他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:02:24.43 ID:y8DWoeJF0
Switchでも洋ゲー出てるから、Switchで出来ないゲームはゼロと言える
グラ品質は別として。ちゃんと遊べればいいだろ
Switchを超えるグラになると、一般人には見分けがつかないグラ向上でも、
開発費用が跳ね上がってしまう。これってビジネスとして成り立たないよね
ハイリスクローリターンだ。そりゃGTAの会社が赤字になるわけだ
グラ品質は別として。ちゃんと遊べればいいだろ
Switchを超えるグラになると、一般人には見分けがつかないグラ向上でも、
開発費用が跳ね上がってしまう。これってビジネスとして成り立たないよね
ハイリスクローリターンだ。そりゃGTAの会社が赤字になるわけだ
2: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:03:14.87 ID:0DI5555Jr
いいけどマリオデとか結構ジャギってるし都市の国とか海の国で少し処理落ちしてるじゃん
まだ性能は足りんよ
まだ性能は足りんよ
3: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:03:21.79 ID:pCuKIFin0
GCとかのときもすげーキレイだとおもってたけど
今見るとキツイからスイッチもそんなもんなんじゃないの
今見るとキツイからスイッチもそんなもんなんじゃないの
46: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:02:02.20 ID:54snKK/2d
>>3
4Kが各家庭に標準になったらスイッチでもきついだろう
その前に生身のアナウンサーの肌質が受け入れられなくなるだろうけどw
4Kが各家庭に標準になったらスイッチでもきついだろう
その前に生身のアナウンサーの肌質が受け入れられなくなるだろうけどw
49: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:53.35 ID:eBHcYo1g0
>>46
4kモニタでもPS4の1080pとPs4proの4kでさほど差を感じないんだぜ…
ゲーム雑誌だかの編集やってるスタッフが動的に映像切り替えられても半数の人間しか切り替わったのわかんなかったらしいし
並べて比較してもその程度の差しか感じないんだし、ブラインドテストなんかしたら恐らく誰も区別つかんだろw
4kモニタでもPS4の1080pとPs4proの4kでさほど差を感じないんだぜ…
ゲーム雑誌だかの編集やってるスタッフが動的に映像切り替えられても半数の人間しか切り替わったのわかんなかったらしいし
並べて比較してもその程度の差しか感じないんだし、ブラインドテストなんかしたら恐らく誰も区別つかんだろw
4: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:06:58.10 ID:1YLxZFS00
まあ何年後かにスペックアップバージョン出るやろ
5: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:08:12.55 ID:xMwXZw180
任天堂はゆっくり性能アップしていけばいいと思うよ
6: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:08:30.89 ID:sB+6snKy0
任天堂様の出したハードを思考停止的に持ち上げているだけで内心は足りないと思ってる
大きな声では言えないけどオブジェクトの数10倍、エフェクトマシマシなゼルダを4k60fpsで遊びたいと思ってる
大きな声では言えないけどオブジェクトの数10倍、エフェクトマシマシなゼルダを4k60fpsで遊びたいと思ってる
10: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:12:39.16 ID:bzbdkZgl0
このスレタイ
ユーザーじゃなくてメーカーが思ってる事だと思うわ
ユーザーじゃなくてメーカーが思ってる事だと思うわ
12: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:17:25.71 ID:Plt/flMad
>>10
メーカーはスペックあればあるほど楽になる
メーカーはスペックあればあるほど楽になる
14: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:19:00.04 ID:bzbdkZgl0
>>12
楽と引き換えに利益は無くなってるんだよ
楽と引き換えに利益は無くなってるんだよ
15: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:20:29.46 ID:Plt/flMad
>>14
意味が分からん
意味が分からん
86: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:30:55.82 ID:sEzTUUHF0
>>12
開発費はどんどん高騰(=人権費、期間がかかる)する一方なんだがどこが楽になったんだ?
プラットホームの性能が上がったら開発機材がそれに合わせて自動的にタダでグレードアップするとでも?
