アサシンクリード オリジンズ




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1: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:28:52.17 ID:Ab6mPezT0
アサクリ最高傑作 
オープンワールドRPGでもかなりの良作なのに何でかしら
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:30:24.51 ID:qp7eBu57M
>>1
良作だけど神ゲーじゃないから。
お前、自分で結論出してんじゃん(´・ω・`)

4: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:30:50.35 ID:BxgqBEHY0
結構スレ立ってたし褒めてる人は見たけどなw

5: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:33:12.21 ID:dY+Fa2GO0
ARKの方が売れちゃう市場だからなw

6: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:33:30.14 ID:Ab6mPezT0
神ゲーだよ(´ω`)
アサクリのクソ要素排除でノンストレスなんだけど
no title

7: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:33:39.33 ID:MVBG557ja
間違いなく神ゲーだよな
なのにUBIは馬鹿だから課金要素で自ら価値を下げた
端から課金する気もないし強い武器にそこまで執着もない自分にとっては最高のオープンワールドの一つだけど
萎える人がいるのは理解できる

8: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:34:47.91 ID:FbePAx530
アサクリだろ?
自分たち自身でネガキャンみたいなゲーム作り続けた結果だろ

9: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:35:05.01 ID:qp7eBu57M
だらだら長いセリフを聞くのがだるい
戦闘が戦いやすくなったせいで緊張感が薄い

ワニまで終わらせたとこだとこんな印象かな(´・ω・`)

セリフ聞くのがだるいからサブクエやりたくなくなってるけど

10: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:35:36.17 ID:Ab6mPezT0
あの課金見ると萎えるよね…
マジで今回のアサクリは大変化してるし古代エジプト舞台とかゲームならではの世界観で最高に楽しいよ
クソ兵士に見つかっても追いかけっこ必要無いし
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:35:58.46 ID:WU5vy/hH0
戦闘楽しいわ

13: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:36:28.55 ID:djppmB2W0
だってUBIだもの
神ゲー言われても「じゃあやってみるか」ってならない
同じ人多いんじゃない?

11: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:35:42.68 ID:PxLS0sLqM
ゼルダの後だとつまらないわ

14: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:37:30.13 ID:KoRv0S4U0
ゼルダが先に出た事による影響はでかそう
パラセールで自由に飛ばせろとか逆に登るのが簡単すぎとか
やっぱり色々比較してしまう
no title

15: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:38:00.32 ID:nj08Pl6Za
鷹の目がマジ鷹の目だから面倒くさくなった
突然嫁さん編になってまた船かってなった

17: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:38:17.66 ID:p8uV+6lj0
あれ課金してまでやるのは本当に極一部な気がするけど...

19: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:39:17.92 ID:pzdgkGJJ0
>>17
ユニティにも課金あったけどくうきだったし

20: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:39:49.58 ID:XvJVLjyJ0
あの戦闘やめてRPG要素入れるだけでここまで面白くなるなんてな
no title

22: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:45:29.23 ID:lPa66T+70
興味はあるけどフルプラで買うほどでもないから鍵屋で安くなってから買うわ

23: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:45:37.68 ID:kI+N+sTa0
それでもメタクリ80点ゲーム

26: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:46:40.87 ID:7LUAgCF50
いつものubiだと思ってたらすげー面白かったって感じ
普段からこのくらい頑張れよと

27: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:47:14.64 ID:OWfrE4DQ0
前作のシンジゲートから売上を1.5倍もあげて初週5万本の大ヒットをあげたところからも評価の高さが伺える
no title

32: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:57:27.65 ID:XvJVLjyJ0
>>27
世界じゃ2倍売れてるってさ

70: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 16:20:46.70 ID:H0Lu77nk0
>>27
シンジケートはユニティの悪評のせいか、初週売り上げシリーズ歴代最低のはず
ユニティの反省を活かして中身は良ゲーだったけどね

30: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:51:45.16 ID:kFI6DesUp
今作はアサクリ要素薄過ぎよ。アサクリ要素を面白く作れてて評価されてるならいいけどそうじゃないからゲームとしてはいいけどアサクリとしては残念

