龍が如くスタジオ (2)



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1: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 06:40:18.32 ID:nxsF1rqa0
あの短期間で良質なゲームをバンバン出す仕事の速さ
no title

7: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 06:48:23.59 ID:1d31bTjMa
北斗が如くの次はベルセルクが如くでお願いします

19: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:27:39.95 ID:UUl6vYLZ0
>>7
ベルセルクは斬撃のベルセルクの方がやりたい

45: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:42:29.08 ID:AfRVV3rhM
>>7
これ思った

5: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 06:45:15.01 ID:eANRo7iG0
6のラストは唖然とした
あれで桐生最終章はないだろ
no title

8: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 06:50:06.19 ID:QGoZExST0
セガはいい加減3Dモデルの基本骨格見直そう?
奇形ボーンにモーションキャプチャーの動き無理やり当てるせいで気持ち悪さしかない

9: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 06:58:51.81 ID:t80h01wza
>>8
あのカクカクモーション
直さないよね
ムリなのか…

25: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:36:26.90 ID:8GL8SX8d0
>>8
それやると金かかるから無理

11: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:00:30.82 ID:+hYtbC+R0
ずっと同じフィールドって…
no title

12: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:02:38.84 ID:CqBe1dZI0
龍が如くの6ってすごい惨状じゃなかったっけ
今まで大事にしてきた娘みたいなヒロインが一夜のあやまちで結婚してないのに子供産むやつ

13: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:16:48.66 ID:LX9aaWfLM
>>12
桐生「子供達がヤクザの子って見られるからケジメつけるためにムショ行くわ」
遥「ヤクザの下っぱと子作りしたったw」

21: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:31:09.07 ID:Fji7mu1H0
>>13
”アレ”だからいいんじゃん
893やチンピラ関係者は最後の最後には悲惨なことになるってことにしないと、プレイヤーにも示しがつかない

33: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:57:45.10 ID:c9AsXM6T0
>>12
せめてポッと出のキャラじゃなくある程度温めたキャラのが良かったな
プレイヤーも親心出てた層も居るだろうに
娘に全然知らない奴と子供できたから結婚するとか言われたらちょっと凹む
no title

41: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:31:16.35 ID:sMNt4JdOd
>>12
あれ6だけなら100歩譲ってやくざものだから
爛れてもしょうがないと言い訳出来るけど

旦那役がぽっと出だったり、ヒロインの思考や言動が毎作違ったり脚本に無理があるからな

14: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:22:30.33 ID:kxza5I0u0
ハガーが如く

67: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 10:30:40.01 ID:SgptAA5C0
>>14
それただのファイナルファイトやんけw

17: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:25:50.72 ID:tFCDjb1t0
1が一番楽しかった
2までなんとか出来るって感じ
でも0は楽しい
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:36:46.38 ID:AAIcU47r0
2015年3月12日 [PS3]龍が如く0 誓いの場所 最終196pt 初週145,823 係数744
2015年3月12日 [PS4]龍が如く0 誓いの場所 最終83pt 初週90,506 係数1090

2016年1月21日 [PS4]龍が如く 極 最終87pt 初週103,256 係数1187
2016年1月21日 [PS3]龍が如く 極 最終69pt 初週60,427 係数876

2016年12月8日 [PS4]龍が如く6 命の詩。 最終196pt 初週218,168 係数1113

最新作
2017年12月7日 [PS4]龍が如く 極2(通常版) 72pt
2017年12月7日 [PS4]龍が如く 極2 限定版の極み 16pt


徐々にファンが離れていってるよねこれ

34: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:03:31.41 ID:8kF6v6Pld
>>26
北斗あるの忘れてね?
あわせて前作以下にならなきゃ成功だろ

38: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:23:25.60 ID:AAIcU47r0
>>34
なんでキャラゲーの売上含めないといけないんだよ
無茶苦茶すぎるだろう…

51: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:49:07.11
>>26
乱発しすぎなんだよ
シナリオ酷いし
バイナリードメイン2出せよ
no title

28: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:40:24.44 ID:HBsoMqhGa
>>1
バイナリードメインと言う、黒歴史FPS

31: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 07:49:18.46 ID:EFnO7TTXd
>>28
三人称シューティングだったはず

37: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:19:22.68 ID:Fr/HoGKj0
>>28
龍が如く OF THE END の方がよっぽど黒歴史かと

48: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 08:47:07.70 ID:8rfXN4nm0
いくらマップやシステムを使いまわしてるとは言え
毎回シナリオは完全新規でボリュームもあって、新しいミニゲームも毎回追加
って事を短期間でやってたのは大した事だと思う

