DQ11 ベロニカ 死亡



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1: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:07.02 ID:I0pl3SYo0
快適バトル

3: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:27.87 ID:yA9gR/tR0
良シナリオ

4: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:41.41 ID:R8uRKWLv0
主人公がしゃしゃらない

6: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:57.40 ID:I0pl3SYo0
>>4
FFよりドラクエがええんか?

36: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:23.20 ID:R8uRKWLv0
>>6
ワイの好みはそっちやな
ワイが主人公をやりたいんや
no title

30: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:25.25 ID:7iwpNoT40
>>4
実際日本じゃドラクエポケモンペルソナみたいなしゃべらんRPG受けてるな

7: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:19.95 ID:5GOYKIC20
先の見えなさ

9: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:41.16 ID:I0pl3SYo0
>>7
ある程度予想できたほうがええやろ

8: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:34.34 ID:SBLr5aDiM
可愛い女キャラクター
no title

11: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:07.65 ID:OdVRNPyk0
ストーリーは悪くさえなければ特別良い必要はないと思う
戦闘は良くないといけないけどね

12: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:26.26 ID:sFtNlsn2d
育成の面白さ

13: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:31.53 ID:wrcTgH1U0
程よい戦闘難易度
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素

14: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:50.35 ID:I0pl3SYo0
>>13
それMMOとかやろ
no title

16: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:58.93 ID:SZ3jcGjrd
ビジュアルにこだわりすぎないバランス感覚

17: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:45:05.49 ID:5pDSo3rrd
戦闘のテンポ。DMCくらいにしてくれたらやりたくなる

20: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:45:51.37 ID:U2OMztsU0
レベル上げが無駄にならない
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い

26: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:54.66 ID:I0pl3SYo0
>>20
FFにそういうの多いな
no title

35: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:14.55 ID:U2OMztsU0
>>26
4と6はそれでかなりの時間無駄にしたわ

24: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:28.48 ID:4m1tb1I9d
主人公が痛くない

25: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:51.34 ID:MJR24ZB20
話が面白い
感動して泣ける

29: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:23.38 ID:cIAeQ57N0
いちばん大事なのは冒険してる感やろ
no title

27: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:00.31 ID:rlZo3Scj0
世界観

31: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:28.93 ID:I0pl3SYo0
結局FF5みたいなのがええっていうんやろ?

37: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:34.75 ID:OTP97hHup
>>31
5はスキルが強過ぎて嫌や

32: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:41.87 ID:OTP97hHup
カスタマイズ要素
装備品とか考えながらつけるの楽しいし上位装備手に入ったら嬉しい

あと家漁り要素は無くして欲しい
あれのせいでDQ8の続きやる気なくした
no title

41: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:49:39.78 ID:I0pl3SYo0
>>32
何で家漁りいやなんや?町に入るの楽しいやろ?

33: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:49.95 ID:WXtavZo90
BGMの親和性

34: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:06.54 ID:hPhFgxgUd
ごく初期から最後まで旅する仲間キャラ
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない

44: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:26.88 ID:5GOYKIC20
>>34
つまりドラクエ6は神で9はクソと
no title

39: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:49:30.53 ID:vCbP48SGa
見易いフォント

42: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:05.82 ID:6QioDVJa0
操作の快適さと戦闘スピードの速さ

43: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:12.25 ID:CV2OXY7V0
前作をレ○プしない
オイヨイヨ声優を採用しない
1本道を作らない
10年開発をしない

45: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:41.35 ID:o0ZpUy12a
ストーリー中一度は必ず主人公達をドン底に叩き込むのやめろ
誰が得するんや
no title

49: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:00.97 ID:I0pl3SYo0
>>45
そっちの方が盛り上がるやろ

50: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:31.65 ID:5GOYKIC20
>>45
それシナリオ作りの基礎中の基礎や

46: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:47.56 ID:R8uRKWLv0
出来れば敵はただのクソ野郎がいい

53: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:52:40.75 ID:0zzWHc+ca
周回前提なのは好きじゃない
no title

47: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:47.86 ID:3TFqOGpV0
戦闘バランス

48: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:58.95 ID:rMX5xoc+0
足を引っ張らないヒロイン

51: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:53.28 ID:U2OMztsU0
職業とかアビリティで最終的には個性なくなっちゃうのも嫌やな

55: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:53:32.76 ID:I0pl3SYo0
技とか呪文とかいっぱいあったほうがええんか?
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど
no title

60: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:55:25.98 ID:d4axemeO0
>>55
DQとか呪文いっぱいあってもほとんど上位互換に食われるし
アクションRPGならともかくコマンドRPGで多すぎるのも困りもんやな

