バランス調整




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1: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:46:12.46 ID:Cjd/lOYG0
これで産廃化するパターン大杉内

3: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:46:43.76 ID:PU/EnBHGM
ダクソ

2: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:46:29.24 ID:TmkctdZy0
それでいいやろ

4: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:46:51.95 ID:pfa7FMz+r
加減を考えろ

5: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:47:22.50 ID:hvEYpnx40
一切パッチあたらないポケモンみてみろや
no title

15: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:49:28.94 ID:mvUe88VQM
>>5
パッチの当てすぎで迷走するMTGよりマシ

55: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:59:15.01 ID:7mwqY/yXa
>>5
メガガルーラゲーが丸二年続いたクソゲーはNG

59: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:00:49.71 ID:tqyffpO0r
>>5
教え技と追加メガ&Zストーンが実質バランス調整やぞ

12: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:48:32.31 ID:ZLgqgLQGM
ドゥース・マジャーラかな?
no title

7: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:47:40.34 ID:Hv3qBq/w0
有能運営「他の武器ぶっ壊れにしてゲーム内経済回したろ!」

37: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:55:04.03 ID:sAIyqPWO0
>>7
マキブオンやないけ
なおクソゲーになった模様

45: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:57:13.46 ID:0VZlDj+Dr
>>37
バーサスはデフレ化したのにステダイブ強すぎて低コストがゴミ化したのは草

10: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:47:51.84 ID:kd59yhJBp
下方修正なんて余程のことがない限りせんほうがええわ
no title

11: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:47:58.12 ID:3sx6vlCEa
シールドビットかな

13: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:48:47.81 ID:gEw123Oq0
DLCにぶっ壊れ武器入れて稼いでから下方修正したろ!

14: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:49:16.01 ID:JFa/NkrZ0
下方修正はマジで萎えるからやめろ

16: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:49:53.29 ID:lts9uWg30
イカくんはスシが強すぎるせいでシューターだけどんどん上方修正されていくクソゲー
no title

17: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:49:59.28 ID:sBhZRGd30
上方修正のばっかのゲームとかあんの?

21: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:50:46.27 ID:zHDcepDf0
>>17
対人じゃないゲームは基本的に上方ばかりやで

18: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:50:27.39 ID:FItpqc2Da
???「何?ぶっ壊れの存在がいる?」

???「他も強くすればええやろ」

19: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:50:35.39 ID:JOpsAFq+d
はい強い魔法の盾
no title

20: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:50:40.33 ID:eXZQQQrF0
バランス調整入って環境変わりまくる方がええわ
日本人ゲーはなんで環境調整しないんや

27: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:52:16.24 ID:mvUe88VQM
>>20
無理やり環境変えられてカード紙束にされるよりは変わらん方がマシだぞ

79: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:07:34.58 ID:hw1/ByA+0
>>20
詐欺みたいな真似やからやろ

22: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:51:01.92 ID:GzZR6XTE0
出来た事が出来なくなる下方修正はほんまゴミ
威力とか下げたりして出来ることはそのままにしろやクソゴミがよ

24: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:51:30.48 ID:txim7hzA0
日本ゲー アプデで下方修正したろw課金アイテムで強いの出すからそれ買ってw

韓国ゲー アプデでその武器は強さ据え置きで他の武器全体的に上げたろ!

77: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:07:22.71 ID:UMR9qnKgr
>>24
そんな有能韓国ゲーに出会ったことねーわ
NEXONではないな

80: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:08:20.25 ID:JYe3Eyxz0
>>24
無能すぎない?
インフレの始まりやろ

26: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:51:59.97 ID:0VZlDj+Dr
pso2ep4「弱体化無しでどんどんインフレさせていくで」

ユーザー「じゃあの……」
no title

32: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:24.43 ID:+4TPhYXXa
>>26
コマ?
ep3でメインテク死んで引退したんやが

52: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:58:42.45 ID:CtPwpMtc0
>>26
バニ返せや

25: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:51:52.58 ID:FxMauKvi0
変に平等主義で
バランス調整する
別に差があっていいだろ

30: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:53:29.35 ID:YVFHXPAq0
レギュレーション変えれるACfAは良かった
no title

31: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:12.63 ID:SJUqmVAr0
他のアイテム強くした方が平和 ただし新アイテム追加で調整計るのはNG

33: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:30.95 ID:1mQ6IDKv0
修正があるだけマシだと思ってどうぞ

34: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:32.45 ID:mHMcx2+80
グフカスさん.....