まあ、6はその点イマイチだったわけだが・・・
no title

59: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 09:41:07.27 ID:gnFKwV4t0
あんだけシリーズ出てるのに初代と0だけで充分なゲーム

60: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 09:45:12.48 ID:cahLY4KH0
龍が如くシリーズ好き
桐生引退しないで欲しい

61: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 10:09:26.47 ID:hqD6MbeV0
グラフィックを汚くしてくれ
6はグラフィックにリソース割き過ぎて中身がスカスカになったと思ってる

66: 名無しさん必死だな 2017/11/22(水) 10:27:47.23 ID:xcXWhP8h0
日本版GTAと言われてたりするんだから
ここらで一発強烈なの頼みますわセガさん
no title

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1511300418/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:12
    • ID:0S.Sc7.Q0
    • 使い回しの手抜き
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:17
    • ID:J7rDiMzW0
    • 見習わないで欲しい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:27
    • ID:MFrQB.6m0
    • 発想は毎回面白いんだけど、作りが雑。かゆいところに全然手が届いてない。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:29
    • ID:7WLfgHqN0
    • シリーズ最終章がシリーズ最駄作とか悲しくなるわ
      キャラクターの言動ブレブレすぎ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:43
    • ID:IeknvfsJ0
    • まぁ良くも悪くもセガだよね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:45
    • ID:bBDf4FGR0
    • 無双以上に酷い使いまわしだよな
      モブ共の頭ずっと洗ってないテカりは酷い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:47
    • ID:87.16sR60
    • 名越の顔バージョンアップし過ぎ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:49
    • ID:4IQihIs90
    • ×日本のゲームメーカーは「龍が如くスタジオ」を見習ってほしいよな
      ○PSO2の開発チームは「龍が如くスタジオ」を見習ってほしいよな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 18:56
    • ID:H8S7OKf10
    • バイナリードメイン好きだわ。
      QTEがなかったらまだやってたと思う。 なおストーリーはどうでもいい。
      とにかくゾンビとかクリーチャーを相手に銃を撃って、ぐちょぐちょな感じに
      なるよりは、ロボやマシンを派手にぶっ壊すのがいい。
      近未来的な感じもいい。
      本当に2を出してほしいわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:00
    • ID:pOZ.2AWT0
    • フザケンナ
      龍が如くに興味なかったら永遠にスルーだぞ
      馬鹿だった頃のSEGAのが百万倍好きだわ
      龍が如くにばっか金掛けてその他のSEGAの名作がまったく生まれなくなった
      名越はいい加減にろと言いたい
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:00
    • ID:MDMXaDCh0
    • そらセガは龍にはぞっこんで力入れとるからやろ
      ソニックはあんまり宣伝しないし戦ヴァルも4発表したからまだいいものの
      蒼とかやっちゃうし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:06
    • ID:UdlPG0dK0
    • 東京23区で陣取り合戦するオープンワールドゲー作れよ
      属する区で台詞とか変わる感じでさ
      最初数区しか選べないけどアプデやDLCで追加してけば長いスパンで稼げるやろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:09
    • ID:0S.Sc7.Q0
    • JSRが龍が如くに潰された
      悲しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:35
    • ID:PPkEynGT0
    • 良質?
      まあもう日本のゲーム自体ゴミしかないから早いほうがいいってやつか
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:55
    • ID:zhLZvaaw0
    • 毎度毎度ある程度以上の水準をクリアしてくるところや
      別に見習わなくていいけどよくもまあ一年ずつやってとんでもないクソゲーだしたりしないもんだ
      バグ全然ないもんな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:56
    • ID:kM4PG5V40
    • 和ゲーメーカーが真に見習うべきは任天堂なんだけど
      まぁあそこまでの良作乱発は真似しようとして出来る仕事じゃないしな・・・
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:56
    • ID:B1WjLTPU0