開発費はどんどん高騰(=人権費、期間がかかる)する一方なんだがどこが楽になったんだ?
プラットホームの性能が上がったら開発機材がそれに合わせて自動的にタダでグレードアップするとでも?
11: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:16:14.15 ID:2SEj4Qch0
任天堂はもう完全に後出しで言いと思う
いい感じに他ハードでソフトを育てさせて任天堂が回収する感じで
いい感じに他ハードでソフトを育てさせて任天堂が回収する感じで
16: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:22:54.72 ID:PBrkc+B40
グラはSwitchでも十分
理解できる
ただし性能はもっと必要
Switch2が出る頃がベスト
理解できる
ただし性能はもっと必要
Switch2が出る頃がベスト
13: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:18:12.61 ID:GhQ93zFta
スイッチなら不満はないからな
3DSはうーんだったけど
3DSはうーんだったけど
18: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:25:26.00 ID:85Vp0UtE0
十分じゃねえな
もうPS4の大作グラでも満足出来なく成り始めてるのに
もうPS4の大作グラでも満足出来なく成り始めてるのに
48: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:47.16 ID:54snKK/2d
>>18
それはPSだからだろw
PCで50GBレベルの高解像度テクスチャ落とし続ければ良い
それはPSだからだろw
PCで50GBレベルの高解像度テクスチャ落とし続ければ良い
19: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:25:42.42 ID:GzgA8vDha
グラフィックの向上よりもfpsの向上、安定を頼むよ
24: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:30:31.34 ID:eVQNMLI7d
マリオゼルダレベルのグラで良くても性能上がればその中で出来ることも増えるわけで
20: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:26:17.85 ID:9z0im+xs0
グラすごくなって
製作費膨大になって
バトルフロント2みたいなガチャ課金大惨事になるくらいなら
これぐらいのグラでいいわ
製作費膨大になって
バトルフロント2みたいなガチャ課金大惨事になるくらいなら
これぐらいのグラでいいわ
27: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:36:39.41 ID:QdIIN937d
グラはPS4くらいまでは必要
switch2か3でPS4超えたら、そこから先は開発費やソフト容量の観点から
グラ以外に力入れる方向性が良いと思う
switch2か3でPS4超えたら、そこから先は開発費やソフト容量の観点から
グラ以外に力入れる方向性が良いと思う
29: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:39:43.46 ID:PBrkc+B40
PCでSLIをしてWQHDのモニタを使って感じたのは
結局どんなにスペックを高くして最新ゲーの最先端の技術を見せられても
ゲームはクソグラってこと
最後にSyndicateで息を呑む美しさに触れた時も
結局すぐに慣れてしまった
負担なく面白いゲームを提供してもらえるならSwitchのグラでも十分に許容出来る
ただしそれは十二分ではない
結局どんなにスペックを高くして最新ゲーの最先端の技術を見せられても
ゲームはクソグラってこと
最後にSyndicateで息を呑む美しさに触れた時も
結局すぐに慣れてしまった
負担なく面白いゲームを提供してもらえるならSwitchのグラでも十分に許容出来る
ただしそれは十二分ではない
38: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:47:12.16 ID:7ZF3EINy0
ローンチのゼルダでもうスペック不足が見えだしてるのは厳しいでしょうよ
最初に出したのが最高峰ってことになる
ゼルダは携帯モードはともかくテレビだと少しきつい
もっとシャキっとした絵が出せれば
さらに良くなったのに
最初に出したのが最高峰ってことになる
ゼルダは携帯モードはともかくテレビだと少しきつい
もっとシャキっとした絵が出せれば
さらに良くなったのに
47: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:12.16 ID:D/+3Fjrtd
携帯ゲーム機としてはグラに文句ないが据え置き大画面で遊ぶなら不満がでても仕方ないとは感じる
ゲハの書き込みみてるとswitchユーザーの大半が携帯モードで遊んでるんだろうけど
ゲハの書き込みみてるとswitchユーザーの大半が携帯モードで遊んでるんだろうけど
55: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:10:20.38 ID:hcmu2YCSp
今後のPS4みたいにガチャ地獄になるなら現状で充分
それこそがスマホゲーとの差別化ともいえるし
来年から発生するネットワーク料金もPS4の半分以下で済むのも、任天堂のその辺のやりくりの巧さのおかげ
それこそがスマホゲーとの差別化ともいえるし
来年から発生するネットワーク料金もPS4の半分以下で済むのも、任天堂のその辺のやりくりの巧さのおかげ
64: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:26:28.84 ID:y8DWoeJF0
>>55
ネットワーク料金って従量制とかいうやつ?NTTの公式発表でもあったの?
