star Wars Battlefront 2



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:25:31.13 ID:mefCzsIJ0● BE:264168779-2BP(2000)
EAの人気シューター『スター・ウォーズ バトルフロント2』。 

本作でロックされているコンテンツを全て解除するにはどれほどのコストがかかるのか。海外ユーザーが計算したところ、時間にしておよそ4528時間、課金の場合は2100ドル(約24万円)必要なことが判りました。 

地道にプレイした場合 
・カードの合計は324枚、これを全てアップグレードするには15万5520個のクラフトパーツが必要に。これを集めるには3111個の宝箱を開ける必要があり、つまりプレイ時間に換算すると4528時間になる 

課金で急ぐ場合 
・3111個の宝箱を開けるには24万8880個のクリスタルが必要。100ドルで1.2万個のクリスタルを購入できるとして、すべて開けるには2100ドルほどかかる 


http://www.swtorstrategies.com/2017/11/it-will-take-4528-hours-of-gameplay-or-2100-to-unlock-all-base-game-content.html

5: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:28:58.48 ID:jLe2ZFWN0
スターウォーズってそんなにキラーコンテンツになるん?

15: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:44:16.81 ID:iFlq9j+P0
>>5
なる

142: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 10:29:11.12 ID:fJNH1yu50
>>5
こっちでいうガンダムみたいなもんだろ

ガンダムゲー課金ユーザーも相当なもんだしw

6: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:29:25.19 ID:p/yIV5DZ0
ユーザースコアwwww
no title

8: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:31:42.78 ID:T9Z6Yl250
>>6
こんなのありえるのか?

42: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:21:50.11 ID:Xrp3ubyB0
>>6
すげぇ・・・

45: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:24:39.05 ID:Xrp3ubyB0
>>6
というか今metacriticをチェックしたら0.8まで下がってたぞw

78: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:28:20.23 ID:6DaqvV360
>>6
5段階評価ではなく10段階だもんな、パネェ

79: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:32:07.49 ID:42/tQ8ye0
>>78
10段階で0.9
ってどう言うこと?

100: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 08:15:50.81 ID:yIlrclR60
>>79
0点がいる

149: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 10:49:46.30 ID:2PyMIuXs0
>>100
10段階評価って0もあるの?

120: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 09:23:08.00 ID:lqPFirD/0
>>6
課金に不満があるのはわかるけど、さすがにやり過ぎて点数に何の意味もなくなってるな
やっぱ大衆って頭悪いってのがよくわかる

7: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:29:44.05 ID:FjrrpHgz0
確かその後かなり減らされたはずだけど
4500時間となるとそれでも膨大な時間が掛かりそうだな

9: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:31:50.30 ID:GQBC2D2X0
のんびり遊べば良いやん
無課金で解放されないよりはマシ

125: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 09:36:21.28 ID:bDgmh6mb0
>>9
対人ゲーだから差がついちゃやってられんのでしょ

11: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:40:43.85 ID:M4RL73k+0
ガチャ回して脳から快楽物質垂れ流してる日本人が言えた義理じゃねえな
no title

12: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:41:36.18 ID:E8JNBll00
計算したらモンストに24万くらい使ってるって人はかなりいるだろうな
むしろ24万円で済むなら良心的と思えてしまう

93: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 08:06:51.91 ID:eYsRsqq80
>>12
これ月2万課金すればちょうどいい

194: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 15:44:40.06 ID:ymO5sqdv0
>>12
日本でガチャ課金してる連中の話を聞くと24万でコンプリートできるとか良心的に見えてくる不思議

14: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:43:14.97 ID:uwevfR+N0
どんなゲームだって全部のコンテンツ集めようとしたら多大な時間掛かるやろw
全部やる必要はないよね。
このゲームの主要なところ、映画のキャラ出すだけなら2、3日で全部出せるらしいよ。
そんなことすらやりたくないならそもそもゲームすんなっつうはなしだろw
no title

86: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:34:50.21 ID:TfMEA7590
>>14
たしかに

16: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:44:18.61 ID:XaiiIA+n0
EAと言えばME3のマルチはマップ全部無料配布で
キャラとか武器のアンロックはゲーム内マネーと課金から選べて引けたけど
2年ちょっと掛けて無課金で全部揃えてホント楽しかったわ

18: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:46:39.40 ID:uwevfR+N0
あとは課金だけに開放されてるコンテンツというのはない。
全ては課金だろうが無課金だろうがコンテンツにアクセスできるゲームだよ。
ガチャ要素が入ったからって条件反射でイヤイヤしすぎでしょw
ちょっと考えれば普通のソシャゲガチャゲーとは別物とわかるのに。

20: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:53:10.70 ID:zb0VkRt40
別に課金しなくても時間さえかければ出るには出るんならスマホの課金ゲームより良心的じゃね
no title

