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1: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:29:39.55 ID:Q82E8WAWa
出来れば武器持ちの方がいい
モーション=人数の無双も当てはまるくらいゲームの範囲ゆるゆるで
モーション=人数の無双も当てはまるくらいゲームの範囲ゆるゆるで
3: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:31:38.35 ID:V8sBOENM0
よくわからんが、ディアブロ?
10: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:44.83 ID:Nz22fANG0
モンハンじゃないの
あんだけ武器種あってそれぞれに固有モーションあるゲームも珍しかろう
あんだけ武器種あってそれぞれに固有モーションあるゲームも珍しかろう
11: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:38:11.07 ID:zXV1YpMj0
モンハン武器ごとにたくさんあんぞ
9: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:35.77 ID:c+KAqPmA0
38: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:50:34.63 ID:bbd+bb2pd
>>9
ブラボは全部集めたくなるくらいいいね
ブラボは全部集めたくなるくらいいいね
19: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:52:49.72 ID:IP03X5Np0
Bloodborneかな。手数という意味では少ないかもしれない。
5: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:33:02.67 ID:xyetSZSY0
ダクソブラボ
8: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:34:25.15 ID:IxDbrTCs0
14: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:43:37.52 ID:FIGgDsmNd
FF15はモーションたくさんあるね
15: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:43:52.29 ID:hO0rfPhwd
ニンジャガイデン2の360版
Σ2はクソゲー
Σ2はクソゲー
13: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:42:06.96 ID:EpsPlU0+0
まあ基本的にこの手の奴は格ゲーだろうな
あとキャラ数の暴力なポケモンとか?
あとキャラ数の暴力なポケモンとか?
16: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:44:19.86 ID:pPd87ciWa
24: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:00:19.03 ID:9K3I3ePjM
ニーアオートマタ、登記伝
正しモーションの数は多いけどあまり意味はない
ちゃんとモーションを意識してプレイしないとダメってんならダクソやモンハン
正しモーションの数は多いけどあまり意味はない
ちゃんとモーションを意識してプレイしないとダメってんならダクソやモンハン
37: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:47:34.02 ID:ymjY6RL5M
ニーアはかっこよかったな
かっこいいだけだが
かっこいいだけだが
12: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:39:51.81 ID:qyPSJ4Jad
仁王
武器種それぞれに弱攻撃強攻撃が3パターンあってさらに武技も付けてカスタマイズも出来る
武器種それぞれに弱攻撃強攻撃が3パターンあってさらに武技も付けてカスタマイズも出来る
22: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:55:32.78 ID:uhbicO10a
DMCとかベヨネッタ
21: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:55:09.31 ID:frIuhlQc0
ベヨネッタ
25: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:01:39.17 ID:qyIvGEJ40
>>1
モンハンのチャージアックス
あたまおかしなるくらいある
モンハンのチャージアックス
あたまおかしなるくらいある
26: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:02:16.46 ID:8KB3LkjxH
ゴッドハンド
27: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:07:45.68 ID:Xg7MsZ1bd
何やかんやでダブルクロス
31: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:19:44.56 ID:6/ABXJJKd
ソウルキャリバー
32: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:26:04.79 ID:HePugok60
ブラボのモーションの豊富さをあげる人が多いけど、
たんに多いだけじゃなくてそれぞれが有用という点でブラボのモーションは評価できる。
たんに多いだけじゃなくてそれぞれが有用という点でブラボのモーションは評価できる。
33: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:30:13.25 ID:0olCsNWa0
ARMSやっとけ
無限に近いぞ
無限に近いぞ
34: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:30:32.83 ID:tf2a4uvRK
お姉チャンバラZ2
42: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:12:44.60 ID:HePugok60
龍が如くのヒートアクションはモーションとはいわんのだろうな。
入れていいならかなり多い。
入れていいならかなり多い。
43: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:21:56.92 ID:hexsLQ1oM
タイトルが違う別のゲームなのにモーション使い回しは萎えるよな
45: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:24:25.17 ID:c+KAqPmA0
おっと、無双の悪口はそれまでだ
44: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:23:44.53 ID:T+NlQmMO0
ドラゴンズドグマ
46: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:25:26.92 ID:VcSWV5Wr0
こんなん圧倒的にブラボと仁王やん
これで話終わるわ
これで話終わるわ
47: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:28:56.20 ID:FQzGghKX0
ヴァンパイヤセイバー
48: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:32:03.61 ID:v5jhmMh6d
>>1
トワイライトプリンセス
トワイライトプリンセス
49: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:33:08.79 ID:zHS1rs+SM
カプコン系のアクションとニンジャガでしょ
武器とかぬるいこといわずにザンギエフの技ぜんぶスローで見てからスレたてろよ
武器とかぬるいこといわずにザンギエフの技ぜんぶスローで見てからスレたてろよ
50: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 14:35:59.50 ID:ZWr/KPAq0
RWBYのMontyがモーション全般を担当してたから異様な技の種類と動きは凝っていた。
尚、システム上一撃で敵を倒せるシステムがあるせいで、その無駄に多くある技を使わずクリア
出来るっていう。
51: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:36:08.26 ID:IXYI3gDj0
グラディエーター
54: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 19:34:47.79 ID:JMHJ2QBC0
あ?
