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1: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:51:41.70 ID:qACTWSNL0● BE:792141984-2BP(2000)
KADOKAWA、プレイステーション Vita、プレイステーション4、PC(Steam)用ソフト『Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)』の日本語版が2018年2月22日に発売されることを記念して、2017年12月1日より“ストレスフル川柳”募集キャンペーンを開始した。
■ソース: 『ダーケストダンジョン』発売記念、“ストレスフル川柳”募集キャンペーン開始
https://s.famitsu.com/news/201712/01147182.html
彡⌒ミ
(・ω・) やたら堅い雑魚を全力で殴り殺したら
/ し'⌒彡 ラスボスだったでござるの巻
\ ノ
YY
^ ^
■ソース: 『ダーケストダンジョン』発売記念、“ストレスフル川柳”募集キャンペーン開始
https://s.famitsu.com/news/201712/01147182.html
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(・ω・) やたら堅い雑魚を全力で殴り殺したら
/ し'⌒彡 ラスボスだったでござるの巻
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3: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:53:33.74 ID:d+9OXMyX0
やられてもモンスターが町に運んでくれる
4: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:54:05.51 ID:lvVEX+M10
キャラメイクで丸一日潰す
5: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:54:25.42 ID:+GFHWfLC0
最初コレ食うのかよ?て思った食料を気づいたら必至にかき集めてる
7: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:04.60 ID:SajmQLOH0
*いしのなかにいる*
8: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:29.09 ID:S23ycgY10
壁に厚みがない
9: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:52.66 ID:89IeDn3D0
徐々に敵が強くなる冒険者に優しい配置
54: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:15:49.62 ID:8BZPpCuO0
>>9
町のチンピラが気軽に入ってくるような物件に住みたくないじゃん。
実力あるなら、奥の高級な物件に住みたいじゃん。
ってことになってたはず
町のチンピラが気軽に入ってくるような物件に住みたくないじゃん。
実力あるなら、奥の高級な物件に住みたいじゃん。
ってことになってたはず
59: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:02.34 ID:W2RYyeDc0
>>54
敵対勢力の多い人間の王都周辺はモンスターからすればスラムか
納得
敵対勢力の多い人間の王都周辺はモンスターからすればスラムか
納得
10: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:57:03.73 ID:lKb80+6S0
ボタン連打で高ボーナスを見逃す
11: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:58:41.46 ID:Q/qTWSVU0
強力なモンスターうろつくダンジョンの奥で迷子になってる無傷の村人。
12: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:58:46.35 ID:ECHvjsW30
しっかり戸締りしてるモンスター達
13: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:59:48.41 ID:FHj2tELs0
敵がお金とかアイテム持ってるのはなんでなん?
71: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:22:01.24 ID:FVgCHkYB0
>>13
敵が持ってた金目の物を、
「ぶん取って持ち帰って売って金にする」
この行為を極限まで簡略化した結果、
「敵から金がドロップする」システムになった
敵が持ってた金目の物を、
「ぶん取って持ち帰って売って金にする」
この行為を極限まで簡略化した結果、
「敵から金がドロップする」システムになった
180: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:59:37.69 ID:y6I5xU8j0
>>13
最近だと金は落とさず、敵の持ってる武器とか毛皮とか骨とか爪とかがドロップして
それを加工したり売って金にしたりするスタイルになってるな
最近だと金は落とさず、敵の持ってる武器とか毛皮とか骨とか爪とかがドロップして
それを加工したり売って金にしたりするスタイルになってるな
185: 名無しさん 2017/12/01(金) 22:04:44.63 ID:mIIMzF9e0
>>13
スライム(ドラクエでなく)は金品を消化しきれないのでそれらをたくさん蓄えてることがあるという設定が多い。
ザナドゥでは敵の一部がアイテムになったり、そもそも持ち物が上物だったりという事情が付属のガイドブックに載っている。
スライム(ドラクエでなく)は金品を消化しきれないのでそれらをたくさん蓄えてることがあるという設定が多い。
ザナドゥでは敵の一部がアイテムになったり、そもそも持ち物が上物だったりという事情が付属のガイドブックに載っている。
17: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:00:50.82 ID:4fRpZWh70