35: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:38.06 ID:NqmIr9EV0
ナーフ失敗が確定したアマリ大尉、着任する
no title

36: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:54:57.18 ID:1UvXbVZ30
仁王はひどかった

38: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:55:06.89 ID:JlcOMHOu0
ワイbf1モンドラ使い、高みの見物
ずっと強すぎて申し訳ない

39: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:55:29.42 ID:ritHQDE80
スプラ2はスレタイの逆パターンやな
死産かと思ったら環境トップ

43: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:57:03.74 ID:nPJuh5I40
スプラ2はどう考えてもゴミ
ジェッパとかスフィアの正統派系をポンコツ化してアメフラシとかプレッサーとかのジワジワウザい系を強化してストレスゲー加速
no title

44: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:57:13.20 ID:eXZQQQrF0
ポケモンとかいう強い奴がさらに強くなる調整wwww

46: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:57:45.77 ID:Apuecd2ba
MHFの棍の悪口はやめろ

48: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:58:16.55 ID:p70NVBh60
下方で面白くなったゲーム知らんわ

53: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:58:55.04 ID:HcPKASIy0
使用率高い武器適当に下方修正したろw

50: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:58:36.33 ID:vnwM0fJN0
ダクソ定期

54: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:59:13.07 ID:oi2y9+VW0
それやったら終わりって感じ

56: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:59:57.42 ID:9PwXvxPHa
ちょっとこのカード強すぎたか
まあ次のリミットレギュレーション変更で制限すればええか…

61: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:01:15.00 ID:CtPwpMtc0
bf1でダート戦闘機が強すぎる→対空砲を弱体化しました
ガガイのガイ
no title

72: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:05:55.44 ID:CShWfzJ/0
>>61
これほんまうんこ意味わからん

67: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:03:46.48 ID:rydOTfvD0
ワイ「シュンカ強いやん!Br使ったろ!」
運営「ダメだぞ」
ワイ「Sロール強いやん!Gu使ったろ!」
運営「ダメだぞ」

運営「ダメだぞ」

74: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:06:20.78 ID:UMR9qnKgr
ACVの調整はただただ呆れるしかなかった

71: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:05:45.51 ID:1658U+fa0
ハクスラで店売り武器最強はいかんでしょ

68: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:04:25.45 ID:Kd/OdGO80
わざと壊れだして課金煽ってナーフで産廃にするシャドバの話かな?
no title

76: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:07:16.88 ID:bNgAdes1p
オンライン対戦主体のゲームならしゃーないけどダクソで頻繁にやるなよ
どの武器も平均化されてて新しい武器手に入ってもワクワクしない

78: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:07:30.48 ID:D3HTZQapa
スマブラとかスプラレベルの環境で文句言う奴増えたよな
ストiiiの各バージョン100時間ずつプレイさせたい

81: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 19:08:30.28 ID:8+njx9fwd
対人中心の修正は辞めてくれよなー
ダクソとか対人興味なくてただただ周回回してるやつもおるんやぞ

51: 風吹けば名無し 2017/11/13(月) 18:58:38.11 ID:ijo/hbAmp
上方修正はわかるけど最弱→最強みたいな丼勘定はアホすぎて呆れる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510566372/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:11
    • ID:XUcn7n3y0
    • バランス調整そのものが要らんぞ
      極端に言えば全員同じキャラで戦うのと変わらなくなる、格差万歳でいいんだよ
      格差あるならあるで全員同じキャラで戦うだけだから究極にバランスが取れることになる、そんなの気にしない奴は好きにキャラ使ってワーキャーできる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:18
    • ID:0l192Itv0
    • 勝ち盛りの中学生しか腹立たんのじゃない?
      明らかに強い選択肢はまともな思考してれば冷めるものだし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:39
    • ID:GQnbwd..0
    • ダクソにおける対人バランスとかクソ要素でしか無い
      あんなんおまけ程度でいいんだよ、変な調整すんな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:50
    • ID:788XzZdc0
    • ワイ、好きなキャラがあからさまな強キャラで遠慮。
      下方修正で遠慮しなくてよくなってニッコリ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 16:54
    • ID:5WlA1CoG0
    • インフレゲーされるより、
      下方修正、上方修正しっかりしろよ
      一度ぶっ壊れでたら新キャラだろうが武器だろうが、
      それ同等以上求められるからね
      インフレゲーと化すと運営も後に引けず延々とインフレさせていくからな
      パズドラの曲芸師とか有名だなあれが強すぎたから、後続もそれ同等になっていくとか言う
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 17:06
    • ID:y9RZIwP80
    • 激レア武器の盗賊のナイフ!敵のドロップ品が良くなる性能!これ一本持ってるだけでボス狩りギルドから重宝され、羨望の眼差しで見られる武器!!!

