Last day on Earth Survival



他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:39:57.514 ID:TRvJ2kQOaNIKU
そこまでリアリティ求めてねえよ

2: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:40:55.244 ID:DyEAHbnBMNIKU
求めてるけど?

3: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:41:09.996 ID:TRvJ2kQOaNIKU
>>2
ええええええええ!!!!!!?

55: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:00:02.233 ID:yOLnMoLprNIKU
>>3
この勢いなんか好き

4: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:41:37.074 ID:t6nNCi+ErNIKU
修理くらいならいいけどロストは面倒くせぇな
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:42:24.198 ID:xw6QmFPa0NIKU
ロストじゃ嫌だけど修理で特定の素材使うと強くなるとかならうれしい

5: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:41:48.795 ID:UB26V6XHdNIKU
貧乏性の俺には向かないな

7: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:42:19.741 ID:4VUs/iyjaNIKU
ACLRの部位破壊はクソ

10: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:42:57.804 ID:udX1wvUO0NIKU
壊れることを見越したぶっ壊れ性能の武器が出せないじゃん
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:19.684 ID:SJdmBAhs0NIKU
だからゼルダ嫌い

9: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:42:41.902 ID:2oPApl+OaNIKU
わかる
弾薬数あるやつもイヤ

11: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:15.391 ID:ceRGZjA3aNIKU
いらない要素の一つ

14: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:20.193 ID:5oDM+CF90NIKU
オフゲなら要らん
MMOなら壊れる方が生産職捗って良い
no title

13: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:19.710 ID:B2gqbYC00NIKU
装備ロストありで再取得が面倒なのはクソ

15: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:46.283 ID:9ob9ws+sdNIKU
武器の種類も絶対数も多くて、かつレア武器が少なめなら全然有りなシステム
ポンポン使い捨てていけるなら色んな武器使えて楽しいし

18: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:44:24.792 ID:o6IIub2+dNIKU
Elonaとか?

16: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:43:53.841 ID:oApMvQs1dNIKU
弾制限や壊れなきゃスリルもないしつまらん
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:44:31.731 ID:YdQKKzbl0NIKU
服にまで耐久力あるやつとか氏んでほしい

20: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:44:51.534 ID:9ob9ws+sdNIKU
武器自体を強化できたり、レア武器を掘ったりするようなゲームで壊れるのはストレスでしかないが

21: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:44:53.388 ID:skidA1eXdNIKU
壊れるやつだも結局レア武器使えない病発症するから辛い

23: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:45:09.760 ID:If8KZeRo0NIKU
ガンオケという完全無比なるクソゲー
no title

44: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:54:07.948 ID:dzbv+57q0NIKU
>>23
ちょっと動くだけで壊れるとか許せないよな

76: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:22:21.727 ID:cJPNpBCy0
>>44
ちょっとってレベルか?

26: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:45:58.132 ID:5dbkYKei0NIKU
「壊れる」が永久消滅なのか修理すれば直せるのかによっても評価が分かれると思う

24: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:45:37.924 ID:G+HAGYCu0
デモンズダクソの世界観では合ってるよね
no title

27: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:46:04.346 ID:i3oq0Etj0NIKU
お前らファイアーエムブレムは最後まで鉄の剣 とかで進めるタイプだろ

73: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:20:55.735 ID:NrNR3yqVaNIKU
>>27
バレたか

28: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:46:07.088 ID:ceRGZjA3aNIKU
ウィッチャーは中盤まで壊れたまんまで進んでたわ

30: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:47:53.383 ID:oApMvQs1dNIKU
ゲーム内おまけモードのチートで弾無限や無敵にしてみたら速攻で飽きた
no title

31: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:48:34.829 ID:I7011/n0dNIKU
面倒以上の何でもないしな
リアリティで言ったら一人の人間が一度に何十体も敵倒すという前提がダメだし

32: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:49:02.511 ID:B2gqbYC00NIKU
まぁ一番クソなのは装備壊れるゲームに壊れない強装備があるパターンだけどな

37: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:51:25.026 ID:2ijbb/lU0NIKU
>>32
サガフロ2はクヴェル以外ゴミだったな

34: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:50:14.353 ID:OBaNC3410NIKU
ラストオンデイアースサバイバルスレ
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:50:40.017 ID:jYvGMtl40NIKU
武器を入手したときの喜びが無くなるんだよね

36: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:51:09.113 ID:ALsJ6M620NIKU
システムによりけり

全部の武器に耐久力がって修理もできず耐久力なくなったら新しいのを買う
使い捨て基本でも面白いゲームはあったからな

38: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:51:27.579 ID:QVXNj+0RpNIKU
無限に修理出来る奴はマジで意味わからん
有限の資源やりくりする系ならシステム次第かな