ネットワーク料金って従量制とかいうやつ?NTTの公式発表でもあったの?
65: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:28:28.46 ID:D/+3Fjrtd
>>64
PSプラスの料金のことだろ
PSプラスが月額518円で任天堂が300円程度ってやつの事だと思うよ
PSプラスの料金のことだろ
PSプラスが月額518円で任天堂が300円程度ってやつの事だと思うよ
57: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:17:39.21 ID:OmZdBhpPH
少なくとも和ゲーはスイッチで十分だな
61: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:21:21.21 ID:zoRaDMIha
ワイGTX1080持ち
ソニックフォースの携帯モードとPC版の違いがfps以外わからない
ソニックフォースの携帯モードとPC版の違いがfps以外わからない
63: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:22:50.93 ID:95FZDw1B0
>>61
グラに極振りのAAAはSwitchじゃ出ないからそりゃわかるわけないよ
グラに極振りのAAAはSwitchじゃ出ないからそりゃわかるわけないよ
67: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:34:01.00 ID:b667swtB0
携帯モードなら分かるがモニターじゃキツいだろ
70: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:37:51.37 ID:spCmIO9H0
これ以上は必要ない
次は実写レベルまで進化しないと無理
次は実写レベルまで進化しないと無理
74: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:45:24.68 ID:OmZdBhpPH
グラがいいということは重いということ
ロード長くなるしfpsも落ちる
スイッチくらいがちょうどいいんだよ
すくなくとも今の時点では
ロード長くなるしfpsも落ちる
スイッチくらいがちょうどいいんだよ
すくなくとも今の時点では
75: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:51:06.70 ID:TUFhzjBf0
商業的にはそうだろうな
76: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:55:40.03 ID:y8DWoeJF0
>>75
商業的に正しい事が全てだろ
ゲーム事業だってビジネスだぞ
商業的に正しい事が全てだろ
ゲーム事業だってビジネスだぞ
77: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:26:24.67 ID:zenrsFBU0
dsのときもwiiのときも3dsのときもwiiuのときも聞いたわこれ
79: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:52:24.99 ID:7ycB84J1M
switchで十分って結論ありきだから話にならんだろ
どうせあと4年もしたら次のハードで十分とか言ってるよ
どうせあと4年もしたら次のハードで十分とか言ってるよ
81: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:56:50.39 ID:ezukwI1F0
>>79
そりゃそうだ
基準なんて時代とともに変わるんだよ
ファミコンだって当時はスゲー高性能機だったぜ?
俺のように基準と若干違うやつもたまに混じってるだけで
そりゃそうだ
基準なんて時代とともに変わるんだよ
ファミコンだって当時はスゲー高性能機だったぜ?