44: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:18:27.08 ID:lkYzzMU20
>>30
それな
グラフィックは最高だけど、アサクリで一番おもんなかったわ
従来通りの道具やルート駆使してアサシンプレイするわけでもないし
かといってガチガチのアクション楽しめるわけでもないし
敵も印象のこらんのばかりだし、賽は投げられたとかとりあえず入れました感やべえ
no title

31: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:56:19.96 ID:OjnIedSf0
面白いけど、ロケーションが膨大すぎるw
そろそろ終盤だと思うんだけど、まだ行ってない地方が結構ある

33: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 14:59:26.78 ID:1zMyZwQCp
ゼルダと比較しても違うベクトルでオープワールドRPGとしては神ゲーになってると思う
ただ上にもある通り馬鹿みたいに乱発しすぎたせいでみんな買わなくなった状態だろw
久しぶりアサクリやる奴は驚くほど面白いと思う

35: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:06:22.78 ID:p8uV+6lj0
まぁ少しでも興味ある人は、セールとか来てからでも良いからやってみて欲しい

その頃には細かなバグも減ってるだろうし

34: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:03:56.12 ID:BKHKFRxYd
イーグルビジョンが結構やりづらくなったのとスプリントがなくなったくらいかなあえて欠点を挙げるとすれば
いきなりタイマンさせて過去作との違いを見せてくれるの好き
no title

36: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:09:34.10 ID:vk+J3AMt0
買ったんだけどさ、イマイチじゃない?
いつものこととはいえ街の人と話せないし
もっとこう、色々触らせて欲しいのよ
眺めるか戦うかしかないんだもの

39: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:13:31.65 ID:MVBG557ja
>>36
そういうタイプのゲームじゃないからな
リソースの無駄遣いになると思うよ
TESの方が合ってるんじゃないか?

41: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:15:44.27 ID:vk+J3AMt0
>>39
まあTES大好きなんだけどさw
やっぱアサクリは合わないわ
ホライゾンもクリアはしたけどダメだった
つるんとしててその世界に入った気がしない

40: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:14:48.96 ID:p8uV+6lj0
>>36
モブは無理だけど、クエストとかで関わった人は話し掛けられるよ

というか上手いことやれば色々と行動できるよ
no title

41: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:15:44.27 ID:vk+J3AMt0
>>40
メインクエ終わるまではやろうとは思う
まだ序盤だし

38: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:09:34.76 ID:QdvYrScX0
UBIは値下がり早いし、高評価でも低評価でも待つ癖ができちゃったよもう
CoJ:Gunslingerみたいな小品また作んねーかな

46: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:22:00.72 ID:2dPyv/9x0
オープンワールド好きには最高のゲーム

45: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:21:10.99 ID:MVBG557ja
アサシンじゃなくてメジャイだからな
アサシン教団設立前なんだからアサシン要素少なくても当たり前なんだけどな
no title

47: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:22:01.25 ID:p8uV+6lj0
レベル上がってスキル取ってくと、徐々にアサシンっぽくなっていくよ

51: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:28:33.52 ID:qp7eBu57M
>>47
むしろLVよる弊害で、堂々と正面玄関から殴り込み全員ボコして宝取って帰るという『もはやそれ蛮族ですやん!』プレイにならね?

55: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:34:03.01 ID:p8uV+6lj0
>>51
レベルによってヒドゥンブレードで殺しきれなかったのが殺せるようになるのよ、
というか元々アサクリは割と無双できるゲームだったと思うよ、前までのは特に

48: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:22:31.49 ID:2dPyv/9x0
戦闘が最高
ウィッチャーぽいけど
バリエーションはウィッチャーより豊富
no title

50: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:27:19.15 ID:uT2s7gy0p
ようやくトカゲ殺したぐらいだけど
アサクリの中では最高傑作かもしれんね
やっぱり飽きてはくるんだけど

