switch



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1: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:02:24.43 ID:y8DWoeJF0
Switchでも洋ゲー出てるから、Switchで出来ないゲームはゼロと言える 
グラ品質は別として。ちゃんと遊べればいいだろ 
Switchを超えるグラになると、一般人には見分けがつかないグラ向上でも、 
開発費用が跳ね上がってしまう。これってビジネスとして成り立たないよね 
ハイリスクローリターンだ。そりゃGTAの会社が赤字になるわけだ

2: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:03:14.87 ID:0DI5555Jr
いいけどマリオデとか結構ジャギってるし都市の国とか海の国で少し処理落ちしてるじゃん
まだ性能は足りんよ

3: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:03:21.79 ID:pCuKIFin0
GCとかのときもすげーキレイだとおもってたけど
今見るとキツイからスイッチもそんなもんなんじゃないの

46: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:02:02.20 ID:54snKK/2d
>>3
4Kが各家庭に標準になったらスイッチでもきついだろう
その前に生身のアナウンサーの肌質が受け入れられなくなるだろうけどw

49: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:53.35 ID:eBHcYo1g0
>>46
4kモニタでもPS4の1080pとPs4proの4kでさほど差を感じないんだぜ…
ゲーム雑誌だかの編集やってるスタッフが動的に映像切り替えられても半数の人間しか切り替わったのわかんなかったらしいし

並べて比較してもその程度の差しか感じないんだし、ブラインドテストなんかしたら恐らく誰も区別つかんだろw
no title

4: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:06:58.10 ID:1YLxZFS00
まあ何年後かにスペックアップバージョン出るやろ

5: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:08:12.55 ID:xMwXZw180
任天堂はゆっくり性能アップしていけばいいと思うよ

6: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:08:30.89 ID:sB+6snKy0
任天堂様の出したハードを思考停止的に持ち上げているだけで内心は足りないと思ってる
大きな声では言えないけどオブジェクトの数10倍、エフェクトマシマシなゼルダを4k60fpsで遊びたいと思ってる

10: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:12:39.16 ID:bzbdkZgl0
このスレタイ
ユーザーじゃなくてメーカーが思ってる事だと思うわ
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:17:25.71 ID:Plt/flMad
>>10
メーカーはスペックあればあるほど楽になる

14: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:19:00.04 ID:bzbdkZgl0
>>12
楽と引き換えに利益は無くなってるんだよ

15: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:20:29.46 ID:Plt/flMad
>>14
意味が分からん

86: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:30:55.82 ID:sEzTUUHF0
>>12
開発費はどんどん高騰(=人権費、期間がかかる)する一方なんだがどこが楽になったんだ?
プラットホームの性能が上がったら開発機材がそれに合わせて自動的にタダでグレードアップするとでも?

11: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:16:14.15 ID:2SEj4Qch0
任天堂はもう完全に後出しで言いと思う
いい感じに他ハードでソフトを育てさせて任天堂が回収する感じで

16: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:22:54.72 ID:PBrkc+B40
グラはSwitchでも十分
理解できる
ただし性能はもっと必要

Switch2が出る頃がベスト

13: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:18:12.61 ID:GhQ93zFta
スイッチなら不満はないからな
3DSはうーんだったけど

18: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:25:26.00 ID:85Vp0UtE0
十分じゃねえな
もうPS4の大作グラでも満足出来なく成り始めてるのに
no title

48: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:47.16 ID:54snKK/2d
>>18
それはPSだからだろw
PCで50GBレベルの高解像度テクスチャ落とし続ければ良い

19: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:25:42.42 ID:GzgA8vDha
グラフィックの向上よりもfpsの向上、安定を頼むよ

24: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:30:31.34 ID:eVQNMLI7d
マリオゼルダレベルのグラで良くても性能上がればその中で出来ることも増えるわけで

20: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:26:17.85 ID:9z0im+xs0
グラすごくなって
製作費膨大になって
バトルフロント2みたいなガチャ課金大惨事になるくらいなら
これぐらいのグラでいいわ
no title

27: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:36:39.41 ID:QdIIN937d
グラはPS4くらいまでは必要
switch2か3でPS4超えたら、そこから先は開発費やソフト容量の観点から
グラ以外に力入れる方向性が良いと思う