俺のように基準と若干違うやつもたまに混じってるだけで
80: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:55:22.89 ID:eBHcYo1g0
でもさすがに今世代になって大規模予算バカバカ洋ゲー界隈でも限界見えてきたからな
これ以上の性能アップに堪えられなくなってきたのは確かでしょ
これ以上の性能アップに堪えられなくなってきたのは確かでしょ
83: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:59:48.96 ID:1wwEx3Kt0
ところが人間の網膜の視神経のスペックから
普通に映像映すなら8Kでカンスト
と最初からわかっているし
2K企画段階から話されている
次の世代ではってのはもうじき終わるんだよなあ
普通に映像映すなら8Kでカンスト
と最初からわかっているし
2K企画段階から話されている
次の世代ではってのはもうじき終わるんだよなあ
84: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:03:17.75 ID:ezukwI1F0
>>83
濃淡の部分はもう少し先までいけるからコストを考慮しなくても8kの次までで打ち止めかな
解像度的にはすでに4kで限りなく限界に近いけど
濃淡の部分はもう少し先までいけるからコストを考慮しなくても8kの次までで打ち止めかな
解像度的にはすでに4kで限りなく限界に近いけど
85: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:17:59.95 ID:7ycB84J1M
グラフィックは別にいいけど性能高くしてもらわんと実現できるものもできんしな
VR8kとか現実と同じように見えるレベルを待ってるから頼むよ
VR8kとか現実と同じように見えるレベルを待ってるから頼むよ
92: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 21:09:34.06 ID:Scy9M4Ju0
こだわるやつはとことんこだわればいいよ
ソフトも高性能ハードもどんどん買って買って限界まで買いまくって経済を回せ
ソフトも高性能ハードもどんどん買って買って限界まで買いまくって経済を回せ
93: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 21:26:56.33 ID:gmItwF6id
トランスフォーマーとか今のハリウッド映画CGレベルがリアルタイムで動かせて、8k60f固定が終着点
horizonでもクソグラだと思うわ
switchくらいで充分とか言ってる奴頭大丈夫?
オープンワールドやレースゲームなんか特にグラ重要だしswitchレベルじゃ話にならない
horizonでもクソグラだと思うわ
switchくらいで充分とか言ってる奴頭大丈夫?
オープンワールドやレースゲームなんか特にグラ重要だしswitchレベルじゃ話にならない
96: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:01:24.18 ID:tzL9/gYCa
>>93
実写と変わらなくなるまでクソクソ言い続けるつもりか?
どんだけ金と労力使うのか知らずにおめでたい野郎だぜ
実写と変わらなくなるまでクソクソ言い続けるつもりか?
どんだけ金と労力使うのか知らずにおめでたい野郎だぜ
97: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:07:40.15 ID:y8DWoeJF0
>>96
最近のハリウッド映画のCGは実写と見分けがつかないのに、
映画通から「CGはリアルじゃない、特撮使え」って文句が出るんだぜ
いくらゲームのグラが向上しても文句は出るよ
最近のハリウッド映画のCGは実写と見分けがつかないのに、
映画通から「CGはリアルじゃない、特撮使え」って文句が出るんだぜ
いくらゲームのグラが向上しても文句は出るよ
99: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:12:02.41 ID:1wwEx3Kt0
>>97
そら本質じゃないからだよ
映画ですらグラが本質ではないよ
そら本質じゃないからだよ
映画ですらグラが本質ではないよ
101: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:15:08.62 ID:y8DWoeJF0
>>99
そうだよ
SF映画でもなきゃ、なるべくCGを使わないで撮られた映画はレベルが高い
フォトリアルのCGのゲームも馬鹿らしい
そうだよ
SF映画でもなきゃ、なるべくCGを使わないで撮られた映画はレベルが高い
フォトリアルのCGのゲームも馬鹿らしい
103: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:17:42.97 ID:1wwEx3Kt0
>>101
開発者もユーザーもそこんとこで
今更よな
と気づいてくれたらみんな幸せになれるのにね
ま、しょうがないでしょ
開発者もユーザーもそこんとこで
今更よな