    •  会話フォントもいい加減直してほしい

       カタン、スコンな音の

       
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:58
    • ID:bpmRXE2j0
    • 横山とかいうヤツが害悪
      まともなシナリオ書けないから1と2はプロの作家入れたのに、それ以降コイツ主導でシナリオ書いてる、結果シナリオが下の下、プロの作家から何も学んでいない。
      EAのMAFIA見習え
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 19:59
    • ID:kM4PG5V40
    • ※16
      良作乱発どころか原状は第一打者からベンチにいる奴まで連続でホームランかます惨状だからなw
      あれは質と速度のバランスじゃなくて基礎の割り振りポイント数がぶっ壊れてる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 20:21
    • ID:Jf55A0py0
    • 5まで毎回プレイしてたけど6の所業を見て馳星周脚本じゃない龍が如くなんてよくやってこれたなって我ながら思った。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 20:55
    • ID:017DSk9V0
    • 外部からみるとド底辺のチンピラがオラついてるゲームみたいで興味が湧かない
      そういう片腹痛い情景はリアルで十分
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 21:17
    • ID:fzIKzmup0
    • 文句あるならお前らが作れや
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 21:34
    • ID:jVxq.rJR0
    • この間0を買ったばかりだわ
      今やってるけど面白い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 21:39
    • ID:ZLCL7TzT0
    • 任侠団体名越組
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 21:56
    • ID:smoiwGF80
    • 日本版GTAとは…大きく出たな
      何から何まで月とスッポン位の違いがあるぞ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 21:58
    • ID:TZRkPYC40
    • もう銀行から金出してもらえなそうな組織を見習えだと?
      (セガが反niti組織であるのがバレたしな)
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月23日 22:01
    • ID:89VCfCOR0
    • 6はなかったことにして
      もう一回6出したら?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 00:25
    • ID:ADdaQSSl0
    • 0から6までやったが0が
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 00:26
    • ID:ADdaQSSl0
    • 28は間違えて送信してしまった
      0は面白かった
      0のストーリーは横山じゃないよね?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 00:32
    • ID:.643To5F0
    • 桐生さんは爺に失明&全身不随にされちゃったよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 00:36
    • ID:yU95zmmP0
    • 日本国内のゲームマーケットについて。国内市場が縮小していることから、リスクを負わないために続編ばかりが制作されている状況に触れ、名越氏は以下のように語った。

       「作品の中身に対して守りに入っている、またそれをよしとしてしまう状況があります。現在は、インターネットやケータイなどがあり、以前とはライフスタイルが変わったという見かたもありますが、これはユーザーからゲームがいちばん楽しいと思われなくなったということだと思うんですよ。コンテンツに対する期待値を減らせてしまったこと、それはメーカーの責任がいちばん重いだろうと思っています」
      www.famitsu.com/game/news/2006/08/30/103,1156939649,59281,0,0.html

      これ読んでもそう思うか?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 00:49
    • ID:oI.Kc4yz0
    • 見参が一番面白かったな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 02:01
    • ID:C.6wgfXK0
    • gta と比べるのは無茶だろww
      予算も人間も桁が違うのに。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 04:52
    • ID:EkXEvzS10
    • グラを汚くしたら内容増える謎理論で草
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 06:21
    • ID:U7aQdU9U0
    • 桐生ちゃん変えないで
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 06:48
    • ID:lNSEdDmY0
    • プレイした事にから分からない(´・ω・`)
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 07:47
    • ID:388g.CQP0
    • 俺もモーションはずっと気になってた。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 15:58
    • ID:gm7cR9y80
    • 0が全体的な作品としてピークな気がするわ
      だから1番面白かったわけだし、それ以降は劣化
      ストーリーは馳さんと横山じゃ別物過ぎて話にならん
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 22:23
    • ID:3.NHU6LT0
    • 0が最高傑作
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 07:50
    • ID:TWQENDhE0
    • 何の冗談だよ・・・
      チョコボールは駄作垂れ流すくらいならまだスパイクアウトなどをまた移植させろと
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 08:18
    • ID:ApKGFHkR0
    • ほんとにみならえやだわいろいろと任侠ゲ-ムだからなめるな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 08:55
    • ID:CyJoqoMd0
    • 正直体験版がつまらなかったから遊んだ事がない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 10:14
    • ID:z764XPCj0
    • 5・見参・維新は別だけど、フィールドが神室町の使い回しやん。


      開発部署が複数あるから短期間で出せるけど、アサクリやcodの方がまだ分かるわ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 11:16
    • ID:RBxQOSJM0
    • 今のセガには全く興味ない
      どれぐらい興味ないかっていうとファミコン時代のバップぐらい興味ない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 15:11
    • ID:wDPwP18a0
    • まあただのミニゲームやムービーを一杯つけたバウンサーだからなぁ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 15:14
    • ID:wDPwP18a0
    • ムービーゲーを浸透させてしまった戦犯のひとつ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月27日 01:10
    • ID:YLtUZR9K0
    • 「龍が如くスタジオ」は名越氏がゲームジャンル内のスキマ産業みたいなのを掘り起こして成功した。
      したがって初作は名作たり得たわけ。「龍が如く0~誓いの場所~」は半ば奇跡みたいなもの。
      他のナンバリングは微妙だが、巷の声を必死で拾った努力は認める。
      許せんのは「6」!
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月27日 22:25
    • ID:4e7lUDoa0
    • そんなことよりクロヒョウだせや

      何年待ってると思ってんだよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 23:51
    • ID:lcpcjxIH0
    • 見習うもなにも、むしろ龍が如くのスタッフが色々勘違いしてるイメージしかないんだが…

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