29: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:39:43.46 ID:PBrkc+B40
PCでSLIをしてWQHDのモニタを使って感じたのは
結局どんなにスペックを高くして最新ゲーの最先端の技術を見せられても
ゲームはクソグラってこと

最後にSyndicateで息を呑む美しさに触れた時も
結局すぐに慣れてしまった

負担なく面白いゲームを提供してもらえるならSwitchのグラでも十分に許容出来る
ただしそれは十二分ではない

38: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 17:47:12.16 ID:7ZF3EINy0
ローンチのゼルダでもうスペック不足が見えだしてるのは厳しいでしょうよ
最初に出したのが最高峰ってことになる
ゼルダは携帯モードはともかくテレビだと少しきつい
もっとシャキっとした絵が出せれば
さらに良くなったのに

47: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:05:12.16 ID:D/+3Fjrtd
携帯ゲーム機としてはグラに文句ないが据え置き大画面で遊ぶなら不満がでても仕方ないとは感じる
ゲハの書き込みみてるとswitchユーザーの大半が携帯モードで遊んでるんだろうけど
no title

55: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:10:20.38 ID:hcmu2YCSp
今後のPS4みたいにガチャ地獄になるなら現状で充分
それこそがスマホゲーとの差別化ともいえるし

来年から発生するネットワーク料金もPS4の半分以下で済むのも、任天堂のその辺のやりくりの巧さのおかげ

64: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:26:28.84 ID:y8DWoeJF0
>>55
ネットワーク料金って従量制とかいうやつ?NTTの公式発表でもあったの?

65: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:28:28.46 ID:D/+3Fjrtd
>>64
PSプラスの料金のことだろ
PSプラスが月額518円で任天堂が300円程度ってやつの事だと思うよ

57: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:17:39.21 ID:OmZdBhpPH
少なくとも和ゲーはスイッチで十分だな
no title

61: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:21:21.21 ID:zoRaDMIha
ワイGTX1080持ち
ソニックフォースの携帯モードとPC版の違いがfps以外わからない

63: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:22:50.93 ID:95FZDw1B0
>>61
グラに極振りのAAAはSwitchじゃ出ないからそりゃわかるわけないよ

67: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:34:01.00 ID:b667swtB0
携帯モードなら分かるがモニターじゃキツいだろ

70: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:37:51.37 ID:spCmIO9H0
これ以上は必要ない
次は実写レベルまで進化しないと無理
no title

74: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:45:24.68 ID:OmZdBhpPH
グラがいいということは重いということ
ロード長くなるしfpsも落ちる
スイッチくらいがちょうどいいんだよ
すくなくとも今の時点では

75: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:51:06.70 ID:TUFhzjBf0
商業的にはそうだろうな

76: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 18:55:40.03 ID:y8DWoeJF0
>>75
商業的に正しい事が全てだろ
ゲーム事業だってビジネスだぞ

77: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:26:24.67 ID:zenrsFBU0
dsのときもwiiのときも3dsのときもwiiuのときも聞いたわこれ
no title

79: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:52:24.99 ID:7ycB84J1M
switchで十分って結論ありきだから話にならんだろ
どうせあと4年もしたら次のハードで十分とか言ってるよ

81: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:56:50.39 ID:ezukwI1F0
>>79
そりゃそうだ
基準なんて時代とともに変わるんだよ
ファミコンだって当時はスゲー高性能機だったぜ?
俺のように基準と若干違うやつもたまに混じってるだけで

80: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:55:22.89 ID:eBHcYo1g0
でもさすがに今世代になって大規模予算バカバカ洋ゲー界隈でも限界見えてきたからな
これ以上の性能アップに堪えられなくなってきたのは確かでしょ

83: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 19:59:48.96 ID:1wwEx3Kt0
ところが人間の網膜の視神経のスペックから
普通に映像映すなら8Kでカンスト
と最初からわかっているし
2K企画段階から話されている

次の世代ではってのはもうじき終わるんだよなあ
no title

84: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:03:17.75 ID:ezukwI1F0
>>83
濃淡の部分はもう少し先までいけるからコストを考慮しなくても8kの次までで打ち止めかな
解像度的にはすでに4kで限りなく限界に近いけど

