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ニーアオートマタ




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1: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:29:39.55 ID:Q82E8WAWa
出来れば武器持ちの方がいい 
モーション=人数の無双も当てはまるくらいゲームの範囲ゆるゆるで

3: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:31:38.35 ID:V8sBOENM0
よくわからんが、ディアブロ?

10: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:44.83 ID:Nz22fANG0
モンハンじゃないの
あんだけ武器種あってそれぞれに固有モーションあるゲームも珍しかろう

11: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:38:11.07 ID:zXV1YpMj0
モンハン武器ごとにたくさんあんぞ

9: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:35.77 ID:c+KAqPmA0
ブラボ
ただdlcまで含めて武器集めるのがちょと大変


38: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:50:34.63 ID:bbd+bb2pd
>>9
ブラボは全部集めたくなるくらいいいね

19: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:52:49.72 ID:IP03X5Np0
Bloodborneかな。手数という意味では少ないかもしれない。

5: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:33:02.67 ID:xyetSZSY0
ダクソブラボ

8: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:25.15 ID:IxDbrTCs0
これはFF15だわ
十時キーでモーション変わるよ


14: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:43:37.52 ID:FIGgDsmNd
FF15はモーションたくさんあるね

15: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:43:52.29 ID:hO0rfPhwd
ニンジャガイデン2の360版
Σ2はクソゲー

13: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:42:06.96 ID:EpsPlU0+0
まあ基本的にこの手の奴は格ゲーだろうな
あとキャラ数の暴力なポケモンとか?

16: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:44:19.86 ID:pPd87ciWa
1だけど今更オートマタプレイして攻撃モーションの丁寧さ、豊富さに感動して他にあるかなと立てた次第です


24: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:00:19.03 ID:9K3I3ePjM
ニーアオートマタ、登記伝
正しモーションの数は多いけどあまり意味はない
ちゃんとモーションを意識してプレイしないとダメってんならダクソやモンハン

37: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:47:34.02 ID:ymjY6RL5M
ニーアはかっこよかったな
かっこいいだけだが

12: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:39:51.81 ID:qyPSJ4Jad
仁王
武器種それぞれに弱攻撃強攻撃が3パターンあってさらに武技も付けてカスタマイズも出来る

22: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:55:32.78 ID:uhbicO10a
DMCとかベヨネッタ
no title

21: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:55:09.31 ID:frIuhlQc0
ベヨネッタ

25: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:01:39.17 ID:qyIvGEJ40
>>1
モンハンのチャージアックス
あたまおかしなるくらいある

26: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:02:16.46 ID:8KB3LkjxH
ゴッドハンド

27: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:07:45.68 ID:Xg7MsZ1bd
何やかんやでダブルクロス
no title

31: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:19:44.56 ID:6/ABXJJKd
ソウルキャリバー

32: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:26:04.79 ID:HePugok60
ブラボのモーションの豊富さをあげる人が多いけど、
たんに多いだけじゃなくてそれぞれが有用という点でブラボのモーションは評価できる。

33: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:30:13.25 ID:0olCsNWa0
ARMSやっとけ
無限に近いぞ

34: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:30:32.83 ID:tf2a4uvRK
お姉チャンバラZ2
no title

42: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:12:44.60 ID:HePugok60
龍が如くのヒートアクションはモーションとはいわんのだろうな。
入れていいならかなり多い。

43: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:21:56.92 ID:hexsLQ1oM
タイトルが違う別のゲームなのにモーション使い回しは萎えるよな

45: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:24:25.17 ID:c+KAqPmA0
おっと、無双の悪口はそれまでだ

44: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:23:44.53 ID:T+NlQmMO0
ドラゴンズドグマ

46: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:25:26.92 ID:VcSWV5Wr0
こんなん圧倒的にブラボと仁王やん
これで話終わるわ
no title

47: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:28:56.20 ID:FQzGghKX0
ヴァンパイヤセイバー

48: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:32:03.61 ID:v5jhmMh6d
>>1
トワイライトプリンセス

49: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:33:08.79 ID:zHS1rs+SM
カプコン系のアクションとニンジャガでしょ
武器とかぬるいこといわずにザンギエフの技ぜんぶスローで見てからスレたてろよ

50: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 14:35:59.50 ID:ZWr/KPAq0


RWBYのMontyがモーション全般を担当してたから異様な技の種類と動きは凝っていた。
尚、システム上一撃で敵を倒せるシステムがあるせいで、その無駄に多くある技を使わずクリア
出来るっていう。

51: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:36:08.26 ID:IXYI3gDj0
グラディエーター

54: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 19:34:47.79 ID:JMHJ2QBC0
あ?

んなもん剣豪2~3プレイすりゃ良いんじゃね?

36: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:42:05.52 ID:cGUP76T70
ドラクエ10だな
しかもいちいち可愛い

53: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:50:48.85 ID:aAvxooGt0
ドラクエ10も種族別に用意されてるからモーションの種類自体は多いぞ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509330579/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 08:19
    • ID:2.m6LTh.0
    • 範囲ゆるゆるならネトゲだろうなぁ
      FF11や14は使い回しはあれど、ジョブ+武器のウェポンスキルだからかなりあるんじゃなかろうか
      あとはプラチナゲームズ系
      変化球だとモーションキャプチャーしたアートオブファイティング

      ここまで書いてて思ったけど、モーションが多いというより技や武器が多いゲームって趣旨かこれ?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 08:40
    • ID:b6nH68Rd0
    • モンハンってむしろ少ないような・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 08:41
    • ID:3mCl46Q80
    • FF11だと種族や性別ごとでもモーションが多少変わってたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 09:24
    • ID:Mext.S4D0
    • 基本格闘だがゴッドハンドかマトリックスパスオブザネオかな。

