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1: 名無しさん 2017/10/26(木)10:14:12 ID:Eyl
1中 シドウパレス(ペルソナ5)
2二 古代墳墓アメンティ(ヴァルキリープロファイル)
3遊 最初の遺跡(ドラクエ7)
4一 王家の墓(エルミナージュゴシック)
5三 クリスタルタワー(FF3)
6左 ヤクザ屋敷(デビルサマナー)
7右 地下墓地(ダークソウル)
8捕 古き闇の穴(ダークソウル2)
9投 タルタロス(ペルソナ3)
2二 古代墳墓アメンティ(ヴァルキリープロファイル)
3遊 最初の遺跡(ドラクエ7)
4一 王家の墓(エルミナージュゴシック)
5三 クリスタルタワー(FF3)
6左 ヤクザ屋敷(デビルサマナー)
7右 地下墓地(ダークソウル)
8捕 古き闇の穴(ダークソウル2)
9投 タルタロス(ペルソナ3)
2: 名無しさん 2017/10/26(木)10:15:12 ID:Wd6
ロンダルギア
ネグ□ゴンド
ネグ□ゴンド
3: 名無しさん 2017/10/26(木)10:16:27 ID:ZTz
FF15のクソダンジョンはたいしたことないん?
5: 名無しさん 2017/10/26(木)10:17:34 ID:Eyl
>>3
ワイが実際にクリアしたゲームしか上げてないんや、すまんな
みんなも嫌いなダンジョンを上げてクレメンス
ワイが実際にクリアしたゲームしか上げてないんや、すまんな
みんなも嫌いなダンジョンを上げてクレメンス
4: 名無しさん 2017/10/26(木)10:16:51 ID:Eyl
1中 シドウパレス(ペルソナ5)
終盤の大型ダンジョン。
フラグ立ての為に、あっちこっちお使いをしないといけない
モブを特定して会話→情報集め→会話・・・と死ぬほど面倒くさい
ストーリー的に一番盛り上がるから余計に質悪い
終盤の大型ダンジョン。
フラグ立ての為に、あっちこっちお使いをしないといけない
モブを特定して会話→情報集め→会話・・・と死ぬほど面倒くさい
ストーリー的に一番盛り上がるから余計に質悪い
6: 名無しさん 2017/10/26(木)10:18:28 ID:Kti
初代のイワヤマトンネル
アレ誰が得すんねや
アレ誰が得すんねや
7: 名無しさん 2017/10/26(木)10:19:30 ID:ZTz
>>6
パールのチャリでぴょんぴょん飛ぶとこも大概クソ
パールのチャリでぴょんぴょん飛ぶとこも大概クソ
14: 名無しさん 2017/10/26(木)10:28:46 ID:lYm
ドラクエ7の大灯台がない
動く床でめっちゃイライラするのに3回通らないといけないのがクソ
動く床でめっちゃイライラするのに3回通らないといけないのがクソ
8: 名無しさん 2017/10/26(木)10:19:34 ID:Eyl
2二 古代墳墓アメンティ(ヴァルキリープロファイル)
ワープ&ジャンプアクションが要求される高難易度ダンジョン
昔プレイしたので記憶がおぼろげだが、特定の穴から落ちてまたワープ・・・とか初見では無理なギミックが多い
ボスが若本規夫でかっこいい
ワープ&ジャンプアクションが要求される高難易度ダンジョン
昔プレイしたので記憶がおぼろげだが、特定の穴から落ちてまたワープ・・・とか初見では無理なギミックが多い
ボスが若本規夫でかっこいい
9: 名無しさん 2017/10/26(木)10:20:48 ID:Eyl
3遊 最初の遺跡(ドラクエ7)
ダンジョンなのに戦闘が無い。これに尽きる
謎解き要素もあるので、人によってはゲーム開始数時間でスライムにも出会えないことも(小学生ワイがそうやった
3DS版ではバッサリカットされたのでそれはそれで寂しい
ダンジョンなのに戦闘が無い。これに尽きる
