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サガ閃く閃き



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1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:30:55.479 ID:noYkVgK60
色々あるじゃん 
ファイナルラップのラバーリングとか 
怒首領蜂2のあたり判定極小とか

5: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:02.763 ID:NPVQAREJa
リングさえあれば何回でも被弾して良い

18: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:35:04.323 ID:noYkVgK60
>>5
それスゲーと思ったわ
画期的過ぎる

3: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:31:37.237 ID:H9PScBFUd
必殺技で倒すと服が破れる

7: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:28.421 ID:noYkVgK60
>>3
龍虎の拳が最初なのかな?
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:59.579 ID:v5K3dIHCM
>>3
キングのお乳見て興奮してた

4: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:31:40.317 ID:RB/1SCEk0
その場で行きたいエリアにワープできる

14: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:34:11.467 ID:NmFrAkB9d
>>4
これ、ファストトラベル

6: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:06.059 ID:/KULdIxn0
強くてニューゲーム
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:34:37.763 ID:prQb1Xsd0
ポケモンの全て

12: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:33:11.719 ID:xdmlu2rTd
クイックセーブ

17: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:35:03.289 ID:GPCl+jm2M
よく考えたらセーブってめっちゃ便利だよね

9: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:58.746 ID:dUJfX5x20
Z注目
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:34:33.275 ID:ZjXaUAGQD
モンスターファームで起動中のプレステの蓋開けてディスク入れ替える

27: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:41:03.542 ID:jCIWLYtBd
>>15
これ

22: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:37:26.840 ID:1e0+pR72M
PS2のモンスターファームの図鑑再生は便利だった

11: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:33:11.582 ID:W6tNngUNa
舞の胸
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:32:44.542 ID:skAZ89FF0
戦場のヴァルキュリア

19: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:35:51.684 ID:LtFSYEt1M
アーマードコアのカスタマイズ出来て自分で操作出来るシステム

20: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:36:17.605 ID:fq5YyHkIM
三國無双の走りながら馬に乗るシステム
ファイナルファンタジー12の油断してたら負ける戦闘システム

21: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:37:26.759 ID:6cqhYuHda
FF12のガンビット
SO3,4の武器ファクター
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:38:19.002 ID:fLvwGNDj0
ストライダー飛竜のありとあらゆる壁、天井に張り付いて移動できるシステム

25: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:38:51.418 ID:iS1QispF0
ポケモン交換

26: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:40:14.471 ID:CF977tQ70
シューティングゲームで敵の一定パターンの弾幕に名称をつけた東方のスペルカードシステム
どこで苦労したみたいなプレイヤー間のコミュニケーションを活発化させたり
話題に上らせやすくしたりかなり初期の販促に効果あったと思う

24: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:38:49.603 ID:tyFC6sfe0
ぷにコン
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:42:49.797 ID:BOnu8Sor0
ふっかつのじゅもん

30: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:42:54.310 ID:9riFnX9B0
マリオRPGのタイミングよくボタンを押すことで与ダメ・被ダメが変わるシステムは戦闘が単調にならなくて良かった

32: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:44:36.846 ID:vt28CMkC0
ランダムダンジョン
ポケモン交換
タッチパネルと2画面

28: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:42:46.908 ID:8GcvGcMF0
mg3のプレステの時間進めたら
敵が寿命で死ぬとかそんなん
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:45:06.366 ID:dMCqHfhk0
ワイルドアームズ2のエンカウントキャンセル

35: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:45:57.861 ID:xxQ5VKSq0
斑鳩

36: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:46:31.967 ID:CF977tQ70
大悪司の地域制圧シミュレーションシステム

34: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:45:08.013 ID:LzhA+nInd
すれ違い通信
no title

37: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:46:42.532 ID:vt28CMkC0
>>34
もっと活用出来そうだけどなかなか良い使い方が出てこないね

38: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:46:42.610 ID:gHHME2xO0
高度な文明を持つロボットのくせして基本的な攻撃がローキック