戦闘はゼルダBOTWっぽい
ジャンプ中の弓エイムをスローにするスキルがあったりする

58: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:38:09.74 ID:lkYzzMU20
スキル全部とってもアサシン要素が前作より劣化
しかもLV制でまともにステルスキルできないし
船も登場するけど強化も無けりゃやれることは3以下
飾りつけや強化できる拠点もないし、弟子の類もいない
闘技場もレースもくっそつまんなくねあれ
公式も開き直ってお散歩DLC予定してるしな

アクションもこれ位迫力とアクション幅あればゲームとして見れた
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=vIpt4FRFy10


61: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:41:27.25 ID:p8uV+6lj0
ダブルアサシンの代わりに、少し離れた敵にも対応できるチェーンアサシンがあるけどね
あとは大衆ステルスの代わりに草むらに隠れられるようになったり

まぁアサシンじゃない段階の話だし、アサシンっぽくない部分があるのは同意

65: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:52:05.68 ID:lkYzzMU20
>>61
どっちつかずなんだよな
正面から太刀打ちできない相手がこれまたステルスキル決めにくい場所にいて
ドクロ相手でも誘い出してステルスキル出来るならまだよかったけど
ヒドゥンブレードと道具類のLV制限は失敗だわ
スキルツリーも穴埋めのための無理やりスキルが目立つ
no title

66: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:54:43.11 ID:p8uV+6lj0
>>65
ステルス決めにくいって、時間帯や時間経過で場所移動するから、やりやすい場所行けばええやん


毒とかみたいな状態異常系は割合ダメで良かったとは思う

71: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 16:22:46.22 ID:lkYzzMU20
>>66
ドクロ相手な ちゃんと読め
というか弓ゲーすぎるわ
敵AIもアホなのか知らんけど超長距離からペチってくるし

74: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 16:26:11.65 ID:p8uV+6lj0
>>71
それならステルスキル決めにくい場所にいるって文章そもそも関係なくない?
単純にレベル差あると倒せないってことでしょ?
落下とかさせれば勝てたりするけど、まぁ正攻法じゃキツいわな

64: 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 15:47:01.17 ID:evldcjLf0
面白いよ
買って損はないと思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510205332/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:08
    • ID:4F7JijZl0
    • psnで200円のときにユニティ買ったけどかくつく以外は普通に楽しめたけど、評価低いのね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:11
    • ID:RKxq5l0g0
    • しばらくアサクリ離れてたけどやってみようかな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:16
    • ID:WvBzlFJt0
    • オリジンズは本当に素晴らしいゲームだぞ
      古代エジプトが舞台って聞いて砂漠とピラミッドしか思い浮かばない人も多いだろうけど、
      豊かな自然にギリシャローマの大都市にヴェネチアみたいな水上都市に広い海に沢山の動物と豊富なロケーションを思う存分楽しめる
      1月には戦闘無しで観光できるモードも追加されるし、マップもウォッチドッグス2の2.5倍程の広さで密度が濃くてグラフィックが非常に綺麗だから是非プレイしてほしい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:40
    • ID:YUCwfCnx0
    • 買うよ、ただ現在エッツィオのフルシンクロのために遅れてるだけ。UBI自身がつくった仕様だからしゃーないだろ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:40
    • ID:252HQMJp0
    • だいたいダクソと同じ感覚で戦えたのが良かったわ
      ソウル系の新作と言われても違和感ない戦闘システムで戦ってて楽しかった
      ただ、序盤はアサシン的な技能はほとんど持って無いから、ステルスゲーとして遊ぶのは厳しい
      まあ、ストーリー的にアサシンじゃない戦士が最終的にアサシンになっていく話だから当然だけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:43
    • ID:T7w.SpGc0
    • あれ課金してるやつおるんけ? 空気じゃない?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:47
    • ID:H6b4Ia040
    • HDRオンにしたら世界変わった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:52
    • ID:.c9NxYVS0
    • 1からシリーズずーっとやってるけどUnity以降の課金要素なんてする必要まったくねえよ。
      無料で配られるクレジットだけで余裕で賄える。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:54
    • ID:a.8KrsGy0
    • とにかく戦闘が面白くなった
      ダークソウルっぽいけどシビアでもないし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 22:59
    • ID:OdO7sH9g0
    • 有名ではあるけど人気って言えるもんでもなくね、日本では
      固定ファンはそらいるけど海外並に盛り上がる作品でもないだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 23:05
    • ID:8bOwiNSG0
    • 2周目結構売れてるし評判からのジワ売れきてる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 23:21
    • ID:kD1y0RDf0
    • ウィッチャー3はすぐ飽きたけど、アサクリ オリジンは飽きない
      やっぱり、オープンワールドは高所に登れないとつまらないよね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 23:38
    • ID:Rj9AEBDc0
    • 神格化してるひと多いけど個人的にはそこまでではなかったなぁ。
      最高100点なら60点かよくて70点止まり。
      アサシン要素無かったし、あえてアサクリでやる必然性が感じられなかった。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 23:39
    • ID:1IpAPVB80
    • またゼルダ馬鹿か
      お前らどうせアサクリ興味無いだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月09日 23:49
    • ID:tsUrcrtB0
    • ゼルダとはジャンル違うしね
      まあ今までのアサクリシリーズと比べたら明らかに面白い 神ゲーとは行かなくても良ゲーだと思う
      ただやっぱり今回も現代編は意味不明 あれいらないだろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 00:16
    • ID:DMWStv8T0
    • まあプレイヤーは課金要素とか空気ってわかってるからいいんだけど新規で「課金要素あるよ」って言われると躊躇するのはしゃあなし

