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ハベルシリーズ



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1: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:52:40.07 ID:HGK/aZapd
玄人感半端ない
no title

3: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:53:09.66 ID:EnmWh/dB0
すばやさ極振りは陰キャ

4: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:53:31.31 ID:ewXf7uAw0
体力だぞ

5: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:54:01.60 ID:Dxz/CPCop
非効率すぎやろ

2: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:53:01.27 ID:uvHl7cwmp
運全振りやぞ
no title

6: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:54:14.20 ID:MKxXYPbAM
素早さが守備力になるガイジ仕様嫌い

11: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:03.51 ID:MDttcxn4M
>>6
戦犯ドラクエ
回避率が無いせいやけどな

315: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:31:57.99 ID:d0fuXjQA0
>>6
でも素早ければ相手の攻撃避けやすいやん

8: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:54:33.00 ID:lM/dbzrO0
はい急所
no title

12: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:11.05 ID:5ewID8VC0
ワイは今も昔も攻撃全振りや
詰んだらそれまでよ

13: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:25.62 ID:tOs7vHau0
わざと体力以外に振ってスリルを味わう

14: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:25.66 ID:gFkPiXeX0
だいたいのゲームで苦労するよな

16: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:34.76 ID:HAaMxC/Qd
バランス型のつまらん男w

ワイヤ
no title

19: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:12.28 ID:X7j9CwD90
満遍なく振るやつは素人、極振りしてるやつは玄人

17: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:47.90 ID:3eXk+rYt0
ワイレベル上げ大好き人間、均等に伸ばす

23: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:53.37 ID:TtokAI4A0
街の周りでレベル上げするなら攻撃全振りして
戦闘時間短縮したほうが効率ええやん

22: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:52.55 ID:FsOlvWQK0
速さに振っときゃ間違いないという風潮
no title

25: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:59.76 ID:MDttcxn4M
魔力全振り最強
no title

28: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:57:26.07 ID:ASsLY/Du0
魔法が攻守一体になってて物理キャラでも魔法に振らないといけないゲーム嫌い

48: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:00:28.42 ID:MDttcxn4M
>>28
ドカポンでマジシャンおると魔力振らないとゲームにならなくなるしな

30: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:57:44.51 ID:9t3O7ghe0
ライフ上げときゃ間違いないという風潮

34: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:14.84 ID:tBA1Bv9H0
GrimDawnとかいう防御に可能な限り降って残りで火力をやりくりするゲーム

珍しい
no title

44: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:59:35.54 ID:N8E2bTq/d
>>34
タイタンクエストは基本攻撃器用さに極振りなのにな

35: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:29.62 ID:oSx2YZMV0
ポケダンでは防御全振りしたわ
おかげでダメージ1とかで頭使わずに敵倒せた

36: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:44.28 ID:jM+SSfqjd
固定ダメの攻撃方があるときはこれに限る

38: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:46.41 ID:vHgKywyQp
すぐ死ぬの嫌やから本当は防御振りがええんやろうけど絶対攻撃から振ってまうわ
武器防具も武器から買うし
no title

39: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:49.91 ID:lr7ViBmg0
ジョブによるンゴ

42: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:59:14.15 ID:2fGc1vzvd
防御無視攻撃しね

43: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:59:24.55 ID:/bCf9BrO0
ダクソで完全に死んでるステに降りまくって萎えたから今はもう全部おすすめ見てるわ
死にステきもいんじゃ

54: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:01:04.58 ID:+tzhZ0Ia0
ジョブごとの1番高い能力にぶっぱする
no title

50: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:00:32.22 ID:M080KvlOa
攻撃力全振りが毎回外れがない

53: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:00:53.18 ID:vxRFi6R80
攻撃力上げても結局敵を倒す回数が変わらなけば意味ない

52: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:00:47.17 ID:vLRDGaiMp
レベル上げしてる場所の雑魚確1まで攻撃に振ってそれから他に配分や

60: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:01:42.16 ID:brq8kAmj0
割り振り制限があってバランス育成を要求されるタイプのゲーム無能

64: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:02.56 ID:MEumzOc3d
RTAで理論値攻めせず安定取ってガバるのすき

66: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:08.58 ID:DvEaYPE2M
攻撃系ステータスゴリゴリに高めて回避は装備で補うやらPSで避けるやら普通に回避ステ振るやらで
当たらなければどうということはないをやるのが玄人ちゃうの
でもMMOとかやと防御HP系のステ振らんとあかんか