      →(RMT業者が溢れた結果、入手率大幅緩和)
      →ユーザーの検証結果:ドロップ率1%増
      →なんやゴミやんか・・・

      という「よく分からんがすごい武器」というメッキが剥がれて弱体?を受けた武器というのもある
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 17:18
    • ID:5WlA1CoG0
    • ※6
      それは妥当でしょ
      業者が悪いのは確実だけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 17:34
    • ID:4bPbFuhD0
    • 課金煽って即規制する焼き畑商売
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 17:49
    • ID:VDT8G.wl0
    • 課金ガチャの限定キャラ強すぎると下方修正されることあるけどこれもう半分詐欺だろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 18:13
    • ID:6dBwt27Q0
    • 「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラちょうせい」がそのまま通ったゲームもあってだな・・・
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 19:28
    • ID:nzBzX9Mg0
    • バランスの良い調整をする運営を見たことないな。

      大体、下方修正をすると適正を突き抜けて産廃となり、
      その職やクラスの人口が減るという感じだ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 20:08
    • ID:ZZ.MG.fM0
    • 黒魔「バインドォォォオオオオ!!!!」
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 21:13
    • ID:ASGVeYTy0
    • SAOHRかな?
      アプデで突然のATK超絶下方修正とか、次のアプデで戻します~って聞いて期待してたのに強敵への与ダメ補正で攻撃が通りにくくなって、修正された感じがしなかったし
      異常な程MMO感を強くしすぎて、自分は離れたわ
      MMOっぽいRPGがやりたかったのに、本格的な擬似MMORPGになっちまった
      以降もかなりアプデされてるみたいだけど、もうやる気になれんのです
    • 14. 13
    • 2017年11月14日 21:17
    • ID:ASGVeYTy0
    • あとはファンタシースターノヴァかな?
      アプデで追加された最高難度の、レベル100越えた敵が強すぎ&硬すぎてツラい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月14日 21:21
    • ID:1xDeZ8IJ0
    • Csなら勝ちたければ使うキャラ武器変えろって話
      絶許はソシャゲ札束ゲーでやらかすこと、何とは言わんが白い猫ちゃんのことやで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 00:54
    • ID:LxL.DEuV0
    • PSO2ユーザー「ちょっとチェインとマロンの組み合わせ強過ぎひんか…?弱体怖い」
      開発「想定内だゾ。安心してくれ!」
      ユーザー「うおおおおお!(☆13コレクト周回!パフェ集め!レベル上げを6体分!!)」
      開発「エピソード5に行くに当たって、ちょっと強い奴ら弱体するゾ(ヴォルグ、パニ、複合、マロン)」
      開発「マロンくんは念入りに殺すゾ(膨張に必要な被弾回数増加、半端な膨張時の威力低下)」

      激萎えしおしお丸
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 07:40
    • ID:GAO3ckbb0
    • PSO2以上のクソなんてあるんか?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 10:05
    • ID:0oBN64uS0
    • 遊戯王9期とかいうインフレ加速させまくったクソ環境よりは出る杭を打つ下方修正の方がマシだったぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 12:03
    • ID:Y00aS1.n0
    • 対戦要素があると強化しても弱体化してもブーブー言われるのはしょうがない。

      その点ディアブロ3の装備性能なんて上に合わせて上方修正し続けるだけでイイからお互い楽だわ。
      もっとも弱い性能のスキルは割りといつまでたっても弱いままだけど。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 14:35
    • ID:wyL63zNW0
    • 仁王下方ばっかやったねw
      システム上しょうがないのかもしれんけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 16:24
    • ID:33Inqi2Y0
    • とりあえず同じ土俵で戦っちゃ駄目な物を夢想家の妄言を軸に登場させるのやめろよ
      竹槍と戦闘機が互角に渡り合ってるようなゲームをファンタジーアクション!とか言いはって出して誰が得をするんだよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 17:28
    • ID:4blE.i530
    • もういっそ、自動のバランス調整用システムでも作っとけよ

      勝率×使用率が高い武器やユニットに、(10日毎に)微量の下方修正を掛け続けるとかで
      んで使用ユーザーからのアンケート結果でどのステータス(攻撃力・モーション速度・弾数)が劣化するかが決定するみたいな
      使用率やら勝率が低い武器なら逆に微量の上方修正を掛けてく

      それで初期を乗り切ったらデータ固定
      新規追加したデータ物は一定時間、暫く調整状態にするとかで
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 17:56
    • ID:Ljdwk7tv0
    • 武器に育成要素あったら解決じゃね?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月15日 21:26
    • ID:sUzZ7VaB0
    • 下方よりは周りを引き上げる緩やかなインフレが一番良いんだよな。過去のエンドコンテンツを中級プレイヤーが攻略出来る様になる感じでさ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月16日 12:23
    • ID:nqcT4tBg0
    • ※23
      性能の上がり幅や素の性能の良し悪しでブーブー言うヤツが出るから一緒だと思う
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月16日 14:27
    • ID:qC1WtEuh0
    • ポケモンは世代変わるごとの互換性なしの改変なだけまだマシ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月17日 02:07
    • ID:7JfMv5KU0
    • スト3は1,2バージョンでも100時間は楽しめるだろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 22:48
    • ID:7smrcplV0
    • バランス型があるから比較される、あくまで持論であり極論だけど
      バランスがちょっと悪いぐらいが一番面白い気がする

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