85: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 20:17:59.95 ID:7ycB84J1M
グラフィックは別にいいけど性能高くしてもらわんと実現できるものもできんしな
VR8kとか現実と同じように見えるレベルを待ってるから頼むよ

92: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 21:09:34.06 ID:Scy9M4Ju0
こだわるやつはとことんこだわればいいよ
ソフトも高性能ハードもどんどん買って買って限界まで買いまくって経済を回せ

93: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 21:26:56.33 ID:gmItwF6id
トランスフォーマーとか今のハリウッド映画CGレベルがリアルタイムで動かせて、8k60f固定が終着点
horizonでもクソグラだと思うわ
switchくらいで充分とか言ってる奴頭大丈夫?
オープンワールドやレースゲームなんか特にグラ重要だしswitchレベルじゃ話にならない
no title

96: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:01:24.18 ID:tzL9/gYCa
>>93
実写と変わらなくなるまでクソクソ言い続けるつもりか?
どんだけ金と労力使うのか知らずにおめでたい野郎だぜ

97: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:07:40.15 ID:y8DWoeJF0
>>96
最近のハリウッド映画のCGは実写と見分けがつかないのに、
映画通から「CGはリアルじゃない、特撮使え」って文句が出るんだぜ
いくらゲームのグラが向上しても文句は出るよ

99: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:12:02.41 ID:1wwEx3Kt0
>>97
そら本質じゃないからだよ
映画ですらグラが本質ではないよ

101: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:15:08.62 ID:y8DWoeJF0
>>99
そうだよ
SF映画でもなきゃ、なるべくCGを使わないで撮られた映画はレベルが高い
フォトリアルのCGのゲームも馬鹿らしい

103: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:17:42.97 ID:1wwEx3Kt0
>>101
開発者もユーザーもそこんとこで
今更よな
と気づいてくれたらみんな幸せになれるのにね

ま、しょうがないでしょ

98: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:09:50.50 ID:1HatCIyK0
グラはもういいわ
とにかくロード改善してくれ

106: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:22:49.86 ID:nonthYzCp
グラとかリソース作るとこにコストかけるより、おもろくて快適なゲーム作るとこにコストかけて欲しい

108: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:28:06.66 ID:zq4YqniR0
ネットインフラが整ってないのに4k8kが標準になるわけないだろ
現状のインフラで世の中のコンテンツが全部8kになったら回線パンクするわ

109: 名無しさん必死だな 2017/11/17(金) 22:52:31.06 ID:HPm4K1GI
マジレスすると、今XBOX one X以上のスペックで
4KHDRの環境でゲームしてる人は、この先やばい世界が広がってるって分かってる

どうやばいのかというと、GTX1070のスペックでも足りなくなるくらい
しかし、これまでのゲームグラフィックスと一線を画した世界ね
PS4 Proもぎりぎりその恩恵を受けられる感じ

135: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 08:53:51.68 ID:nFGzT63Dd
>>109
それが浸透するにはモニターの普及やハードディスクの価格などがある程度下がらないとCSでは成り立たない

120: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 00:24:56.09 ID:dnTiPkmta
CGが実写に近づくとゲームは面白くなるのか?
答えは否だ

126: 名無しさん必死だな 2017/11/18(土) 03:14:29.76 ID:UzKnYOgyM
switchぐらいとは言わんよ
手軽さ優先(携帯性・起動の速さ・ロードの短さ等)をした上で
発展するなら大歓迎