69: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:33.69 ID:5YFEnTnVd
なお最終的には攻撃ガン積み一択になる模様

70: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:38.08 ID:oSx2YZMV0
昔なんかでゲームで回避全振りして回避できなかったら死ぬみたいなこともしてた

72: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:51.93 ID:6cxGQV4Ud
1番つまらんやつはボス戦までレベル上げまくるやつだよな
楽に買って何が楽しんだよって

90: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:04:39.23 ID:t4gog37Ua
>>72
レベル上げが楽しいんだぞ
強くなったキャラで敵を圧倒したいんだよ

73: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:02:59.61 ID:cxey1j4D0
敵いっぱい倒していくゲームだとだいたい攻撃>>>防御になるよな
いくら防御あっても敵が倒せないと数で圧倒されてジリ貧に

77: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:23.38 ID:Wa1QQl4L0
バランス型が正解のゲーム無い説
no title

95: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:05:18.59 ID:MEumzOc3d
>>77
ダクソ2の無明は実用的やったな

78: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:28.38 ID:rjGu4Wf40
素早さを上げるとクリティカル率まで上がる仕様だったりとかあるし
素早さと余り攻撃を上げれば大体なんとかなる

80: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:37.77 ID:Up92eqTS0
ワイ盗賊LUCK全振り

81: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:39.65 ID:XZufm5ea0
わいレアドロップ大好きトレハン厨、運に全振り
no title

86: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:04:05.47 ID:2HCCQtHoa
ネトゲだと体力振りが最強になる
no title

87: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:04:08.85 ID:oWkyCFqy0
最初は攻撃極振りにしようと思ってたのに段々キツくなってきて他にも少し振ってたら結局まんべんなく振ってたわ

89: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:04:25.10 ID:N8E2bTq/d
防御型のキャラは敵味方死ななさすぎてストレス貯まるわ
カウンター特化とかな

92: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:04:49.30 ID:/SohZKCs0
射程と連射速度伸ばして低ダメージをたくさん当てるのすき

98: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:05:38.82 ID:bRmWbJYC0
攻撃ガイジになるのは良くないでと教えてくれたリンクの冒険
no title

104: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:06:02.26 ID:THa5pG/P0
防御はまず攻撃は当たるのが前提なのがな
壁役がいてそれが機能するゲームならええけど
主人公が壁やるゲームなんかないやろ

113: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:06:36.61 ID:cN/YwDFx0
ステータス振る系のゲームは自由度高いと見せかけて結局正解が1つしかないことが多いから嫌いやわ
それなら最初から決められたステータスの伸び値にしてほしい
でも一番嫌いなのはファイアーエムブレム
勝手にステータス伸ばすくせに伸び値が完全ランダムとかクソ&クソ
死滅してほしい

117: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:07:06.27 ID:rjGu4Wf40
防御上げて魔法攻撃も軽減するならええんやけどな
魔法攻撃と別個の場合ほぼ確実に回避ゲーになる

116: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:06:54.20 ID:lZUMOrVhd
仁王は最高難度だと防御意味ないから軽装で火力全ブッパやな
no title

123: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:08:16.36 ID:VHMNhTPY0
DEXでクリティカル率があがる←わかる
LUKでクリティカル率があがる←は?

124: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:08:17.26 ID:MEumzOc3d
ステ50から伸び悪化するのきらい

132: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:08:56.51 ID:j6ri1L+f0
>>124
俺も嫌い

134: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:09:07.13 ID:aBY4T4Xd0
ドカポンでの防御上げは全く意味無かったな
no title

146: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:10:42.56 ID:01Nng/mR0
サモンナイトはとりあえずMATに振ればクリアやで

150: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:10:58.45 ID:u6eXWK+ad
ワイ優柔不断、勿体なくて割り振らないまま進行

171: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:12:32.93 ID:N8E2bTq/d
ハクスラだと職ごとにテンプレステ振りがあるからなぁ…