44: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:52:32.420 ID:FYPLDUuQ0
>>38
基本を一から学んでから基本的とか使ってね

46: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:53:24.455 ID:2PaA/of5d
ポータル
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:49:34.458 ID:zvwZZKNO0
グランディア1の戦闘システム

45: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:53:07.804 ID:7lDUD98f0
聖剣2のリングインターフェイス

40: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:48:22.325 ID:HpRlrmOl0
カメラを上に向けるとスカート押さえる

55: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 10:06:05.675 ID:6cqhYuHda
ゴーストトリック
絶対やるべき
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:46:58.248 ID:dEiNyLy/0
ネット対戦

48: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:54:56.491 ID:mq9wRFxOr
マザー2の弱い敵とは戦闘にならずに勝てるやつ

51: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:59:39.801 ID:jnPf3elG0
>>48
致命傷受けてもHP0になるまえに戦闘終わらせば死なないとかも画期的

59: 以下、VIPがお送りします 2017/10/30(月) 10:12:02.488 ID:Ov68DSuV0
ロマサガ2の閃き
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509323455/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 16:26
    • ID:ehAtKMkW0
    • おい、>>1はアーケードの話をしたいんじゃないのか?
      ファイナルラップの通信対戦とかさ
      (それまでは2台同時に100円いれてスタートボタン押すだけだった)
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 17:19
    • ID:6pMxYBY.0
    • マイナスが0の数値を超えると99999999になる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 17:29
    • ID:DH636Zzm0
    • >>28もワロタけど、ジ・エンドは登場時に一方的に攻撃出来るのが更に大草原
      おまけに倒したと思ったら爆発で車椅子が飛んできて、逆にこっちがゲームオーバーになるというオチまである
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 17:39
    • ID:vBgLcIDg0
    • アサシンクリードのアニムス
      過去の人間の記憶を辿ってる設定だから行けない場所があってもおかしくないっていう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 17:51
    • ID:dhDL1fBd0
    • 98甲子園の投球モーションエディットかなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 18:06
    • ID:aiFrIn6N0
    • ネメシスシステム
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 18:15
    • ID:XuyD3VX70
    • 上手く倒せば服が脱げるご褒美は黄金の城が最古の記憶だなぁ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 18:52
    • ID:FffPKGB.0
    • カルネージハートのシステム
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 18:53
    • ID:vRENDf1r0
    • AC北斗のブースト
      ロマキャン以上に複雑で激しい読み合いと立ち回りを生み出す要素が来るとは思わなかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 19:15
    • ID:ygFyHEAO0
    • stgのランクシステム
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 19:37
    • ID:Eqwom54g0
    • 格ゲーに女性キャラ入れる発想かな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 19:49
    • ID:SBYPmguH0
    • 視界ジャック
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 20:25
    • ID:CFEeMavT0
    • >>1
      ゲーセンの大型筐体には驚きっぱなしだったな
      システムじゃないかもだがスーパーモナコGPのバタフライシフトが大好きだった
      いつかはあのシフトの実車に乗りたいと思っていたもんだが、スポーツカーオーナーになる機会が無かったのでいまだに果たしていない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 20:41
    • ID:lgo4GQpU0
    • メタルマックスのシステム全般。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 20:48
    • ID:L8VgKCyY0
    • ロックマン
      倒したボスの攻撃を(模倣した物が)使えるようになるシステム
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 21:23
    • ID:NSAD4G.t0
    • メダロットそのもの
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 21:46
    • ID:pT1RUdjb0
    • ゼノブレイドの未来視かなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月30日 22:20
    • ID:u6I.GEJr0
    • エスプガルーダの覚醒。弾幕STGの敵弾を遅くするっていうやつね。これのおかげで初めて弾幕STGをワンコインクリア出来て嬉しかった