      ユニティやってないから知らんけどカウンター取りほうだいのアサクリ過去作に比べたら無双ゲーではなくなってると思うけどな、それでも無双ゲーだけどw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 00:28
    • ID:vTzkti860
    • 名作だけどぶっちゃけストーリーはクソというか
      教団の始まりとしては盛り上がりに欠ける話だった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 00:52
    • ID:N0Z3NRLK0
    • UBI作品の性だな…
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 01:34
    • ID:rtTzcpBv0
    • 防衛軍とモンハンまでの繋としてシリーズ初挑戦してみたけど中々面白いわこれ。
      髑髏相手にどうしようもないっていうのは不満だけどね。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 01:36
    • ID:r8DiGkwX0
    • フルシンクロ無くしたおかげで雑にやっても問題ないから気楽で良い
      三国無双8はこれと比べてこき下ろされるんだろうな…そうなって欲しくないけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 02:23
    • ID:kaHVYpJA0
    • ゼルダ信者キモ過ぎやろ、全然比べるようなもんじゃないやん
      まぁ信者のキモさはゼルダに限らずだけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 02:28
    • ID:9soEix4F0
    • なんか難しそうな印象があって敬遠してたけどツアーモードには惹かれるものがあるわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 03:25
    • ID:D8qE9XL.0
    • 誰かサドンストライク4のレビュー書いてよ!
      触れてあげてよ!
      動画もスクエニか英語版しかないわよ!
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 06:41
    • ID:RCcNoD8j0
    • ※15
      アサクリの方からゼルダにすり寄ってきたんですがそれは・・・
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 07:47
    • ID:FAEkhFzp0
    • そうか・・・・・神ゲか個人的は流れるバトルなくなったのは残念だけ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 08:07
    • ID:fl5vFlrt0
    • >13
      アサシンが生まれる前なんだから、要素薄くて当然
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 08:32
    • ID:ZWcJ5Lrd0
    • ※25
      文章おかしいですよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 09:13
    • ID:QFjpWjd80
    • 今年やったゲームで一番面白かった
      アサクリシリーズ未経験だったから変な先入観もなく楽しめてる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 09:26
    • ID:d3pbDnwH0
    • 結局4が高評価だった時と一緒で「ゲームとしては面白いけどこれアサクリじゃなくね?」って感じの内容になっちゃったのが残念

