID:uLtv2DFZ0
    • 実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほ
      ど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死
      や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦
      すれば盗むことが可能。盾を壊すことができれば回避率が
      下がるため、盗める確率が多少上がる。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 20:08
    • ID:uLtv2DFZ0
    • 本当はなくてもゲームは成り立つんです、でもあったほうがかっこいいじゃん!
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 20:51
    • ID:uAHdhb8b0
    • 鉄拳の原田プロデューサーの
      (ソフトを)買ってくれた時点でプラチナトロフィーあげたい
      実際にやろうとするとソニーに怒られるらしいがこの気持ちが好き
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月27日 21:07
    • ID:OkIBjvTy0
    • 子供向けと子供だましは違うからな、そういう開発者が作ってるゲームは面白いと思うよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月28日 13:00
    • ID:T7dI9HRA0
    • ※35
      でも子供だましの方が作りやすく売りやすいのかも、とは思う
      子供だましからはスマッシュヒットは生まれない、とも思う
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 16:10
    • ID:0vzcbkeM0
    • 板垣はニンジャガが難しいってクレームに「じゃあ練習しろよ」って返した話が好き
      出展は知らんから創作かもしれんけど
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月03日 17:17
    • ID:nfn3XcaS0
    • 名言じゃないが源平討魔伝の追悼ポエム狂おしいほど好き

      神様は死んだ
      悪魔は去った
      太古より巣食いし
      狂える地虫の嬌声も
      今は、はるか
      郷愁の彼方へ消え去り
      盛衰の於母影を
      ただ君の切々たる胸中に
      残すのみ
      神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる
      故深谷正一氏に捧ぐ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