Cuphead





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1: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:16:37.14 ID:6a+q4e5WM
何年前、あるいは何ヶ月前のなんていうゲーム?

2: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:18:02.28 ID:0Mn21vH+0
スプラトゥーン、発表時
その前はマイクラ

3: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:27:06.95 ID:uzDkuHo0a
PSO
バーチャ
ソニアド
シーマン
wiiスポ

イカのジャイロエイム
ドラクエ11の全く違うゲームを同じゲーム扱いで発売する手法

5: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:29:20.84 ID:jj0ouyFL0
ゼルダBOTWなのでわりと最近
というか世界的にゼルダのあかげでわりと最近やろ
あれはオープンワールドの革命やった

4: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:28:22.11 ID:0MvDMIo1M
キキトリック
no title

6: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:30:22.89 ID:GkVymHnD0
スプラ1

8: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:37:34.18 ID:nUWfK4gP0
ダクソ、イカ、ドラクエⅪバージョン違い

9: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:37:50.23 ID:nUWfK4gP0
あとスーパーホット

7: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:31:36.63 ID:u4uOR5XMa
最近だと
Crypt of the NecroDancer
Splatoon、Minecraft
この辺やな
知った時期は覚えてないから適当に並べとく
no title

10: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:44:59.28 ID:zv2a3MwKM
11年前かな。
トラスティベルのグラフィックの綺麗さとN3の敵のワラワラ感

12: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:45:40.20 ID:ePu8QXYj0
I am Bread
Homesick
CloseMe
SUPERHOT

13: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:46:40.21 ID:WK8fNaQja
スプラトゥーン
マイクラ
ワンダと巨像

11: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:45:30.58 ID:F3ZlyO7R0
システム面はまったく斬新じゃないけどCuphead
あのアートスタイルはありそうで無かったんじゃない?
no title

29: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:51:01.38 ID:fqDgLw+8d
cupheadはすごかったな
アニオタ全員が待ち望んでたスタイルだろキャラゲー全部ああしろって思う

15: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 17:49:15.72 ID:nUWfK4gP0
ロケットリーグ

18: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:05:32.59 ID:fMsmxws40
エキサイトバイク
ロードランナー
バトルシティ

22: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:13:27.63 ID:ssSodZqL0
一番最近だとスプラ、その前だとレギン
ゼルダはスゲーとは思ったけど、斬新って感じではなかった
no title

23: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:13:43.05 ID:TyfD++Xy0
スプラトゥーンだな最後は

24: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:14:44.77 ID:bA0zv+4jd
ネクロダンサーかなあ
ターン性ローグライクではアクション要素は廃されるべきものとばかり思ってたから
音ゲーとの組み合わせは驚いたわ

25: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:32:41.86 ID:XDsMJeI60
ダクソかな
ボタン配置に感心した覚えがある

19: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:07:54.51 ID:7DcNcenn0
tdu
no title

30: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 18:55:00.97 ID:m7BIH1T70
ポータルかなあ…。それ以来新鮮な気持ちで遊ぶことあまりないな

31: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 19:21:47.37 ID:7bum6509r
リズム天国

32: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 19:39:17.05 ID:1qqey8by0
マイクラは衝撃的だった

34: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 20:21:31.34 ID:uzDkuHo00
無限航路
no title

36: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 20:46:08.76 ID:MLsdICjBM
64のマリオとゼルダだろうな

39: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 21:24:19.61 ID:7cUvs4o00
マリオ64じゃねえかな
PSの3Dゲームはカメラ操作なんて出来ない実質2Dと変わらんかったからな
マリオ64みたいな方式の3Dゲームが本格的に増えてくるのはPS3から
PS2にもあるにはあったがまだ率が高いとは言えなかった。ガチで10年先を行ってたゲーム

40: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 21:27:41.56 ID:qu+PBjcn0
購入前にビンビン来たのはスプラ1。
期待せず購入して衝撃をうけたのはゼルダ。