3Dのダンジョンゲームは
2Dだとすぐ終わる
2Dだとすぐ終わる
20: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:03:47.70 ID:FFtfSHzA0
潜れば潜るほどどんどん気味が悪くなっていく
26: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:07:03.86 ID:BLIqynm/0
ギリメカラに物理攻撃を仕掛ける
28: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:07:23.89 ID:m6dfVDvn0
ダメージゾーンでつい方向転換してしまう
33: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:08:04.40 ID:W2RYyeDc0
ダーケストダンジョン発売したんか
蒸気で買ったけど起動せずでやりたかったんだこれ
蒸気で買ったけど起動せずでやりたかったんだこれ
34: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:08:24.19 ID:FFtfSHzA0
強そうなモンスターのアイコンを見て引き返す
38: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:10:05.69 ID:SAB0XnHL0
お前どうやってこの部屋に入ったんだよって言いたくなるくらい巨大なボスがいる
39: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:10:31.05 ID:i2HFZs/c0
レベルアップ時にvitでHPが再計算されないと知ったときの絶望
44: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:11:23.97 ID:wLO+Y4kC0
終盤の、ワープ満載のダンジョンだけは好きになれない
45: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:11:31.56 ID:qlhBiIZT0
キャラメイクが本編
ダンジョン探索はエンディング
ダンジョン探索はエンディング
49: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:12:23.68 ID:ofnTmPum0
>>45
BP見てはBボタン押す作業をしてていい数値が出たときについBボタンを押す衝撃よ
BP見てはBボタン押す作業をしてていい数値が出たときについBボタンを押す衝撃よ
108: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:57:36.24 ID:e6Wdk4oD0
>>49
おまおれ
おまおれ
50: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:13:04.73 ID:e4TNWkrd0
vitaってなんであんなにダンジョンRPG多いんだ?
萌絵師使ってりゃそんにな開発費かけずにそこそこ売れるとか?
萌絵師使ってりゃそんにな開発費かけずにそこそこ売れるとか?
53: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:15:17.99 ID:pzjtDVHH0
>>50
Vita黎明期にエクスペリエンスのデモンゲイズがそこそこヒットしたから
VitaのDRPGの半分はエクスペリエンス産だと思う
Vita黎明期にエクスペリエンスのデモンゲイズがそこそこヒットしたから
VitaのDRPGの半分はエクスペリエンス産だと思う
51: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:14:11.88 ID:LtvxsHwK0
ヤバイと思った時にはもう遅い
52: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:14:39.43 ID:krnipI4B0
ゲームやりたい、師走のこの時期手を付けると余計にストレスになるという
62: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:30.42 ID:5rmtsyyU0
マッピング機能があると罠たろうがなんだろうが全部踏みぬく
63: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:57.97 ID:M4Dx91TR0
方眼紙で正確にマッピングできるくらい完璧な建築技術
57: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:16:49.37 ID:XV7L5BHm0
最深部に入り口への一通ショートカットがある
66: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:20:40.21 ID:29twYJE/0
角曲がるとかわいこちゃんがいる。
74: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:26:38.52 ID:5vbUDZcD0
なんで落とし穴があるんだよ
76: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:32:06.95 ID:VS47eQXq0
>>74
施設の劣化、または土砂の流出や落盤などで自然に穴が空いた。
危ないから板を渡しておいた。
そして腐った。踏み抜く。落とし穴だー
施設の劣化、または土砂の流出や落盤などで自然に穴が空いた。
危ないから板を渡しておいた。
そして腐った。踏み抜く。落とし穴だー
84: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:43:27.69 ID:eJv1lefj0
>>76
ぼろぼろのい
じゃなくてじょうぶないを使えよう
ぼろぼろのい
じゃなくてじょうぶないを使えよう
181: 名無しさん 2017/12/01(金) 22:00:22.31 ID:qACTWSNL0
>>74
落とし穴はまぁわからんでもない。
上の階に飛ばされるシャフトって何やねん!?