24: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 05:57:24.82 ID:ci5Bf5Yw0
>>20
このゲームはスマホゲーと違ってフルプライス

33: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:08:03.62 ID:zb0VkRt40
>>24
だから何なんや
redditでの炎上で対応して額変えたみたいだし
そもそも課金自体が問題で燃えた訳じゃなさそうだし

46: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:25:17.42 ID:Kl+btT2X0
>>20
ならスマホだって時間かけてガチャる石集めれば出ないわけでもないってことになる

32: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:05:50.71 ID:GnnYnQ+L0
BFのDLCは、含まれるステージは最初から遊べるのに
武器は達成条件満たさないと使えないのなんとかして欲しい
地道に遊べばいつか達成できるけど、専念するとひどい苦行になる
内容も戦況にまったく貢献しないし

38式のボートの乗員を狙撃で一定数撃ち殺すとか無理だろあれ
no title

121: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 09:27:20.40 ID:9FIZWQMR0
>>32
あるある

あれもう半分は談合しないと無理よ

37: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:17:00.54 ID:I3DFPuHq0
CoDの会社もゲーム内ガチャ始めるんだろ

38: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:17:07.11 ID:/J6JSy7C0
スターウォーズに宝箱って

50: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:29:29.26 ID:YWQKb3wH0
ネットゲーのガチャってプログラム上で確率を0にする事も可能だし、それを指摘する
手段もない。それなのに当たりが入っていると思って課金する気が知れない。

あるいは確率じゃなくて、いくら課金すればヒットする、というプログラムなのかも知れな
いし。
no title

51: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:32:33.11 ID:HARuvvIV0
そのうち全部入りのなんちゃらエディションがでるだろ

52: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:34:36.13 ID:aSMFBx2L0
GTAのゲーム内通貨は相当な売上らしいからな

大作マルチゲーはこれが主流になりそう

53: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:38:28.70 ID:tenlplO70
1グラブルが9万だと考えると24万は安い方

54: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:38:33.75 ID:uuZLyHb80
しかし億単位をガチャにつぎ込んで運営公認の神呼称のゲームとかあっただろ?
24万なら安いと思ってしまう
というか20万超えるようなゲームは規制しろよ
どう考えても射幸心煽りすぎでそんなに金をガチャで浪費させるのは異常
no title

60: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:47:13.20 ID:v20PkiJq0
>>54
なんで上から規制してもらわないといけないの?
自己判断だろ
その億単位課金した人はそれで人生台無しになったりしたのか?
使える金なんて人によって違うんだよ
20万ごときでガタガタ言うな貧乏人

62: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:53:34.56 ID:MgYxYGyV0
>>60
年齢制限付けて成人以上に限定すれば
その「自己責任」理論でイイと思うよ
現状のガキがギャンブルやってるのが良くないだけだからな

122: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 09:28:21.67 ID:bDgmh6mb0
>>60
これがギャンブル脳か

市場を破壊するから規制されるんだよ
ゲームは全てガチャになる

最も、それが資本主義社会の中で生きるお国のお偉いさんの望みらしいが

俺はゲームなんて好きじゃないからどうでもいいけどな
親族が金溶かしたらキレるけど

61: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:51:32.39 ID:AMCdVw6D0
DOA5LRよりはましだろ
no title

64: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 06:56:12.19 ID:mx0fCyc80
時間さえ掛ければ課金せずに攻略出来るだけまだ良心的でしょ

67: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:03:50.72 ID:oz/iJQgS0
今回のスターウォーズはキャンペーンあってこれが映画より面白い

68: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:09:29.78 ID:y+eSXlXs0
なんでもかんでも「お役人様たすけてくだせえ」なのが情けないわ
趣味なんてやらなきゃいいだけなのによ

72: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 07:15:23.23 ID:8RGxTOO80
大炎上で課金システム自体を停止したみたいだな
日本のジョジョASB騒動みたいだな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510950331/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 18:13
    • ID:bLv.bkc70
    • 誘導的まとめ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 18:21
    • ID:jJxPPR1f0
    • 4500時間って
      MMORPGとかやってると
      結構行くよね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 18:27
    • ID:RxOPyTYY0
    • スマホゲーと同列に語ってるやついるけど、フルプライスだからな?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 18:53
    • ID:GjC9zIgr0
    • ジョジョを叩かず守った者だけが擁護しなさい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 18:59
    • ID:1Yetflh20
    • スマホゲーと同列に扱うバカいるがスマホゲーは基本無料配信
      途中の課金で利益

      据え置きは本来最初で買い切り型だからアンロックだの何だかは本来すべきビジネスモデルじゃない。

      こんな事したら長い目で見たらゲーム文化とユーザーがいなくなるだけ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 19:09
    • ID:uHyTQ00Y0
    • スマホゲーだって無料石で時間かけてやれば無料で開放出来るのが大半だしな
      無理に擁護すっから理論が破綻する
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 19:37
    • ID:9ufRO.UV0
    • 期間限定で手に入るキャラとかはないんだろ?
      ソシャゲは期間限定が大半だから無料分で出なかったら課金せざるを得ないし