41: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:52:53.294 ID:VZOTxpnSpNIKU
モンハンの斬れ味の仕様は正直すき
no title

46: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:54:33.456 ID:iWiKFwo70NIKU
高速砥石「シャッシャッシャッ」

42: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:53:02.406 ID:YdQKKzbl0NIKU
なぜ好きな武器をひとつだけ無限に使えるようにできるアイテムの発想が未だにないのだろうか

43: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:53:45.167 ID:ySd2ZdT4MNIKU
分かる
どんどん強い武器手に入るようにしろよ

49: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:55:26.849 ID:NVFCuxt/pNIKU
ARKやったら発狂しそうだな
no title

50: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:56:14.068 ID:rJKd9NfzKNIKU
そのゲーム自体の質次第
つまらないゲームに耐久値とかあると単なるストレス要素にしかならないけど
ミンサガとか耐久値とEPと武器強化とか色々な要素が繋がってて耐久値あること自体ほとんど気にならない
完全所見のプレイヤーがちょっと気にする程度

52: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:56:54.629 ID:5mwDGQRPdNIKU
ECOとかいうハートフルオンラインは武器削りが半端なかったな
憑依して初めて使えるレベルに消耗したわ

57: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:02:14.719 ID:Jm6rwmrl0NIKU
>>52
コンバットエンジニア高沸

54: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 12:58:11.189 ID:JTHAZMAz0NIKU
Fallout3の装備のコンディションと修理システムは世紀末的な世界観とマッチしてて好きだったわ
no title

58: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:03:13.755 ID:rJKd9NfzKNIKU
武器に耐久値があることでプレイヤー側が節約じゃなく工夫で対応出来るレベルにシステムが考えられてればそれはそれで楽しいんだけどな
それすら嫌って言う脳筋プレイヤーも多いからドラクエみたいな単純明快な次々に強い武器や技や魔法に乗り換えてくシンプルなRPGが人気なんだろうけど

60: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:04:41.081 ID:jYvGMtl40NIKU
ガラスの剣 1

↑もったいなくて使えない

61: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:05:04.319 ID:t8dmxXsD0NIKU
武器「装備すると30%の確率で壊れる」

俺「30なら一回くらい大丈夫だろ」

武器が壊れました

88: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:33:51.829 ID:d0gpYMGo0NIKU
修理して最大耐久値が減るゲームはイラッてする
お前のことだよファーガス
no title

63: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:06:23.357 ID:5dbkYKei0NIKU
確率で壊れる式か回数制限式かによってもかなり好み分かれるよな

65: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:06:54.845 ID:anZpyq/9rNIKU
武器使用で壊れるのは許せるけど合成で壊れて消滅は意味わからん

79: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:23:08.447 ID:uoCMSdsgaNIKU
強い武器取っても後の為と取っておこうとしちゃう
するとすぐにその強かった武器が型落ちゴミクズ武器に成り下がる
それの繰り返し