      アサクリにはアサクリにしかない遊びを期待してるのにそれを削ってまで他のゲームにもある要素を追加されても嬉しくない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 09:51
    • ID:PA7HlCZR0
    • ゼルダ信者はメタスコアで同率のマリオオデッセイすら貶し捲るからな
      理解できない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 10:28
    • ID:ByO.wwPF0
    • 非常に面白いけど衣装はやっぱりⅡが至高。他作は時代や国柄が違うので仕方がないけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 10:42
    • ID:TbwPjZ.t0
    • ※6課金はホント空気だわ。気が向いたらお布施する程度。
      課金要素で気が引けてる奴は損してる。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 12:40
    • ID:9mmRcFqL0
    • いつも通りのアサクリで出せばマンネリゲーと言われ
      今回のように大幅に変えればこんなのアサクリじゃないと批判される
      どうしてほしいんだよ批判してる連中は
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 12:59
    • ID:RsUVp7Mq0
    • 今回も
      ゲームとしては面白いけど
      アサシンじゃない、って感じか

      1好きの俺は後でやるわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 13:37
    • ID:3HLxmf2v0
    • アンチが出るのは人気の証拠
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 13:53
    • ID:MV9KbXA.0
    • アサシンじゃないのは実際にアサシンと呈する前日譚で作中主人公はただの反逆者だから仕方がないとしてマンネリしてた要素を新要素で上塗りしてたので買ってよかった。アサブレの初期設定とか色々と懐かしい要素もあったし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 14:22
    • ID:bRD4ejZe0
    • 内容スカスカなフィールドをオープンエアー()と名付けてるゼルダを一々話題にねじ込もうとしてくるぶーちゃんに草を禁じえない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 18:58
    • ID:F5B90ulj0
    • 今のゼルダゼルダってかつてのオブリやスカイリムがー言ってたやつらと同じタイプだろ
      初めてのオープンワールドにはしゃいじゃってる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月10日 20:00
    • ID:yrkP1g4C0
    • ブーチャンガーブーチャンガー、オープンシタコトナイハズー
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月11日 03:13
    • ID:RG12cOGz0
    • 観光ゲーとしてやってる俺には今回の鷹の目最高だよ
      数百メートル移動するときはオートドライブにしてセヌで空中遊覧
      目的地が敵拠点だった場合うっかりカチコミになっちゃうのが困るけど
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月11日 23:01
    • ID:2bTPwAtB0
    • 今クリア直前だけど、正直そこまでってかんじかな
      まず服装が悪いね、アサシンっぽくないのがつらいかな
      戦闘も敵が弱すぎてめんどーだから全員倒そうになる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月12日 15:32
    • ID:SaPyKrPD0
    • アサシンっぽくないって…前作のほうがアサシンっぽさないだろ。敵の陣地に突っ込んでもカウンターでだいたい殺せる主人公ばっかだし。オリジンズでステルスプレイできるはずなのにやってないのか?
      レベルはあるが自由度あるゲームなんだから武器縛りやらなんやらで難易度はどうにでもできるし、ハードモードもあるだろ
      悪いところもいろいろあるが、UBIがアサクリのマンネリを解消して良ゲーになったって評価できると思う
      批評もあってこそだが批判の内容が抽象的すぎる
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月12日 23:55
    • ID:aCKEnf2O0
    • 観光気分で全部回ってるとレベル上がっちゃってハードでもヌルゲーなんだよね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 21:06
    • ID:8uUfb8zg0
    • 時代があんまり好きじゃないから個人的にどっちでもよかったゲームだけど、いざやってみると面白すぎる。
      不満点といえばやっぱり鷹の目かな。あれのせいで敵拠点にいる敵がわかりずらくなってステルスしずらくなった。せめて鷹を使った時敵の位置だけは見えるみたいなの欲しい いちいち空からクリアリングするのだるいんや
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 21:02
    • ID:QaMQEk0.0
    • アサクリなんだからアサシン要素無くなっちゃだめだろ
      ゲームとしては面白くてもシリーズモノとしては微妙

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