落とし穴はまぁわからんでもない。
上の階に飛ばされるシャフトって何やねん!?
78: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:34:18.89 ID:wkEUofo00
罠警戒に疲れて普通に歩き出した瞬間罠に掛かる
80: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:36:59.69 ID:e5fadFKb0
最奥に必ずボスキャラが待ち受けている
戦闘が終わったら元来た道を引き返す必要はなく簡単に宿屋に戻れる
戦闘が終わったら元来た道を引き返す必要はなく簡単に宿屋に戻れる
82: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:41:40.58 ID:VDMJw1890
レベル上げがタルい
88: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:46:19.85 ID:w0vfIgPl0
壁に顔擦り付けながら探索
92: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:47:41.75 ID:S0YgnaFk0
「右手伝いに歩けば迷わないさ!」
と思ってても戦闘から復帰したらどっち向いてたかわからなくなる
と思ってても戦闘から復帰したらどっち向いてたかわからなくなる
97: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:50:19.71 ID:mIIMzF9e0
扉の向こうに敵がいることが多い、ワンダリングエンカウントは少ない
戦闘は淡泊なことが多い
宝箱には高確率で罠
キャラロストの機会がかなり多い
・・・Wizardryじゃないか
戦闘は淡泊なことが多い
宝箱には高確率で罠
キャラロストの機会がかなり多い
・・・Wizardryじゃないか
117: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:01:29.83 ID:1idnz3v50
ダンジョンに降りて最初の扉を開けた所で全滅
122: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:03:33.75 ID:dfbdVZkI0
ダークゾーンでパニくる(´・ω・`)
169: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:41:18.28 ID:0gsnPh720
広いとうんざりする
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これだわ
1度作ったらシステム流用しやすいから、低コストで何本も出せる
主にDRPG出してるのがコンパ、EXP、日本一、アクアプラスだし
ワープポイントや落とし穴、一方通行を節操無しに配置してプレイ時間水増していたりね
お前だよダンジョントラベラーズ
携帯機でスリープモードもあるVITAとは相性がいい
帰るか…
君はとってもいいし取らなくてもいい
この扉の向こうに強力な悪魔の反応を感知
日本の場合は狭い通路を1マスづつ進む古典的なシステムを維持しながら、JRPGの要素を次々に加えて進化していった。RPG大国の日本ではそのシステムが差別化にも繋がったんだろうね。今でも狭い通路を1マスづつ進むシステムを守り続けているし、今でも新作が発売されている。
洋ゲーはエルダースクロールズなどが出て、マス目のないリアルタイムなオープンワールドRPGに進んでいった。マイトアンドマジックなどはターンベースのマス目移動を堅持しながらオープンワールド風味を取り入れていったけど、結局は生き残れなかった。
戦略ゲームなどもそうだね。
ターンベースを堅持してきた日本と、リアルタイムの同時進行に進んだ洋ゲー。
ルフランはノーマルエンドでクリアしたけど
そしてダンジョンRPG好きは何故かその事を誇ってる
日本がRPG大国とかいうこっ恥ずかしい認識はやめとけ
マジで
未だにたまに迷宮1階でパーティ組ませるゲームあるんだよな・・・
わかる
戒律でPT組めない、宿屋・鑑定が自動じゃないのは悪しき風習だと思うわ
エルミ、剣街、ルフランで実装してるのあるけど超快適
お前の認識のほうが古いよ
こっ恥ずかしいから改めな
↓外人が選ぶ今年の最優秀PS4ゲーム、トップ3を和ゲーが独占
GameRevolution’s Top 10 Best PS4 Games of 2017
01 ペルソナ5 (米欧17年4月発売)
02 ニーア:オートマタ
03 龍が如く0 (米欧17年1月発売)
04 Destiny 2
05 バイオハザード7
06 ウルフェンシュタイン2
07 Horizon Zero Dawn
08 仁王
09 ダンガンロンパV3
10 COD:WW2
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