      そんなに問題でもないだろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 19:42
    • ID:0eHp4RTK0
    • halo5だといくらかかるんだろう。
      課金したことないけど。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 19:55
    • ID:ibHck6pc0
    • 日本のソシャゲーはもう許されるライン超えてる
      何の利益にもならず、ただバカ製造して国力落ちるからいい加減潰してほしいわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:52
    • ID:389KH4xx0
    • ※7
      問題ないならこんなユーザースコアにはならないよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:57
    • ID:NkOcvtnA0
    • 課金は一日300円とかにすればあほくさくていいんでねえの?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:04
    • ID:aNwGRqgs0
    • エアプと逆張りくんが雑な擁護してるけど、課金要素があったから炎上しましたで100%完結する問題じゃないのよ
      eaのユーザー舐めきった態度に前々から苛ついてて、swっちゅー大規模コンテンツでやらかしたからこその炎上
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:13
    • ID:FRExj4ez0
    • じゃあ麻薬も薬物乱用も全部自己責任でいいのでは?
      それで済む問題じゃないから規制されてるんだぞ、バカなのか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:22
    • ID:8unj.wM40
    • ソシャゲは基本無料だしそのゲームを気に入った奴が課金するからな
      面白いかもわからないゲームにフルプライス払ってくれたユーザーに大して
      大量の課金請求するようなゲームならそりゃ0.9/10にもなるよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:36
    • ID:RLooVHiU0
    • ここまで来たらもう逆に映画でいいってなる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:36
    • ID:lCFL.4Mp0
    • 去年バトルフィールド1から調子に乗りすぎだダイスは
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:52
    • ID:S9EB2pu90
    • 直近でガンダムバーサスが頭にきてるほどDLCが汚いのだがスターウォーズはそれを軽く越えたな
      ユーザースコアが0.9だからプレイヤーは正直でいいんだがガンダムバーサスの場合はあの出来でも楽しめる馬鹿が稀にいるから困る
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:54
    • ID:Mz1PfBd10
    • 何よりもまずアーケードモードの宇宙戦を実装してくれ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:04
    • ID:Ge3CaGH40
    • 日本だとアンチ、儲さんの両方がいてゲハプロレスを繰り広げるから
      偏ることはあっても0.9みたいに一方的になることないからな
      擁護する人間が誰も居なかったのだろうね

      これでEAも緩和作を出したりするんかね?このまま強硬?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:11
    • ID:HmuHqx.d0
    • フルプラで売ってガチャ入れて課金しても目当てのものが出るとは限らないアイマスってある意味すげえわ。まあこれも無課金でコンプしようと思えばできるけども。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:45
    • ID:1RY64OVb0
    • ジョジョASBと同じ事やったんだな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:54
    • ID:1H.0OsBX0
    • 毎回思うんだが、このての集金要素とゲーム開発は完全別口でやった方がいいよな
      なんぼいいゲーム作ってもこれじゃ台無しだわ
      すでに課金要素は凍結で案でるまでそのままだしなー実にロスが多い。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 03:50
    • ID:dx.21PLq0
    • 時間を金で買ったら本来それぐらいかかるもんだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 08:03
    • ID:8pig3uxl0
    • ※13
      中毒症状が証明されてる薬物とゲーム比べるとか最高にバカだな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 08:09
    • ID:uN35nxsu0
    • 4500時間を24万で買えるなら安いけど、そういう問題じゃないからなあコレ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 08:14
    • ID:in.3o9.80
    • フルプラの誤用が散見されるまとめ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 11:51
    • ID:pKljSTX70
    • どれだけ炎上しようが批判されようが課金要素はなくならない。
      何故か?
      儲かるからさ!

      …洋ゲーとか開発費高騰しまくってるから是が非でも回収したいってのもわかるけどなー…
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 15:44
    • ID:G4rxzutN0
    • 馬鹿じゃね?どう考えても敢えて擁護するべきものじゃない
      それだったらスマホゲーだって大部分のコンテンツは無料で楽しめるし、数年越しならかなり課金部分も補えるわ
      確かに別物だが、別方向で劣悪なやり方なだけ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 17:23
    • ID:YH3AQg6V0
    • ガチャから高能力カードを引けば、戦闘で有利になってスコアを稼ぎやすくなり
      戦闘で高いスコアを稼いだ人は優先的にビークルやヒーローキャラを使えるっていう流れがあるからなぁ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 07:54
    • ID:X8rcUXXI0
    • フルプライスでガチャゲーのFIFA受け入れてるくせになw

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