謎解き要素もあるので、人によってはゲーム開始数時間でスライムにも出会えないことも(小学生ワイがそうやった
3DS版ではバッサリカットされたのでそれはそれで寂しい
10: 名無しさん 2017/10/26(木)10:23:51 ID:Eyl
4一 王家の墓(エルミナージュゴシック)
ウィザードリィ風のゲーム
無言ワープ、一方通行扉、無言回転床、ダークゾーン、トラップ宝箱、呪文禁止ゾーン・・・
とありとあらゆるトラップが散りばめられている
しかし敵が比較的に弱く、ドロップ武器(現時点でほぼ最強の武器)がかなり美味しいので、達成感はそれなり
ウィザードリィ風のゲーム
無言ワープ、一方通行扉、無言回転床、ダークゾーン、トラップ宝箱、呪文禁止ゾーン・・・
とありとあらゆるトラップが散りばめられている
しかし敵が比較的に弱く、ドロップ武器(現時点でほぼ最強の武器)がかなり美味しいので、達成感はそれなり
15: 名無しさん 2017/10/26(木)10:40:25 ID:qFT
ドラクエ2 ロンダルキアの洞窟
広大なフロアに散りばめられた無数の落とし穴
通常プレイでの到達レベルでは太刀打ちできない強さの敵
異常なエンカウント率
全9箇所の無限ループ
やっと抜けたと思ったら回復ポイントまでは更に強力な敵が出現
広大なフロアに散りばめられた無数の落とし穴
通常プレイでの到達レベルでは太刀打ちできない強さの敵
異常なエンカウント率
全9箇所の無限ループ
やっと抜けたと思ったら回復ポイントまでは更に強力な敵が出現
11: 名無しさん 2017/10/26(木)10:25:13 ID:Eyl
5三 クリスタルタワー(FF3)
セーブ不能、中ボスが強いうえに複数・・・という伝説的クソダンジョン
悪名高いFC版はやったことないので分からないけど、少なくともワイがプレイしたDS版はかなりマイルドになっている
セーブ不能、中ボスが強いうえに複数・・・という伝説的クソダンジョン
悪名高いFC版はやったことないので分からないけど、少なくともワイがプレイしたDS版はかなりマイルドになっている
13: 名無しさん 2017/10/26(木)10:28:41 ID:qwc
君がアトラス好きだと言うのはわかった
21: 名無しさん 2017/10/26(木)10:48:53 ID:TaI
>>13
アトラス好きならはいってもいいカルデドラル、銀座、TDL、ルシファー場、オベリスク、カクヅチの塔、学校5F~11Fがない
アトラス好きならはいってもいいカルデドラル、銀座、TDL、ルシファー場、オベリスク、カクヅチの塔、学校5F~11Fがない
26: 名無しさん 2017/10/26(木)10:53:05 ID:Eyl
>>21
カテドラルとかサタン城とかデビサマの市役所(だっけ)は長いだけで変なギミックは無いからなあ
カグツチ塔は同意
というかクソダンジョンランキングはメガテンだけで埋められる
カテドラルとかサタン城とかデビサマの市役所(だっけ)は長いだけで変なギミックは無いからなあ
カグツチ塔は同意
というかクソダンジョンランキングはメガテンだけで埋められる
12: 名無しさん 2017/10/26(木)10:27:16 ID:Eyl
6左 ヤクザ屋敷(デビルサマナー)
敵が強く、真っ暗のなかでワープを探さないといけない
ワープを見つけないと延々とループするうえに、一度しかセーブできないゲームの仕様でさらに難易度アップ
敵が強く、真っ暗のなかでワープを探さないといけない
ワープを見つけないと延々とループするうえに、一度しかセーブできないゲームの仕様でさらに難易度アップ
19: 名無しさん 2017/10/26(木)10:47:56 ID:Eyl
7右 地下墓地(ダークソウル)
ほぼ真っ暗な上に落下死の危険が常に付きまとう
さらに最強の雑魚こと犬骸骨も常駐。ボスまでの道のりも長い
明るく照らす道具あるが、装備枠を一個圧迫する