56: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:54:43.10 ID:Hzx0zW450
イベントの攻略順を自由にさせて欲しい
ドラクエ3のオーブ集めみたいに

57: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:54:43.12 ID:LD+46c3q0
2Dドット絵と戦闘のテンポだろうな
FF7がなまじ売れてしまってからはその路線でRPGというジャンル自体が右肩下がりに

58: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:54:51.36 ID:rMX5xoc+0
仲間が散り散りになる展開wwwwwwww
すき

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511070127/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:01
    • ID:J.7SRoJZ0
    • 戦闘がテンポ良く進められるとアイテム集めとかレベル上げが楽で好き
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:15
    • ID:MTkepmo20
    • かわいいキャラと旅をしたくなる世界
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:26
    • ID:xT48PYr70
    • 見応えがある豪華なアクションシーンだろう
      これがなきゃ選択式のコマンドRPGなぞいずれ時代遅れのクソゲー化するだろうな
      ただでさえRPGはアクションに呑まれてるのに
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:33
    • ID:ezOC5uaX0
    • 職業かキャラ選択の自由
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 01:41
    • ID:coH.AxL50
    • ベロニカはほんと可愛かったな。
      欲を言えば大ベロニカも連れ歩きたかった。
      個人的には探索の楽しさと冒険感かなぁ
      メタルマックスみたいにフィールドをうめながら隠しアイテムやサブイベントを探していくRPGが好き。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 02:02
    • ID:jqsbN3Ck0
    • サラマンダーよりずっとはやーい
      クラスの鬱イベントがなければ何でもいいよ
      ぶっちゃけた話RPGなんて範囲広すぎて
      売りのポイント違うんだしさ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 02:41
    • ID:etVTirzN0
    • 可愛いヒロインは良いけど、プレイヤーの好みが千差万別だからなぁ
      いっそプレイヤーとヒロインの二人だけエディットして世界を回る感じのもいいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 02:43
    • ID:soVs391s0
    • プレイヤーが取れる行動(アクション)の選択肢の多さと、それに対しての動的展開(リアクション)の豊富さと的確さだな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 03:20
    • ID:iXju7VsS0
    • 軌跡は技が少なすぎて手抜きだろと思えるレベル
      多くて上位タイプに食われるっていっても
      食われるまでは使えるし消費MPや残り体力に応じて使い分けはできる
      レベルアップで新技覚えるってワクワクもあるしな

      ないよりはあった方が良い
      テイルズもそうだろ。少ないゼスティリアより多いヴェスペリアやエクシリア、ベルセリアのが楽しい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 03:26
    • ID:yonCr72r0
    • ストーリーしか見てないやつ多いけどキャラクター、世界観、戦闘の方が大事だと思う
      つまりサガシリーズは最高や
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 06:47
    • ID:psRAmMma0
    • 過去の作品と時間が繋がってると思える描写好き。ドラクエに限らずな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 07:54
    • ID:nY4pLMc30
    • 結局ゲームバランスが悪ければストーリーすら楽しめないから、バランスは重要だよな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 08:38
    • ID:qBEZ8I5v0
    • FF15は神ゲー
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 08:48
    • ID:0BN26inN0
    • >主人公が痛くない
      何気にけっこうこれ重要だと思う
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 10:47
    • ID:Oyxxm2dj0
    • 結局ストーリーが全てなんだよ
      プレイヤーに今までやってきたことはなんだったんだって思わせたら負け
      バッドエンドなんてもってのほか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 11:47
    • ID:eZLHwPf60
    • クリア後も冒険出来るのは結構大きい。アフターストーリーとかあるとワクワクする。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 12:59
    • ID:ezOC5uaX0
    • キャラ主導=バックボーンを描く必要あり=ストーリーメイン=レールプレイングゲーム(DQ4型)
      プレイヤーの自由=職業・キャラ選択の自由=好き勝手にフィールド探索(DQ3型)

      RPGって言っても主軸はこの2タイプ全然違って、好みもわかれるよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 13:02
    • ID:4sVYl6v10
    • 探検と発展
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 15:53
    • ID:oxbtyTVI0
    • ストーリーの出来
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月20日 19:04
    • ID:Mmp.Rjzh0
    • オチというかゲームとしての締め
      ストーリー、エンディングの余韻に浸れる「fin」や「the end」は良し
      メーカーからの言葉になる「Thank you for playing」や「See you next」はイマイチ
      「to be continued」は論外
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月21日 11:50
    • ID:jzuxdMcU0
    • TOAのルークは痛い奴だったがキライじゃなかったな。

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