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510905744/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:07
    • ID:vSZrQlpb0
    • >>77で既に言いたい事が出てたわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:12
    • ID:HtvwJfqO0
    • >>77で終わってる
      そもそも技術を育てるのを放棄するなんてありえないわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:12
    • ID:nDjQhZR20
    • 正直、買いたいときに売ってなくて買えないハードは論外だろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:17
    • ID:l..WYlOR0
    • 去年までならともかく一度疑似でも4K体感したら戻れはせんよ。
      金が足りないというならキックスターターでもして稼ぐしかない。
      技術は止めたらそこで終わり
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:19
    • ID:op.B.hle0
    • こういうのほんと嫌い
      dq11の3ds版の映像出た時にこれくらいのグラがちょうどいいとかあったけどもうそういうのええわマジで
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:22
    • ID:GMmeWNk20
    • なんでそうやって成長を止めようとするのか理解できない...
      進化できるなら進化し続けようよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:23
    • ID:GMmeWNk20
    • ゼルダたまにカクカクするからそういうところを直せ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:24
    • ID:cWKL970k0
    • グラフィックはファミコンで十分だよ
      何をどう表現していくかという事をよく考えないと
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:26
    • ID:w0IGcut10
    • とりあえず、1080p 60FPS出るグラフィックで作れよ
      PS4で、トゥームレーダーリマスターが一番綺麗に見えるわ
      あとマリオデも綺麗に見える
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:27
    • ID:eSLGGPBn0
    • ユーザーがいらんといったところで、それ専門の企業があるんだし
      実写と区別付かないレベルまでは結構早く上げてくるでしょ。
      その後は開発ツールとかも洗練されて安価になって製作コストも下がるだろうから
      10、20年いろんなインディーズ作品が溢れかえると思うよ。
      今の2D作品並に3D作品が増えるワケだ。
      日本の中小なんか今の得ろゲメーカーみたいな立場になるんじゃないかな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:31
    • ID:Xfu7TVmy0
    • クソゲーブスザワとマリオとか酷いクソグラだったね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:33
    • ID:A.goVU1.0
    • 音楽で言うところのmp3 320kbpsとwav音源の聞き分けが出来るかみたいな話かね
      8Kが人間の限界だとすると4Kは256kbpsくらいまで行ってるんじゃないか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:39
    • ID:UdVBs4TZ0
    • でも2位じゃダメなんですかには怒るんでしょ?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:42
    • ID:WqJQ.UDr0
    • 今のところ和ゲーレベルでもswitchなら最適化必要、
      PS4ならブン回しでOKくらいっぽいから、
      PS4の方が圧倒的に開発コスト下げれる。
      ただ、AAAと同じ棚に並んで比べられるけど。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:46
    • ID:oDpUMMp00
    • 任天堂基準ではこれでいいのかもしれんがサードの基準からすると全くちょうど良くない
      ついでに言うと容量も全く足りてない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:48
    • ID:389KH4xx0
    • ※3
      スレタイ読めよ
      そのコメントが論外だろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 20:56
    • ID:8unj.wM40
    • 任天堂が本気で作ったゲームはグラフィックも綺麗だよ
      サードはまちまち
      そんだけ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:02
    • ID:XPJuTeun0
    • 4k→8kの要不要議論はあるかもしれんが、FHD→4kなんて議論されるまでもないだろ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:08
    • ID:IgQSV93D0
    • PCベースで開発してるんだから、CSの方が開発単体で見たら予算的にも楽。CSオンリーは知らんけど。

      Nintendoは自社のキャラクター入れろって注文つけてくるから、ベースはあっても殆どが新規IP状態&独自規格だから開発費が霞む。



    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:11
    • ID:5OJB.LYm0
    • 開発費高騰しまくって利益出せないぐらいならクソグラでも構わんと思うよ
      スイッチどころかPS2レベルでも実際ゲームやる分には困らん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:13
    • ID:gSL5uCTt0
    • 1080pで打ち止めでも個人的にはさほど影響はないけど
      演算能力が致命的に足りてないだろ
      性能=グラフィック
      グラフィック=フォトリアル
      とか謎の理論が横行してるけど任天堂脳拗らせすぎ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:14
    • ID:gSL5uCTt0
    • 利益出てないとかソフトメーカーが慈善事業だとでも思ってるのだろうか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:20
    • ID:VzjSF56X0
    • スイッチもいつかは16nm、Pascal使うだろう。
      どんどん進化するのが当たり前。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:25
    • ID:WeC7Xwuw0
    • psはクソグラだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:30
    • ID:lCFL.4Mp0
    • 金が足りないはないと思うわ
      楽して儲けようとした結果がスターウォーズ