クソすぎてオンラインの人がまったく居ない
ほぼ真っ暗な上に落下死の危険が常に付きまとう
さらに最強の雑魚こと犬骸骨も常駐。ボスまでの道のりも長い
明るく照らす道具あるが、装備枠を一個圧迫する
クソすぎてオンラインの人がまったく居ない
17: 名無しさん 2017/10/26(木)10:44:09 ID:8tI
ポケモン金銀のこおりのぬけみち嫌い
18: 名無しさん 2017/10/26(木)10:44:13 ID:kBf
FF12のクリスタルグランデ
絶望したわ
絶望したわ
20: 名無しさん 2017/10/26(木)10:47:59 ID:wyq
聖剣伝説2の聖域は敵の攻撃力高すぎてきつかったなあ
22: 名無しさん 2017/10/26(木)10:49:59 ID:Eyl
8捕 古き闇の穴(ダークソウル2)
超強化された敵複数にボコられ、さらに再挑戦するのに有限のアイテムが必要
面白みが全く無いキングオブクソ。隠しに近い扱いと思えば、これをクリアしないと手に入らない有用な魔法がある
リメイク版でも改善されてない
超強化された敵複数にボコられ、さらに再挑戦するのに有限のアイテムが必要
面白みが全く無いキングオブクソ。隠しに近い扱いと思えば、これをクリアしないと手に入らない有用な魔法がある
リメイク版でも改善されてない
24: 名無しさん 2017/10/26(木)10:51:52 ID:LK2
ダクソ2はどう考えてもクズ底なんだよなあ
27: 名無しさん 2017/10/26(木)10:54:20 ID:Eyl
>>24
クズ底はそんなに駄目か?ワイは大好きやで
アマナ祭壇は氏ね
クズ底はそんなに駄目か?ワイは大好きやで
アマナ祭壇は氏ね
35: 名無しさん 2017/10/26(木)11:02:19 ID:B7M
パラサイトイヴのクライスラービルもクソ
あれ攻略情報無しで宝箱も全部回収しようと思ったら100時間はかかりそう
あれ攻略情報無しで宝箱も全部回収しようと思ったら100時間はかかりそう
25: 名無しさん 2017/10/26(木)10:51:56 ID:Eyl
9投 タルタロス(ペルソナ3)
眠気を誘うBGM、変わらない風景、言うことを聞かない仲間の三重苦
クリア後ダンジョンにありがちだが、コレがこのゲームのダンジョン要素の全てを担う事が最大の問題
「ペルソナ3はイベントだけ観れば良い」の最大の理由がこれ
眠気を誘うBGM、変わらない風景、言うことを聞かない仲間の三重苦
クリア後ダンジョンにありがちだが、コレがこのゲームのダンジョン要素の全てを担う事が最大の問題
「ペルソナ3はイベントだけ観れば良い」の最大の理由がこれ
28: 名無しさん 2017/10/26(木)10:56:22 ID:872
テイルズオブシンフォニア 闇の神殿
闇の精霊が壁とかにひっかかってついてこない
闇の精霊が壁とかにひっかかってついてこない
30: 名無しさん 2017/10/26(木)10:59:30 ID:Eyl
>>28
介護系のクエストほんとひで
バイオ2のシェリーとか
介護系のクエストほんとひで
バイオ2のシェリーとか
29: 名無しさん 2017/10/26(木)10:58:17 ID:xuN
スカイリムDLCのアーリエルの弓取るやつ
長い暗いめんどくさい
長い暗いめんどくさい
31: 名無しさん 2017/10/26(木)10:59:47 ID:ES4
オクムラパレスもそこそこ面倒くさかった記憶
33: 名無しさん 2017/10/26(木)11:00:31 ID:Eyl
>>31
ギミックが面倒くさいのがオクムラパレス
フラグ立てが面倒くさいのがシドウパレスやな
ギミックが面倒くさいのがオクムラパレス
フラグ立てが面倒くさいのがシドウパレスやな
32: 名無しさん 2017/10/26(木)10:59:48 ID:uHl