144: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:10:07.55 ID:KcadWeZEM
ステ振りして自由度の高い育成!とか言うの多いけど
大抵は結局何かしら特化させるのが最適解なのばっかで自由度もクソもあらへん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511509960/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 22:48
    • ID:EWc3XkN.0
    • 俺も今どうぶつの森やってるけど攻撃力特化型にしてるな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 23:08
    • ID:b4nC9EAQ0
    • ソウル系は初見器用貧乏にして2人目以降を極振り
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 23:21
    • ID:UAdACrTn0
    • 防御全振りって開発側があんまり意図してないから
      時間かかるけど超安定のヌルゲー化するのがたまにある
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 23:33
    • ID:7UW96TkU0
    • フォールアウトはステルスとライフルに極振りしてスナイパー作ってたな。運?知らんな。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 23:36
    • ID:K1vZ.SDg0
    • 防御は途中から時間かかってめんどくさくなる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月24日 23:47
    • ID:eT.hkWsQ0
    • PSO2で防御カチカチやったら寄生として晒されるからな
      アタッカー構成以外認められてない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 00:36
    • ID:au9BaUp40
    • 正解が一つしかないって言ってる奴はへたくそなだけだろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 01:39
    • ID:pZEnyDO90
    • 攻撃極ぶりしてる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 02:29
    • ID:mmUyOKXy0
    • ワイやで防御と体力振り。名前忘れたけどDSのアクションゲームでラスボスとお互い1ダメージずつの殴り合いしたことある。スリープモードしながら2日かけて倒した。
      まぁ終盤にかけて全ての敵から1ダメージしか受けなくなってきた時にうすうすこうなると思ってたけど、ラスボス固かった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 02:42
    • ID:OXxqlfNN0
    • 盾に攻撃反射スキルが付くと化けるんだよなぁ
      攻撃なんぞ消費アイテム連打でなんとでもなる
      少し違うけどスカイリムのダメージ反射盾と、近寄るだけてダメージ与える魔法の組み合わせが気に入ってた
      防御してるだけで寄ってくる敵がハエのようにバタバタ倒せる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 04:44
    • ID:42BxyyFu0
    • どれだけ経験値稼ぎを効率良く出来るか次第で変わる
      基本は雑魚戦を速く終わらす為に攻撃全振りでしょ
      金稼ぎと両立して武器のグレードアップも図れるし
      少なくとも防御全振りして経験値稼ぎが効率良くなるゲームは未だに出会った事ないから馬鹿がやる行為だな
      はっきり言って時間の無駄
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 07:51
    • ID:5IeElGTb0
    • 防御全振というか盾を特化させるのは好きだな
      相手の特化したブッパを耐えて枯渇したとこを削るのは良い…
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 09:03
    • ID:xjKneyNj0
    • RPGとかほぼ確実に稼ぎが必要になるし
      そうなると火力かスピード重視になっちゃう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 10:11
    • ID:.nGhPuZ.0
    • オフゲだと序盤は完封くらいにできるけど終盤あんまり意味ないみたいなパターン多いからなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 11:40
    • ID:P3W148J80
    • 昔のジャンプの企画で運極振りの人が優勝してたわ、HP1でな。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 12:17
    • ID:7ksCwQLG0
    • 防御を上げて魔法を消費しない通常攻撃でコツコツ倒すのが好き。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 12:59
    • ID:sDFKudux0
    • RPGなら当然役割によって、注力するステは変わる
      主人公なら攻撃型にしたくなったりとかの好みはあるけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 13:43
    • ID:razrYyjM0
    • こういう全振りバランスブレイクがあるから、ステ振りシステムは好きじゃない
      極端な全振りに対応したデザインだと難しくなりすぎるし、バランスを想定するとヌルくなる

      ベースアップは固定で、ちょっと個性が出せる程度のボーナスポイントがあるのが良い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 13:53
    • ID:TflOraZm0
    • 宴会芸に全振りなやつー
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 14:12
    • ID:PiI19z6c0
    • 防御力全振りしても相当ダメージカットできるタイプのゲームならわかるけど
      そうじゃなければ押し負けるだけだからな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 14:53
    • ID:dY8Kc7FP0
    • 防御は玄人は分からないな
      無難としか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 17:47
    • ID:oS42PkJ20
    • 最近の世界樹の迷宮みたいにVIT依存攻撃があるゲーム好き
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月25日 23:46
    • ID:Z9WZdztS0
    • 「負けなければその内勝てる」がモットーだから基本は耐久重視で行くな
      もしくは劣勢になった時逃げ切れるように移動速度に振ったりとか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月26日 11:19
    • ID:1tq7Dw6J0
    • 体力だけは裏切らない

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