35: 名無しさん必死だな 2017/11/12(日) 20:29:30.71 ID:hLXgW9pzM
FF15の初期PV見たとき

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510474597/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 08:08
    • ID:g8rGB90R0
    • pso2とかいう不祥事しか起こせないゲーム
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 08:24
    • ID:9AZ7Dpgk0
    • まさかヒロインかと思ってたキャラがハブられるなんて
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 08:48
    • ID:2zUR.LN40
    • ゼルダbtowは面白かったけど斬新ではないよ
      こういうスレでひたすらステマしてるやつ滑稽だわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 09:06
    • ID:cLufeQW50
    • 最後に驚いたのは洋ゲーで食パンが主人公のゲームかな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 09:22
    • ID:zJxu077.0
    • スプラのどこが斬新なん?
      銃での殺しあいを日本人のキッズ向けにファンシーな水鉄砲遊びにしただけやん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 09:25
    • ID:Fuexj7rz0
    • ・素子ちゃんのワンダーキッチン
      ・Portal
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 09:55
    • ID:uk2v.2TI0
    • イチイチこういうスレで否定だけしてくヤツw
      お里が知れますよ

      デザエモン
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 10:20
    • ID:67.LcRf60
    • ルナティックドーン テンペスト
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 10:46
    • ID:82H03MUk0
    • 最後かどうかは忘れたけど、パンドラの塔かEND OF ETERNITY
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 10:54
    • ID:HWOo.hfs0
    • 新パルテナ
      ゼルダbotw

      「ほう、これは面白い」と思わず声にだした作品
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 10:59
    • ID:G97O5Tc00
    • 俺の料理
      面白いコントローラーの使い方だと思ったわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 11:08
    • ID:jE4mOArR0
    • ラクガキ王国…コントローラーでパーツを描きそれを組み合わせてキャラにする
      Wiiスポーツ…モーションコントロールの直感操作
      超操縦メカMG…下画面をコンパネ化することによる多種多様な操作
      MH3Tri-G…裸眼立体視と下画面のカスタマイズがかなり便利に作用
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 11:57
    • ID:ahz3zQG50
    • これ生まれた時期によるだろう
      最近ゲーム始めた小学生ならなんでも斬新に感じると思う
      古いゲーマーならそれこそ初めてそのジャンルが生み出された時に斬新だと感じているはず
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:09
    • ID:o2m0rUHb0
    • hot line Miami
      今時ドットとかwwwwwwと思ったら
      曲と操作性で爽快感ハンパない
      今後出ないだろうな、ってゲーム
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:16
    • ID:B5OYKXY20
    • 艦これかな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:24
    • ID:x26Nis0u0
    • サガスカ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:27
    • ID:Ib7o7UMb0
    • ネクロダンサーかな
      全く親和性の無さそうなジャンルをうまく結びつけてた
      スプラゼルダは面白かったけど斬新とは思わなかったな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:45
    • ID:5BVWopcv0
    • オブリビオン
      はじめてのオープンワールドだったけど
      衝撃がすごかった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 12:57
    • ID:F.xK2OxI0
    • ドラゴンズドグマ
      まさかドラゴンを倒した覚者と宿屋の親父でホ○エンドがあるなんて想像を遥かに超えていた。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 13:03
    • ID:6bHpgOpH0
    • せがれいじり
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 13:09
    • ID:SOwU6keQ0
    • オブリビオン
      あの時は本気で新時代が来たと思った
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 13:19
    • ID:SyLsSGtf0
    • 斬新を辞書で引いてこいマジで
      BotWに他ゲーに無いような奇抜なシステムなんてあったか
      完成系って程の面白さだけど、決して斬新ではない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 13:24
    • ID:NHe7TGsY0
    • ゼルダは斬新かって言われると違うっていうのもわかる でもチュートリアル終わった瞬間ラスボスに直行できるのは斬新だな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 13:24
    • ID:pMyiH1GD0
    • 散々書かれてるがゼルダは斬新ではなくひたすら丁寧に作り込んだだな
      ここまでやること自体が斬新と言えなくもないが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 14:06
    • ID:xqmlYCs40
    • elona
      あそこまでの自由を初めて体験した
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 14:20
    • ID:ZntCzXGs0
    • スレ>>19
      TDUいいね
      実在の島を丸ごと再現して収録はすごいと思ったわ
      徒歩で歩き回ることは出来ないけど、二輪使えばどこでも入っていけるし、よくここまで作ったなって感心した
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 14:20
    • ID:TpnkX6n40
    • ティンクルスタースプライツ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 14:23
    • ID:JHvNWC3C0
    • ゼルダって言ってるのは厨房か3DSからいきなりスイッチに移ったアレな人だろうな。