デモンズソウルの腐れ谷2が無いのは納得いかない
34: 名無しさん 2017/10/26(木)11:02:05 ID:Eyl
>>32
腐れ谷2はボス弱いしムーンライトソードで元が取れるから(震え声)
腐れ谷2はボス弱いしムーンライトソードで元が取れるから(震え声)
36: 名無しさん 2017/10/26(木)11:09:02 ID:zdR
地下墓地はサッと抜けれたけどアマナは許さん
37: 名無しさん 2017/10/26(木)11:10:45 ID:Eyl
>>36
地下墓地のRTA動画ほんますごい
なお何やってるのかわからないもよう
地下墓地のRTA動画ほんますごい
なお何やってるのかわからないもよう
38: 名無しさん 2017/10/26(木)11:10:51 ID:GF2
ブラックエリア+回転床+一方通行
これ考えたやつ頭おかしい
これ考えたやつ頭おかしい
39: 名無しさん 2017/10/26(木)11:13:21 ID:Eyl
>>38
ワイ天才、戦闘中テレポーターでさっさと先に進む
なお石の中
ワイ天才、戦闘中テレポーターでさっさと先に進む
なお石の中
40: 名無しさん 2017/10/26(木)11:15:11 ID:asC
なんやったっけ二つの塔で苦労も二倍だなってやつ
42: 名無しさん 2017/10/26(木)11:16:22 ID:Eyl
>>40
ローグギャラクシー
ちなエアプ
ローグギャラクシー
ちなエアプ
43: 名無しさん 2017/10/26(木)11:16:54 ID:asC
>>42
それや
オトウットがやってたんやけどはたから見てもクッソつまんなそうやったわ
それや
オトウットがやってたんやけどはたから見てもクッソつまんなそうやったわ
44: 名無しさん 2017/10/26(木)11:18:58 ID:F6t
FF8 アルティミシア城
これ攻略記事なしで所見でクリアできる奴おるんか?思ったわ
これ攻略記事なしで所見でクリアできる奴おるんか?思ったわ
45: 名無しさん 2017/10/26(木)12:39:43 ID:NZU
テイルズのラスダン全部
46: 名無しさん 2017/10/26(木)14:22:04 ID:CW0
○○の試練系のクソダンジョン率は異常
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508980452/
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レトロゲーならまだわかるが最近のゲームでそれはつまらない
謎解きがFF8みたいなのもクソだが
あとうろ覚えだけど真・女神転生2のファクトリーだか
その前の刑務所のほうがダンジョンとしてはクソだと思う
オリジナルならロンダルギアが4番だと思う
ラスボスこんにちは、さぁ入り口からやり直せ位の事はしてくるし
そのせいでレベルが上がりまくってラスボスに歯ごたえが無い二重のクソ
・・・また遊びたいしアーカイブスでないかなぁ
あの謎解きを終えてようやく遺跡を抜けた際のスライムとの戦闘はマジで感動の一言だった
何時間もその場でレベル上げしたくなるほどの。多分いま同じ事やったら容赦なくクソゲー扱いしそうだけど
同感
リアルな考え方をしても
セーブ不能・ハードのオーバーヒート・1時間じゃ絶対無理の三重苦だし
入り組んでるのにマップが表示されないのでマッピング必須、背景ずっと同じ、しかも隠し通路まである。
トロフィーコンプにはダンジョン内の敵を全滅させないと出ない宝箱を取らないといけない
慣れればいろいろ方法があって簡単だけどね
メガテンのもクソダンジョンはだいたいエストマ&封魔の鈴でなんとかなる
ダクソ2から挙げるならどう考えてもアマナ
選択ミスったら画面を覆い尽くすほどの敵の巣にぶちこまれるのがヤバかった