と気づいてくれたらみんな幸せになれるのにね
ま、しょうがないでしょ
98: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:09:50.50 ID:1HatCIyK0
グラはもういいわ
とにかくロード改善してくれ
とにかくロード改善してくれ
106: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:22:49.86 ID:nonthYzCp
グラとかリソース作るとこにコストかけるより、おもろくて快適なゲーム作るとこにコストかけて欲しい
108: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:28:06.66 ID:zq4YqniR0
ネットインフラが整ってないのに4k8kが標準になるわけないだろ
現状のインフラで世の中のコンテンツが全部8kになったら回線パンクするわ
現状のインフラで世の中のコンテンツが全部8kになったら回線パンクするわ
109: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:52:31.06 ID:HPm4K1GI
マジレスすると、今XBOX one X以上のスペックで
4KHDRの環境でゲームしてる人は、この先やばい世界が広がってるって分かってる
どうやばいのかというと、GTX1070のスペックでも足りなくなるくらい
しかし、これまでのゲームグラフィックスと一線を画した世界ね
PS4 Proもぎりぎりその恩恵を受けられる感じ
4KHDRの環境でゲームしてる人は、この先やばい世界が広がってるって分かってる
どうやばいのかというと、GTX1070のスペックでも足りなくなるくらい
しかし、これまでのゲームグラフィックスと一線を画した世界ね
PS4 Proもぎりぎりその恩恵を受けられる感じ
135: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 08:53:51.68 ID:nFGzT63Dd
>>109
それが浸透するにはモニターの普及やハードディスクの価格などがある程度下がらないとCSでは成り立たない
それが浸透するにはモニターの普及やハードディスクの価格などがある程度下がらないとCSでは成り立たない
120: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 00:24:56.09 ID:dnTiPkmta
CGが実写に近づくとゲームは面白くなるのか?
答えは否だ
答えは否だ
126: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 03:14:29.76 ID:UzKnYOgyM
switchぐらいとは言わんよ
手軽さ優先(携帯性・起動の速さ・ロードの短さ等)をした上で
発展するなら大歓迎
手軽さ優先(携帯性・起動の速さ・ロードの短さ等)をした上で
発展するなら大歓迎
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
そもそも技術を育てるのを放棄するなんてありえないわ
金が足りないというならキックスターターでもして稼ぐしかない。
技術は止めたらそこで終わり
dq11の3ds版の映像出た時にこれくらいのグラがちょうどいいとかあったけどもうそういうのええわマジで
進化できるなら進化し続けようよ
何をどう表現していくかという事をよく考えないと
PS4で、トゥームレーダーリマスターが一番綺麗に見えるわ
あとマリオデも綺麗に見える
実写と区別付かないレベルまでは結構早く上げてくるでしょ。
その後は開発ツールとかも洗練されて安価になって製作コストも下がるだろうから
10、20年いろんなインディーズ作品が溢れかえると思うよ。
今の2D作品並に3D作品が増えるワケだ。
日本の中小なんか今の得ろゲメーカーみたいな立場になるんじゃないかな。
8Kが人間の限界だとすると4Kは256kbpsくらいまで行ってるんじゃないか
PS4ならブン回しでOKくらいっぽいから、
PS4の方が圧倒的に開発コスト下げれる。
ただ、AAAと同じ棚に並んで比べられるけど。
ついでに言うと容量も全く足りてない
スレタイ読めよ
そのコメントが論外だろ
サードはまちまち
そんだけ
Nintendoは自社のキャラクター入れろって注文つけてくるから、ベースはあっても殆どが新規IP状態&独自規格だから開発費が霞む。
スイッチどころかPS2レベルでも実際ゲームやる分には困らん
演算能力が致命的に足りてないだろ
性能=グラフィック
グラフィック=フォトリアル
とか謎の理論が横行してるけど任天堂脳拗らせすぎ
どんどん進化するのが当たり前。
楽して儲けようとした結果がスターウォーズ
多分ゲーム内オブジェクトなど動作の調整がもっと掛かるだろ、低性能ハードでは。
強いて言うなら樹木や植木が今板ポリゴンの掛け合わせしたようなやつだから、あれが全部ハイポリゴンになったときが最終到達点かなと思ってる
>Nintendoは自社のキャラクター入れろって注文つけてくるから
妄想を現実だと思い込むようになったら末期だよ
グラフィックを良くする、と実写に近づける、をイコールで語ってるヤツがいるんだ?
