器用貧乏 ステータス 上げ




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1: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:13:48.59 ID:6JYUgPnpd
つまらん人間や
no title

3: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:14:16.71 ID:dABjLMyx0
スピード、すばやさ極振←変態

4: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:14:19.35 ID:EAJEPN+vd
ワイは攻撃力全振りや

5: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:14:30.28 ID:17Q8PIAAH
名前もデフォのやつにしてそうだよな

8: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:14:54.97 ID:c59dfo8fd
HPばっかあげるガイジ
no title

15: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:17:01.22 ID:O9euRQQYM
>>8
ステ割り振りゲーの防御ってゴミか強過ぎの二択だからHP振り安定だし

9: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:15:35.88 ID:aqWb7Ybka
ワイ将、運に全ふりするも序盤でつむ

19: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:17:48.65 ID:1+EhyFdsr
>>9
なお終盤チートキャラになるもよう

11: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:15:57.55 ID:c59dfo8fd
攻撃防御重視が多いやろなあ
no title

12: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:16:10.23 ID:Icl0BUQ70
極ぶりって途中で投げ出す前提か攻略サイトチェックずみやろ?
そっちの方がつまらん

13: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:16:11.63 ID:Huw0brmxF
特化型にしてもバランス型に後悔するンゴ...

14: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:16:26.40 ID:1s+y4ftl0
守備特化にしたいけど大体弱い

16: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:17:23.50 ID:1cvAh1wfd
回避あるゲームはここに振って確率あげるよね
no title

17: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:17:29.49 ID:cAX5rQhNd
agi> str=dex=intのASSフェイントボム両立型やで~

18: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:17:35.04 ID:5TNY6vnZ0
バランスタイプの器用貧乏からプレイスキルでオールラウンダーにのが楽しいんじゃ

21: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:18:32.55 ID:gN1Y6hD90
やれることが多いほうが楽しいのは間違いない

23: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:19:16.87 ID:DJVoswoLx
なぜか初見で信仰に振りまくったワイ、無事死亡
no title

24: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:19:20.89 ID:07ybNJREd
序盤にキャラのレベルあげまくるやつが1番謎

26: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:19:25.05 ID:LkNet6Jk0
攻速全振りやぞ

27: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:20:00.81 ID:1qESjfUJ0
ワイ防御全振りでとりあえず死なないようにする

29: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:20:04.94 ID:Sd3vOcoM0
ASブッパやぞ
no title

30: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:20:06.37 ID:1s+y4ftl0
神秘特化は楽しい☺

31: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:20:15.29 ID:REPVpxcg0
バランス型はネトゲやと器用貧乏で嫌いやから特価型にするンゴ

35: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:21:47.92 ID:KPNplvLp0
ワイ、スピード攻撃をバランスよく振る

32: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:20:23.22 ID:7qg6mKknp
名前デフォルト以外にする奴おるからティーダはキミとかしか呼ばれないんやないか��
no title

34: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:21:33.07 ID:fiLPdTwja
今のネトゲ脳筋極振りばかりで個性がないよね

41: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:24:12.69 ID:REPVpxcg0
>>34
サブ垢でカチとかタフやったりするけど結局脳筋に帰るんやで

37: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:23:16.46 ID:dABjLMyx0
たまに攻撃に極振すると詰むゲームあるから難しい

36: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:21:51.55 ID:3NVSZyjEd
ステータスに運があるゲームwww
no title

38: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:23:22.42 ID:N+SI0A5m0
運があるときは全部つぎ込む

42: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:24:12.95 ID:BY8HE7KTM
体力15 素早さ25 あとは運全振りや

44: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:24:36.29 ID:Sd3vOcoM0
運とかいう無駄ステ
プレイヤー次第やろそんなん

45: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:24:51.79 ID:AVGiat7X0
LUK極振り
no title

46: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:25:02.26 ID:ButKlv/B0
VITにとりあえず10ふるチキン

48: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:27:11.66 ID:Mj5ZsX36a
攻撃全振り紙防御

49: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:27:11.78 ID:SQxSQYL00
人修羅のために運にふらなかった
なお勝てん模様

66: 風吹けば名無し 2017/11/08(水) 10:32:51.30 ID:tzbvOE3gd
rpgはぶっぱする
ダクソみたいなアクションはバランスの方がやれること多くて楽C

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510103628/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 13:02
    • ID:TnuMPcNt0
    • >>8の画像が懐かしのテイルズウィーバーじゃないか