91: 以下、VIPがお送りします 2017/11/29(水) 13:49:07.657 ID:WOqhOs1Q0NIKU
修理するまで使い物にならないくらいがいい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511926797/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:10
    • ID:fK3GOwJ.0
    • 思うんだけど壊れるってリアルじゃないよな
      寿命こそあるものの基本的に修繕可能だよな
      壊されるならリアルだが 普通に切ってて壊れるなんてありえん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:11
    • ID:rln1.kW10
    • リソース管理こそゲームの醍醐味だよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:13
    • ID:rpZJUNiH0
    • オンラインは壊れるべきだよな
      弱い壊れない武器と壊れる強い武器
      壊れる強い武器は強い敵のドロップ品を使って鍛冶屋スキルで作れる
      これで物流が産まれ、プレイヤー同士のやり取りが増え、辞めにくくなる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:14
    • ID:rln1.kW10
    • 鉄パイプとかで殴るとして、感覚を空けてちまちまやるならまぁ壊れないだろうけど
      全力で10回連続殴打なんてしたらかなり変形するぞ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:15
    • ID:5Ui7vEo70
    • 回数制(壊れる前に予告あり)で修理と強化ありだと大事に使ってるうちに愛着が沸くぞ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:16
    • ID:WNlWnB1D0
    • ゼルダは野生感あっていいじゃん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:18
    • ID:rpZJUNiH0
    • てか、たいていのアイテムが消耗品でないと
      ゲーム内マネーが増えすぎてインフレ起こす オンラインの場合
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:23
    • ID:NbKhr9Cm0
    • 基本的に武器が壊れるのは大嫌いだけど、ゼルダはバランスが良くて全く苦痛にならなかった。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:25
    • ID:nVlXr6ss0
    • ACLRの部位破壊は見た目が格好良いからセーフごめんやっぱアウトだわアレ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:26
    • ID:KOF4m.WL0
    • ファイアーエムブレムはあの武器使い捨て感が好きだな。
      しかし、新暗黒竜だっけ?武器の残り数を合わせるってなんだありゃ?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:30
    • ID:7V9XEhc.0
    • ※1
      剣や刀が折れる話はザラにあるぞ、だからこそ中心に芯を仕込んだりする技術が生まれるわけだし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:55
    • ID:uZb4RGnp0
    • マイクラでダイヤモンドの武器とか使えなかったわ
      簡単にいくつも作れるならいいけど量産が難しいとつらい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:58
    • ID:BadKkNNb0
    • チョコボの不思議なダンジョンはワザと壊してた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 22:59
    • ID:jjoCwsJG0
    • 一概にクソとは言えないとけどな
      ウィッチャーみたいにただリアリティ求めて取って付けただけみたいな感じの奴はただただフラストレーションが溜まるけど
      ゼルダの伝説みたいにそれが行動範囲や攻略に有機的な流れを与える方向の取り入れ方を考慮されてたら神システムと化す
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:04
    • ID:vAY9ppEi0
    • FO3はゲイリーしまくってたなぁ…
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:06
    • ID:zwOsCwzf0
    • MoEは耐久値依存で威力ダウン+修理で最大耐久ダウン+耐久値0で消滅だけど生産装備が普通に課金に張り合えるから生産が捗って好き
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:08
    • ID:nbcoE6QW0
    • その手のシステムを備えたゲームで間違いなく神と思えたのはブレスオブザワイルドぐらい
      あのレベルのクオリティでシステムを構築できるのは並みのデベロッパでは無理だろうし安易に真似したらダメな奴だわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:09
    • ID:VBU1hD2v0
    • チョコボ2みたいなのはおもしろいんじゃね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:21
    • ID:jjoCwsJG0
    • そもそも武器の破壊要素自体が結構時代に対して目的のトレンドが変化してるんだと思うんだよね

      旧世代リソース管理ゲーム:
      武器そのものを消耗品と見なし決められた使用制限で如何に有効活用するかということそのものにゲーム性を見出だす
      シミュレーションとの親和性が高く、ファイアーエムブレムなどが代表例として挙げられる

      中期世代リソース管理ゲーム:
      旧世代のマゾ仕様に嫌気が差したプレイヤーのために破壊=消滅ではなく定期的な手入れを行う必要性を作り、そのメンテナンス道具を消耗品として管理するゲームシステムとして特化した亜種
      モンスターハンターなどがその典型例

      次世代リソース管理ゲーム:
      ゲームの攻略手段を自分で構築し、そのための道を切り開くためにクラフト、バランスを維持するために素材と破壊機能を備える。
      旧世代の特性を保ちつつ、かつ性能の進化により弱点を克服している
      マインクラフトで始まり、ゼルダの伝説で完成形を極めた。

      こんな感じかな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:26
    • ID:Z1vUj3CV0
    • ゼルダはバランスとれてたから壊れるのに抵抗なかったが、マスターソードも壊れる(なくならず修復可能)のには悲しかったわ

      前作のスカイウォードソードで剣の精霊を宿していたから余計に
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:30
    • ID:LL6kwlY.0
    • ※20
      そんなのムジュラの頃から有っただろ
      何を今更言ってんだか・・・
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:35
    • ID:rO4Kqf5.0
    • ※21皆が全作やってて当然じゃないんだぞ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:43
    • ID:IeNJRghG0
    • Dying Lightがまさにコレ
      最強クラスの金武器オレンジ武器入手しても使い減りが嫌でお蔵入り
      銃火器は低威力な上に使うと厄介なバイラルやボラタイルを誘き寄せてしまう
      結局弓矢と体術しか使わなくなる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月29日 23:54
    • ID:Z1vUj3CV0
    • 米21
      ムジュラは鍛冶屋が作った特に今までの伝説とか愛着とかない剣じゃん
      それに、さらに強い剣を作るための前座やし