ピクサー調でもセル画調でもまだまだグラフィックの表現力が良くなる余地は残ってる
ユーザーもそこまで解像度にはこだわってない、ドラクエ11で証明されたしね
グラフィックに関してはちょっと足を止める時期が来てるきがする
海外のインディーズなんかでもレトロなグラフィックが評価を受けるようになってきてるんだからさ
一つのボタンで何でもかんでもやらせようとするシステムをなんとかしてほしい。
MGS5でホールドアップした敵をフルトン回収しようとしたら、手すりを乗り越えて発見されて撃ちころされたりして腹立つ。
こいつ最高に馬鹿
スペック高い方が調整しなくて済むから人件費、時間共に少なくなるだろボケが
すまんの、最近職場で似たような注文受けたからつい言ってしまったわ。誤解です。
まぁ、自分とこみたいな中小のソフト屋にも来るんだから、もっとデカイとこなら来そうだけどな。営業次第なとこもあると思うけど
EA擁護する訳じゃないけどあれは試金石的に導入しようとして失敗したのだと思う
実際問題海外のゲームは開発費がダルマ式に増えても売り上げがそれに比例して増える訳じゃないから限界がきてるのよ
同じEAのデッドスペースが売り上げ的には悪くないはずなのに開発費に見合ってないからスタジオが閉鎖された訳だし
グラフィックいらない派がスレ立ててまで喧嘩売ってきてるんですが
ドラクエみたいなRPGだとグラを良くするのもありだとは思うが
十分な気はしてたけど実は十分じゃなかったって話や
それを言うならPS2とかだろ
今WiiみたいなSD画質でも満足なのかな?
そうは思わんな
調整に関して言えば、今のゲームはちょっと事情が違う
DirectXで作ったソフトウェアを、各ハードに合わせてデチューン調整するんだよ
ハードの性能が高い低いはあまり関係がない
調整しやすい、しづらいハードはあるけどね、性能の問題ではない
任天堂なら他にソフト出す事はないから安く上がるけど、
他はSteam版とのマルチとか考えると、手間はあまり変わらない
妄想垂れ流しはよくないよ
「〜でいい」とか聞き飽きた
実際、今は最初からマルチだったり、後から移植がえらく早いでしょ
事実だよ
凄いグラのゲームって写実的なの以外あんま要らんだろ
そういうゲームは別に求めてないんだよね
だいたい各メーカー毎で数年に一本の大作!とか言われてもさぁ…
微妙グラでも沢山のビル物理演算でぶっ壊すゲームとかPS4じゃ無理だろうし
ベースにするものあってデチューン楽なだけで
下ほど適当な構成でも動くようガバガバな作りだから
単一構成で最適化しやすいCS機で売れるように
少しでも見栄え良くしようとすると低スペックな方が
無理が出てコスト掛かるのは変わらんよ。
EAのスタジオに関しては開発費の多くを人件費が占める中スタジオの場所が都会だったとか開発者同士上手くいってなかったとか他の要因が大きいんだよね
これだけ見て洋ゲー行き詰まりとか言ってるのはどうなの
超過剰スペックでもないかぎり本体の性能は高い方が
表現も処理方法も融通がきく、高い分には低いものを作れるけど
逆は絶対に無理だからね、それはグラフィックも同じ。
後は性能とお値段の相談だな
メーカーが云々は妄想もいいところでしょ、今の環境だって
グラフィックを犠牲に他に配分を回したゲームは作ろうと思えば理論的に可能なんだからさ
そうならないのは結局メーカーそうは思ってないってだけ。
要は面白ければそれでいい、そのタイトルに愛を感じれればそれでいい
PS4は地球防衛軍5出たら買う(ソフト予約してる
いや、すでにルフランとオデンも発売日に買ってあるんだけどね
普通に考えてPC市場がショボイ日本で1080pに満足できない目の肥えた奴が多数派なわけねーだろ
