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ワープ 世界樹



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1: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:51:41.70 ID:qACTWSNL0● BE:792141984-2BP(2000)
 KADOKAWA、プレイステーション Vita、プレイステーション4、PC(Steam)用ソフト『Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)』の日本語版が2018年2月22日に発売されることを記念して、2017年12月1日より“ストレスフル川柳”募集キャンペーンを開始した。

■ソース: 『ダーケストダンジョン』発売記念、“ストレスフル川柳”募集キャンペーン開始 
https://s.famitsu.com/news/201712/01147182.html 


 彡⌒ミ 
  (・ω・)   やたら堅い雑魚を全力で殴り殺したら 
  / し'⌒彡 ラスボスだったでござるの巻 
  \  ノ 
    YY 
    ^ ^

3: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:53:33.74 ID:d+9OXMyX0
やられてもモンスターが町に運んでくれる

4: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:54:05.51 ID:lvVEX+M10
キャラメイクで丸一日潰す

5: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:54:25.42 ID:+GFHWfLC0
最初コレ食うのかよ?て思った食料を気づいたら必至にかき集めてる

7: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:04.60 ID:SajmQLOH0
*いしのなかにいる*
no title

8: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:29.09 ID:S23ycgY10
壁に厚みがない

9: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:56:52.66 ID:89IeDn3D0
徐々に敵が強くなる冒険者に優しい配置

54: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:15:49.62 ID:8BZPpCuO0
>>9
町のチンピラが気軽に入ってくるような物件に住みたくないじゃん。
実力あるなら、奥の高級な物件に住みたいじゃん。
ってことになってたはず

59: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:02.34 ID:W2RYyeDc0
>>54
敵対勢力の多い人間の王都周辺はモンスターからすればスラムか
納得
no title

10: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:57:03.73 ID:lKb80+6S0
ボタン連打で高ボーナスを見逃す

11: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:58:41.46 ID:Q/qTWSVU0
強力なモンスターうろつくダンジョンの奥で迷子になってる無傷の村人。

12: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:58:46.35 ID:ECHvjsW30
しっかり戸締りしてるモンスター達

13: 名無しさん 2017/12/01(金) 19:59:48.41 ID:FHj2tELs0
敵がお金とかアイテム持ってるのはなんでなん?
no title

71: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:22:01.24 ID:FVgCHkYB0
>>13
敵が持ってた金目の物を、
「ぶん取って持ち帰って売って金にする」
この行為を極限まで簡略化した結果、
「敵から金がドロップする」システムになった

180: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:59:37.69 ID:y6I5xU8j0
>>13
最近だと金は落とさず、敵の持ってる武器とか毛皮とか骨とか爪とかがドロップして
それを加工したり売って金にしたりするスタイルになってるな

185: 名無しさん 2017/12/01(金) 22:04:44.63 ID:mIIMzF9e0
>>13
スライム(ドラクエでなく)は金品を消化しきれないのでそれらをたくさん蓄えてることがあるという設定が多い。
ザナドゥでは敵の一部がアイテムになったり、そもそも持ち物が上物だったりという事情が付属のガイドブックに載っている。

17: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:00:50.82 ID:4fRpZWh70
3Dのダンジョンゲームは
2Dだとすぐ終わる
no title

20: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:03:47.70 ID:FFtfSHzA0
潜れば潜るほどどんどん気味が悪くなっていく

26: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:07:03.86 ID:BLIqynm/0
ギリメカラに物理攻撃を仕掛ける

28: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:07:23.89 ID:m6dfVDvn0
ダメージゾーンでつい方向転換してしまう

33: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:08:04.40 ID:W2RYyeDc0
ダーケストダンジョン発売したんか
蒸気で買ったけど起動せずでやりたかったんだこれ
no title

34: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:08:24.19 ID:FFtfSHzA0
強そうなモンスターのアイコンを見て引き返す

38: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:10:05.69 ID:SAB0XnHL0
お前どうやってこの部屋に入ったんだよって言いたくなるくらい巨大なボスがいる

39: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:10:31.05 ID:i2HFZs/c0
レベルアップ時にvitでHPが再計算されないと知ったときの絶望