    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:40
    • ID:Mmudn5rO0
    • スイッチレベルだとダメだからマルチ省かれるわけで
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:44
    • ID:Lg.i6iA30
    • いや、開発費については高性能ハードより低性能の方が高いと聞いた。
      多分ゲーム内オブジェクトなど動作の調整がもっと掛かるだろ、低性能ハードでは。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:49
    • ID:texHVqQa0
    • 死ぬまでスイッチで遊んでろや
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 21:57
    • ID:wyZ.KnLR0
    • スレ見てると、表示解像度の話してる人やモデリングの話してる人と混在してるけど、後者はフォトリアルゲーム以外は特にどうでもいい。
      強いて言うなら樹木や植木が今板ポリゴンの掛け合わせしたようなやつだから、あれが全部ハイポリゴンになったときが最終到達点かなと思ってる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:05
    • ID:PMtg5gtc0
    • 米19
      >Nintendoは自社のキャラクター入れろって注文つけてくるから
      妄想を現実だと思い込むようになったら末期だよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:07
    • ID:8xy3RgfP0
    • なんで
      グラフィックを良くする、と実写に近づける、をイコールで語ってるヤツがいるんだ?
      ピクサー調でもセル画調でもまだまだグラフィックの表現力が良くなる余地は残ってる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:08
    • ID:jrJmOSeM0
    • これはユーザーの意見であると同時にメーカーの願望