PS2レベルで十分とかなら変な脇道に逸れる事も無く普通に議論が進んだだろう
昔みたいにアーケードとかで最新技術披露しながら金稼いでCSはコストダウンした型落ちで追いかけるくらいが息切れしなくていいと思うけどな
スカイリムなんて移植にかなりかかってるけどな
RIMEもswitchの調整に苦労して唯一後発になったし
ついついフォトリアルな方向?って思っちゃうし、個人的にはマリオやゼルダみたいな画作りの進化は嬉しいでも画作りのセンスはクリエイター側の力量な気もするから、クリエイターが提案できる幅が増えるといいなと思う。
グラではないけど、ホログラム的なもので映像を出力出来るようになってテレビから開放して欲しいとは思う。 スイッチなんかテーブルにプロジェクターみたいに表示させてボードゲームみたいに囲って遊べたらいいなって思う。
人間とかこれ以上リアルに近付けたとこでそんなもん別に見たくない
そのグラフィックがゲーム内でより良く躍動させるためのマシンスペックそのものはより高まればいいだろうけど
質というより、量と量で破綻しないための発展というか
現行のグラフィクスをしっかり動作させるってことにフォーカスしてもらいたい。
好みで遊ぶグラを選べる現状は理想的だと思うわ
すでにPS4が何年も前に出てるんだからw
グラフィックではね
同世代と比べて性能足りてないから洋ゲーも殆ど出ない訳で
>>1は最近のゲーム遊んでないのかな?
性能はグラフィックだけじゃない定期
遊んで面白くなきゃどんだけソフトが綺麗でもクソはクソでつまらんしインストも150G〜なんてフツーのCSユーザーにはただ迷惑なだけだと思う。
TVの画質やステレオの音質に拘るAV機器マニアと同じタイプの人。
一方、ボリューム層はグラなんてスマホですら満足。プレイヤーが二極化してる感じはするよね。
性能が高くても調整は必要だ。
馬鹿なのか?
その解像度すらまともに表示できないPS4が過剰スペックなわけがない。
スイッチなんざ論外。ゼルダもドラクエヒーローズもカックカクじゃん。
テレビの解像度で60fpsが必要十分能力。つまりGTX1060くらいの性能。
箱がゴミだから。
だからスマホゲーに流れた訳だし
任天堂ソフトの売上げ見たらそれが正論だからだろうよ
グラフィックを海外のAAAタイトル級まで使わなくても、ハード性能が高いと最適化がそれなりで済む(ハードの力技でなんとかなる)から、高いに越したことはない
カード媒体とか特に容量の問題もシビアだからもっと余計な労力が増える
そんなもんより内容にもっと注力したいってのが現場の本音
特にいま人気のあのハードにはボトルネックがあるんだよな……マジで勘弁して欲しい
意味不明だ。WiiUの時にも同じ事言ってたはずなのに、なぜスイッチを出す必要があったのか・・・
正論ではなく、単に流されているだけだと思う。
ハードの性能上げてもそこまで持っていくのは人海戦術だからどーしても長くなるのがな
fpsとか性能が圧倒的に足りてない
グラはまぁ許容範囲というのはわからんでもない
グラフィックに振ったhorizon抑えて今年の最多GOTYになりそうだし
PS4がいらないってわけじゃないけど性能の進化ペースはソニー準拠じゃなく任天堂準拠でもいいのでは?ってなるのも仕方ない、性能求めるならPCが別にあるしね
Vitaの時は動かなかった海外サードもはるかにやる気になってるしね
ゲームに特化したCSがこれだけ売れている
劣る任天堂に合わせるってのは意味がわからないよ
「スイッチで十分じゃないの?」ってのは「PS3で十分じゃないの?」って言ってるのと一緒
PS4や箱1が出た時そんなこと喚いてる任天堂信者が山ほどいたけど結果はご覧の通り
答えは「グラも性能も前世代レベルでは十分じゃなかった」
コメントする