      マトリックスは処理落ちが激しいし、グラ悪いが攻撃・武器含むモーションのボリュームが半端ない。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 09:38
    • ID:2gty2U.U0
    • アサクリオリジンズは割と頑張った
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 09:41
    • ID:a6jO6YVT0
    • DMC4だな
      全部の技がいつでも使えるし

      意外にもKHBbSやKH2も限定的に使える技を含めたらめちゃくちゃ豊富
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:05
    • ID:505aDuo40
    • 侍道とかダイイングライトとか武器種多いアクション含むなら山ほどあるんじゃね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:09
    • ID:Yc.eKSq80
    • オロチ2ultimateでいいんじゃないすかね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:12
    • ID:0JUD6WRt0
    • MHXXはアクションゲームの中でもモーションかなり多いほうだと思う

      スマブラもなかなか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:20
    • ID:2MtXeNv10
    • ふつうに無双じゃないの?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:28
    • ID:aaqrVz.O0
    • ブラボはルド聖剣の変形攻撃、斧のステップ攻撃、石鎚、斧のL2とか
      産廃モーションがかなり多い印象
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 11:58
    • ID:hYiyLuDZ0
    • ベヨは多いな~
      別に使わんでも支障のないものばっかだけど
      コンボリスト見ると一回も出してない技とかあったり…

      ※10
      1キャラでって事じゃない?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 12:10
    • ID:36T3y.7Z0
    • アフロサムライは日本語版があればなぁ…
      アニメ観たからストーリーは大体わかるんだけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 12:17
    • ID:Y.dpHdLV0
    • ロボが有りならEXVSMBかな(バーサスはまだ発展途上だし)
      操作キャラ数、基本コマンド及び派生技を累計すればプラチナアクションにも負けてない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 12:28
    • ID:EirnN0VC0
    • 仁王ってそんな豊富なのか?
      武器5種類しか無いんだろ?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:07
    • ID:c7jWYti60
    • ※15
      DLC入れて近接7つ
      更に上中下の構えが全てあって、各構えに強弱の基本モーション、全段共有の武技とどれかの構えでしか出来ない武技、ダッシュ・回避攻撃、九十九状態になれば基本モーションが変化とクソみたいにある

      この多彩なモーションの数のせいで、本来構えを華麗に変えつつ攻めるのが特に有効な武器種でさえ、覚えきれない脳足りん野良が1つの構えしか使わず更に同じ技しか使わないってのが多い、そんで大抵死ぬ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:20
    • ID:E6Nxk6.Y0
    • みんないろんなこと気にしてゲームしてるんだなあ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 13:43
    • ID:iwnRB4it0
    • ※16
      敵や状況に応じて上中下の構え、もしくは武器を変えるのは基本というか
      手数の多彩さが仁王の一番の見所だな
      まぁ手数が増えたり武器を強化するとごり押しが通用するようになるけどね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 15:14
    • ID:V3ZGFtwP0
    • スーファミのリトルマスター虹色の魔石をやろう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 15:18
    • ID:RsQtoH200
    • ベイグラントストーリー
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 15:54
    • ID:6scegRPI0
    • エンドオブエタニティとかいうワンボタンで勝手にスタイリッシュなモーションで敵をボコボコにできる有能
      なおゲージ切れるとさっきまでの自信はどこに行ったんだといわんばかりにクッソ情け無い姿を晒す模様
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 16:29
    • ID:o4FIzNpa0
    • 確かに仁王は上中下段にそれぞれのコンボ、武器種も多数だからかなり多そう
      多いだけじゃなくて使い分けもあるのにほとんど大槌の上段だったな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 17:39
    • ID:ZHHGGhqN0
    • 「構え」からのモーション変化ならブシドーブレードやモータルコンバットとかも有るね

      個人的には剣闘士グラディエイターやギャンブルコンファイトもモーション数は多いと思うけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 20:14
    • ID:4cUdz3Vv0
    • 普通に三国無双でいい気がしてきた
      一応キャラ数分の武器用モーションと無双乱舞3種に覚醒までついてるし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 20:37
    • ID:kH.9nq1.0
    • モーション多すぎるとおっさんには無理
      チャージアックス以上が無理ライン
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年10月31日 21:17
    • ID:TrfQSyNp0
    • モンハンとかダクソは全然違うだろ

      ライジングとかDMCシリーズとか、プラチナのゲームがそうだと思う
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 08:59
    • ID:qKH1o6wZ0
    • パワプロでよくない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 17:24
    • ID:JCjYPYvF0
    • 3D格ゲーはやたら多い
      武器持ちならソウルキャリバーか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月01日 18:17
    • ID:KIb.Vdiu0
    • ニンジャガの技リスト初めて見た時は多すぎてゲッソリしたな
      覚えるだけで一苦労だった
      ダクソブラボはモーションの作り込み自体は丁寧なんだけど使い回しが多かったり
      斬る→反対方向に斬り返すだけみたいな面白みのないモーションも多かったからそんなに
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月02日 01:09
    • ID:TiUaXKyu0
    • 無駄に多様性が多くて爽快なのは神谷発スタイリッシュアクション系かなー。DMC、ベヨ辺り。
      後輩の田浦も良い。MGR、ニーア。
      ソウル系や無双系のとは方向性が違い、無駄に多いのがポイント。良い意味で。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月02日 13:27
    • ID:dMb3sYn50
    • なんでWarframeが無いのだ?あれこそモーション量お化けぞ
      あとFF15のクソモーションは二度とやりたくない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月04日 21:52
    • ID:aFVnX04T0
    • メトロイドヴァニアな悪魔城ドラキュラ・・・は武器がたくさんあるだけか?

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