      まあ時間の流れを遅くするってのはマックスペインのバレットタイムとかもっと前例ありそうだけども、寡聞にして知らず
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 01:16
    • ID:PouDix..0
    • ここまでジャストガードなし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 01:22
    • ID:okYoT7tq0
    • 格ゲーの話をするのなら「ヒットストップ」と「コンボの概念」を超える画期的なアイデアはなかなかないだろ。これが格ゲーを格ゲーたらしめてる根幹にすらなっちゃってるし。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 02:18
    • ID:ZHHGGhqN0
    • シャイニング&ザ・ダクネスから続くシャイニングシリーズの方向ボタンを使った独特のコマンドインターフェイス
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 03:04
    • ID:PV.diVw00
    • コントローラーの傾きがゲームに反映
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 04:08
    • ID:c8FZV3P00
    • ドラゴンズドグマのポーン
      旅のお供でキャラメイクがもう一体作れる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 08:28
    • ID:Db7Cb4hx0
    • ダメージで脱げるゲームなら、ACの『黄金の城』が最初じゃね?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 08:58
    • ID:.rpzf0c20
    • 今だとVRじゃね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 09:02
    • ID:mphRpSYb0
    • テイルズの戦闘は初めてプレイしたとき衝撃だった
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 12:59
    • ID:3muzswr10
    • 出てなさそうなので

      サガの肉食いモンスター
      聖者への道の徳
      女神転生の仲魔と合体
      真女神転生(1と2と4くらいだったか)にある属性値
      メタルマックスの戦車
      FE(聖戦の系譜・覚醒・if)のブリーダーシステム
      世界樹の迷宮のタッチペンマッピング
      MOTHER1の「うたう」
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:35
    • ID:Z8KLy00T0
    • 敢えてどどんぱち「2」とか浄化すんぞこのやろう
      割と好きだったから冗談だけどね
      思いついたのだとYUーNOのシステムかな。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:38
    • ID:2.m6LTh.0
    • ワールドヒーローズ2だったかうろ覚えだけど、KOしても死なないやつあったよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:38
    • ID:tRJrm4iy0
    • デッドスペースのロケーター
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:56
    • ID:u0utqT6J0
    • MGSが初かわからんけど狙うときだけFPS視点になるやつ
      酔わないでプレイしやすかった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 14:48
    • ID:SpJD0LnC0
    • ※20
      いるよな、こういう捻くれた意見出して悦に浸る奴
      そこから更に色んなシステムが追加されていったんだから人によっちゃそっちの方が画期的に感じることもあるでしょうに
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 15:26
    • ID:qPtsVv.C0
    • ルドラの秘宝の言霊システム
      自分が入力した言葉がそのまま魔法になるとか面白すぎた
      敵が使ったやつも再現可ってところも良かった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 17:35
    • ID:wSfBtyDf0
    • タッチペン使うDSで既にありそうで無かった世界樹の迷宮のマッピングってコメントしに来たら、コメント欄で出てた
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 23:39
    • ID:OHTCcSZ.0
    • 逆転裁判かな。
      証拠を集めた後、探偵がどうやって事件を推理するかって部分を、裁判の弁護士にする事で回避した。
      基本的な流れは検察側が示してくれるから、その矛盾点を指摘していく事で誰でも推理してる気分が味わえる。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 04:36
    • ID:2r1lZkjn0
    • 大悪司の娼館システム
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 12:14
    • ID:nkJSrCz60
    • コロプラゲーはもれなくクソゲー化するけどぷにコンだけはすごいと思うわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 20:59
    • ID:Z0M64h1b0
    • 大神の筆しらべ
      画面に絵が描けるなんてすごくびっくりした
      エンディングでも関わってくるんだよね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月02日 00:44
    • ID:CmoGUOoh0
    • ヘビーレインの日常の所作
      ゴッドオブウォーで宝箱をLR連打だったから結構開ける力みたいなのが再現できてよかった
      ヘビーレインはそれのゲーム通してだったけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月02日 10:58
    • ID:2iAAjyBf0
    • ファミスタやな
      テレビゲーム黎明期からの、対戦時の両者の条件は全く一緒という常識を覆した
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月06日 23:13
    • ID:0Faorhdb0
    • WCSYシステムかPMLSだと思う

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