      戦場のヴァルキュリアのあのシステムとFF12のガンビットはかなり衝撃的だった
      モンハンもある意味斬新だったね10年前以上のPS2からやってるけど当時はここまで流行るとは思ってなかった。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 14:41
    • ID:VEdqEn7.0
    • エンドオブエタニティかなぁ。
      ダメージが2種類あるって何だよって思った。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 16:38
    • ID:UgdQG2l.0
    • マイクラだな。

      それ以前にも似た仕組みのゲームはあったらしいけど、
      既存のカテゴリー違う分野を確立した。

      機能が目新しいというゲームはあっても、
      既存のカテゴリーに属さないようなゲームが
      やり尽した感のある近年になって出てきたのが凄いと思った。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 17:18
    • ID:LvOU.N..0
    • >>購入前にビンビン来たのはスプラ1。
      期待せず購入して衝撃をうけたのはゼルダ。


      こんな事あり得るのか?臭いんだよ全くw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 19:33
    • ID:uN9IhJjN0
    • 本スレにもあるけど、
      Crypt of NecroDancerかな。ちょっと前のセールで買ったら凄い斬新だった。
      ローグライクの癖に反射と決断力がモノをいうゲームで、死にまくるけどペナルティも無いしリトライも早いからずっとやっちゃう。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月13日 20:37
    • ID:EuFoFkJO0
    • メタルマックス3が最後だった。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 05:37
    • ID:zkpSCySP0
    • 任天堂アレルギー患者が多いな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 12:12
    • ID:bzOhhzvI0
    • エンドオブエタニティは斬新だった
      塊魂とか出てないのか~塊魂はいままでにないゲーム体験だと驚いたけど
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 12:50
    • ID:wFBRXYpE0
    • スマブラ
      ダメージを貯めて場外へ吹っ飛ばすとかよく思いついたよな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:42
    • ID:egYcVAiF0
    • ※34
      そいつらのせいで日本から斬新なゲームが生まれなくなってるんだろうが
      現実を越えるフォトリアルぬるぬる動くFPSどこまでも続くオープンワールドそして血とバイオレンス、それが斬新なゲームの条件
      それを可能にするには高性能なゲームハードを作ることの出来る我らがSONYしかいない
      今こそ日本ゲーム業界がSIEの元に集結し一致団結すべき時なのに足を引っ張りやがって
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 07:21
    • ID:xSdFUDU60
    • はやく病室に戻りなさい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 12:49
    • ID:NaIEwoA20
    • 想像もできなかったと言うレベルならPSOとか
      2D→3Dになったシリーズだとかな、時オカとか
      2000年ちょい前くらいの話だな
      まー今は今ですごいんだろうけどな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月16日 03:20
    • ID:oNsL.NY80
    • ピクミンと塊魂
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月16日 11:14
    • ID:QH22im8X0
    • パタポン
      俺屍
      ビートマニア
      時オカ
      マリオ64
      オブリ
      GTA2
      ディアブロ2
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 09:12
    • ID:DYDGIZWi0
    • フリゲだけど、第七号車

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