      マスターソードと比べたら格が違いすぎる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 00:09
    • ID:FK5G5DNZ0
    • ネトゲにおける耐久値はリアリティ云々以前にゲームマネー回収要素だからな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 00:17
    • ID:2q.8QfTR0
    • 弱いけど壊れない、強いけど耐久値クソっていうのはアリ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 00:21
    • ID:uiwOtYCg0
    • 俺は逆にマスターソード以後は剣の選択の必要が無くなると言う問題点の霞がとれてはっとしたけどな
      こう言う「当たり前」を見直す力が有る任天堂だからこそ時岡の次の伝説を作り出すに至ったんだと思うけどな
      他の会社ならあそこで過去の栄光を越えられず終わってた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 00:47
    • ID:YnfJDh0M0
    • マスターソードはうまいことやったと思うよ
      ストーリーにおける格や設定なんかにかまけてゲームバランスが崩れるってのは
      一番ゲームとしてあっちゃいけないことだと思ってる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 00:53
    • ID:ZZV5oeV.0
    • 使い捨ての盾とかいう有能
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 03:54
    • ID:zbIzVoYZ0
    • >>16
      これ出ると思ったロングダーク
      ゲーム開始と同時に、その世界に存在するほとんど全てのアイテムが自然劣化始めて
      修繕もできるが、入手するのが遅すぎると破損してゴミに
      上級者になると襲われそうになったら消耗を避ける為、装備品脱いで裸で戦うのが基本戦術という本末転倒な仕様
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 04:10
    • ID:yohoYVCz0
    • >>3の反応素直すぎて可愛い
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 05:43
    • ID:elmwITF50
    • 敵が無制限で武器使えるのにこっちだけ制限あるのはクソ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 07:45
    • ID:aLTVKzJv0
    • 使用不能よりは性能大幅ダウンぐらいで良いとは思う
      ゲーム性と噛み合ってないと結局修理の手間が増えてるだけになりがち
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 10:02
    • ID:haXPS4PE0
    • いや別に
      ゲームの要素として上手く昇華してるものも多いので
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 10:27
    • ID:w0Xx1Ews0
    • 捨てる行為にメリットが生じればむしろ歓迎
      ブスザワはその辺上手かった
      武器投げ破壊→怯み発生→空いた手で敵の落とした武器拾って倒す
      って流れがスムーズに出来た
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 10:43
    • ID:xneA5Uuv0
    • FEは貧乏性すぎて嫌だったから武器壊れなくなってよかったわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 10:52
    • ID:5T1y1Qk00
    • FEは武器が壊れなくなってつまんなくなった。武器が壊れるシステムが正しいとは思わないが、少なくともFEにはハマっていた
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 17:14
    • ID:yhHLZqdg0
    • ゼルダも面倒くさい
      マスターソード入手したらずっとマスターソードでいいんだよ
      耐久値を気にしながら戦闘するのは疲れる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 18:45
    • ID:b9V7Wem.0
    • ジャンルによるがRPGでは絶対にやったらダメだな。
      この要素のせいでサガシリーズが死んだ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 19:53
    • ID:87XcY.SW0
    • エクスカリバー手に入れたのに使えなくなるからいやだ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 20:21
    • ID:PknJavHc0
    • ※38
      お前は見た目しか気にしないんだろうけど
      マスターソードごり押しゲーになってたらここまで神ゲーには成ってなかった
      あの選択はマジで英断
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 20:30
    • ID:YlqrQGDp0
    • 修理がすごいラクチンだったらあってもいいよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2017年11月30日 21:36
    • ID:zW6UCabR0
    • ヴァルキリープロファイルのスレイヤー系も壊れやすかった記憶。
      それでも俺は何十週と繰り返しプレイするほど好きだけどさ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月01日 01:14
    • ID:BmQUEpm.0
    • ※38がにわか過ぎてもう草
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月01日 13:40
    • ID:XUPMQPAG0
    • Q「なんで戦闘中に武器が壊れるの?」
      A「リアルだから」
      Q「なんで壊れた武器を修理や交換できないの?」
      A「ゲームだから」

      これをマジでやりやがったのがスレで出ているガンオケである
      ナイフを素振りしたら一発で壊れたのは衝撃的だった
      NPC含めすべての攻撃手段が失われることもあるのに撤退不可のミッションが存在するとか意味不明だった
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月01日 20:02
    • ID:.E7IbAwS0
    • でもやっぱ結論としては、武器の壊れる壊れないよりも、そのシステムがゲーム性にマッチしてるかどうかだよね。
      それはそうと、性別やキャラ専用以外の装備制限、何とかならないもんですかね?
      シャイニングソウルシリーズならステ振りである程度装備可能タイミング速められるけど、なかなかレベルアップ出来ないゲームでレベル上限値が高いのに装備条件に高レベル要求されたらもう…。
      ファンタシースターシリーズの事です、ハイ。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月01日 21:02
    • ID:.11fIVVB0
    • ※32
      分かるわ
      平等にしろって思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月01日 22:05
    • ID:7JhzD9w80
    • ※41
      ※44
      やめてよ、そんな信者みたいな反応
      ゼルダはライトユーザーだって遊ぶんだよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月07日 19:14
    • ID:ZXuB.4is0
    • ぼくはリソースかんりができませんって言ってるようなもんだろ
      こういうのは大抵最後まで持つのか?と心配しつつも上手くクリアできるようになってるのに

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