んなもん剣豪2~3プレイすりゃ良いんじゃね?
んなもん剣豪2~3プレイすりゃ良いんじゃね?
36: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:42:05.52 ID:cGUP76T70
ドラクエ10だな
しかもいちいち可愛い
しかもいちいち可愛い
53: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:50:48.85 ID:aAvxooGt0
ドラクエ10も種族別に用意されてるからモーションの種類自体は多いぞ
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コメント
コメント一覧
FF11や14は使い回しはあれど、ジョブ+武器のウェポンスキルだからかなりあるんじゃなかろうか
あとはプラチナゲームズ系
変化球だとモーションキャプチャーしたアートオブファイティング
ここまで書いてて思ったけど、モーションが多いというより技や武器が多いゲームって趣旨かこれ?
マトリックスは処理落ちが激しいし、グラ悪いが攻撃・武器含むモーションのボリュームが半端ない。
全部の技がいつでも使えるし
意外にもKHBbSやKH2も限定的に使える技を含めたらめちゃくちゃ豊富
スマブラもなかなか
産廃モーションがかなり多い印象
別に使わんでも支障のないものばっかだけど
コンボリスト見ると一回も出してない技とかあったり…
※10
1キャラでって事じゃない?
アニメ観たからストーリーは大体わかるんだけど
操作キャラ数、基本コマンド及び派生技を累計すればプラチナアクションにも負けてない
武器5種類しか無いんだろ?
DLC入れて近接7つ
更に上中下の構えが全てあって、各構えに強弱の基本モーション、全段共有の武技とどれかの構えでしか出来ない武技、ダッシュ・回避攻撃、九十九状態になれば基本モーションが変化とクソみたいにある
この多彩なモーションの数のせいで、本来構えを華麗に変えつつ攻めるのが特に有効な武器種でさえ、覚えきれない脳足りん野良が1つの構えしか使わず更に同じ技しか使わないってのが多い、そんで大抵死ぬ
敵や状況に応じて上中下の構え、もしくは武器を変えるのは基本というか
手数の多彩さが仁王の一番の見所だな
まぁ手数が増えたり武器を強化するとごり押しが通用するようになるけどね
なおゲージ切れるとさっきまでの自信はどこに行ったんだといわんばかりにクッソ情け無い姿を晒す模様
多いだけじゃなくて使い分けもあるのにほとんど大槌の上段だったな
個人的には剣闘士グラディエイターやギャンブルコンファイトもモーション数は多いと思うけど
一応キャラ数分の武器用モーションと無双乱舞3種に覚醒までついてるし
チャージアックス以上が無理ライン
ライジングとかDMCシリーズとか、プラチナのゲームがそうだと思う
武器持ちならソウルキャリバーか
覚えるだけで一苦労だった
ダクソブラボはモーションの作り込み自体は丁寧なんだけど使い回しが多かったり
斬る→反対方向に斬り返すだけみたいな面白みのないモーションも多かったからそんなに
後輩の田浦も良い。MGR、ニーア。
ソウル系や無双系のとは方向性が違い、無駄に多いのがポイント。良い意味で。
あとFF15のクソモーションは二度とやりたくない
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