というかあのゲーム自体クソダンジョンが多すぎた
一応ラスダンなのにアレだぞ
特にプロミヴォンはリアル時間でボス弱体アイテムの確保に1日かけて、3日かけてメンバー集めて、4時間の攻略時間設けてボスで詰んで1からやり直しとか、オフゲとの次元の違いを見せつけてくれた
面白くもないアクションやギミックなどを延々と強いられるのは苦行以外の何物でもなかった
次点でコースタルマークタワーやスチリフなど時間帯が関わるダンジョンのサブイベ関連
というかFF15のダンジョンは大体面倒且つ不毛なだけだわ
せめてヒントが欲しかった
仲間のいう事を聞きながら進むなんてわかるかっての
アトラスはゲームの面白さってのをいい加減見つめ直してほしい
正直不満出さないでダンジョン構成するのは無理だと思うんだわ
ましてやいまは周回してなんぼのゲームだらけだし
これに関しては完全に詰んでると思うぞ、制作側も
全部のユーザーを満足させられるものなんか不可能だしね
お前絶対やってないだろ
ケスティーノ鉱山は新感覚のクソさだった
何より入る前に特定のアイテム持ってないと最後の最後で詰むWiz4のコズミックキューブ
巨人墓場と間違ってるだろ
ダクソ1は断トツでイザリスのがゴミやと思うけどな
広大すぎるマップ、一方通行多い、会話で雑魚戦回避不可ってストレスしかたまらん
アレよりクソなダンジョンないよ
異聞録のラストダンジョンは長いだけじゃん
落とし穴でセーブポイントに帰れるしトラップなしでオートマッピングだぞ
むしろ主人公とマキの2人だけで行く岩戸の方が面倒だった
なんJの平均年齢は10代。
ファミコンなんてプレイしている子の方が珍しいだろ。
あと初代世界樹の6層は頭おかしかった
通り道を作るだけでほぼトンネル、BDFFあたりからかな?DQ11 まで何作かやって、かなり気になってた。
オクムラパレスは厄介な敵多いせいですぐMP枯渇する上にギミックも多い
シドウパレスはネズミネズミアンドネズミ
どうなのパレスは楽しかったです
FFは毎度広い大きい長いダンジョンあるよね
ただゲームはやり込み要素もありでそこまでクソじゃないよ、DC版はさらに遊びやすくなってる
クソというかドラクエ7のダーマ行ってからの特技と呪文封印されてからのダンジョン潜れって言われたときは殺意わいた、しかもなげえし
異聞録は途中のダンジョンで投げた8Fのダンジョンで6Fくらいで死ぬとやる気なくす
秘宝伝説の意地悪なダンジョンは確かに長くて面倒だけど
レアアイテムがゴロゴロ転がってる宝の山だし
モンスターも強いから味方もガンガン成長するし高レベルの肉も手に入るしで
クソダンジョンだと思ったことはないな
むしろ好きな部類に入るわ
ただ通過するだけのフロアは2/3くらいカットでいい
性格がいい加減で優柔不断な無能が多いよ。あまえんぼうちゃんはヌルゲーしか向いてないんだよ
魔女の空中城も宝箱の爆破トラップ含めて落下したらステージ強制退場の凶暴さも中々よ。
それでもチャプター内の行動力を2消費するからね。 …ま、アンリミサガに比べればアレだが
久々にマップかいたよ、昔はよくかいてた気がするんだけどな
アガスティアの樹の配置位置が絶対におかしいと思う
また書き直すがいい
タワーだけなら全然大したことないし
1時間くらいかけた先で強制敗北イベントがあるってのがもうね。
初見だとアイテムとか全力投入しちゃって詰む可能性がある。
(そういう意味では DQ5 子供時代のゲマ戦があるダンジョンもクソだと思う。)
ちなみに自分は更にその先のツーヘッドドラゴンでまさかのアレイズ失敗で全滅したことがある。
レイズの失敗エフェクトを見たのなんて、後にも先にもあれ1回きりだわ。
同じマップが延々と入り組んで続いてるしBGMも変わらないから頭おかしくなりそう
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