      ユーザーもそこまで解像度にはこだわってない、ドラクエ11で証明されたしね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:11
    • ID:V84LAMMU0
    • グラフィックを重視してる人はなんでいちいちけんかうってくるの?
      グラフィックに関してはちょっと足を止める時期が来てるきがする
      海外のインディーズなんかでもレトロなグラフィックが評価を受けるようになってきてるんだからさ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:13
    • ID:IekBpwgp0
    • グラフィックはどうでもいい。
      一つのボタンで何でもかんでもやらせようとするシステムをなんとかしてほしい。
      MGS5でホールドアップした敵をフルトン回収しようとしたら、手すりを乗り越えて発見されて撃ちころされたりして腹立つ。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:13
    • ID:xuD0BMSy0
    • >>86
      こいつ最高に馬鹿
      スペック高い方が調整しなくて済むから人件費、時間共に少なくなるだろボケが
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:13
    • ID:V84LAMMU0
    • 31の言ってることにめっちゃ共感する
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:20
    • ID:gVoiWzIJ0
    • 「正直これくらいのグラの方が安心するわ」
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:34
    • ID:PD7n6Zm.0
    • そもそも任天堂ハードがいらない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:37
    • ID:IgQSV93D0
    • 米30
      すまんの、最近職場で似たような注文受けたからつい言ってしまったわ。誤解です。
      まぁ、自分とこみたいな中小のソフト屋にも来るんだから、もっとデカイとこなら来そうだけどな。営業次第なとこもあると思うけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:45
    • ID:3TEP1YAY0
    • ※25
      EA擁護する訳じゃないけどあれは試金石的に導入しようとして失敗したのだと思う
      実際問題海外のゲームは開発費がダルマ式に増えても売り上げがそれに比例して増える訳じゃないから限界がきてるのよ
      同じEAのデッドスペースが売り上げ的には悪くないはずなのに開発費に見合ってないからスタジオが閉鎖された訳だし
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 22:51
    • ID:UgZCbF4m0
    • ※33
      グラフィックいらない派がスレ立ててまで喧嘩売ってきてるんですが
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:03
    • ID:aOGl0Hpz0
    • 正直グラよりもフレームレートの方が大事だな
      ドラクエみたいなRPGだとグラを良くするのもありだとは思うが
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:06
    • ID:5SUMSPda0
    • PS2くらいから延々言われてる気はするけど実際振り返るときついからな
      十分な気はしてたけど実は十分じゃなかったって話や
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:13
    • ID:Fjgy01xv0
    • ここまでレベルが上がってるのを今更「ぐらいでいい」とかどんな幼稚なおつむだよ
      それを言うならPS2とかだろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:20
    • ID:f.qml2Gy0
    • 以前からこれくらいでいいこれくらいでいいとか繰り返し言ってる連中は
      今WiiみたいなSD画質でも満足なのかな?
      そうは思わんな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:21
    • ID:GFTi.Nwk0
    • ※35
      調整に関して言えば、今のゲームはちょっと事情が違う
      DirectXで作ったソフトウェアを、各ハードに合わせてデチューン調整するんだよ
      ハードの性能が高い低いはあまり関係がない
      調整しやすい、しづらいハードはあるけどね、性能の問題ではない
      任天堂なら他にソフト出す事はないから安く上がるけど、
      他はSteam版とのマルチとか考えると、手間はあまり変わらない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:23
    • ID:gSL5uCTt0
    • ※46
      妄想垂れ流しはよくないよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:26
    • ID:JBknN0kM0
    • ほんと>>77
      「〜でいい」とか聞き飽きた
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:27
    • ID:QwEMcnYS0
    • グラは別にいいけどメモリをとにかく増やしてほしいは
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月18日 23:35
    • ID:GFTi.Nwk0
    • ※47
      実際、今は最初からマルチだったり、後から移植がえらく早いでしょ
      事実だよ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:24
    • ID:qcfmOjnL0
    • 正直PS2レベルでも良いからもっとソフトをポンポン出せよと
      凄いグラのゲームって写実的なの以外あんま要らんだろ
      そういうゲームは別に求めてないんだよね
      だいたい各メーカー毎で数年に一本の大作!とか言われてもさぁ…
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:31
    • ID:qons3cjZ0
    • スペックは破壊表現やFPSとかグラ以外の所にも必要だからまだいるぞ 
      微妙グラでも沢山のビル物理演算でぶっ壊すゲームとかPS4じゃ無理だろうし
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:35
    • ID:pDyMQEYE0
    • PCマルチは最初から低スペック調整版等必要あるから、
      ベースにするものあってデチューン楽なだけで
      下ほど適当な構成でも動くようガバガバな作りだから
      単一構成で最適化しやすいCS機で売れるように
      少しでも見栄え良くしようとすると低スペックな方が
      無理が出てコスト掛かるのは変わらんよ。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:36
    • ID:qons3cjZ0
    • 開発費高騰は間違いなく問題だけど
      EAのスタジオに関しては開発費の多くを人件費が占める中スタジオの場所が都会だったとか開発者同士上手くいってなかったとか他の要因が大きいんだよね
      これだけ見て洋ゲー行き詰まりとか言ってるのはどうなの
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 00:43
    • ID:1H.0OsBX0
    • いかせるかどうかは別にしても
      超過剰スペックでもないかぎり本体の性能は高い方が
      表現も処理方法も融通がきく、高い分には低いものを作れるけど
      逆は絶対に無理だからね、それはグラフィックも同じ。
      後は性能とお値段の相談だな
      メーカーが云々は妄想もいいところでしょ、今の環境だって
      グラフィックを犠牲に他に配分を回したゲームは作ろうと思えば理論的に可能なんだからさ
      そうならないのは結局メーカーそうは思ってないってだけ。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 01:09
    • ID:g.xE4xWq0
    • 3DSやXbox360の画質で満足してしまっている俺
      要は面白ければそれでいい、そのタイトルに愛を感じれればそれでいい

      PS4は地球防衛軍5出たら買う(ソフト予約してる
      いや、すでにルフランとオデンも発売日に買ってあるんだけどね
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 01:13
    • ID:gTfzbTc.0
    • 身もふたもない事を言えばそもそも例えが悪いわな
      普通に考えてPC市場がショボイ日本で1080pに満足できない目の肥えた奴が多数派なわけねーだろ
      PS2レベルで十分とかなら変な脇道に逸れる事も無く普通に議論が進んだだろう
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 02:15
    • ID:tRuYr2jz0
    • 別に技術進歩は否定しないけど他分野の最新技術と一緒にCSが進む必要はなくね?
      昔みたいにアーケードとかで最新技術披露しながら金稼いでCSはコストダウンした型落ちで追いかけるくらいが息切れしなくていいと思うけどな