      あの複雑な再振りシステム他で見たことないな
      実は結構画期的だったのかもしれん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 13:07
    • ID:Q.W.4QNB0
    • スパロボだとフル改造ボーナス狙わない場合だと機体の特性を伸ばすね

      パイロットはテキトーに数値をあげるかな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 13:56
    • ID:aG8fmnx.0
    • ポケモンの努力値ってのがあるじゃろ?やっぱりチームやパーティー前提なら極振りが正解なんだろうな。
      まぁ人の性格出て面白いよね。うちはいつもHP、MP、防御の特化型になる。耐久と手数で勝負
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 14:18
    • ID:2Pq8ikZ.0
    • ドラクエ8のスキル振り分け全部のスキルバランスよく上げてて終盤なっても強い特技全然手に入んなくて後悔したなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 14:28
    • ID:9ix4qlAM0
    • 器用貧乏で苦労するの好きだわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 14:33
    • ID:EO0nZSME0
    • むしろバランス振りのほうが珍しいだろ
      よくいるのは攻防極振りの戦士型と攻速極振りの厨二型
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 14:40
    • ID:qcIywn1W0
    • ゲームの造り次第だけどバランス振りは大器晩成になることが多いから経験者向け
      よほどひねくれたステ設定でもなければ攻撃特化速度特化の方が初心者向け量産型
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 14:42
    • ID:BZv0i0Ks0
    • あのバランスのいい山本選手がッッ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 15:27
    • ID:JoO7hcr20
    • 攻撃、守備あげたら次は運や
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 15:30
    • ID:kX1C7SpG0
    • バランス好きだからバランス的に振ってるが、
      極振り型が正解やぞ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 16:06
    • ID:yEHH37270
    • 色んな方面に手を伸ばせるからバランス振りにしてるな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 16:46
    • ID:G3GKY4DR0
    • 均等に振った所でいろいろなことが出来るようになる訳ではない落とし穴。
      パラメーター1ptの価値が同じとは限らないし、
      シナリオ内に攻撃力、防御力、魔力、どれが高いのが有利な局面は同じ数ではなかろうし。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 17:45
    • ID:d0mZGPsZ0
    • バランス型にするよりもパーティー全員を各自違うタイプの特化型にして役割分担した方がいろいろできるし強くて楽しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 18:27
    • ID:CbGd7rAZ0
    • 昔、鈴木みその漫画で日本人=バランス型、海外=特化型な話を思い出した
      メーカーでも国内外で思考が別れるのかもね
      まぁ国内だとソフトの方で特化して上げれない仕様のものもあったし
      ちょっと違うがリンクの冒険は特化して上げても死ぬとバランスで見た最低ラインに戻されたり

      キャッスルクラッシャーズを野良でやってた時に日本人はバランス型が確かに多いとは思った
      まぁあのゲームは特化型の方が利点が強いので慣れてくるとそうでもなくなったが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 18:28
    • ID:sJk6UrDn0
    • AGIかSTRだなあ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 18:38
    • ID:DcxXTOTb0
    • 超耐久回復好きのワイ、受けルを喜んでやる
      なお Z技という運営からの嫌がらせを受けル模様
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月08日 19:34
    • ID:dpllTM6H0
    • ダクソのバランス振りはポイント効率いいんだけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 02:28
    • ID:g9NhPFc80
    • STRに全振りしたナイト俺
      固定PTメンバーに怒られてVIT全振りに直す
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 06:45
    • ID:v.He0uvA0
    • HP振りはともかく、ポケモンでステータス全振りは当たり前だろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 12:19
    • ID:HdSunle90
    • 初見攻略に強いHP素早さ両立型
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 21:07
    • ID:wapVVruh0
    • 基本極振り。大体は攻撃(魔力込み)>素早さ>防御・耐久。
      アクションでもシミュレーションでも慣れてくれば戦術で耐久はある程度フォローできるものが多い。何より火力高い方が基本的に戦闘が速い。
      もちろん盾役いないと詰む局面もあるにはあるので、仲間が複数いるゲームでは一人ダメージ担当を作る。
      まあ、そういう奴に限って必要な時イベントで使えなかったりするんですが。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 07:58
    • ID:.K.U7OIi0
    • 他人の意見なんかに左右されず、己の好きなように楽しめばいいやんけ。
      バランスに振るやつより、この1のほうがよほどつまらんわ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 20:23
    • ID:acC7N3lW0
    • 2以外のソウルシリーズなら攻撃力だけで良い
      全部避けろ

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