44: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:11:23.97 ID:wLO+Y4kC0
終盤の、ワープ満載のダンジョンだけは好きになれない
no title

45: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:11:31.56 ID:qlhBiIZT0
キャラメイクが本編
ダンジョン探索はエンディング

49: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:12:23.68 ID:ofnTmPum0
>>45
BP見てはBボタン押す作業をしてていい数値が出たときについBボタンを押す衝撃よ

108: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:57:36.24 ID:e6Wdk4oD0
>>49
おまおれ

50: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:13:04.73 ID:e4TNWkrd0
vitaってなんであんなにダンジョンRPG多いんだ?
萌絵師使ってりゃそんにな開発費かけずにそこそこ売れるとか?
no title

53: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:15:17.99 ID:pzjtDVHH0
>>50
Vita黎明期にエクスペリエンスのデモンゲイズがそこそこヒットしたから
VitaのDRPGの半分はエクスペリエンス産だと思う

51: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:14:11.88 ID:LtvxsHwK0
ヤバイと思った時にはもう遅い

52: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:14:39.43 ID:krnipI4B0
ゲームやりたい、師走のこの時期手を付けると余計にストレスになるという

62: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:30.42 ID:5rmtsyyU0
マッピング機能があると罠たろうがなんだろうが全部踏みぬく
no title

63: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:18:57.97 ID:M4Dx91TR0
方眼紙で正確にマッピングできるくらい完璧な建築技術

57: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:16:49.37 ID:XV7L5BHm0
最深部に入り口への一通ショートカットがある

66: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:20:40.21 ID:29twYJE/0
角曲がるとかわいこちゃんがいる。

74: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:26:38.52 ID:5vbUDZcD0
なんで落とし穴があるんだよ
no title

76: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:32:06.95 ID:VS47eQXq0
>>74
施設の劣化、または土砂の流出や落盤などで自然に穴が空いた。
危ないから板を渡しておいた。
そして腐った。踏み抜く。落とし穴だー

84: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:43:27.69 ID:eJv1lefj0
>>76
ぼろぼろのい
じゃなくてじょうぶないを使えよう

181: 名無しさん 2017/12/01(金) 22:00:22.31 ID:qACTWSNL0
>>74
落とし穴はまぁわからんでもない。
上の階に飛ばされるシャフトって何やねん!?

78: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:34:18.89 ID:wkEUofo00
罠警戒に疲れて普通に歩き出した瞬間罠に掛かる
no title

80: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:36:59.69 ID:e5fadFKb0
最奥に必ずボスキャラが待ち受けている
戦闘が終わったら元来た道を引き返す必要はなく簡単に宿屋に戻れる

82: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:41:40.58 ID:VDMJw1890
レベル上げがタルい

88: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:46:19.85 ID:w0vfIgPl0
壁に顔擦り付けながら探索

92: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:47:41.75 ID:S0YgnaFk0
「右手伝いに歩けば迷わないさ!」
と思ってても戦闘から復帰したらどっち向いてたかわからなくなる
no title

97: 名無しさん 2017/12/01(金) 20:50:19.71 ID:mIIMzF9e0
扉の向こうに敵がいることが多い、ワンダリングエンカウントは少ない
戦闘は淡泊なことが多い
宝箱には高確率で罠
キャラロストの機会がかなり多い


・・・Wizardryじゃないか

117: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:01:29.83 ID:1idnz3v50
ダンジョンに降りて最初の扉を開けた所で全滅

122: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:03:33.75 ID:dfbdVZkI0
ダークゾーンでパニくる(´・ω・`)

169: 名無しさん 2017/12/01(金) 21:41:18.28 ID:0gsnPh720
広いとうんざりする

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512125501/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 08:56
    • ID:hFx3UzbM0
    • *キャラメイクで丸一日潰す

      これだわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 09:01
    • ID:2PLkIreb0
    • >>50
      1度作ったらシステム流用しやすいから、低コストで何本も出せる
      主にDRPG出してるのがコンパ、EXP、日本一、アクアプラスだし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 09:19
    • ID:osEUqGS20
    • 後発のダンジョンゲーはバランス調整下手なのも多い気がする