    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 02:25
    • ID:6Ji.vdjc0
    • スペックアップ分の処理能力をグラのテクスチャに使うな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 02:29
    • ID:85bxp45V0
    • グラフィックにこだわり過ぎて開発費増し増しになったり開発期間が長くなりすぎるのを危惧してんだろうな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 02:30
    • ID:WsObnnbS0
    • 米50
      スカイリムなんて移植にかなりかかってるけどな
      RIMEもswitchの調整に苦労して唯一後発になったし
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 03:42
    • ID:SU3oib3B0
    • グラフィックってくくりだと難しいね。
      ついついフォトリアルな方向?って思っちゃうし、個人的にはマリオやゼルダみたいな画作りの進化は嬉しいでも画作りのセンスはクリエイター側の力量な気もするから、クリエイターが提案できる幅が増えるといいなと思う。
      グラではないけど、ホログラム的なもので映像を出力出来るようになってテレビから開放して欲しいとは思う。 スイッチなんかテーブルにプロジェクターみたいに表示させてボードゲームみたいに囲って遊べたらいいなって思う。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 04:40
    • ID:G4rxzutN0
    • 実際もう限界じゃねえ?
      人間とかこれ以上リアルに近付けたとこでそんなもん別に見たくない
      そのグラフィックがゲーム内でより良く躍動させるためのマシンスペックそのものはより高まればいいだろうけど
      質というより、量と量で破綻しないための発展というか
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 04:56
    • ID:L.HZG.O70
    • 最先端を追及してfpsや解像度が犠牲になるよりは、
      現行のグラフィクスをしっかり動作させるってことにフォーカスしてもらいたい。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 07:24
    • ID:1LBlQOU00
    • コンシューマー多機種 or PC or スマホ
      好みで遊ぶグラを選べる現状は理想的だと思うわ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 08:24
    • ID:pcQt9Ui60
    • >>1 の意見なら任天堂ハードなんて不要だよな。
      すでにPS4が何年も前に出てるんだからw
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 11:07
    • ID:Kj0uB9G60
    • グラフィックはそんな重要じゃないんだよなぁ…ゲームシステム面とストーリー性が面白ければこれ以上進化しなくてもいいや
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 11:49
    • ID:ytZKaPr.0
    • 進化には金がかかる。技術進化は止められるべきではない、それは分かるが金がかかるんだ。今でも金がかかって買い切り型のゲームなのに課金があるくらいなんだ、残念ながらもう家庭用ゲーム機の進化はもう先が見えてるんだよ、開発機に革命でも起こらない限り、あと何世代かしたら家庭用ゲーム機の進化は止まるだろう。

      グラフィックではね
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 12:01
    • ID:7otmI7ny0
    • Switch程度っていうけどゼルダもマリオも処理落ちしてるじゃん
      同世代と比べて性能足りてないから洋ゲーも殆ど出ない訳で
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 12:05
    • ID:wEWN.tcA0
    • PS4でも限界あるのにswitchみたいな低性能じゃ出来ることが限られるだろ
      >>1は最近のゲーム遊んでないのかな?
      性能はグラフィックだけじゃない定期
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 12:37
    • ID:5.gA1AwU0
    • なんで誰も箱の名前を出さないんだ?もしかしてプレステ4がゴミになるから?
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 13:22
    • ID:G4Wo2AsI0
    • グラよりロード時間早くしてくれ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 14:32
    • ID:9R0kxiSV0
    • 109の条件を全て兼ね備えてる俺がいうけど
      遊んで面白くなきゃどんだけソフトが綺麗でもクソはクソでつまらんしインストも150G〜なんてフツーのCSユーザーにはただ迷惑なだけだと思う。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 14:34
    • ID:JtWfOgv10
    • ドット絵こそ最強
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 14:35
    • ID:6.CO.1190
    • PS4を体験してしまうと昔のグラじゃもうキツイと言ってるのは通の人達。
      TVの画質やステレオの音質に拘るAV機器マニアと同じタイプの人。
      一方、ボリューム層はグラなんてスマホですら満足。プレイヤーが二極化してる感じはするよね。
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 14:35
    • ID:9R0kxiSV0
    • >>35
      性能が高くても調整は必要だ。
      馬鹿なのか?
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 16:29
    • ID:w7XzrzYo0
    • 任天堂のハードが出るたびに同じこと言ってんな
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 16:46
    • ID:pFQD4ONR0
    • 地デジ化してみんなフルHDのテレビ持ってるのに
      その解像度すらまともに表示できないPS4が過剰スペックなわけがない。
      スイッチなんざ論外。ゼルダもドラクエヒーローズもカックカクじゃん。
      テレビの解像度で60fpsが必要十分能力。つまりGTX1060くらいの性能。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 16:47
    • ID:pFQD4ONR0
    • ※71
      箱がゴミだから。
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 18:05
    • ID:17zLihs80
    • それ3DSでも聞いた
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 20:19
    • ID:RIAb5Y.60
    • グラガグラガで悲鳴あげるのはメーカー側だしな
      だからスマホゲーに流れた訳だし
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月19日 21:16
    • ID:RpfWj8D60
    • ※77
      任天堂ソフトの売上げ見たらそれが正論だからだろうよ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:12
    • ID:ZtgVyA730
    • 少し話はそれる気がするけど、開発者目線で言わせてもらうと スペック低い=処理能力が低い だから低スペックハードは嫌いだよ
      グラフィックを海外のAAAタイトル級まで使わなくても、ハード性能が高いと最適化がそれなりで済む(ハードの力技でなんとかなる)から、高いに越したことはない
      カード媒体とか特に容量の問題もシビアだからもっと余計な労力が増える

      そんなもんより内容にもっと注力したいってのが現場の本音
      特にいま人気のあのハードにはボトルネックがあるんだよな……マジで勘弁して欲しい
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 06:37
    • ID:fH0MXkoC0
    • 自称開発者さん
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 07:51
    • ID:kmcKQvgI0
    • ※82
      意味不明だ。WiiUの時にも同じ事言ってたはずなのに、なぜスイッチを出す必要があったのか・・・
      正論ではなく、単に流されているだけだと思う。
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 10:48
    • ID:7BU9dQ.c0
    • ポケモンはドット絵に戻して
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 16:17
    • ID:chZqsYLa0
    • 質の向上より一年一本新作なり続編なりだせる時代に戻ってほしいわ
      ハードの性能上げてもそこまで持っていくのは人海戦術だからどーしても長くなるのがな
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月21日 08:17
    • ID:.5XoXQrs0
    • グラフィックの話になるとおにぎりをリテイクしまくったどっかの某会社を思い出すなぁ
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月21日 12:28
    • ID:Mj36amsQ0
    • スイッチみたいな出来損ないを持ち上げてるヤツいっぱいいて草w
      fpsとか性能が圧倒的に足りてない
      グラはまぁ許容範囲というのはわからんでもない
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月21日 23:40
    • ID:APSeu4J40
    • グラは良くても悪くても構わんから遊びやすくて新鮮味のあるゲームをくれ。
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月22日 00:54
    • ID:NLDwe3pF0
    • Switchに関して言えばゼルダで国産オープンワールドの金字塔を見せつけたのがデカすぎる
      グラフィックに振ったhorizon抑えて今年の最多GOTYになりそうだし
      PS4がいらないってわけじゃないけど性能の進化ペースはソニー準拠じゃなく任天堂準拠でもいいのでは?ってなるのも仕方ない、性能求めるならPCが別にあるしね
      Vitaの時は動かなかった海外サードもはるかにやる気になってるしね
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月22日 11:25
    • ID:eq20nilF0
    • PCはお金かかりすぎるから
      ゲームに特化したCSがこれだけ売れている
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月22日 11:27
    • ID:eq20nilF0
    • オンラインにしろストレージにしろ性能的に任天堂ではソニーに遠く及ばない
      劣る任天堂に合わせるってのは意味がわからないよ
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 00:38
    • ID:rrJZhNMx0
    • そういう議論はとっくに終わってるから
      「スイッチで十分じゃないの?」ってのは「PS3で十分じゃないの?」って言ってるのと一緒
      PS4や箱1が出た時そんなこと喚いてる任天堂信者が山ほどいたけど結果はご覧の通り
      答えは「グラも性能も前世代レベルでは十分じゃなかった」
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月28日 23:38
    • ID:3DYaDip.0
    • もう止まれないだろ

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