      ワープポイントや落とし穴、一方通行を節操無しに配置してプレイ時間水増していたりね
      お前だよダンジョントラベラーズ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 09:27
    • ID:GsOdacHI0
    • ボーナスポイントで高い数値でたのに操作ミスでキャンセルして萎える
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 10:33
    • ID:JJMzBl1f0
    • 道場にこもって鍛えたり、採集パーティーを作って素材稼ぎをするも、結局は飽きる。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 10:45
    • ID:Uml8JsAK0
    • 長い時間遊んでいると飽きるが、少しの時間でも遊べるので
      携帯機でスリープモードもあるVITAとは相性がいい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 11:37
    • ID:nctLHjp90
    • 次の階層まで、次の階層まで、……不穏なBGM
      帰るか…
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 11:41
    • ID:XvwF9GVB0

    •  君はとってもいいし取らなくてもいい

       この扉の向こうに強力な悪魔の反応を感知

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 11:56
    • ID:QGftX.wM0
    • 和ゲーと洋ゲーではDRPGは違う方向に進化したよね。
      日本の場合は狭い通路を1マスづつ進む古典的なシステムを維持しながら、JRPGの要素を次々に加えて進化していった。RPG大国の日本ではそのシステムが差別化にも繋がったんだろうね。今でも狭い通路を1マスづつ進むシステムを守り続けているし、今でも新作が発売されている。
      洋ゲーはエルダースクロールズなどが出て、マス目のないリアルタイムなオープンワールドRPGに進んでいった。マイトアンドマジックなどはターンベースのマス目移動を堅持しながらオープンワールド風味を取り入れていったけど、結局は生き残れなかった。
      戦略ゲームなどもそうだね。
      ターンベースを堅持してきた日本と、リアルタイムの同時進行に進んだ洋ゲー。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 12:13
    • ID:R4rM2XP80
    • ダメージ床の上でキャンプ→体力回復→キャンプ解く→ぐわぁあぁ!
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 12:44
    • ID:.FOP.4dV0
    • クリア前に飽きるな

      ルフランはノーマルエンドでクリアしたけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 13:04
    • ID:PTbWOgth0
    • 面白かったからもう一周。と思ったけど2周目を始めたらマップが白紙で、マップの埋め直しを考えると萎えてしまって、2周目はやっぱやめた~になる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 13:14
    • ID:rAzXL7dO0
    • 思い描いた人数分のキャラメイクが終わると満足する
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 14:16
    • ID:5.uiYxyS0
    • 前列と後列
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 14:54
    • ID:n.jcm57h0
    • ストーリーが大抵おざなり
      そしてダンジョンRPG好きは何故かその事を誇ってる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 15:05
    • ID:kkxUsg1U0
    • ※9
      日本がRPG大国とかいうこっ恥ずかしい認識はやめとけ
      マジで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 17:00
    • ID:A6fHpBdQ0
    • 属性(戒律)要素は無駄な手間を挟ませるだけだと気づいてほしい。
      未だにたまに迷宮1階でパーティ組ませるゲームあるんだよな・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 17:14
    • ID:QijlFYHg0
    • ゴエモンやら月風魔伝の話が出るのかと思った
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 18:46
    • ID:v8KRZ.YY0
    • ボスより雑魚の方が厄介
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月02日 22:05
    • ID:fYMTxF5A0
    • キャラメイクたのしーよね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月04日 00:46
    • ID:34O9IZSE0
    • >>17
      わかる
      戒律でPT組めない、宿屋・鑑定が自動じゃないのは悪しき風習だと思うわ
      エルミ、剣街、ルフランで実装してるのあるけど超快適
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2017年12月08日 04:27
    • ID:QU0W1WH.0
    • ※16
      お前の認識のほうが古いよ
      こっ恥ずかしいから改めな

      ↓外人が選ぶ今年の最優秀PS4ゲーム、トップ3を和ゲーが独占
      GameRevolution’s Top 10 Best PS4 Games of 2017
      01  ペルソナ5 (米欧17年4月発売)
      02  ニーア:オートマタ
      03  龍が如く0 (米欧17年1月発売)
      04  Destiny 2
      05  バイオハザード7
      06  ウルフェンシュタイン2
      07  Horizon Zero Dawn
      08  仁王
      09  ダンガンロンパV3
      10  COD:WW2

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